忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はcoco5歳のお誕生日♪(^^)
生まれてから1827日目!
4歳のお誕生日から、何だかあっと言う間。
この1年も、大きな病気も無く無事過ごせました。
こうして元気にお祝い出来るの、本当に幸せ~~♪♪♪

5c7a301f.jpegママのプレゼントは、ゼリーのケーキ!
「coco」と「5」は、ワンコミルクを固めて切り抜きました。
中のハートや星は、黄色がかぼちゃ、緑がきゅうり、赤(色が変わっちゃった(T_T))がローズヒップ。
それぞれ寒天で固めて型抜き。
文字の層→ハート&星の層→りんごジュースの層
3層のゼリーケーキが完成♪
豆乳ホイップでデコレーションしたら、豪華になった~('-'*)フフ

13c5c7e8.jpeg昨日から味見三昧のcoco&wiz。
ソワソワ落ち着かないったらありゃしない!(笑)
ちょっとだけクリームを。
きっと、coco&wizにとって、この時ほど
σ(^_^)の手が愛おしい時はなかったのでは?

rousoku.JPGろうそくを立てて
おめでとう~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
cocoの5歳の1年も、また元気に楽しく過ごせますように!
そして、いつまでも我が家のネエネでいてくれますように!

この画像を撮る時、既にcocoはフライングしております。
見えない部分のクリームをペロッ!
見えない部分←ここがcocoっぽい。
wizならガッツリ行ってただろうなぁ~(^∇^)アハハハハ!

6f23a5b0.jpegtabe.JPG






小さくカットして「よし!」
cocoはクリームから、ゆっくり味わって。
wizは全てを一気にガツガツ。(笑)
cocoもwizも美味しそうに食べてくれて、ママ幸せ~♪(*^^*)
この姿を見ると、昨日からの苦労が報われるわ~。

9b5466d5.jpeg母ちゃ~ん!美味かったよ~!って言ってる?('-'*)フフ
来月はwizが主役だから、またちゃ~んと作ってあげるからね!
「wiz」「4」・・・切り抜くの難しい。。。(゚ー゚;A
でも母ちゃん頑張るね!


5歳になったcoco。
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す♪m(__)m

そうだ!パパからのプレゼント・・・催促しなくっちゃ!(^m^)

kyamit.JPG*お洋服記録*
またまたキャミT作りました~(^_-)v
明日はこれを着て、ワン友さんのお宅へお邪魔します。

PR
20日(日)

前日がかなりの暑さ。
プールをしようと予定していたが、思いのほか涼しい。
パティオの掃除をしている間に、Pieがお弁当を作りお出掛け準備。

ae76443b.jpegyama.jpg






向った先は「花貫渓谷」。
キャンプ場には、子供達の声がいっぱい。
気持ち良さそうに川遊び。
coco&wizと山道を散策を楽しみました。
街中の気温よりかなり低くなり、日向でも23度。
避暑地に行かなくても、充分過ごし易かったなー。

tuirhasi.JPG吊り橋初体験のcoco&wiz。
慎重にゆっくりと歩くいてる?
いや、おっかなビックリかな?
Pieが「怖がってるから戻って!」と必死に抗議。
吊り橋からの景色をゆっくりと楽しむ事なく体験は終了。
次回は、もっと歩けるようになるかな?

taki.JPGsimotaki.JPG






帰りは中里を経由してみる事に。
途中、「下流滝」の看板を発見!
立ち寄ってみると豊富な水量と落差。
滝の近くは、涼しいと言うより肌寒いぐらい。
マイナスイオンたっぷり浴び、少し長生き出来そう。

soft.JPG道の駅「さとみ」にも寄り道。
里美牧場のソフトクリームを食べ、小旅行気分!
近場をグルッと一周した半日?3時間程度のお出掛け。
久し振りの場所、緑、渓谷、滝と、全員でリフレッシュの時間でした。


暑さの凌ぎ方、楽しみながら遣っていかなくっちゃ。
次回の猛暑日は、プール遊びと決めています。
coco&wizが今年はどんな泳ぎをしてくれるか、今から楽しみです。
18日(土)

ban.JPGPieが久し振りに会う友人達と夕食会。
余裕を持って県南入りし、coco&wizと万博記念公園をお散歩。
アフリカの楽器を練習する人達が集まり、野外音楽会。
coco&wizは、太鼓の音に動ずる事なく、お散歩を楽しみました。

7630dad5.jpeg駅に友人を迎えに行き、いざ「ソ・ヌーテ」!
県南ばかりでなく、東京や神奈川からも皆が集まりました。
このような用事の時、いつもならcoco&wizは私と留守番だが
「娘達も一緒でいい?」と皆の了解を得、coco&wizも夜遊びに参加。

f60beb9c.jpeg夕食会?スタートの乾杯からハイピッチ。
近況報告、懐かしい病院時代の話と、話の種は尽きない。
大笑いしながら、どんどん進むお酒。
ボトルを入れても、すぐに空。
楽しい会話で、皆良い笑顔だったなー。
ちなみに私は、ノンアルコールビール。

ryouri.JPG夜のソ・ヌーテは初めてなので、何を頼んで良いのか?
適当にと言う事で、タイ風しゃぶしゃぶ、トムヤムクン、生春巻き、海老の料理、あんかけおこげ、石焼焼きそば等。
Pieは、「焼き肉食べてない」と後悔。
喋るのに夢中で忘れてしまったらしい。

eef09a41.jpegcocoは相変わらず人見知り。
一方wizは、代わる代わる抱っこしてもらいご満悦。
ワン友さん達が見たら、信じられない光景だろうなー。
皆に可愛がってもらい、またきっと人が好きになった事だろう。

en.JPGワイワイ盛り上がる事4時間半。
医大病院時代の談話室が、ソ・ヌーテに甦った夜でした。
東京&神奈川陣の電車もあるので、ここでお開き。
楽しい時間はあっと言う間でした。
また皆で元気に集まれると良いなー。
楽しい時間をありがとうございました。

この後、Pieと地元組は場所を移動し飲みなおし。
coco&wizも、ワンコメニューで腹ごしらえ。
真夜中をとっくに過ぎた頃の家路となりました。

今日は夏休みでお休み。
朝までは、いわきのドッグカフェと和菓子屋へ行く予定でした。
立ち寄り先に電話をしてみると、Pieの目的は果たせそうにない。
急遽予定変更、水戸でゆっくりランチして来ました。

maple.JPG向った先は「メイプルファーム」。
ヨーロッパの街並みが作られ、雑貨店&レストランなどの店舗がある所です。
平日なのでゆっくり散策も出来ました。




ra.JPGランチは、街並みの一角にある
「ラミ・デュ・アクシーヌ」
「イケメンパラダイス」とPieが呼んでます。
フロアー係りが全員イケメン男性店員だったそうです。
私とcoco&wizは、初来店。
イケメンパラダイス?
店内は可愛い店員さんばかり。
楽しみにしていたワン友さんは、ガッカリだろうなー。(笑)

Branch.JPGcba69fc9.jpeg






Pieはフレンチ惣菜プレートセット。
魚介のエスニック風トマトクリーム、スパニッシュオムレツ、チーズコロッケ、いろいろ野菜のピクルスと自家製パン、アイスティーが付きました。
その他に、Pieの大好物ビシソワーズも注文。

rib.JPG私はやわらかスペアリブプレートセット。
スペアリブ、サラダとライス、ホット珈琲が付きました。
スペアリブは、ナイフが要らない程柔らかく、味も好みで美味しかったなー。
珈琲もポットで出て来る嬉しさ。


cc3a969b.jpega2a59130.jpeg






テラス席だったのでランチ後はゆったり。
オーニングで日差しが遮られ、程よい風が心地良かったです。
cocoはいつものPieの膝の上で満足げ。
wizは、余りの心地良さに居眠り。
休日の満ち足りた時間を過ごしました。

a53aa310.jpegランチ後に街並みを散策。
噴水の涼しさに引かれ、記念撮影。
散歩したせいで、cocoの舌もまた出てしまいました。




その後、Pieお奨めの大福専門店へ行くも、定休日。
県庁周辺をドライブし、次に行きたいカフェを確認。
人気のカフェは、午後になっても超満員。
いつか食べに行ってみたいなー。

帰路も、懐かしい場所を経由したり、新たな雑貨屋やケーキ屋をチェック。
Pieの「見るだけ」は要注意!
私のお財布が痛むが、今日は大目に見る事に。
寄り道しながら、ゆっくりと帰って来ました。
近場で彼方此方の1日だったが、美味しく楽しい夏休みでした。

今日は急遽休みがとれました。
午前中、あちこち用事を済ませ、お昼からはゆっくり。

CIMG0829.JPG先日、看板を確認したカフェで、ランチして来ました。
向った先は「溶岩ステーキ&ハンバーグ ベル」
以前は「ブルーリボン」だったレストランが、リニューアルしていました。
お隣の「ビッグワン」も健在。

CIMG0797.JPGCIMG0799.JPG







CIMG0795.JPGCIMG0810.JPG






メニューに、溶岩焼きの料理が増えていました。
Pieが「溶岩ハンバーグ」、私が「溶岩ステーキ」、サラダ&お惣菜も付けました。
楽しみに待つと、溶岩プレートごと運ばれて来ました。
ハンバーグ&ステーキは、お肉が柔らかくアツアツで、美味しい!
付け合せの野菜焼きも、甘味があって美味しい!
夏は食欲旺盛のPie、さらにデザートセットも。

CIMG0814.JPGお腹いっぱいのランチ後は、ゆったりとティータイム。
coco&wizも、お利口にPieの膝の上。
テラス席は風が通り、とても過ごし易かったです。



CIMG0817.JPGCIMG0827.JPG






ドックランへ降りて、ちょっぴり運動。
貸し切り状態で、リラックス。
看板犬のワンちゃんに気付くとビクッ。
coco&wiz、ワンワンするも相手にされず、即終了。(笑)

ランチの後は、coco&wizとショッピング。
平日のジョイ本は空いていて楽だなー。
夕方からは、芝刈り。
去年より芝の伸びが早い気がします。
刈り取った芝の量も多い。
coco&wizのためにも、この夏は週に1回は刈る事にしよう!

思いがけない平日ランチ。
coco&wizと一緒に楽しんで来ました。
次の休みは、何処へ出かけようかなー?

土曜日、日曜日とテニスの県北大会の予定でした。
結果は、土曜日の2回戦で敗退。
残念なのは私だけ、Pieは大喜びです。

b70f4245.jpeg予定の空いた日曜日、西山荘での「菖蒲まつり」へ行って来ました。
西山荘自体はワンコNGですが、手前の庭園はワンコOK。
観光客が来る前を狙い、早目に出発。
到着すると、既に観光バスが数台。

syobucw.JPG菖蒲は見頃を過ぎてしまっていたが、まだ少し咲いてました。
既に刈り込みが始まり、花を持ち帰って良い時期になっていました。
花のあるエリアを、ゆっくりと散策。


suicw.JPG庭園には、菖蒲の他にあじさいや睡蓮の池もあります。
あじさいは、まだ咲き始め程度。
様々な種類のあじさいがあり、満開は綺麗だろうなー。


sui3.jpg307e70df.jpeg






西山荘入り口前の睡蓮池。
ピンク、黄色、白の睡蓮が咲き始めていました。
我家の睡蓮と同じ種類もあり、花が楽しみ。
ザリガニ釣りをする親子も来ていました。

流石に西山荘は内陸部だけあり、ムシムシ。
coco&wizも暑そうなので、海沿いに非難。
向った先は大洗アウトレット内「パイレーツカフェ」
途中、某ドッグカフェが変わっていたので看板を確認。
熔岩ハンバーグ、食べに行ってみよう。

paicw.JPG「パイレーツカフェ」は海風が心地良い。
気温も、西山荘の27度から23度に。
coco&wizの舌も引っ込みました。





aico.JPGflywi.JPG






今日は、お弁当持ちで出かけたため、カフェでおやつ。
骨付きチキンとポテトフライ。
飲み物は、Pieがピンクレモネードスカッシュ、私は珈琲。
アツアツのフライの匂いが、coco&wizを魅了。

pirates.JPG丁度、パイレーツ号が返って来ました。
Pieが前々から狙っているクルージング。
続々と人が入替わるところを見ると、人気のクルージングなんだなー。




ムシムシする日、ワン達に優しい所を求めてのお出掛け。
天気予報と睨めっこして、行き先を決めてゆく。
これからのお出掛けはお天気&気温勝負で難しいが、うまく予定を組めば楽しめそう!
途中、用事を挟んでの半日コースのお出掛けだったが、coco&wizもPieも満足そう。

今年のGW旅行は、coco&wizと一緒に飯坂温泉へ行って来ました。

CIMG0500.JPG常磐道に乗るや否や渋滞。
先が思いやられるが、目指すは郡山市。
常磐道の渋滞は、すぐに解消されたが、磐越道で大渋滞。
一般道を選択すればと後悔しました。



CIMG0501.JPG初日のランチは
「ベーカリーカフェ ナチュレ ルビュ」
迷いながらも何とか到着。
パン教室も開かれているカフェなので、楽しみに行きました。



IMG_4580.JPGIMG_4581.JPG






Pieは「気まぐれおかずとパンランチ」私は「気まぐれピザ」
「気まぐれおかずとパンランチ」は、Pie好みのおかずが沢山。
パンが8品、サラダも付いてボリューム満点。
食べきれないパンの量なので、持ち帰り用の袋もついて来ます。
「気まぐれピザ」は、ピザ生地が選べたので、全粒粉の生地にしました。
全粒粉の生地は、パリパリで香ばしく絶品!
初日でなければ、お土産にパンを買って帰りたかったなー。

CIMG0525.JPGランチ後は、福島市へ移動。
吾妻連峰を横に観ながら、一般道でゆっくりドライブ。
連峰は、まだ雪が残っています。
5月の雪景色に、旅行気分も盛上がる!



IMG_4595.JPGIMG_4590.JPG初日の寄り道「アンナガーデン」
聖アンナ教会を中心に、お洒落なお店が並んでいます。
教会の前でパチリ!
教会の中では、結婚式が行われていて、パイプオルガンの音が聞こえていました。
「アンナガーデン」内をゆっくり散策。
気に入った雑貨も見付かりました。

今回の目的「飯坂温泉」へ向け、やっと出発。

IMG_4613.JPGお宿は「松野屋」
coco&wizにとっては、初めての温泉旅館。
畳の部屋に大はしゃぎ。
古い旅館だったが、部屋は想像以上に綺麗。
畳みも新しく、気持ちいいなー。

IMG_4626.JPG到着時間が遅かった事もあり、まず夕食。
生ビールで乾杯し、久し振りの旅館食に舌鼓を打ちました。
部屋食なので、coco&wizと一緒。
気兼ねなくゆっくり食べられました。


夕食後、ゆっくりと温泉に浸かり、初日が終了。
夜中、なかなか寝付けないwizには、少々手こずったなー。
 

2日目は、裏磐梯へ向け出発。

CIMG0528.JPG途中で「水芭蕉群生地」の看板を発見。
横道に入り、行ってみました。
正に「群生」!
水芭蕉が一面に咲いて、綺麗だったなー。




CIMG0531.JPG途中、中津川渓谷で休憩。
雪山をバックに、ここでもパチリ!
渓谷までの遊歩道は、階段なので断念。
少し休憩して、次の寄り道先へ出発。




CIMG0532.JPG2日目の寄り道先
「バンディア ハーブガーデン」
ところが、到着してみると、ハーブは芽が出始めたばかり。
少し時期が早かったかな。
Pieは「ラムズイヤー」の苗を買いたかった様子。
苗はあったものの、下調べが不十分だったので断念。

CIMG0548.JPG我家のお楽しみランチタイム!
ずっと気になっていた「農園レストラン」。
春にならないとオープンしないレストランで、今年は4月22日から。
すんなりと席に着く事が出来たが、我家の後の組は1時間待ち。
タイミング良くて助かったー。

CIMG0539.JPG看板犬のピレニーズ。
coco&wizは、大き過ぎて気付かない。
人馴れしているので大人しい。
人が来るとお迎えするように、ムクッと起き上がる。
皆に可愛がられている看板犬でした。


CIMG0561.JPGCIMG0562.JPG
 





Pieは「ビーフシチュー」私は「チキンソテーポリネシア風」
どちらにも「農園サラダ」が付いて来ます。
「ビーフシチュー」は、解れるくらいに、良く煮込まれていました。
「チキンソテー」は、カレー風味のご飯に良く合う味付け。
一面ハーブになるであろう庭を眺めながら、ゆっくりと頂きました。

CIMG0564.JPGレンゲ沼公園へまたまた寄り道。
coco&wiz、のびのびお散歩タイム!
遊歩道が整備された1周700m、自然いっぱいの沼です。
少し奥まで行きましたが、1周は断念。
夏の時期には緑が映える沼になるとの事です。


寄り道ばかりの温泉旅行。
次に行きたいスポットも沢山見付かりました。
coco&wizが、元気にお出掛け出来るうちに沢山旅行したいなー。

ジョイ本に用事があったので、coco&wizの散歩は「ひたち海浜公園」。
先週、ワン友さんと行く予定だった「水仙ファンタジー」。
リベンジを兼ねて、散歩して来ました。

「水仙ファンタジー」中とあり、午前中からかなりの人出。
ツアーの団体さんが、続々と来園。

sui.JPGsui2.jpg






今年の開花は、2週間ほど早まっているはずだったが、行ってみると今だ「3分咲き」。
品種に寄り、咲いている物、まだ蕾の固い物もある状態。
それぞれの名前を見ながら、「水仙ガーデン」をゆっくり散策。
Pieは「パピヨン水仙」を楽しみにしていたが、開花していませんでした。
昨年から気に入っている「ピピット」は満開。
全部が開いたら、見事だろうなー。

sui-cw.JPGsui-cw2.JPG






coco&wizは、沢山の人は平気な様子。
しかし、ワンコが来るとワンワン合戦。
水仙をバックに撮ろうとしても、ワンコの行方を追ってばかりいました。

我家の庭にも、今年は水仙が仲間入り。
どの種類を植えたのか?こちらの開花も楽しみだなー。

一通り「水仙ガーデン」を散策した後は、第二のリベンジ「ハム焼き」
「水仙ガーデン」の出店には無く、ガッカリなのかと思ったら
「プレジャーガーデン入り口」を目指しまっしぐら!
出店の場所はチェック済みらしい。

chu2.JPGchu.JPG






ショートカットするには「たまごの森」を抜けると早い。
またここは、水仙の次に楽しめるチューリップのポイント。
チューリップは、葉が開きかけたばかり。
我家の庭のチューリップと同じでした。
一部だけ、早咲チューリップの蕾が膨らんでいました。

59a1d103.jpegお目当ての「ハム焼き」
出店の場所が普段と違うため、全く並ばずに買えました。
Pieは満足そう!
少し、塩味がキツイのが難点と言いながら、ペロリッと完食。
水仙よりハム焼きの方が嬉しそうだなー。

nemo.JPG昨年見つけた、「ネモフィラハーモニー」前に咲き始める、ネモフィラエリア。
チラホラと花が咲き始めています。
一面が咲く頃、また散歩に来よう。




362a57ea.jpeg「海浜公園」は、散歩をしながらガーデニングの参考にもなる公園。
庭と同じ植物を見付けると、剪定方法など研究出来て良いなー。
ゲート前では、寄せ植えを見ながら、苗の検討。

午後から用事があるため、「海浜公園」を後にしました。
coco&wizの散歩は出来たし、水仙&ハム焼きのリベンジも出来ました。
満開の頃、また連れて行ってあげられるといいなー。

土日まとめての日記となります。

4f500be5.jpegume1.JPG






昨日21日は、水戸偕楽園の梅祭りがスタート!
偕楽園はワンNGなので、近くの「諏訪梅林」へcoco&wizと一緒に行って来ました。
偕楽園は7分咲なのに、こちらはまだ1分・2分程度。
昨年来た時は、梅林から梅の香りが漂っていたが、今年は少し早過ぎたかな。
満開になる頃、また来る事にしよう。

undou.jpgcoco&wizの運動は、「池の川運動公園」。
職場に忘れてしまった物も取りに行けるし、一石二鳥。
公園のランニングロードは1周1キロ。
coco&wizの運動にはちょっと物足りないが、Pieにはやっとの距離。
ゆっくりとリハビリがてら、楽しみました。

34112c12.jpeg屋上公園で一休み。
日差しが眩しいのか?coco&wizは目を細めてしまう。
部屋の中では、目がパッチリ大きいのですが、屋外ではいつもこんな感じに。
でも、活き活きした姿が見られるので、良しとするか。

夜はワン達はお留守番で、チョコパパさんの運転で、あおいさん夫婦と串揚げ屋さんへ。
久し振りのあおいさん夫婦は、元気々々!
お店へ入ると、店内は若い人達で大賑わい。
予約しておいて良かったー。
age.JPG1e940a28.jpeg







肉味噌サラダ・串揚げ・串焼き等その他テーブルに載るのかな?と思う位沢山注文し、先ずは生ビールで乾杯!
(チョコパパさんは、運転手のためジンジャエールでした)
お通しだけで、Pieはお替りだったかな?
あおいさんも、沢山のカクテルに挑戦。
女性陣は、夕食と言うより飲み会モード。
チョコちゃん&リク君が、元気で遊んでいる話や楽しい計画の話で大盛り上がり。
笑顔でお喋り出来るって最高です!
写真は取り忘れたんですが、この後もつ鍋を3人で頂きました。
Pieは大のもつ嫌い。(焼き鳥のもつは大好物なくせに)

お互いにワン達が気になって来たので、お開きにして家路へ。

あおいさん&チョコパパさん、お世話になりました。
また一緒に、美味しい物を食べに行きましょう!


今日22日は、「ひたち海浜公園」へ水仙の開花状況を偵察に行きました。
HPや入り口看板の情報では、「早咲水仙が5分咲き」。
海浜公園の開花情報は、少し遅れての発表が多い。

suisen.jpg実際に行ってみると、今が見頃。
「水仙の丘」は「ラインベルト・アーリー・センセーション」の花が満開!
この品種が一番早く咲く水仙。
2~3年目になると、1月上旬から開花するらしい。
我家の庭にも欲しいなー。

patiri.JPGcoco&wizも水仙と一緒にパチリ。
今の海浜公園は、早咲水仙、クロッカス、梅が見頃だが、人出が少ない。
coco&wizも気が散る事なく、カメラに納まってくれました。
絶好の撮影ポイントは、水仙の丘頂上。
座らせて、下から撮ってみたかったなー。

miharasi.JPG「ネモフィラの丘」は、種まきが終わり、シートに覆われていました。
Pieは「うちも種まきの時期かな?」と、芽の状態を観察。
海浜公園と我家の庭では、時期が半月~1ヶ月ずれる。

散歩をしながら、ガーデニング時期の目安も出来、これまた一石二鳥。

e27167ac.jpeg逆光になってしまったが、噴水前でもパチリ。
モード設定を忘れたのが悔やまれるなー。
今日は、撮影したはずの画像が消えていたり、カメラトラブル?
Pieが一生懸命撮った画像も消えていて可哀想!
もっと良く勉強しよう。


suioka.JPG海浜公園の水仙は、「水仙ガーデン」の見頃がお奨め。
3月20日~4月上旬までが「水仙ファンタジー」の期間。
係員の方に聞いてみると、今年は2週間ほど見頃が早まっているとの事。

「水仙ガーデン」を観に行く方は、早目がお奨め。
ワン友さんにも、この情報を流しておく事にしよう!

春の花を探しての週末。
散歩も充分出来、のんびり楽しかったなー。
次は、ワン友さんと一緒に水仙を観に来よう!

wizも元気になったので、今日はお出掛けしました。

itiba.JPG以前、「ふらっと」で食べてからハマっている「生しらす丼」。
県北でも食べられる事を知り、向った先は大津漁港内の「市場食堂」。
11時過ぎに到着したが、もう既に奥の座敷は満席。
地元では人気の食堂の様です。

残念な事に、今日は生しらすは揚がっておらず、お目当ては無し。
Pieはかなり落胆し、メニューがなかなか決らない。
「あんこう鍋」にしようかとも迷ったが、早く食べられる物にしました。
とりあえずPieが「海鮮丼」、私は「おまかせ定食」を注文。
kaisen.JPGoma.JPG






「海鮮丼」は種類が豊富で、うにがとても甘かった。
「おまかせ定食」は、生、焼きか煮、揚げと3種類の魚料理、その他小鉢や茶碗蒸しも付き、ボリューム満点。
しかし、海鮮好きの我家には、ちょっと物足りなかったかなー。

デッキ席が数席あるが、ワンNG。
ワン友さんと一緒には来れない食堂でした。

6f500761.jpeg7977a2ca.jpeg






食後は近くの「五浦岬公園」で、coco&wizとお散歩。
「五浦岬公園」は「六角堂」が海側から見れる唯一の公園。
あまり知られていない上、さほど広い公園でも無いので、ゆっくりと散策出来ました。
Pieは、何度も「六角堂」へ行った事があるので、懐かしそう。
coco&wizは、松葉でフカフカの遊歩道を楽しみ、芝では大はしゃぎ。
ゆったりとしたお散歩タイムを楽しみました。

大津漁港から公園まで、細い道を通って移動したので、新たな発見も。
小さな民宿の食堂が、ランチをやっていました。
「あんこう鍋」を食べる人で満員。
次は、この食堂で「あんこう鍋」を食べたいなー。
「どぶ汁」をやっているか?確認してから行ってみよう!

ちょっと「五浦」は、半日コースのお出掛け。
たった半日だが、小旅行気分になれて新鮮!
生しらす丼が食べられなかったのは残念だった。
次はやはり「ふらっと」へ連れて行ってあげよう。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇