忍者ブログ
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ワン友さんと一緒にランチ&海浜公園へ行って来ました。
まずは、ランチのためmi-miさん家&ノイスママさん家と「Dog Garden Cafe」で待ち合わせ。
Pieは、ナシゴレン&ジンジャエール。
私は、アスパラとベーコンのクリームパスタを注文。
nasigoren.JPG*clreampassta.JPG







3家族5ワンで、美味しいランチを頂きながら、楽しくお喋り。

ランチ後は、「ひたち海浜公園」へ。
西口ゲートを目指し、駐車場へ入ると、優雅にお散歩を楽しむみきさん&ロビン君&ルパン君を発見!
偶然にも待ち合わせ場所を決める前に、合流する事が出来ました。
集合後は、皆で「みはらしの丘」を目指しお散歩です。

「みはらしの丘」のネモフィラは、満開の時期を少し過ぎてしまっていましたが、まだ青い絨毯は健在。
早速、皆で記念撮影。

今日のメンバーは、
e4a81a7c.jpegmi-miさん&kouさんと花ちゃん
会う度に、歩く姿がしっかりしていて感動します。
今日も、皆と一緒に楽しそうに散歩していました。



7a318790.jpegノイスママさん&ノイパパさんと
ノイス君&ミルヒちゃん
ノイス君もミルヒちゃんも活き活きと、海浜公園を満喫。
ノイス君は、今日も「海浜公園のアイドル」でした。


6451ff2f.jpegみきさんとロビン君&ルパン君
疲れ知らずの歩き振りは凄い!
ルパン君は、休憩毎にスリスリしてたなー。
ロビン君も、みきさんを確認しながら歩く姿が可愛かった。


97b88b3e.jpeg我家のcoco&wiz
cocoは、毎度の事ながら、Pieの膝に抱っこ。
散歩にならないから困る!
その点、wizは楽しそうに歩いてくれるので助かるなー。


記念撮影をしていると、公園内の巡回バスから声が!
なんと、うきさんご家族がバスの中から手を振ってくれていました。

kinen1.JPGそして、お決まりの皆で記念撮影。
生憎今日は、海からの靄が上がって来てしまい、「みはらしの丘」も臼曇。
それでも、ネモフィラとワン達の可愛い画像が撮れました。



ネモフィラを眺めながら、しばらく休憩。
我家以外は皆さん「ハム焼き」に舌鼓を打っていました。
Pieは「つくば名物つくバーガー」が気になって仕方ない様子。
しかし、ランチをしたばかりで「お腹いっぱい」と言いながらも、アメリカンドッグを。
どこがお腹いっぱいだったんだろう?

ee6c5bfc.jpeg休憩後は、今が見頃の「ポピーゾーン」へ。
ここでも、皆で思い思いに記念撮影。
すると、小さな子供達が、「可愛いーワンちゃん」と近寄って来ました。
ターゲットは、ノイス君。
あっと言う間に囲まれ、皆からなでなでされ人気独り占め。
もちろん、記念撮影もしました。

sinseki.JPGポピーを眺めながら、休憩していると。
三姉妹さん家とりつさん家に、バッタリ!
ちゃっかり親戚さんショットを撮らせて頂きました。
沢山のワン友さん&ワンちゃんに会えて幸せー。


kinen3.JPGここからは、6家族12ワンで西口ゲートまでお散歩。
ゲートを出た所で、お決まりの記念撮影。
多勢のギャラリーに囲まれてしまったけど、どのワンちゃんもお利口さん。
とても良い記念撮影が出来ました。


ここで、ワン友さん&ワンちゃん達とはお別れです。
1日楽しい時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました。
お陰様で、coco&wizも私達夫婦も、とてもリフレッシュ出来ました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

この後ダッシュで戻り、我家は実家の建て前へ!
coco&wizを留守番させ、実家へと向いました。
tatemae.JPG建て前の準備が整い、私は撒き手の方へ。
柱の上から紅白餅、お菓子、ボール、まき銭などを撒くと、集まった人達から歓声が。
かなりの量を撒いたので、皆の袋はパンパンになっていました。


syukuen.JPGその後は、お膳を並べ祝宴。
工事の安全祈願を願いながら、檜の香りの中、楽しく食事をしました。
最近は、建て前をする家が少なくなっているので、PieもPieの甥っ子達も「貴重な体験が出来た」と大喜び。




今日は、ワン友さんとの楽しい時間と実家の建て前と、とても充実した日となりました。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったです♪
Pieさん、cocoパパさん、お疲れ様でした(^・^)
寒かったけど可愛いネモフィラが見れて大満足でした♪
kouもビール飲んでハム食べて大満足だったようです(笑)
帰りのPAでもまた食べたんですよ(^_^;)
あの後、建て前があったんですか?
スゴイ!疲れ知らずですね(^・^)
次にお会い出来る日まで頑張ってもっともっと上手に
歩ける姿をお見せしたいと思います!!
期待してて下さいね(^ー^* )フフ♪
・・・花の頭は何とか大丈夫のようです(^_^;)
mi-mi 2008/06/02(Mon)02:35:47 Edit
無題
自分が小学校に入るか入らないかぐらいのとき、実家を建て直ししたんだけど、そんとき、屋根から蒔かれたもの拾った記憶がある~。
なんだかなつかしいなぁー。

今は実家し、ご近所づきあいあるわけでもないからそういうの全然ないけど、なんかそういうのっていいですよね♪
きんぐ 2008/06/02(Mon)21:02:26 Edit
無題
建前って、今見ないですね。懐かしい!
でも、拾うの苦手です。どこに行っていいのかわからない。
私も、ワンコと美味しいものと花があれば、すごーく幸せ!です。
ナナママ 2008/06/02(Mon)21:28:24 Edit
ありがとうでした。
お疲れさまでした。
もう、、、早々にめっかってしまってびっくらこいたわよ。
そうなの?お腹いっぱいなんてぶっこいてたのね?あらら、その割には、「食べ始めるのね・・」次にpieさんを振り返った時にはもう串だけだったわ。

帰りに、桜川でも建て前やってたぁぁ!日が良かったのね。あ~だから納車だったのね。留守中cocowizちゃんゆっくり寝れたんじゃなーい!!
みき 2008/06/02(Mon)21:58:52 Edit
こんばんわ☆
きのうはびっくりしました♪
あんなことってあるんですね~!
バスの中からPieさんと みきさんが見えたので思わず叫んでしまいました(^^ゞ
途中下車したかったです☆




うき&ジャック 2008/06/02(Mon)22:03:31 Edit
無題
お疲れさまでした。
また楽しい思い出ができました。
ありがとうございます。
ハム焼きが別腹だと言うことを実感しました(^^)
ノイスはあれくらいワンコともフレンドリーならいいんですけどね。
お子ちゃまギャラリーはノイスにお任せください。
あの後、建前だったんですね。
懐かしい風景、最近はあまり見かけないかも。
あら、ついて行って、ノイミーのカートを広げて下で待ってれば良かった~
ノイスママ URL 2008/06/03(Tue)11:06:08 Edit
無題
前にも書いたかな?海浜公園へは一度だけまろんを連れていった事がありますが、季節によってお花が違うんですね~
5月のネモフィア、ちっちゃくて、とってもカワイイですね♪来年は私も見に行ってみよっと^^
こちらのカフェは公園に隣接してるんですか?
駐車場から歩いていけるのかな?
上棟式、今でもこのような形でやってるんですね~今は簡単に済ませてしまう方が多いですよね~
おもち、お菓子、まき銭、拾うのは戦いですね(笑)でも楽しいから押されても拾ってしまうなぁ~きっと♪
まき URL 2008/06/04(Wed)09:44:56 Edit
mi-miさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
ネモフィラ、間に合ってホッとしてます。
kouさんの花ちゃんへの労わり、見習う所いっぱいありましたよ。
「もや」って珍しいんですね。
日立では良く見られる現象なので、ビックリしました。
あの後の建て前は、急遽決ったので、私も老体?に鞭打ちました。(笑)
年なので、やはり疲れは出ちゃいますがね。
会う度に、花ちゃんの順調な回復を見れるので嬉しいです。
頭なんでもなくて、良かったですね。

またお会い出来る日を楽しみにしています。
cocoパパ URL 2008/06/05(Thu)21:11:55 Edit
きんぐさんへ
日立でも建て前は、珍しくなってます。
最近ではなかなか見られません。
この辺は、ご近所さんとの付き合いが、まだ残っている地域なんですよ。
特に実家の辺りは、昭和にタイムスリップする感じです。
Pieがきんぐさんを懐かしがっていましたよ。
F1の話がまたしたいと言っていました。
cocoパパ URL 2008/06/05(Thu)21:12:30 Edit
ナナママさんへ
最近では、日立でも建て前はなかなか見られなくなっています。
拾う姿は、昔と変わっていませんでしたよ。
Pieは、あまりの迫力に圧倒されていました。(笑)
ワン友さんとの楽しいランチ&お散歩は、我家にとっても贅沢なひとときです。
ワン友さんとワンちゃん達に感謝!感謝!
cocoパパ URL 2008/06/05(Thu)21:12:58 Edit
みきさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
みきさんの作戦をぶち壊しにしてすみませんでした。
しかし、みきさんを見つけない方が難しかったかも知れません。(笑)

やはり美味しい物は、別腹ってことですかね。
Pieもみきさんのハム焼きが消えるスピードに驚いていましたよ。
どっちもどっち?ですかね。(笑)

次回はみきさんの新車を楽しみにしています。
cocoパパ URL 2008/06/05(Thu)21:13:30 Edit
うき&ジャックさんへ
日曜日は、ビックリでした。
バスの中から、突然Pieを呼ぶ声!
直ぐに、「うきさんだー」と判り、大喜びでした。
周りにいた人達は「何事?」って感じでしたが、お構い無しに興奮していました。
ゆっくりお喋りしたがってましたよ。
また会える日を楽しみにしています。
cocoパパ URL 2008/06/05(Thu)21:13:58 Edit
ノイスママさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
我家も楽しい思い出が増えました。
ノイス君、お子ちゃま達に大人気でしたね。
人気芸能人なみでした。
ミルヒちゃんは、ちょっと引いていたけれど。

まき手をやっていたので、拾いに来てくれれば、ノイスママさんの方へまけたのに残念です。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
cocoパパ URL 2008/06/05(Thu)21:14:24 Edit
まきさんへ
海浜公園は、春と秋は花が植え変わるんですよ。
日曜日は、ネモフィラに間に合ったて良かったです。
これからは、ポピーが見頃です。
来年もし来られる時は、GWがお奨めです。
今年はネモフィラの時期が遅れたお陰で間に合ったので。

カフェは、道を挟んだファッションクルーズの1階にあります。
駐車場から歩いて行けますが、公園内を1周してからの帰り道はちょっと辛いかも?

我家の方でも、今は珍しくなっています。
でも、建て前やってみると面白いです。
拾いに夢中になり、転んでいた人もいたようですよ。
cocoパパ URL 2008/06/05(Thu)21:14:53 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇