忍者ブログ
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨だと言うのに、快晴の今日。
午前中は、Pieが病院のため、お出かけは断念。
夕方からは、実家に行く用事があるため、coco&wizの運動が出来るのが昼間だけに。
少しでも涼しい場所で運動させるため、近所の「北浜ドッグラン」へ行って来ました。

b35b21f5.jpeg「北浜ドッグラン」は、海の直ぐ横にあるので、気温が少し低く21度。
これなら、coco&wizを遊ばせても安心!
今日の北浜は、サーフィンやスケートボードの人が多く出ていました。
それにしても駐車場がいっぱいだと思ったら、ターゲットバードゴルフの大会も開かれていました。
そんな光景を横目に、coco&wizとドッグランまでお散歩。

7001bcfe.jpegドッグランも混んでいるかと思ったら、小型犬エリアは貸しきり状態。
cocoもwizもゆっくりと遊びました。
cocoは、初めはドックランの隅々を匂いチェック。
終わるとPieの側で、監視体勢に。
1時間が過ぎた頃、スイッチがやっと入り、ロープを咥えハッスル!
楽しそうに何度もロープ遊びをしていました。

27a20f44.jpegwizは、マイペースにドックランを走り回り、美味しそうに水飲みで休憩。
この繰り返しで、ドックランを独り占め!
時折、奥にある大型犬エリアへ行くワンちゃんを見つけては、夢中でワンワン。
この挨拶を何とか直し、もっとフレンドリーな挨拶を覚えて欲しいなー。
wizのワンワンが、今我が家の最大の課題です。

今日もcoco&wizは「海のドッグラン」を満喫!
日差しも強かったので、暑いかな?と心配していましたが、海の風と潮騒で涼しく遊べました。
いつもの庭とは違ったので、coco&wizにとっても良い気分転換になったことでしょう。
近くにこんな公園&ドッグランが出来て、ほんとに良かったなー。

「海開き」後は、駐車場が海水浴のため有料に。
梅雨が明けたら、駐車場が無料になる夕方の時間帯しか遊べないかな?
朝6時から開いているので、早朝も狙い目かも?
いづれにしても、涼しい時間帯にまた連れて行ってあげよう。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じだわ
おはよう~
うちも同じですよ、相変わらずやってます「新人さんへ先制攻撃」
先週の昭和記念公園でも小型犬エリア前がランへの入り口への通路なので色々な子が通る。
フェンスに沿って弾丸みたいに走り出すマロン。誰か来た合図ですよ(笑)そして何かが気になる子には吠えておこうってかんじで。もう7歳ですよ、落ち着き無いよね~
マロン母ちゃん 2008/06/08(Sun)08:51:31 Edit
無題
いいですね、近くにステキなランがあって\(^o^)/
ここは無料のランですか?
今度行ってみようかなぁ。
空いているならミントも遊んでくれるかも!

加えて近くにお食事できるとこがあれば完璧なんですがね~♪
ミントママ URL 2008/06/09(Mon)12:34:27 Edit
マロン母ちゃんさんへ
ご無沙汰しています。
なかなかお会い出来なく、Pieが寂しがっています。
マロン君も新人さんへの挨拶が、忙しいワンちゃんなのですね。
何か良い方法がでも無いですか?
今は、ワンワンする毎にwiz!を一括。
ワンちゃんが来る度に、この繰り返しばかりです。
しかし、最近はこの一括も効果が薄れてしまっています。
またお会いしてマロン母ちゃんさんの声が聞きたいなー。
ワンワン犬の悩み、一緒にお話ししましょう。
cocoパパ URL 2008/06/10(Tue)23:00:25 Edit
ミントママさんへ
「北浜のドックラン」は、近所なので重宝しています。
ワンちゃん登録するだけで、利用料金は無料。
小型犬エリアと大型犬エリアに分けれているので、安心して遊べます。
我家が行く時は、小型犬エリアはいつも貸切状態。
ミント君もリラックス出来るかも?

近くのドックカフェは、テラスOKの「メイプルカフェ」です。
南に車で7分位の所にあります。
海が目の前なので、眺めの良いカフェです。

ドッグラン&カフェは、「With Dog」のページに詳細をUPしてあるので、参考にして下さい。
cocoパパ URL 2008/06/10(Tue)23:01:00 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇