忍者ブログ
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

clearn.JPG今日は、朝のうち、久慈川河川敷き清掃「久慈川クリーン作戦」のボランティアに行って来ました。
毎年この暑い時期に行われますが、きれいな川を願い、今日も200名以上が集まりました。
大人から子供まで、一生懸命清掃。
始まる前は、至る所にあったゴミの山が、最後にはきれいに片付けられました。
この状態がずっと続けばいいなー。
ボランティア参加の皆さん、お疲れ様でした。

maplel.JPGそしてランチには、改装なった「MAPLE CAFE」へあおいさん家と行って来ました。
メニューは以前と変わりなく、手頃な値段と美味しさ。
店内の席数は多く増えましたが、テラス席は4席の1席増。
このテラス席が、ワンコOKです。

今日はあおいさん家と我家4人、別々のメニュー&DELIをチョイス。
Pieが「プレートランチ(チキンのトマト煮)」でDELIは、「つくねのはさみ揚げ&揚げ出し豆腐」。私は、「パスタランチ(ボンゴレロッソ)」でDELIは、「小エビの豆乳グラタン」。ba9c7678.jpeg
*
101908dc.jpeg






Pieは、ここのつくねのはさみ揚げがお気に入り。
DELIは、以前と殆ど変わっていなかったので喜んで食べていました。

supe.JPGここのサラダ&スープは、お替り自由。
改装後の新メニューで無くなってしまったのでは?と心配していましたが残っていました。
サラダ好きの我家には、ありがたいサービス。
Pieも私もサラダは、お替りして頂きました。
ドリンクもお替り自由だと言う事ないのになー(笑)

cyaramel.JPGデザートが付いていないメニューでも、
+200円でデザートがつけられます。
私は、「ビターキャラメルプリン」を注文。
ほんのり苦いソースとプリンの甘味が絶妙でした。
Pieも一口食べて「私も頼めばよかったー」と残念そう。

5ccbb7ad.jpegランチ中は、いつもながら楽しいお喋り。
暑いはずのテラス席は、海沿いなので靄がかかり、涼しいを通り越し寒いくらい。
テラス席の他のお客さんは、ひざ掛けを借りている人もいたくらいです。
Pieが「MAPLEは涼しい!」と言っていたのは、この事だったのかー。
確かに、海風が涼しいと言うより、寒いくらいのテラス席でした。
ランチも終わり、まったりタイム。と行きたい所でしたが、皆、寒さに耐えられず場所を我家へ移動。

庭で熱い珈琲を飲みながら、ほっと温もりタイム。
ワン達も、いつもの様にのびのびタイム。
32b0c835.jpeg*runco.JPG








夕方までお喋りし、ワン達も思う存分遊んだので、最後には皆まったり。
902a2314.jpeg*ri.JPG







5cecb4f2.jpeg*3b14310c.jpeg








bag.JPG今日は、あおいさんから焼きたてのハニーゼリーパンとPieにお手製バッグを頂きました。
あおいさんのパンはいつも絶品!
お茶しながらパクリッ、夜になってもパクリッ。
ついつい後をひいてしまいます。
いつもありがとうございます。

今日もワン友さんとの楽しいランチ&ワンも楽しい時間を過ごせ、素敵な一日となりました。
次は何処で美味しいランチ出来るかなー?

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ、暑い中ご苦労様でした~。
河川敷はゴミが多いのですか?
河川敷って捨てやすいのでしょうね。
ウチの地域も先日、清掃が行われました。

メイプルは、こんな日も涼しいのですね。
それもひざ掛けが欲しいほどですか?
やっぱり海沿いはいいですよね~。
チョコちゃん、笑ってますね^^
元気そうで何よりです。
ちょん太 URL 2008/07/13(Sun)23:10:57 Edit
無題
ぬぇ!!今日のこのあづい日に寒い所が茨城であったなんて!!ビックリね。天気って・・面白いね。
清掃、そんなに集まるんだ~~。感心ししちゃう。地球が喜んでるわ。
みき 2008/07/14(Mon)00:15:50 Edit
無題
メープルに行ってきたんですね~♪
靄で寒いのかな?と思ったけど、その後Pieさん宅のお庭で遊んでるところを
見るとやっぱりそちらはこちらとは気温が違うんでしょうね~(*^_^*)
来月でも行けるかしら?・・・って行きたいなぁ~♪
それに私の好きなスープが飲み放題なんて!!
お料理もとっても美味しそうだし、ますます行きたくなりました(笑)
ボランティアお疲れ様でした♪
200人以上も集まるなんてスゴイですね(^・^)

mi-mi 2008/07/14(Mon)02:20:22 Edit
お疲れ様でした♪
朝から、清掃活動お疲れ様でした。
それなのに昨日も遅くまでご一緒させていただいてしまってすみませんでした。
でも、楽しかった~♪
メイプルもよかったけど、我が家はやっぱりcocoちゃんパパのお庭が一番だわ。チョコを見ているとわかると思いますが、一番安心出来る場所のようです。

パンの試食までお願いしてしまってありがとうございました。
また、何か作ったら試食よろしくお願いします。(^.^)/~~~

あおい URL 2008/07/14(Mon)07:15:45 Edit
クリーン作戦
お疲れ様でした~!
家の、前の川も鮎釣りの人々で賑やかですが・・マナーが・・お弁当のゴミが捨ててあり、カラスが散らかし・・・
みんなで力を合わせてクリーンアップ素敵ですね!一人一人が常に心に留めておきたい事です!

メイプル 美味しそうです~!ビターキャラメルプリン私もヒットしちゃいそうです!!
朝ご飯食べたばかりなのに食べたくなっちゃいましたよ~~
夏バテしないように・・食欲あるってことで・・・良しとしましょ・・プッ
WAN kumi 2008/07/14(Mon)08:56:01 Edit
ちょん太さんへ
河川清掃は、毎年この時期に、久慈川水系で一斉に行われています。
水道水の水源になっているので、毎年参加しているんですよ。
ゴミは、年々減っていますが、不法投棄はなくなりません。

ちょん太さんも、いろいろなボランティア活動に参加されご苦労様です。
本当は、こんなボランティア活動しなくても、良い世の中になると良いんですがね。

我家辺りは暖かだったのですが、カフェでは靄が海から上がって来て肌寒かったです。
チョコちゃんは、元気に駆け回り、以前と変わらないくらいに回復しています。
ワン達が元気だと、我々も元気になり、このような時間が一番好きです。
cocoパパ URL 2008/07/15(Tue)21:16:43 Edit
みきさんへ
冷蔵庫開けて冷気がかかると、ひんやりしますよね。
この状況と同じだったんです。
靄が出てたので、予想はしていたのですが、それ以上に寒かったです。
我家に戻り、日差しの暖かさがホッとしたくらいです。
でも、ワン達にとっては良かったのかも?

毎年恒例の清掃活動です。
久慈川水系で一斉に行われていました。
地球が喜んでくれると良いなー。
cocoパパ URL 2008/07/15(Tue)21:17:39 Edit
mi-miさんへ
改装後、まだ行ってなかったので、久々のメイプルでした。
値段も据え置きで、とてもリーズナブル!
土曜日はとても外で遊べるような気温ではなかったのですが、日曜日はワン達にとっては快適な日になりました。
元気に駆け回り、私達も元気貰いました。

来月、来られそうですか?
Pieは去年の夏も、何度か友達と行っていて、いつも暑くなかったそうです。
海風次第ですが、来月でも大丈夫かな?
mi-miさんが来られるなら、もう少しよくメイプル周辺の気温チェックしておきます。

毎年恒例で、楽しみにしている人達もいるようです。
cocoパパ URL 2008/07/15(Tue)21:18:31 Edit
あおいさんへ
あおいさん&チョコパパさん、日曜日はお疲れ様でした。
改装になった「メイプルカフェ」へ行き、お喋り出来た事、本当に楽しかったです。
海辺と我家の気温の差には、驚らかされましたね。

我家の庭を元気に走ってくれるチョコちゃんを見て、目を細めていました。
追い駆けっこする日も近いようですね。
パンの試食なら毎日でも良いですよ。
また新作が出来たら、試食させて下さい。
cocoパパ URL 2008/07/15(Tue)21:19:18 Edit
WANkumiさんへ
お久しぶりです。
久慈川の清掃は、毎年恒例なんですよ。
多勢のボランテアさんの参加で、夏が始まる前に一度綺麗に。
その横では、水上バイクが走っていましたがね。
河川を使う人がもっと参加してくれたら良いのになー。

ビターキャラメルプリン、ちょっとほろ苦く美味しかったですよ。
大人の味って感じです。
夏は、よく食べ&よく寝&よく遊びで乗り切りましょう!
cocoパパ URL 2008/07/15(Tue)21:19:48 Edit
無題
久慈川清掃お疲れ様でした。
遊んでいってゴミを持ち帰らない人もいるのかもしれませんね。
メイプルの靄があって寒いと言うのは、この間の海浜公園のようですね。
この日、こちらは風はあったけど暑かったはず・・ノイパパはサーキットで焼けて帰ってきましたから(^^)
次は明日ですよね♪
ノイスママ URL 2008/07/19(Sat)00:14:24 Edit
ノイスママさんへ
今日はお疲れ様でした。
画像の整理が間に合わないので、明日送らさせて頂きます。

河川清掃は、毎年参加していますが、やはりゴミが絶えないです。
自分のゴミは自分で持ち帰る。
たったこれだけの事なんですけどね。

メイプルの靄は海浜公園の時と同じです。
海沿いでは良くあることなのですが、かなり寒かったです。
ノイパパさんのサーキットに、海風を送ってあげたいです。
同じ茨城でも、場所によって温度差がありますね。
cocoパパ URL 2008/07/20(Sun)01:57:44 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇