忍者ブログ
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW後半の楽しみは、ワン友さんとの那須キャンプ!
4、5日の1泊2日で、リンリンさん家とあおいさん家と一緒に那須の「キャンプ・アンド・キャビン那須高原」へ行って来ました。

remon.JPG道の駅に集合し、キャンプの買出し。
いつものスーパーではなく、那須入りする手前のスーパーで買出ししました。
ここが、かなり肉質も良い物があり、皆のお気に入りに。
Pieは、TVで見た「栃木限定レモン牛乳」を目敏くみつけてゲット。
皆で、栃木の味を楽しみました。

4dd9ece7.jpeg買出し後は、真直ぐ「キャンプ・アンド・キャビン那須高原」へ。
渋滞する道を避け、那須らしい雑木林をスイスイ。
この道に入ると、「那須に来たなー」と感じます。


今回一緒に行ったワンちゃん紹介。

rinren2.JPGリンリンさん家のリンちゃん&レン君夫妻。
wizにとっては、ママ&パパ。
久し振りの親子対面です。





5e440d80.jpegwizの姉、ランちゃん。
wizは、なかなか人馴れしないのに、ランちゃんは人懐こくて羨ましい。





uru.JPGwizの弟、ウルフル君。
ウルフル君も、ランちゃん同様、本当に人懐こくていいなー。
ドッグランでは、パパのレン君と楽しそうに追いかけっこしていました。



chrik.JPGあおいさん家のチョコちゃん&リク君。
チョコちゃん&リク君は、お仕事中ずっとお利口さんに待っていて偉い。
ちょっと休んでいると甘えた声で呼ぶところも可愛い。



cabin.JPG我家のcoco&wiz。
我家だけ、キャビン泊。
今回は、サンルーム付きキャビンでした。
サンルームのストーブの前で、パチリ!




tento.JPGキャンプ場に到着し、テントの組立て。
皆手馴れているので、素早く組立て完了。
2つのテントが並ぶとカッコいいなー。





dango.JPGキッチンも組立て完了し、おやつタイム!
リンリンさん家のお奨めメニュー「みたらし団子」。
団子の粉をお湯でこね、沸騰したお湯の中へ入れれば出来上がり!
皆で作って、楽しい団子作りになりました。
仕上げのみたらしは、りんりんさんがあっと言う間に。
こんがり焼き上がった団子にかけ、美味しく頂きました。

a3a9decd.jpegおやつから続いて夕食の部スタート!
あおいさん家の新メニュー「たこ焼き」。
コンパクトなたこ焼き機で、大きなタコの入った「たこ焼き」が出来上がり。
丸く出来たたこ焼きへおたふくソース、かつ節、青海苔をかけ、あつあつの内に美味しく頂きました。

お次は、けんちんうどん&焼肉。
けんちんの具は、Pieが座ったまま出来るので率先して刻んでいました。
すると「恒例のビンゴ大会」のアナウンスが!
夕食の準備を中断して、ビンゴ会場へ移動。
1等の景品が良いので、皆ワクワクです。
ビンゴは4回戦で、2度私はリーチまで行ったがビンゴならず。
ミナミちゃんは、ダブルリーチまで行ったが、残念。
皆でドキドキした大盛り上がりのビンゴ大会でした。

yuhan.JPGその後、皆でお喋りしながらの夕食です。
夜のひんやりした空気の中、温かなうどんが美味しい!
焼肉も、柔らかく焼きあがっていて美味しかったなー。
焼肉の奥にあるのは、チョコちゃんパパ特製「手羽先のスモーク」。
これも美味しくスモークされていて、何本でも食べられそう。
森林浴をしながら、皆で作り、皆で食べる。
こんな夕食は最高!
時間が過ぎるのも忘れ、夜遅くまで、ゆっくりと夕食&お喋りを楽しみました。


2日目は、朝から肌寒い天気。
Pieの薬がなかなか効かず、キャビンで休んでいると、皆が朝食を作って運んでくれました。
美味しい朝食を頂き、ゆっくりしたので、Pieの体調も回復。

camp.JPG皆で協力して、テントやキッチンの撤収。
作る時より片付ける方が大変だが、色んなエピソード話をしながら楽しく作業しました。
その後、ワン達全員でドッグランへ移動。
ゆっくりと遊ばせ、ワンもキャンプ気分を満喫出来たかな?
そして、恒例の記念撮影!
周りに人が多かったので、coco&wizは落ち着かず、やっと撮れた写真です。これで楽しかったキャンプ場を後にしました。

cheese.JPGその後向った先は「Cheese Garden」。
沢山の種類のチーズやお菓子が売られているお店で、お土産を。
Pieは、レストランのメニュー看板に「チーズリゾット」を見つけてしまい、釘付け。
「次に来たら、絶対に食べる!」と心に決めたようです。

6f715dc1.jpeg次は、3家族全員が大好きな「ももい」へ。
Pieは、「桜」と大好物の「ラムレーズン」のダブル。
私は、「カシスオレンジ」と季節限定の「苺」のダブル。
肌寒いくらいの天気でしたが、全員がダブルを頼むところが、流石!
皆で、味見をし合いながら、美味しく頂きました。

ここで、リンリンさん家とはお別れ。
リンリンさん&リンパパさん&ミサトちゃん&ミナミちゃん、お疲れ様でした。


tino.JPG我家とあおいさん家は、遊んで行こうと言う事になり、「那須のラスク屋さん」と「クリスマスタウン」に寄ってから、那須塩原方面へ。
前々から気になっていた「チノフィーロ」へ行く事にしました。


50d57798.jpeg朝からボリューム満点のホットドック、おやつにダブルのアイスを食べたにもかかわらず、旅先ではお腹が空くもの。
Pieは「ドリアセット」、私は「ピザセット」を注文。
ワンと一緒に、ゆっくりとランチです。


tinorun.JPGランチ後は、ワンの運動のため、ドッグランへ。
芝のドッグランなので、チョコちゃんは大はしゃぎ。
しかし、我家のcoco&wizはと言うと、何処へ行ってもお決まりの「匂いチェック」。
その上wizは、他のワンちゃんが挨拶に来ると、ワンワンしてしまい、困ったものだ。
これは我家の大きな課題だなー。

「チノフィーロ」でゆっくり遊んだところで、あおいさん家ともお別れ。
あおいさん&チョコパパさん、お疲れ様でした。

baum.JPG我家は、帰り道で寄り道をし、キャンプ場で食べそびれたパンを買う事に。
「シェレンバウム黒磯店」
ここのミルクフランス&ピーナッツフランスは絶品!
その他にも、様々な調理パンがどれも美味しくお気に入りです。
夕食用に、色んな種類のパンを買い帰路に着きました。

1泊2日のキャンプ旅行は、とても楽しく、皆とゆっくり出来、最高の旅行となりました。
飼い主達は、たっぷりお喋りを楽しみ。
ワン達も、皆に可愛がってもらったり、ランで思い切り遊んだり。
リンリンさん家&あおいさん家、キャンプ旅行中大変お世話になりました。
お陰様で、GWの楽しい思い出が出来ました。
これからも、素敵な思い出を沢山作って行きましょう!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰りなさ~い♪
お楽しみ満載のGWでしたね。
キャンプ料理も美味しそうです。
那須は混んでましたか?
お天気がイマイチで残念でしたが、ワンコ達も楽しめたのですね^^
栃木限定レモン牛乳、私も見つけに行きたいと思います。
ちょん太 URL 2008/05/07(Wed)07:35:19 Edit
お帰りなさ~い!
ブログ楽しみにしてました(*^_^*) GWはなんだかお天気がイマイチでしたね~。Pieさん、お疲れは出てませんか・・? 我が家も遊びで出かけたのは昨日のみでした。那須のキャンプとっても楽しかったようでよかったですね!
那須はいいいなぁ~♪
我が家もワン&ベビー連れの初旅行は那須に行きたいです♪
ケンシロウママ URL 2008/05/07(Wed)11:01:56 Edit
お疲れ様でした♪
楽しかったね~。
久しぶりに仲良し三家族でのキャンプ、話も尽きなかったわ(*^^)v
那須に行って、また、行きたい所が増えてしまって、今年は何回か那須行かなくちゃだね。
8月のときは、もう一軒のジェラート屋さんに行ってみましょう♪

そして、今度は、cocoちゃんパパのお庭でたこ焼きパティーしましょうね~♪
またまた、何枚かお写真頂いて参ります。
cocoちゃんパパ、ありがとう~♪
あおい URL 2008/05/07(Wed)17:53:55 Edit
ちょん太さんへ
GWのイベント「那須キャンプ」楽しく過ごして来ました。
キャンプ料理は、どれもも美味しかったですよ。
那須街道は渋滞していましたが、混雑もGWらしさかな?
キャンプ場の中にドッグランがあるので、ワン達には優しいです。
ワン達も私達も楽しめる「那須キャンプ」でした。
栃木限定レモン牛乳は、牛乳嫌いの人でも飲めるかも?
懐かしい味がしますので、お勧めですよ。
cocoパパ URL 2008/05/09(Fri)21:39:47 Edit
ケンシロウママさんへ
ブログ、楽しみにして頂けるなんて光栄です。
こちらは、降ったり止んだりの天気だったようですね。
那須は、1日目が暑いくらい、2日目が曇りでした。
どんな天気でも、皆でワイワイは楽しいものです。
ワン達も私達も、楽しいGWのイベントとなりました。
マーちゃんとの初旅行、那須は丁度良い距離&場所ですね。
我家も、「ワン連れ旅行」=「那須旅行」ですが、毎回満足しています。
初旅行に行けるのは、いつになるのかな?
楽しみですね。
cocoパパ URL 2008/05/09(Fri)21:40:22 Edit
あおいさんへ
我家は久し振りのキャンプでしたので、新鮮で楽しく過ごさせて貰いました。
お喋りは1泊くらいじゃ足らないですね。
何泊したら、お喋りが止まるのかな?
那須は行く度に行きたい所が増え、困りますね。
念願の那須日帰り計画実行しますか?
8月は新しいジェラート屋に連れて行って下さいね。
たこ焼きパティー良いですね。
お腹すかせて待ってます。
cocoパパ URL 2008/05/09(Fri)21:40:54 Edit
無題
こっそり、およばれに行けば良かった。レモン牛乳、飲みましたよ。栃木名物ですものね。キャンプは子供が小さいときに行っていたのですが、今は。。ここにきたら、行きたくなってしまいました。この夏のキャンプ計画立ててます。こんなところで、食べるのって美味しいんだよね!
みたらし団子がかなりの魅力!星空の下のビール?コーヒーも美味しいですよね。慣れてる人は無駄がないですよね。キャンプ初心者の頃、出かけてる間に、隣の方がタープ、張りなおしてくれてました。見るに見かねたみたい。。楽しくって、美味しそう!
ナナママ 2008/05/10(Sat)15:44:39 Edit
ナナママさんへ
レモン牛乳初めて飲んだのですが、好みは分かれますが、我家は癖になりそうです。
レモン風味のマミーと言ったとこでしょうか。
夏のキャンプ計画は、山&湖&海のどちらですか?
我家は海キャンプは未経験ですが、海も潮騒が聞こえて良いそうですね。
楽しんで来て下さい。
料理上手のナナママさんは、どんなメニューになるのかな?
こっそりお邪魔したくなっちゃいます。
キャンプブログが今から楽しみだなー。
cocoパパ URL 2008/05/11(Sun)23:44:41 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇