忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

db82810d.jpeg我家の健康優良児wizが、激しい嘔吐に襲われました。
水曜朝に始まった嘔吐。
wizは、お腹が空き過ぎても吐くので、様子を見る事に。
しかし、この日は10回以上。
嘔吐の度に、震え、ヨダレが止まらない。

病院では、触診後、すぐにレントゲン検査。
画像に怪しい影が無かったので、少しだけホッとしました。
吐き気止めの注射と投薬をし、絶食(水も含め)して様子を見る事に。
72時間絶食の場合もあると聞きビックリ!
wizの場合、嘔吐だけだったので、食事は様子を看て判断。

food.JPG嘔吐も治まったので、絶食解禁。
初め5gのふやかしたフードから。大丈夫。
水分は大きめのスプーンで。大丈夫。
ガツガツ食べ、ペロペロ飲んで満足そう!
フードをお湯につけておくと、こんなに大きくなるんだなー。
以前、cocoがお腹を壊した時は、缶詰の治療食でした。
フードをふやかすのは初めて。

今日も嘔吐が続く場合、造影剤検査と言われていたので、気が気でない。
食後も吐く様子が無いので、ひと安心。
処方された薬を飲み切って終わりかな?
徐々に、フードの量を戻し、後はドライが食べられれば一件落着。
しばらくは、食事の後は気が抜けないが、このまま治って欲しいなー。

cd.JPG動物病院で、「愛犬用の語りかけCD」を頂きました。
麻布大学教授陣が、犬と音楽の臨床実験を行い、獣医学の立場で、犬に優しい音源を集めたCD。
冒頭のワン達にしか聞こえない音に、すぐさまcoco&wizも反応。
その後は、とてもリラックスしながら聴いている様子です。
優しい音楽とメッセージは、飼い主にもリラックス効果有。
このCD観賞は、我家の日課にしよう。
 

PR

今日は前々からPieが欲しがっていた、coco&wiz文字入りのブレスレットを作りに「ジョイ本」へ行って来ました。
仕事を午前中で切り上げ、coco&wizとPieを乗せて出発。

まずは、お目当ての手作りブレスレットのお店へ。
文字入れとデザインをお願いし、ランチの後に受け取る事にしました。

62f8acc5.jpeg93fc2008.jpeg






ランチは、Pieが友人達とよく行く「ape」
ワンOKではないので、coco&wizは車でお留守番です。
本日の日替わりランチは「具だくさんの洋風煮込みプレート」でした。
Pieはいつもパスタランチを食べるそうですが、今日は2人で日替わりに。
ランチには、ミニデザートが付いていますが、少々物足りなかったので、私だけ「パンナコッタ」を追加。
久し振りに二人きりでのランチとなりました。

a51f2f0f.jpegブレスレットを受け取り、他の用事も済ませた後は、coco&wizのお楽しみ。
すぐ近くの広い芝生の公園を見つけていたので、そこで運動。
ロングリードの長さが足らない程、楽しそうに走り回るcoco&wiz。
余り人が居ないので、ゆっくりのびのびと遊べました。
ここは、写真撮影には持って来いです。
mi-miさんにお借りした短焦点のレンズでパチり!パチリ!
野外ではどんな画像になるのか?楽しみです。
その後は、望遠レンズに代えランをパチリ!
帰宅後、PCに取り込んでみると、焦点のあった画像は、本当に綺麗。
このレンズは絶対欲しいなー。

帰りに、近所のホームセンターでcoco&wizと一緒にゆっくり買い物。
ここには、coco&wizばかりでなく、私達もお会いするのが楽しみな店員さんがいます。
今日は売り場に居なかったので、がっかりして店を出ようとすると、追いかけて来てくれました。
coco&wizも可愛がってもらい、大満足。
この店員さんに会うと、私達まで嬉しくなるなー。

bracelet.JPG今日のお目当てのブレスレット。
Pieは、可愛い出来栄えに大満足だったが、サイズが少々大きい。
いつもなら「ショックー!」と落ち込むが、、、笑顔?
今日のは、Pieのコレクションに加え、出窓に飾っていました。
「もうワンサイズ小さいの作りに行くからねー」だそうです。
ブレスレットの他にも、ワン用の首輪も文字入れしてくれます。
真剣に見ていたから、次回は首輪も作る気かな?

午後からのちょっとした息抜きだったが、Pieもcoco&wizも満足そう。
平日のお出掛けは、得した気分になるなー。

冬と言えば「肉まん」!
以前から気になり、何度か行ってはお休みのお店に再挑戦。
ところが、今日もお休み。ガッカリ!
近くの自然公園で肉まんを食べる予定だったが断念。
その足で、「鵜の岬」へ行ってみました。

tenbo.JPGここもアップダウンがキツイ公園なので、今まではほんの一角しか行けませんでした。
今日は、階段を避けるため、最上駐車場まで行って駐車。
いざ潮騒展望台をめざし散策開始!
松林に囲まれ、良く整備された遊歩道。
Pieでもゆっくり散策出来ました。

hyousiki.JPG遊歩道の分岐点には、それぞれ解り易く標識が設置されています。
松林の中に日差しが入り、とても気持ちが良い。
オー森林浴!って感じです。
湿生花園へは、下り坂が急で行けませんでした。
次回は下から回って行く事にしよう。


sinrin.JPG今日の発見です。
松林の遊歩道なので、周りは松葉が落ちてフワフワ。
cocoが歩道ではなく、松葉の中を嬉しそうに歩いています。
まるで、雪遊びの時の様。
あれほど楽しそうに歩いてくれると、散策に
                   来た甲斐があるなー。

2ec4074a.jpeg潮騒展望台の後、駐車場を移動し、国民宿舎周辺の遊歩道へ。
岸壁に沿って、整備された遊歩道。
海岸へもすぐに出られるので、海を満喫するのに持って来い!
coco&wizも、潮の香りにクンクンしながら散歩を楽しんでいました。

「鵜の岬」はワンちゃんが多い公園。
ワンちゃん連れの人達は、高台の芝生ゾーンへ向います。
しかし、Pieはとても登れない坂の上。
ダメ元で、別ルートを探してみると、優しい遊歩道がありました。
このルートなら、我家も「鵜の岬」を満喫できそう。
今日は嬉しい発見が2つもあり、大収穫の散策でした。

3連休、Pieも私も風邪をひいているため、ゆっくり過ごす事にしました。
初日は、病院と溜まった用事を済ませ、家でまったり。
2日目になると、咳は酷いものの大分良くなりました。
気晴らしに、友人達から聞いていたお奨めスポットの場所の確認に。

日曜日は、常陸太田市巡り。

nisi.JPG市内が一望出来る公園「西山公園」
この季節は何も無いが、春には梅、桃、桜が綺麗そう。
桜は、大きな枝垂れ桜が何本かあったので、ワンとの撮影に持って来い。
あじさいも沢山植えてあるので、あじさいの時期もいいなー。

yosikou.JPGまずは「義公廊」の前で記念撮影!
人が殆ど居なかったので、何度もカメラと格闘。
建物とワン達を一緒に写すのは難しいなー。
最後の頃には、coco&wizは飽きてしまいキョロキョロ。




nisiyama.JPGその後、何箇所かある展望台の一つへ。
天気が良かったので、クリアーなパノラマ。
遠くには、東海村の発電所までくっきり。
夜に来たら、夜景が綺麗だろうなー。




ゆっくり公園を散策した後、お目当ての蕎麦屋探し。
この日は、途中までしか辿りつけず断念。
家に帰り、更にチェックすると場所が特定出来ました。
来週は、蕎麦を食べに行こう!

今日、月曜日は、那珂市巡り。

izumi.JPG

我家お気に入りのうどん店「いづみや」の那珂店へ行ってみました。
「いづみや」さんは支店毎に、うどんのコシも汁の味も違うので、チェックせずにはいられない。
Pieは、好物の割り子うどんが無かったので、わかめうどん。
私は、鍋焼きうどん。
好き好きだとは思うが、我家には、太田本店のうどんが合っているかな。

hakutyou.JPG食後は近くの「一関溜池公園」。
白鳥が毎年飛来していると言うので、行って来ました。
今日も白鳥に餌をやりに来ている人達でいっぱい。
白鳥、オシドリ、カモ、ガチョウ、アヒルなど沢山の種類の鳥達がいました。
人馴れしているので、岸に寄って来てくれます。
次回はパン屑を持って遊びに来よう!

1sekiike.JPG岸に寄って来ている白鳥をバックに、coco&wizの記念撮影!
撮ろうとシャッターを切るのですが、
cocoは白鳥の鳴き声が怖くキョロキョロ、落ち着きません。
wizは餌のパン屑が気になるらしくソワソワ、今にもパクッと行きそう。

magari.JPG公園を散策途中に「曲がり屋」が保存されていました。
昔の農家(約150年前)を移築した建物。
家の中も見学出来、丁度、繭玉作りをしていました。
昔の実家を思い出し、懐かしさが湧いてきました。
寒くなると咳が酷くなるので、ここで公園を後に。

undouc.JPGundouw.JPG






家の庭で、いつもの追い駆けっこ。
2日続けてお出掛けしたものの、やはりcoco&wizは庭が一番リラックス。
楽しそうに遊んでいました。

この連休で、口コミスポットの偵察完了!
季節毎の見所もチェック出来たので、花の時期にまた行く事にしよう。

今年〆のお散歩は、我家お気に入りのかみね公園へ。
暮も押し迫っているので、駐車場は車がまばら。
人も殆どいなかったので、お散歩するには最適です。
また、かみね公園では「夢花プロジェクト」と第し、季節毎に花壇が綺麗に整備されています。

まずは、毎年楽しみにしているクリスマスローズの花壇を目指し、お散歩スタート!
ところが、到着すると花は無く、葉だけが寂しげ。

4bc8c7eb.jpeg隣の花壇エリアに行くと、パンジーや葉牡丹が綺麗。
この中で、coco&wizの記念撮影!
カメラの設定を変えながら、パチリ!パチリ!
何枚も撮ったけど、ピントがなかなか合わず苦労しました。

barucan.JPG花壇の後は、坂を上り、展望台の芝生エリアへ。
ここは海が一望出来る高台。
ここには、Pieが以前仕事で携わったバルカン像があります。
coco&wizとバルカン像を一緒にカメラにおさめたい。
Pieが地ベタに座り込み、やっと撮影成功!




69af7433.jpegcoco&wizも、この芝生エリアを満喫。
ゆるい坂になっているので、走り回るとかなりの運動量。
リードを持つ私は、もう息も切れ切れ。
wizは、何往復しても平気でしたが、cocoは、終盤お疲れ気味。
最後には、Pieの膝の上へ避難。

今年最後の公園お散歩。
花を楽しみ、芝を楽しみcoco&wizも満足な様子でした。
2008年も、大きな病気をする事なく、元気に過ごしたcoco&wiz。
また来年も、共に楽しい時間を過ごして行きたいなー。

今年も、沢山のワン友さん&ワンちゃん達と楽しい思い出が、いっぱい出来ました。
皆さん、大変お世話になりました。
また来年も、coco&wizをよろしくお願いします。
皆さん!良いお年をお迎え下さい。

12月3日の訃報から一昨日の葬儀まで、毎日慌しい日々でした。
ご心配をおかけしましたが、昨日よりいつもの生活に戻りました。
またゆっくりとネットを再開しますので、どうぞよろしくお願い致します。

clw.JPG葬儀までの6日間、coco&wizは毎日お留守番。
連続6日のお留守番は初めての経験。
出来る限り時間をみつけては、様子をみに帰宅していましたが、coco&wizには試練の6日間だった様子。
普段は、cocoだけしか使わないベットにも、2頭で寄り添い入っています。
この様な光景を見ると、多頭飼いで良かったなー。
1頭だけでは、もっと寂しかったと思います。

ecd3c894.jpegしかし、cocoには、心配していた分離不安の症状が出てしまいました。
昨日は、Pieの側を一時も離れず、その上粗相を繰り返す程。
夜になり、粗相は落ち着いたものの、元気がありません。
そんなcocoを心配し、今日はあおいさんが様子をみに来てくれました。
その間は、嬉しそうにあおいさんに甘えていたそうです。
しかし、午後にはまたPieの側から離れず、鳴き声もいつもと違う状態に。
帰宅後、動物病院で診てもらうと、やはり分離不安症の診断。
1週間の投薬をし様子をみる事となりました。
その他にも、気になる皮膚の状態がありましたので、診てもらいました。
こちらは、早急に治療を要するものではないとの診断。
不安分離症の治療が終了してから、考える事となりました。
まずは、cocoの心が平和になってくれるといいなー。

一方wizは、お留守番から開放され、元気ハツラツ!
普段と変わらず、おもちゃを咥えて走り回っています。
cocoもwizの様に逞しくなってくれるといいなー。

日曜日には、久し振りにワン友さん達とお会い出来ます。
仲良しのワンちゃん達に会えば、coco&wizもリフレッシュ!

今日は、予定していた用事が無くなったため、急遽大洗へ遊びに行って来ました。
このところ、実家の引越しや親戚の用事等があり、何処へも行けなかったので久々のお出掛け。

実は、今日はPieの○○回目の誕生日。
皆さんより、また一つ歳をとってしまいました。
「何か食べたい物は?」と聞くと「イカ焼きが食べたい」 安上がりだなー。

suisan.JPG早速、以前からチェックしていた海鮮市場へ行く事に。
魚介と言えば那珂湊が有名だが、大洗は穴場です。
駐車場が無料、公園も多く、人が少なく、coco&wizと一緒に食べられます。


gyokai.JPGyakimono.JPG






並んだ魚介の中から、好きな物を選び、その場で焼いてもらいます。
今日は、イカ、ハマグリ、サザエを焼いてもらいました。
その他に、蒸したてのウニも頂きました。
イカは柔らかく、ハマグリやサザエはプリプリ、ウニはふっくら。
どれも、とても美味しかったなー。

ankou.JPG私はあんこうが好物なので、あんこう汁も。
あんこうの身が沢山入っていて、ボリューム満点。
これからの季節、暖かい部屋で、あんこう鍋も良いなー。



海の味を満喫した後、近くの「大洗アウトレット」へ。
ここも久しぶりです。
主食に予定していたイカ飯が食べられなかったので、何となくお腹が物足りず、テラス席ワンOKの「エクセルシオールカフェ」へ。

b6364b9b.jpegPieは、クラブハウスサンド&珈琲。私は、ローマピタ&ホワイトチョコレートカフェ。
食べる頃に、先程の魚介達がお腹を満足させてきて、完食するのに大変でした。
2人で、珈琲だけにすれば良かったと後悔。


autoret.JPG腹ごなしに、アウトレットを一回り。
以前と店舗が入替わっていたりして、新鮮でした。
ここでも、Pieは寄り道ばかり。
お気に入りブランド店では、値段チェックに余念が無い。
また近い内に来る事になるのかな?

kaizuka.JPGookusi.JPG







アウトレットを後にし、coco&wizの運動に「大串貝塚ふれあい公園」へ。
ところが、駐車場から公園へ入ろうとした時、この看板が!
「犬をつれての散歩お断りします」の文字が目に飛び込み。
あえなく断念です。
このような公園が増えて来ている気がするな。

daidara.JPG折角来たので、急いで「だいたら坊」だけ見て来ました。
本当は、高さ15mのこの大きな像をバックにcoco&wizと記念撮影したかった。
しかし、あの高さでは、coco&wizは豆粒になってしまうだろうなー。


帰りに買い物を思い出し、ジョイフル本田へ。
買い物していると、久しぶりにモカ君ファミリーにバッタリ!
モカ君の人懐っこさは健在で、直ぐになでなでさせてくれました。
モカ君のママさん&娘さんも、とても元気そうで良かったー。
行きつけのカフェが閉店になって以来、ずっと会えなかったので、今日の再会はPieも私も嬉しかったです。
またゆっくりお話し出来る時が来ると良いなー。

急遽出かけた今日だったが、美味しい魚介、久しぶりの再会と楽しい一日となりました。
大洗は、ワンとのお出掛けに丁度良い場所。
「大串貝塚ふれあい公園」はダメだったが、他にも公園が沢山あります。
美味しい食べ物も食べ、買い物もし、またcoco&wizと一緒に出かけられた事で、Pieも大満足の一日だったようです。
次は何処へ連れて行ってあげようかなー。

この夏2度目の旅行は、19日&20日の1泊2日初の福島旅行。
台風の予報だったので、当日の朝までルートが決らずハラハラ。
ところが、朝になると暑いくらいのカラッとした晴天。
いざ、福島の旅スタート!
(今回は、少々長い日記になります)

☆1日目☆
目指すは「大内宿」
Pieが何年も前から行きたがっていた場所です。
oouchi.JPG到着すると、そこは茅葺屋根が並ぶ江戸時代の宿場町。
平日にも関わりなく、観光客の方が沢山来ていました。
そんな中をcoco&wizと一緒に、ゆっくりと散策しました。
道沿いの水路には、飲み物が冷やしてあったりして、のどかで良かったなー。

matsumotoya.JPGnegisoba.JPG







昼食は、店内ワンOKの「玉川屋」さんを予定していましたが、準備中。
軒下の席がある「永野屋」さんに聞いてみると、快くOK!
私はお約束の「ねぎ蕎麦」と「あんこ餅」、Pieは「山菜蕎麦」を頂きました。
「ねぎ蕎麦」は、ねぎ1本を箸代わりに食べるものだが、とても難しい。
ねぎを齧りながら、箸で蕎麦を頂きました。
Pieは「このねぎ、エシャロットみたいで美味しいー」とお気に入りに。
「山菜蕎麦」の山菜は、地元の山の物と言うだけあって、香りが良かった。

「大内宿」を満喫した後は、美味しい珈琲を求め「猪苗代湖畔」へ。
途中、公園を見つけてはcoco&wizのお散歩等をしたので、猪苗代に着く頃には丁度良い珈琲タイム。
tarocw.JPGtaroc.JPG






猪苗代湖が一望出来る「TARO CAFE」。
テラス席のみワンOKです。
taro.JPGPieは「アイスカフェラテ」私は「ブレンド」と「レアチーズケーキ」。
ネルドリップ珈琲だけあって、アイスカフェラテも珈琲の味がしっかりして美味しかったそうです。
私の珈琲は、ポットで出て来るので、アツアツをお替り出来て嬉しい!
レアチーズケーキは、上がカリカリのキャラメル、下が濃厚だがさっぱりのチーズケーキ。
次は「タロール」も食べてみたいなー。

「TARO CAFE」で一休み後は、今回のお宿「FOOT LOOSE(フットルース)」さんへ。

foot.JPG「FOOT LOOSE」に一歩入るな否や、Pieの第一声「綺麗!!!」と大感激。
館内はどこも清潔感が溢れ、どこへ行っても居心地の良い空間になっています。
ダイニング兼ラウンジは、開放感があり、そこで頂く珈琲は旅の疲れを癒してくれます。
(もう夕方だったので、我家のカメラでは、露出アンダーで画像が見せられないのが残念)
また、足の悪いPieのために、オーナーさんのお心遣いで、急遽1階の部屋を用意してくれました。
到着早々、ありがたい心遣いで、楽しい「FOOT LOOSE」泊のはじまり。

footrun.JPGcoco&wizは芝のドッグランを満喫。
手入れが行き届いたドッグランには、テラスもあり、ここでもお茶を楽しめます。
coco&wizは、時折落ちてくる栗に驚きながらも、楽しそうに遊んでいました。



8208b195.jpeg画像は、オーナーさんが撮ってくれたもの。
帰りに、宿泊記念にカードにしてくてプレゼントしてくれました。
これもまた、嬉しい心遣いだなー。

ドッグランでcoco&wizが遊んでいる間、Pieはラウンジで休憩。
栗を頂いたり、オーナーさんの娘さん達とお喋りを楽しんだりと、アットホームな雰囲気を楽しんでいました。

お楽しみのディナータイム。
3fff4449.jpegsoup.JPG







sakana.JPG5c197961.jpeg






馬刺しがメインの前菜、魚のムニエル、西洋ネギのスープ、軟らかく表面がカリカリのステーキ。
画像を撮り忘れてしまいましたが、これに色んな食感が楽しめるデザートまで付きました。
どれをとっても「美味しい!」
味も量も、文句無しのディナー。
美味しい料理と心地良い空間で、Pieのビールが進んだ事は言うまでもありません。

chibita.JPGこの日は、オーナーさんのご都合で、我家の他に1組だけでした。
ご一緒させて頂いた、ちびた君。
14歳の高齢には見えない、毛ぶきも良く食いしん坊のワンちゃんでした。
飼い主さんご夫妻も気さくな方で、ワンの話や地元のお奨めスポットの話等、お喋りも楽しませて頂きました。

ゆっくりとディナーを楽しんだ後は、貸し切りの温泉露天風呂で疲れを癒し、旅の1日目の終了です。
と言いたいところでしたが、夜中に「黒いネズミ」出没!
ガサガサと言う音に目を醒ますと、wizが翌朝のcocoの分まで餌を完食。
バッグの中の他の物は無事にも関わらず、餌の袋だけ持ち出して食べてしまいました。
我家の問題児wiz。
やはり今回もやってくれました。トホホ・・・。

☆2日目☆
8d40203a.jpeg朝食前に、近くの「秋元湖」まで散歩。
Pieも体調が良いので、一緒に散歩する事にしました。
「FOOT LOOSE」から「秋元湖」まで、ゆっくり歩いても10分弱。
水の流れる音を聞きながら、ゆっくりと散歩は気持ち良い!
wizのネズミ事件で寝不足だったPieも私もリフレッシュ!

choushoku.JPG「FOOT LOOSE」の朝食は、前夜のディナーの際に「和・洋」と時間帯が選べます。
普通、こう言った選択は部屋毎が多いが、「FOOT LOOSE」では一人一人選べるのがまた嬉しい。
Pieは「和食」私は「洋食」
どちらも、出来立てアツアツの物が出て来て美味しかったなー。
朝食でも、ちびた君ご夫妻と同じ時間だったので、お喋りを楽しみながら旅の朝を味わいました。
食後は、オーナーさんも一緒に、裏磐梯のお奨めスポット等を楽しくお喋り。
季節毎に色んな楽しみ方があるようです。

お世話になった「FOOT LOOSE」オーナーご夫妻、ちびた君ご夫妻、とても楽しい思い出をありがとうございました。

「FOOT LOOSE」を後にし、秋元湖周辺をドライブ。
「世界のガラス館」でお土産を買った後、またまた食べ歩き!
予定では「そば処おおほり」さんへ行くはずでしたが、美味しい情報をちびた君ご夫妻からお聞きし、いざそのお店へ。
maruhi.JPGsoba.JPG






「手打ちそば処 まるひ」
行列の出来るお店と聞き、早めに行って正解!
ここは、「もり蕎麦」と「とろろ蕎麦」の2品だけのお店。
蕎麦と野菜天ぷらがセットになっています。
蕎麦はしっかりとした田舎蕎麦、天ぷらは初めて食べる地物の野菜もあり、美味しく頂きました。
ここも、軒下席はワンOK。

この後、グランデコへ行くか迷ったが、雲がかかっていたので断念。
一路楢葉の「WAN」さんを目指し裏磐梯を後に。

54b2168d.jpeg「WAN」さんでは、coco&wizものびのび。
ドッグランで一頻り遊び、トイレも済ませて一安心。





pirafu.JPGPieは遅めのランチで、海老ピラフを注文。
人気ランキング上位のメニューです。
私は、先程のお蕎麦でお腹いっぱいだったので、珈琲のみ。
Pieのピラフを少しだけつまみ食い。



7d948f32.jpeg看板犬のモカちゃんの出産が間近。
mihoさん、kumiさん常連のお客さんも気が気でない様子。
皆の心配を知ってか知らずか、当のモカちゃんはマイペース。
お腹の赤ちゃん達が、モコモコ動く様子が遠くからもわかります。
元気な赤ちゃんが産まれて来るのが楽しみだなー。
私の予想「メス2頭、オス1頭」が当たっているといいなー。
この予想が当たっていた場合、次回飲み物が一品サービスだそうです。

「WAN」さんの可愛い藤の乳母車で記念撮影。
6b4ff155.jpege31b17aa.jpeg







ゆっくりとランチ&お茶、お喋りを楽しみ、「WAN」さんを後にしました。

misaki.JPG帰路の途中、coco&wizの運動とトイレのため「鵜の岬」で休憩。
蓮の花が咲いているはずだったが、夕方なので閉じてしまっていて残念。
また昼間にゆっくり観に来る事にしよう。



福島1泊2日520キロの旅。
どこへ行っても楽しい思い出ばかりの、大満足な旅となりました。
Pie曰く「次の旅行も絶対福島!」
今回、諸橋美術館やグランデコをパスしたので、次回は連れて行ってあげたいなー。

*今回立寄ったお店は、後ほど「With dog 福島」に情報をUPします。
  お世話になったお宿「FOOT LOOSE」のHPはこちら

昨日に引き続き、「ガーデニング」モードの我家。
苗木や球根を捜しに、花木センターへ。
coco&wizも一緒だったので、センター近くの「ビックワン」で昼食です。

gaikan.JPGドッグカフェ「ビックワン」(レストラン名「ブルーリボン」)。
開店当初、Pieは様子を見に行っていましたが、その後の評判をチェックしている間に、行く機会を逃したお店。
レストラン、ドッグカフェ、ドッグサロンの3つ入っています。

1dee1600.jpeg店内ワンOKの店ですが、席ではワン達はカゴの中です。
カゴやダンボール箱好きのwizには、なかなか居心地が良さそう。




809db654.jpeg一方、カゴ入り娘初体験のcocoは、落ち着かない。
Pieの膝に乗りたくて大騒ぎ。
お店の方に聞くと、抱っこでも良いとの事なので、やっと抱っこで落ち着きました。



b3287410.jpeg料理は「創作イタリア料理」です。
メイン料理に+250円で、サラダ・惣菜バーとドリンクが付きます。
一通りのサラダ・惣菜を少しずつ味見。
全般に、ピリ辛な味付けでした。
「○○バー」=お替り自由ではありませんでした。
惣菜のお替りを取りに行こうとして、少々恥しかった。

fc83078e.jpegPieが注文した「冷やし中華風胡麻味噌たれ坦々麺風パスタ」
サラダ好きのPieには、生野菜がたっぷりでありがたい。
だが、半分食べるのがやっとのボリュームでした。


butagarutu.JPG私が注文した「洋食屋さんのいももち豚のカツレツ フレッシュトマト入りデミソース」
デミソースをイメージしたが、初めての味。
味噌カツ味に近いような感じがしたなー。




ドッグランは、コンクリートで日差しも強かったので断念。
ガーデニングの続きとcoco&wizを運動があるので、早々に帰る事にしました。

残念ながら、探し求めていた苗木と球根のほとんどが無かったので、Pieがネットで探す事になりました。
ある物から選べば簡単だが、やはり一生付き合う木や花。
妥協せずに、根気良く探す事に決めました。

今日一日も、剪定や植替え等であっと言う間の一日。
どこを遣ったのか、よく見なければ解らないくらいです。
確実に、綺麗になったところは有るはず、コツコツ頑張ろう!
coco&wizも、Pieと一緒のお出掛けで、テンションが高かったなー。
特にcocoは、Pieが元気になると、本当に嬉しそう。
ガーデニングもお出掛けも、「家族揃って」が一番!

今日は朝から小雨模様。
芝狩りを予定していたのですが、作業中止です。

TREES.JPG午後には雨もあがり、とても涼しく夏には珍しいテラス日和。
前々からPieが行ってみたかった「森のカフェとぅりーず」へ出発。
千波湖の見下ろす住宅街の一角、森の中にありました。


49347451.jpegお店の外観は、元はアトリエだけあって個性的。
入り口へ行って、やっと看板で確認。
殆どの人は、千波公園の少年の森を散歩しながら来店するようです。
車で直接行ったのは、少々勿体無かったかな。
テラス席は、中庭にあり公園の方から入り易くなっていました。

9eb66ade.jpegPieは昼食後すぐに出発して来たため、お腹がいっぱいで珈琲のみを注文。
珈琲は、20種類以上のアレンジ珈琲がありました。
迷った末に、まずは定番のブレンド。
食器にはロゴがプリントされて、お洒落。


waffle.JPG私はワッフルと珈琲のセットを頂きました。
久し振りに食べるワッフル。
焼きたてフワフワのところへアイスを乗せて美味しく頂きました。
またメニューには、スローフードランチもあったので、次は、ランチもしてみたいなー。
森の中で、ゆっくりと午後のひと時を過ごし
                    て来ました。

93800ac6.jpegお茶の後、少しだけ森を散歩。
coco&wizと一緒に森林浴です。
水戸にも、こんなに静かな森があったなんて。
カフェの人が「軽井沢みたいですよ」と言っていたのが納得。
今度、森の散策も楽しみたいなー。

その後、久し振りに「トモニー」で買い物。
洋服が減っていて、Pieは少々ガッカリ。
思いがけずワン友さんにバッタリ会え、近況をお喋出来、大満足な様子。
しばらくネットをお休みしているワン友さんだったので、元気な様子にPieも私も安心しました。

夏の一休み、涼しい午後。
森のカフェでのんびりし、身も心もリフレッシュ!
まるで避暑地へ行った気分になれました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇