忍者ブログ
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は、ネットのお買い物が次々と届く週となりました。
毎日がワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪の連続!('-'*)フフ

tag.JPGまずはcoco&wizの迷子札。
これには、オッチョコチョイのエピソードが。(゚ー゚;A
今、使っているcoco&wizの迷子札が超お気に入り。
しかし、3年も使っていると文字が見辛くなって来てしまいました。
そこで、「同じ物が欲しい!」って事で、ブックマークしてあった迷子札のお店を見てみると…
(゚o゚;) ハッ デザインが一新されてる~~~!無い!(T_T)
悩んだ末、今の迷子札がとても気に入っている旨をしっかり書いて、問い合わせしてみる事に。
それも、わかってもらえる様に画像までつけて。

すると即座にお返事が。
旧デザインも出来ますよ~かな?…って思ったら…
「恐れ入りますが、お問い合わせのタグは当店で作成した物ではないと思います。
サイトのデザインも、開店当初から変わっておりませんので^^;
おそらく、○○様というショップさんではないでしょうか?
HPは http://********だと思います。
今後、機会がありましたらぜひ当店の方もよろしくお願いいたします。」

(→o←)ゞあちゃー!やってしまいました。。。
何て失礼な間違いを。。。(゚ー゚;A
これからは、ブックマークをしっかり整理しなくっちゃ!
はぁ。。。でも、手当たり次第にブックマークしてあるから、膨大な量。
迷子札のお買い物で「普段からの整理整頓が大事!」を学んだ今週でした。


d467bd0f.jpegその他にも、こ~んな可愛いガーデンプレートもゲット!(^_-)v
もう既に、門と玄関前にはワンコ注意のプレートがあるけど…
やっぱり見ると欲しくなっちゃう~!('-'*)フフ
このプレートは、玄関ドアに掛けようかなぁ。


t.JPGそして、これはcoco&wizの「マウスケアタオル」
色んな種類の歯磨きタオルが出ていますが、我が家はこれがお気に入り!
「天然くまざさ使用」なので、抗菌防臭効果が高く、ワンのお口のバクテリアを退治してくれます。
また、適度な硬さがあるので、歯だけでなく、歯ぐきのマッサージ効果も大。(^^)
でもこのタオル…なかなか取り扱っているお店が無いんです。。。
その上、以前購入したお店は、もう既に閉店。(ノд-。)クスン
探しに探し、やっとの事ネットで買えたので、今回は9枚まとめ買い~!(^_-)v
1枚で約1ヶ月使えるので、これで9ヶ月は安泰だわ。
「良い物は、まとめ買いで安心しよう!」とまたまた学んだ今週でした。

今日は夜に、もう1件到着する予定。('-'*)フフ
これも、ワンコ関係だから、主人の冷ややかな視線を浴びないで済むわ。
何せ「犬馬鹿主人」…ワンコ絡みのお買い物なら、何を買ってもOK♪
でも、到着した商品を見せる順番はとぉ~っても大事!
「これがcocoの○○、これがwizの○○…これがσ(^_^)の○○」
今夜到着の品は、このパターンでお披露目しなくっちゃ。(^m^)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プププ・・・
しっかり者のPieさんでもそんな事あるんですね~(笑)
でもそのSHOPさんってとっても親切☆
で・・・結局どちらで購入したのかしら?やっぱりお気に入りのところかな?
Pieさんってワンコグッズ見つけるの上手ですよね~♪
今度どの店をブックマークしてるのか教えてもらわなきゃ!!
このタオルGOODですよね♪最近さぼり気味だから花も歯磨き頑張らなくっちゃ(*^_^*)
mi-mi 2008/06/29(Sun)00:19:18 Edit
無題
私までドキドキしちゃった(笑)
絶対にこのお店って思ってることあるものね。
マウスケアタオル知りませんでした。
こういうのもあるんですね。
歯磨きはなかなか難しいです。
大問題なんだけどくじけてますよ。
うちも頑張ろう♪
cocoパパさんの冷ややかな視線は想像できないですよ。
ウチは冷ややかです!
ノイスママ URL 2008/06/29(Sun)00:48:44 Edit
無題
たくさんお買い物しましたね♪
問い合わせしたお店の対応がよくて助かりましたね。お店のHPまで教えて頂けたなんて、、、親切だわ
このタオルすごく気になります。
歯磨き用なんですよね?私も真似して使ってみてもいいですか?今は綿の手袋の指の部分を切って使ってるんです・・・
でもとっても嫌がるの。嫌がるのに無理やりやろうとするから余計(*T∇T*)歯磨きが好きになるコツとかってありますか?
すみません質問しちゃって・・・
まき URL 2008/06/29(Sun)17:49:17 Edit
mi-miさんへ
しっかり者…だといいんですけどね~(゚ー゚;Aアセアセ
σ(^_^)めっちゃオッチョコチョイだから、この手の間違い良くやっちゃうんですよ。。。
今回は、とても親切なSHOPさんで、良かった~(´▽`) ホッ
もちろん!間違えて問い合わせしてしまったSHOPさんからも、ちゃ~んと購入しました。
聞くだけ聞いておしまいってわけにはいかないし、それに、間違えた原因は、同じタイプの迷子札を扱っていたからなので、画像の4つを作っていただきまいした。
あまり邪魔にならない大きさなので、こちらの迷子札も気に入っています。(^^)

σ(^_^)、ショップ探し下手なんですよ~(T_T)
ネットサーフィン自体、今は殆どしないので、ブックマークも昔した物ばかり。
これからは、少しずつブックマークを整理して、超お気に入りのSHOPは、LinkにUPしておこうと思います。
mi-miさんこそ、SHOPいっぱい知ってるじゃないですかぁ~。
今度、お奨め教えてくださいね!
Pie URL 2008/06/29(Sun)21:49:10 Edit
ノイスママさんへ
ほんと、オッチョコチョイでしょ。。。(゚ー゚;A
SHOPさんからのメールが来た時は、焦りまくりました。
でも、ホント親切に回答いただいたので、ありがたかったです。
もちろん!画像の4つは、この間違えたSHOPさんでゲットしたものです。
今日つけて行ってたので、お見せすればよかった~。
大きさも邪魔にならないサイズで、我が家はお気に入りなんです。

マウスケアタオル、使い勝手最高ですよ~!
以前は、指サック型のワン用歯ブラシを使っていたのですが、
こっちの方が、歯ぐきマッサージ効果も高いし、汚れ落ちも良い感じがします。
熊笹効果で、口の中のバクテリアの繁殖もおさえてくれますし。
coco&wizは、毎晩寝る前に歯磨きしていま~す。(^_-)v
ノイスママさんもくじけずにp(*^-^*)q がんばっ♪

冷ややかな目…(^m^)今回も上手い事行きました。
Pie URL 2008/06/29(Sun)21:50:24 Edit
まきさんへ
間違えてしまったSHOPさん、本当に親切で助かりました~。
「こんなの知らねぇ~!」って言われても仕方ないのに。。。
親切だし、可愛い迷子札もあったので、ちゃ~んと購入しました。
今回UPした画像は、この親切なSHOPさんの物です。(^^)

マウスケアタオル、超お奨めなんですが…歯磨きが嫌いな子には、いきなりは向かないかも?
結構硬めのタオルですし、指に巻いてゴシゴシするタイプなので。
でも、慣れてしまえば、歯ブラシより歯垢がよく取れるのでd(-_^)good!!

うちの子達が歯磨きを好きになったのは、歯磨きジェルのお陰だと思います。
今はもう、ジェル無しでも、歯磨き大好きで、順番待ちしてるんですよ。('-'*)フフ

ちょい長くなりますが…うちの子達の歯磨き練習のステップ書きますね!

最初は、指サック型の柔らかい歯ブラシに、歯磨きジェルをつけて舐めさせながら、歯をクチュクチュ。
磨くと言うより、歯ブラシに慣らす感じでした。
(歯ブラシを噛んる時も多かったかなぁ~)
coco&wizは、ジェルが舐めたいがために、歯ブラシを口に入れる事に抵抗無くなりました。
これで、歯を磨く行為に慣れさせました。

次は、同じく指サック型の歯ブラシで硬めの物を使って練習。
ここでも、ジェルを使い、「歯磨き=美味しい物が舐められる」。

歯ブラシに慣れたら、ジェルを使う時と使わない時を繰り返してみました。
最初はジェルが無いと不思議そうでしたが、歯ブラシが口に入る事は嫌がらなくなりました。
このくらいになったら、本格的にゴシゴシ磨き。

どうして?指サック型を使ったか?と言うと…
口の中に、指や手を入れられることにも慣れさせようと思ったからです。

歯ブラシから、マウスケアタオルに変更する時も、ジェルが必要かなぁ?って思ったのですが…
もう既に、歯磨き自体が好きになっていたので、問題なく変更出来ましたよ~。(^_-)v

うちで使った歯磨きジェルは「D.D.クリーン」です。
歯磨きジェルと柔らかい歯ブラシがセットで売られています。
ペット用品を扱うホームセンターに置いてある、極々普通のジェルです。
実物はこれ→http://www.hot-star-dog.com/i/325.jpg

ワンちゃんは歯が命ですから、まろんちゃんも歯磨きが好きになるといいですね~。
Pie URL 2008/06/29(Sun)21:51:08 Edit
ありがとうございます!
細かく書いていただきありがとうございます。
やっぱり、まずは口の中にブラシなどをいれる行為を慣れさせることからですね。
今持ってる歯磨き粉?はとっても嫌いなので、りんご味とか他のフレーバーで試してみます。
そしてこの初めての歯磨きセット探してこなくちゃ♪神栖にあるかしら?
歯磨き大好きcocoちゃんwizのようになることを目標にチャレンジしてみようと思います!
pieさん、ありがとうございます!!
まき URL 2008/06/30(Mon)19:05:38 Edit
まきさんへ
Pieのレスで、大体がわかってもらえたようでホッとしました。
我家が使った「D.D.クリーン」は、青りんごの香りです。
もし、試してみたくて、見つからなかったら言ってください。
日立では、何処でも売ってる物なので。

我家のやり方で良かったら、いつでも聞いてください。
修行中の身ですが、経験談なら何でもお話し出来ます。
cocoパパ URL 2008/07/03(Thu)00:32:46 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇