忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨だと言うのに、快晴の今日。
午前中は、Pieが病院のため、お出かけは断念。
夕方からは、実家に行く用事があるため、coco&wizの運動が出来るのが昼間だけに。
少しでも涼しい場所で運動させるため、近所の「北浜ドッグラン」へ行って来ました。

b35b21f5.jpeg「北浜ドッグラン」は、海の直ぐ横にあるので、気温が少し低く21度。
これなら、coco&wizを遊ばせても安心!
今日の北浜は、サーフィンやスケートボードの人が多く出ていました。
それにしても駐車場がいっぱいだと思ったら、ターゲットバードゴルフの大会も開かれていました。
そんな光景を横目に、coco&wizとドッグランまでお散歩。

7001bcfe.jpegドッグランも混んでいるかと思ったら、小型犬エリアは貸しきり状態。
cocoもwizもゆっくりと遊びました。
cocoは、初めはドックランの隅々を匂いチェック。
終わるとPieの側で、監視体勢に。
1時間が過ぎた頃、スイッチがやっと入り、ロープを咥えハッスル!
楽しそうに何度もロープ遊びをしていました。

27a20f44.jpegwizは、マイペースにドックランを走り回り、美味しそうに水飲みで休憩。
この繰り返しで、ドックランを独り占め!
時折、奥にある大型犬エリアへ行くワンちゃんを見つけては、夢中でワンワン。
この挨拶を何とか直し、もっとフレンドリーな挨拶を覚えて欲しいなー。
wizのワンワンが、今我が家の最大の課題です。

今日もcoco&wizは「海のドッグラン」を満喫!
日差しも強かったので、暑いかな?と心配していましたが、海の風と潮騒で涼しく遊べました。
いつもの庭とは違ったので、coco&wizにとっても良い気分転換になったことでしょう。
近くにこんな公園&ドッグランが出来て、ほんとに良かったなー。

「海開き」後は、駐車場が海水浴のため有料に。
梅雨が明けたら、駐車場が無料になる夕方の時間帯しか遊べないかな?
朝6時から開いているので、早朝も狙い目かも?
いづれにしても、涼しい時間帯にまた連れて行ってあげよう。

PR
みなさんは、ワンちゃんの詳しい血液検査って、定期的にやってますか?
coco&wizは、毎年フィラリア検査ぐらい。(゚ー゚;A
その他は、症状が出た時に、その項目だけしかやっていませんでした。
「こんなんで大丈夫?」と、ず~っと不安だったので、今回、先生にお願いして「血液の健康診断」をやってもらいました。

968e02d1.jpeg結果は、coco&wiz共に「異常なし!」(^_-)v
2頭とも「ヘモグラビン」の数値が若干高めでしたが、これは室内飼いのワンちゃんは殆どが高めだそうです。
「貧血には縁が無い証拠ですよ。」と言われました。(^^)
また「白血球数」も若干低めだったのですが、詳細検査をするほどの数値ではないとの事。
cocoもwizも、栄養状態&全身状態共にd(-_^)good!!とのお墨付きをいただきました~♪(^^)

42b89617.jpegそして、今月からはフィラリアのお薬がスタート。
今年は、3種類のタイプから選べたので、ワン友さん達のBlogに登場していた、可愛いボーン型の「イベルメック」をチョイス。
食いしん坊coco&wizは、食べられる物は何でも食べるのですが(お薬だろうが、初めてのフードだろうが、全て「もっとくれ~~!」の催促をするくらい)、先生曰く「これは初めてなので、味のサンプルで試してみてからあげてください。」と、薬効成分無しの味サンプルまでいただいちゃいました~。(^^)
coco&wizには、2度美味しいフィラリアの時期到来!('-'*)フフ

今回の血液検査、血液採取の際はちょっと驚いたけど・・・
(採取量が多いので、首からの採血でした。(゚◇゚;))
検査結果も良好で、一安心(´▽`) ホッ
この夏でcocoは4歳、wizは3歳。
これからも、ずっとず~っと健康でいて欲しいから、少なくとも年に1回は検査してもらおう!
気づくと・・・このところ、Blogサボリっぱなし。(゚ー゚;A
「そんなに忙しいの?」と聞かないでください。
ただただ、韓国ドラマにハマってしまい・・・
時間さへあるとDVDを観ています。
韓国ドラマって、展開のパターンは決っているものの、ついつい先が気になって。。。
「冬ソナブーム」の時は、それほど興味がなかったのに・・・今頃になってハマっています。
(-_-;ウーン σ(^_^)も「冬ソナ世代」だったんだぁ。σ(^_^;)

a85b396d.jpegもちろんcoco&wizは、毎日超元気~に過ごしていま~す♪
最近は、日中の日差しが強く夏の様。
なので、coco&wizの運動は、夕方5時~スタートです。
涼しくなるのを見計らい、庭へ出すと・・・cocoもwizも大喜び!
追いかけっこをする姿を見ながら、σ(^_^)は雑誌をペラペラ。
この時間が、何とも言えない「幸せ~♪」な時間。(^^)

a9f5bd84.jpeg最近は、cocoのスイッチの入りが良く、楽しそう!(^^)
ひとしきり追いかけっこをした後は、いつもなら「ハイ!終了!」とでも言うように、お気に入りの場所で置き物状態になるcoco。
ところが、スイッチが入ると、楽しそうに一人で走り回っています。
cocoが走ればwizも走る!
wizの画像も頑張ったけど・・・あまりの猛スピードでブレブレ。(゚ー゚;A

6時過ぎると主人が帰宅。
すると、またまたスイッチが入り、7時まで家族みんなで遊んでいます。
coco&wizの日々の運動は、毎日約2時間。
この時間が、coco&wizばかりでなく、σ(^_^)も楽しみな時間♪
お天気の日が続くといいなぁ~。

BBQの時には、まだまだ蕾だった花々も咲き始めました!
babasukamu.JPG*hakone.JPG








mokkou.JPG*noname.JPG







バーバスカム、ハコネウツキ、モッコウバラは満開、友人から株分けしてもらったハーブの一種も。
来週ぐらいには、フェンスに這わせたジャスミンも満開を迎えそうです。
そして、「ダメになってしまったかも?」と心配していたカラーも、やっと芽を出しはじめました。(´▽`) ホッ
我が家の庭って・・・花時期が、周りのお家よりちょっと遅いみたいです。

yose.JPGこれは、パティオ用に作った寄せ植え。
元気が出るように、ビタミンカラーで作ってみました。
やっと根付いたらしく、大きな花を咲かせ始めたので、そろそろパティオに持って行っても大丈夫かな。(^^)


今日は、風もあり気温も低いので、今から運動開始!
そして、夕方には動物病院です。
実は、先週、coco&wizの健康診断をお願いしました。
その結果が今日わかります。
恐らく、「異常なし!」の太鼓判を押してもらえると。(^^)
でも・・・ちゃんと聞くまで、ドキドキ。。。


今日は、初めてのドッグショーとアジリティーを観に行って来ました。
しかし・・・場所がわからず、迷い込んだのが「ひたち海浜公園」
(JKCのHPには、「海浜公園中央ゲート前」と書いてあったが、実際は「臨時駐車場」でした)
海浜公園の係員に、ドッグショーの場所を聞いても、皆わからず。
入場もしてしまったので、ネモフィラの偵察をする事に。

nemohira.JPG「中央フラワーガーデン」のネモフィラは満開。
水色の絨毯を敷いたようになっていました。




海浜公園のネモフィラと言えば「みはらしの丘」。
こちらは、まだまだ咲き始め。
「見頃は、5月中旬」とのお詫びの看板が沢山立っていました。

cowinemo.JPGネモフィラをバックに記念撮影。
cocoはPieから離れたくなくて、必死です。






chupipu.JPGその後、「たまごの森フラワーガーデン」へ。
ここでは、沢山の種類のチューリップが見頃を向かえ、とてもカラフル。




cowichu.JPGチューリップの前でも、お決まりの記念撮影。
ところが、ここでも人が多く、coco&wizも落ち着かない。
撮影スポットでは、カメラを持つ人達が順番待ちをしていたので、
coco&wizは、フラワーガーデンの隅っこで撮影です。



その後、「みはらしの丘」「大草原」と、グルッと海浜公園を1周。
途中、「大草原」で一息休憩したものの、今日のcocoは「抱っこモード」。
全く歩く気がないので、公園を後にする事にしました。

そして、やっと見つけた「ドッグショー」会場へ。

show.JPG*show2.JPG







ドックショーの会場が4つ、アジリティーの会場が4つ。
会場の近くには、出場者達のテントやキャンピングカーがぎっしり。
初めて観る「ドックショー」は、ちょっと戸惑い気味。
出場しているどのワンちゃんも、歩く姿勢が良いなー。

aji.JPG*aji2.JPG







次に、アジリティーの会場へ。
次から次へとスタート。
ワンちゃんの切れのある動きに感激し、能力の高さに驚きです!
思わず見入ってしまいました。

be26d484.jpegその後、Pieのもう1つの楽しみ。
ダックスグッズを探しに、ショップへ。
今日は、ダックス柄のスリッパ&洋服を購入。
こう言うのを選んでいる時だけは、疲れも忘れるから不思議だなー。(笑)



今日は、一度は観てみたいと願っていた「ドックショー」を観る事が出来ました。
Pieも私も感動!
その上、迷子になった事で、ネモフィラ&チューリップのおまけつき!
大満足な一日となりました。
6d0e8f6f.jpeg昨日&今日と、日立は「さくら祭り」です。
今年もボランティアで、お手伝いに行って来ました。
桜は「さくら祭り」に会わせたかの様に、丁度見頃の満開!
大勢の人で賑わいました。


furyu.JPG私は、例年のとおり「利き水コーナー」&風線の担当。
子供さんからお年寄りの方まで立寄って頂きました。
今年はキャラクターの被り物は無く、残念だったなー。
近くで無形文化財の風流物の出し物があったので、パチリ!
今年の演目は、「太閤記」でした。
担当していた利き水と風線は大盛況で、午後2時頃には売切れてしまったので店じまい。
今年も、沢山の人に喜んで貰え、お手伝いに参加した甲斐がありました。

9b1baabe.jpeg今日はお留守番のPie&coco&wiz。
毎年、この「さくら祭り」は我慢させてしまっているので、急いで家に戻り、お出掛けです。
coco&wizの運動のため「なぎさ公園」へ行って来ました。
今日も大きな船も停泊していて、公園も釣り人や家族連れが沢山来ていました。
我家は、船を横目に芝広場へ!

eda68df1.jpegcocoはマイペースで芝の広場を散策。
思い切り走らせようとしても、自分のペースを崩しません。
10mのロングリードが、ピーンと張るぐらい走ってくれれば良いのですが、Pieの側からは離れたくないようです。


02345286.jpeg一方wizは元気にハッスル!ハッスル!
ロングリードが絡まるのもお構い無しです。
これだけ楽しそうに走ってくれると、気持ち良いなー。
時折cocoを誘っていましたが、cocoのペースを崩す事は出来ませんでした。


yanagi.JPG我家の雪柳は、まだ花がまばらですが、此処の雪柳は満開だったので、思わず記念撮影しちゃいました。
枝ぶりを良く見ると、どうやら我家は剪定を間違ったようです。
来年こそ、雪柳の記念撮影を我家の庭で出来るよう、勉強しよう。



今日は私だけお祭り気分を味わちゃいましたが、「なぎさ公園」で何とか埋合せ出来たかな?
Pie&coco&wizには、まだ満開の桜を見せていないので、散らない内に連れて行こう。
今週中に、またお出掛け出来ればいいなー。

このところ、主人の実家の引越しで大忙し。(゚ー゚;A
土日に大方の引越しは終わったのですが・・・今度は、引越し先での細々としたお手伝い。
やはり、引越しって大変~~~!(><)
でも、それもそろそろ一段落(´▽`) ホッ
今日は、久々にのぉ~んびりと過ごしています。

ball.JPG今週は、メールのお返事すら書く時間がなかったら・・・coco&wizのご心配を沢山いただいてしまい・・・すみませんでした。m(__)m
coco&wizは、とぉ~っても元気に過ごしています!(^^)
来週いっぱい、我が家の庭は、芝養生のため立入り禁止。
なので、coco&wizの運動は、もっぱら北浜のドッグランです。
最近は、すっかりこのドッグランに慣れ、まるで自分の庭の様に楽しそうに遊んでいます。('-'*)フフ

さてさて・・・大変遅くなってしまったのですが・・・ちょん太さんからいただいたバトンで~す♪

バトンのルールは・・

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に回す人への質問を3つ考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する。

では、バトンスタート!(^_-)v

1.①ワンコが大好きなおやつを1つ教えてください。
   おやつに貪欲なので、何でも食べますが…
   今は、「かつおのへそ(心臓)」が大好き!

  ②ワンコが人の言葉を喋ったら、最初に話す言葉は何ですか?
   coco「ママだぁ~い好き♪」←超願望☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪  
   wiz 「姐ちゃん命っす!」

  ③ワンコがあなたに苦情を言ってきました、それはどんな苦情ですか?
   coco「ダメばかり言わないで~(><)」
      あんたがジャンプばっかりするからでしょ!
   wiz 「もっと散歩に連れて行け~!」
      ごめんm(__)m パパに言ってください。

2.①ワンコが喜ぶ、一番のスキンシップ方法は?
  ②1度だけワンコと会話が出来ます。何を聞きますか?
  ③ワンコと一緒に飛行機に乗るとしたら、何月を選びますか?

3.行動的で、何に対しても熱心なちょん太さん♪
  お喋りしていると、色んな事を学ばせてもらいます。
  そして、サッパリとした性格なので、ご一緒させていただいていて、とぉ
  ~っても楽しい!
  今の我が家のワンライフに、欠く事の出来ない、大切なワン友さんで
  す。(^^)
  これからも、ず~っと楽しいワンライフを、共に歩ませてくださいね!

4.いつも遊んでもらっている「あおいさん」
  どんな答えが出るか?楽しみ~な「みきさん」
  知識豊富で楽しいトークの「マロン母ちゃんさん」
  
  みなさんお忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いしま~すm(__)m

今日、明日は実家の引越しの手伝いです。
力仕事が多いので、Pie&coco&wizはお留守番。

minoza.JPG留守番の間、coco&wizは庭で運動。
カメラの中を見ると、Pieがこんな画像を撮っていました。
ちょっと前まで蕾だったミモザが今満開!
今年も、枝がしなるぐらい沢山の花をつけました。


f22ec873jpeg思い切り追いかけっこし、遊び疲れたところで、記念撮影までしていたようです。
次は、どの花の前で撮影出来るのかなー。
今の庭の感じだと雪柳かな?
いづれにしても楽しみだ。





kawara.JPG今日は、昼間の散歩は諦めていましたが、夕方ちょっと時間が取れたので、河原でお散歩。
今年も菜の花が、河原一面を覆うように咲いていました。
毎年、この時期はこの河原で記念撮影。
coco&wizも、知ってか知らずか、座りやすい場所でおすましポーズ!

明日も引越しの手伝いがあるので、昼間にお散歩の時間が取れるか心配です。
何とか時間を調整して、お散歩に行きたいなー。

今日は沢山用事があったので、久し振りに有給休暇を。
朝6時から資源ゴミの立ち番。
町内会の会計なので、会の通帳作りに郵便局へ。
Pieの用事で水戸へと大忙し。

hanbargu.JPGゆっくり昼食を取れたのが、午後1時を回っていました。
以前から行ってみたかった某ハンバーグチェーン店へ。
私は大俵ハンバーグ、Pieは普通のハンバーグ&サラダバーを注文。
大俵ハンバーグは、牛肉100%の俵型ハンバーグが2つ。
とっても食べ応えのあるハンバーグでした。
Pieは、サラダバーが気に入ったらしく何度もおかわり。
野菜の種類も多く、サラダ好きのPieはかなり気に入ったようだったが、ハンバーグは、やはり我家御用達のハンバーグ専門店には勝てなかったようです。

af451a58.jpeg食事後、急いで友人宅へ届け物をし、coco&wizを散歩させるため笠松運動公園へ。
今日は風が強く寒いので、散歩はジョギングコース。
いつも通らない所も散歩たので、新たな発見もありました。
普段は、サッカー場の土手で遊ばせていましたが、人のいない広い芝ゾーンも発見。
今日は平日なので、散歩しているワンも数える程。
coco&wizも、のんびりと散歩していました。

夕方からお悔やみがあるので、早々に帰宅。
今日は沢山の用事を無事済ませ、又coco&wiz共少ない時間だったけれど散歩出来たので、有意義な1日と言って良いでしょう。
ただ、Pieの用事が、今後詰まってきそうなので、有給を大事にとっておかなくては。
県や市の機関の「土日開庁」も進んでいるが、まだ全ての機関でないのが残念だ。
平日に休みの取れない人はどうするのだろう?

今日は久し振りに暖かな一日となったので、我家は庭仕事とお出掛けの日曜日です。

まずは、家中の観葉植物をパティオに出し、たっぷりと葉水を与えました。
次は、先週に引き続き、芝の手入れ。
今日の作業は、エアレーション(空気入れ)とオーバーシード(種まき)。
我家のエアレーションは、ローラーとシューズで行います。
どちらも、イギリスのガーデニング用品ですが、使い勝手が良く気に入っています。
まずは、エアレーションシューズをはいて、庭中をしっかり足踏み。
ついでに、芽が出始めた雑草取りもしました。

ここで、庭仕事を一時中断。
観葉植物を取り込んで、今度はワンとお出掛けです。

b250b60d.jpeg観梅シーズンなので、近くの「諏訪梅林」へ行ってみました。
到着すると、駐車場はほぼ満車。
観梅の人達が沢山来ていました。
まだ、梅は3分咲きでしたが、梅林には甘い香りが漂い、歩いているだけで気持ちよい!
coco&wizと一緒に、梅林の散歩をゆっくりと楽しみました。

3c2f7605.jpeg観梅の後は、coco&wizのストレス発散のため、「北浜スポーツ広場」へ。
我家の庭が、芝焼きしたばかりで遊べないので、無料ドックランへ行って来ました。
小型犬エリアは、パピヨンちゃんが1頭だけで、殆ど貸し切り状態。
coco&wizは、初めは熱心に探索していたが、徐々に慣れ自由に走り回れるようになりました。

5f29c70a.jpegそこへチワワのモカちゃんが遊びに。
元気な女の子で、何度もcoco&wizに遊びの誘いに来てくれましたが、その誘い方がなかなかパワフル!
wizは、何度も突進されては転がっていました。
もう少し慣れれば、追いかけっこ出来るか
                    なー。

Kawarago.JPGドックランが日陰になって来たので、我家は帰ることに。
その前に、ドックランのベンチで、海をバックに記念撮影!
「北浜スポーツ広場」は、我家から車で5分。
coco&wizも気に入った様子なので、ちょくちょく連れて来てあげよう。

家に帰ってからは、今日の作業の仕上げ「オーバーシード」。
ハンディースプレッダーで芝の種まき、たっぷり散水。
約2週間は「立入り禁止」になってしまいますが、これで青々とした芝になるといいなー。

今日は観梅&庭仕事&ドッグランと春が近づく暖かな気候に誘われて、充実した一日になりました。

バッチフラワーレメディーとは、イギリスで70年の歴史を持つ、心と感情のバランスと取り戻すための自然療法。
野生植物の花、葉、茎、芽、小枝、岩清水から作られ、心を癒す事により、身体の自然治癒力までも引き出す療法だそうです。
また、薬ではないので、副作用や常習性もないとの事。

以前から興味のあったバッチフラワーレメディー。
我が家が手を出せずにいたのは、「cocoのアレルギーに影響はないか?」「どの種類を?」「何処で購入したら良いのか?」この3つが解決しなかったから。
先日、ドックマッサージ講座の際、詳しくお話を伺いました。
その上、実際にレメディーを舐めさせてもらい「これなら大丈夫!」と続ける自身が持てたので、早速チャレンジすることに。

bach.JPG火曜日に電話でカウンセリングをしてもらい、coco&wizとσ(^_^)用のレメディーを注文。(^_-)v
まずは手始めに2種類を購入です。
楽しみ~に待っていたら・・・昨夜、レメディーが到着!

今日から我が家のレメディー体験の始まりです。(^^)

coco&wiz用には、あらゆるストレスに効く「レスキューレメディー」を。
coco&wizは、来客やお出掛けの際、最初のうちだけではありますが、異常に興奮してしまいます。
今日は、毎日大騒ぎする郵便配達の時間に合わせて飲ませてみました。
(-_-;ウーン 今日のところは、まだ効果出ていないかなぁ。。。
まっ、1回で効いたら、それはそれでちょっと怖い気もするので、気長に試してみようと思います。
σ(^_^)用には、レスキューの他に、日常的に感じる緊張をほぐすレメディーを。
心なしか、今日はゆったり過ごせた様な気がします。(^^)

バッチフラワーレメディーは、38種類のレメディーの中から、その人&ワンそれぞれの症状に応じて組み合わせていく物なので、もう少し様子を見て、更に違うレメディーも試してみたいなぁ~。

さて・・・我が家のワンワン娘達が、大人し~くお客様を迎えられる日がいつ来るのか?今から楽しみ~!((o(*^^*)o))

*我が家が教えてもらったSHOPは「GREEN DOG」さんです。
 カウンセリングも丁寧で、お気に入りのSHOPとなりました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇