忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG3.JPG今日、coco&wizのライフジャケットが届きました~!
お友達のワンちゃん達が、お家プールを楽しむ姿を見て以来「うちの子達もプールさせたい!!」とネットで購入。
特に、膝の悪いcocoには、浮力を使っての運動は最適!
これで後はプールが届けば、我が家も「お家プールデビュー」です。('-'*)
早くプールが届かないかなぁ~~~((o(*^^*)o))わくわく

ライフジャケットを着たcoco&wizは、まるで置物の様に微動たりともせず固まっていました。(笑)
果たして、水中で泳げるのかしら???
ライフジャケットを着て浮いているだけにならないといいけど。。。
かなり不安。。。(゚ー゚;A

PR

w10.JPG今日はwizの2歳のお誕生日♪(^^)
☆.。.:*・゚☆Happy Birthday wiz☆゚・*:.。.☆

リンリン♪さんから「産まれたよ~!」と連絡をもらい、大喜びをしてから2年。
wizと名づけたところ・・・最初のうちは、withとよく間違えられました。
その都度「魔法使いのwizです♪」と説明していた頃が懐かしい~~!
今や「カフェで寝る大物wiz」(笑)で、しっかりみんなに覚えてもらえたもんね。('-'*)フフ
そして、みんなに可愛がってもらい、この日を迎えられた事・・・心から嬉しく思います。
wiz~~~♪これからも、すくすくと元気に、みんなに可愛がってもらえる女の子でいてね!(^_-)-☆パチッ

ro.JPGおもちゃ大好きwizへのプレゼントは「フルーツロープ」(^^)
いちご、バナナ、青リンゴの3種類をドーンとプレゼント!
最近、ロープをクチャクチャ噛んでくれる事が減って来たcoco&wiz。
歯のためには、クチャクチャ噛んでくれる

cw10.JPGといいのに。。。
そこで、今回のプレゼントは、美味しそうな香りのするロープです。
まずは、cocoもwizも食い付き良好!(^_-)v
2歳になっても、歯石一つないwizの歯。
ず~っと綺麗な歯のままでいようね!


今日も、お誕生日のご馳走はなしです。。。(T_T)
まだ、cocoの股の湿疹が治りきらないので、治ったら「合同お誕生会」を。(^^)
早くcoco&wiz揃って、ご馳走&ケーキ食べられるといいね~。
それまで・・・wizもちょっと待っててね!

asa.JPG朝起きると、昨日同様に快晴!
高原の朝は涼しくて気持ちよい!
朝食までの時間に、coco&wizとイマジン周辺を散歩しました。
ここは、英国式の紅茶が楽しめるアンティーズです。
イマジンから数分の距離にあり、ワンコOKのカフェなので、次回はここでお茶してみようと思います。

散歩後、ドックランでしばらく遊び、coco&wizは部屋へ。
私はお土産用のパンをペニーレーンへ買いに行きました。
ペニーレーンは人気のパン屋で、8時開店同時に、沢山の人で賑わっていました。
我家も、お土産用、友人に頼まれた分として、ブルーベリーブレッドを1棚分購入。
でも、次から次へと焼きあがってくるので大丈夫です。

mo.JPGイマジンの朝食は、ディナー同様ボリューム満点です。
ペニーレーンで焼かれたパンがお皿いっぱいに運ばれていました。
ここで、パンに手を出してしまうと、次に出て来る朝食プレートが食べられなくなってしまいます。
Pieと二人ここは、我慢です。

mo-p.JPGこれが、イマジン名物ボリューム満点朝食プレートです。
食べきれずに残す人が続出なので、綺麗に食べた我家は、お礼言われてしまいました。
それにしても、朝からこのボリュームを平らげてしまうと昼食は入りません。
案の定、2日目の昼食はパスしました。

momoi.JPG11時までのチェックアウトまで、ゆっくりとイマジンを満喫!
その後、我家の那須の定番「ももい」へ。
Pieは、お腹がいっぱいなので、季節限定の桃シャーベット。
私は、ラムレーズンとチョコチップをダブル
桃シャーベットは、サッパリとして美味しかった。
ラムレーズンとチョコチップも期待を裏切らず、とても美味しかった。

その後、明治の森へ向ったが、残念ながらお目当てのひまわりは、咲いていませんでした。
咲いていれば、ひまわりの迷路の中をcoco&wizと散歩出来たのに。
車のエンジンスターターが故障したのも有り、ここで那須旅行から帰路につくことにしました。

1泊2日では有りましたが、楽しい思い出がまたひとつ増えました。
またcoco&wizと一緒にいろんな所を旅したいな-。



pre.JPG今日はcoco&wizに、あおいさんから手作りのお誕生日プレゼントを頂きました。
とても可愛いキャミソールワンピースです。
cocoとお誕生日が同じ、リンちゃんとも色違いのお揃いだそうです。
あおいさん、ありがとうございました。

st-1.JPG7月27日&28日、那須高原へ1泊2日の旅行に行って来ました。
お天気が心配でしたが、梅雨が明けたかのような快晴。
ゆっくりと出発しましたが、那須にはお昼頃到着!
お目当ての店内ワンコOKのイタリアンレストランへ向いましたが、ワンコ連れは3時間待ちの行列で断念。
ランチは諦め、Pieが前から行って見たいと言っていた、ステンドグラス美術館へ。

st-2.JPG外観は、凄くお洒落です。
建物内には、3つの教会が有り結婚式も出来ます。
実際、私達が行った日も、1組の結婚式を行なっていました。
落ち着いた雰囲気の中、綺麗なステンドグラスを鑑賞。
(館内撮影禁止なので、ステンドグラスの画像はありません)
タイミング良く、オルゴールの演奏会とパイプオルガンの演奏会の両方を聴く事が出来ました。
cocoは流れる音楽に興味津々でしたが、wizはPieの膝の上で爆睡。
それでも、coco&wizが大人しくしていてくれたので、充分に音楽を堪能出来ました。

st-rat.JPGst-ras.JPG






館内を出た所のカフェが、テラス席ワンコOKでしたので少し遅いランチ。
私は「照り焼きチキンのピタ」、Pieは「シュリンプのピリ辛ピタ」を注文。
ちょっと腹ごしらえのつもりが、ボリュームが有りお腹いっぱいになってしまいました。
食後のコーヒーとアイスティーを頂きながら、高原気分を満喫!
Pieは、動物好きの店員さんと、ワンコやハムスターの話で盛り上がっていました。

st-gi.JPGカフェの周りは、ブリティッシュガーデンになっています。
見たことも無いような大きなギボウシが沢山植えられていました。
coco&wizを前に、記念撮影!
しばらく、ゆっくりとこのガーデンを楽しみました。

imajin.JPGその後、チェックインの時間になったので、宿泊先であるイマジンドックスへ。
ここは、ワンコ連れだけが泊まるペンションです。
皆がワンコ連れ&スタッフもワンコ好きとあって、気兼ねなく宿泊出来る、とても居心地の良い場所。
何度行っても、また行きたくなるペンションです。

ima-runc.JPGイマジンでは、coco&wizも思い切り遊びました。
建物前の小さなドックランで遊んだ後は、新たに出来た牧草の大きなドックランへも行ってみました。
誰もいなかったので、coco&wizの貸切状態です。
普段、慣れた場所でないと遊ばないcocoも、少し走る事が出来ました。
暑さもあり、すぐにアカンベーに。

ima-runw.JPGその点wizは、何所へ行ってもマイペース。
ドックランを走り回ったり、探索したりしていました。





d-z.JPGcoco&wizがイマジンを満喫した後は、飼主達のお楽しみタイム!
イマジン名物のボリューム満点ディナー。
最初にサラダが出た後は、前菜の3点盛り。
鴨、牛肉、牡蠣と味のバリエーションが楽しめ美味しかったです。

arare.JPGsuzuki.JPG






その後、鱸のソテーとチキンのあられ揚げ。
もう、既に腹8分目まで来ていた感じでした。

d-m.JPG続いてメインに、ローストビーフとポークのストロガノフ。
ここでPieはギブアップ!
半分食べて、もうお腹がいっぱいになってしまったようです。
この後、ホットドリンクとデザートが来ました。
私ももう、お腹いっぱい。
「お替りいかがですか?」と何度も言われましたが、もう食べられませんでした。

画像がありませんが、食後、ロビーで寛いでいると、お誕生日を祝っていた方から、お裾分けのシャンパンとケーキを頂きました。
私もPieも満腹で限界だったのですが、おめでたい事なので、一緒に乾杯させて頂きました。

こんな感じで、那須をイマジンを満喫した旅の1日目。
普段の生活から離れ、高原気分を楽しんだ1日でした。

co3.JPG今日でcocoも3歳になりました!
我家に来た時のcocoを思い出し、大きくなったな~。
そして、今日、この誕生日を何事もなく迎えられた事を喜んでいます。

2歳から3歳への1年では、アレルギーの湿疹は仕方ないとして、マズルに腫瘍が出来、かなり心配しましたが、それも完治。
股に出来た湿疹が、まだ治まらないため、今日のバースデーのご馳走はお預けです。
湿疹が治ったら、手作りフードとケーキでお祝いしてあげよう。

cocoお誕生日おめでとう!

cowzr.JPG今日は病院が午後からだったため、coco&wizの運動を午前中に。
普段ならサークルでお留守番の時間帯。
そんな時間にお外に出られたのがよほど楽しかったのか?
cocoもwizも、庭中を走る!走る!(^^)
ひとしきり追いかけっこをした後は、勝手にボールを見つけて来て、またまた走る!(^^)(^^)
いつもは、庭に出てもまったりモードが多いcocoなのに…
今日は、wizと同じペースで走り回っていました。

cha.JPGそんな2頭に取り残されたσ(^_^)。。。
午後から入梅と言う事なので、種床からプランターに移せそうな苗を移動。
チャービルとスイートバジルが、もう植え替えても大丈夫な状態になっていました。
予め主人が用意して行ってくれた、プランターに植え替え!

4a12ab87.jpeg大きく育ってくれるといいなぁ~。
チャービルは飾りにしか使わないけど、バジルはσ(^_^)の料理には欠かせないハーブ。
早くフレッシュバジルのピザが食べた~~~い!


cowz2.JPG今日は、午後から関東も入梅。(T_T)
これで、しばらくの間、ワンも人間も憂鬱~~~な季節に。
でも、梅雨があるから緑も勢いを増すのだから、我慢しなくっちゃ。
coco&wizの運動も、晴れ間をぬっての日々になってしまうけど…
我慢して、ママと一緒にお家で梅雨明け待ってようね!
梅雨を告げるニワナナカマドの花の前、ちゃ~んとお座り出来たのでパチリッ!

pita.JPG今日は日曜日の「ガーデンBBQの打ち合わせ」と称して試食会♪(^^)
あおいさんがピタパンとタンドリーチキンを作って来てくれました。
さてさてそのお味は…美味!!!
ピタパンを手作りしてしまうなんて…流石!師匠!('-'*)フフ
BBQ当日は、これに焼いたお肉を挟んでよし~サラダを挟んでよし~
自由にサンドして食べてもらう事になりました。
残念ながら、タンドリーチキンはσ(^_^)だけがいただけた特典!(^_-)v
これが、メチャクチャ美味しくて…スパイスをおねだりしちゃいました。

rcw.JPGその間ワン達はと言うと…今日はいささか暑かったせいか、思い思いにまったりモード。
隣の畑に母が来た時だけは、勢い良く吠えていましたが、後は日陰を選んでまったり。。。
それにしても、我が家のcoco&wiz。。。
先日1日あおいさんご夫婦にお預かりしていただいたのが、忘れられないらしく、σ(^_^)の事など眼中に無い様子。(T_T)
cocoもwizも、あおいさんに抱っこ!抱っこ!
あまりに可哀想に思ったのか?チョコちゃんだけが、σ(^_^)にナデナデをせがんでくれました。

これでBBQのメニューは確定!(^_-)v
みんなの美味しい笑顔が見れるといいなぁ~。((o(*^^*)o))わくわく

d.JPG今日は、フィラリアの薬を貰いに動物病院へ行って来ました。
coco 4.85kg wiz 3.85kg
体重管理も、きちんと出来ていました。
血液検査と全身チェックを診てもらった後、フィラリアとノミダニ駆除の薬を出して貰いました。
今年からは、フィラリアの薬が「レバー風味」と「チキン風味」をチョイス出来る様になっていました。
我家は迷わず「レバー風味」をチョイス!
月1回のcoco&wizのご馳走です。

フィラリアの薬に関しては、動物病院によってスタートする時期が違う。
先生に聞いてみると、蚊の中の潜伏期間とワンコの体内に入ってからの潜伏期間を考慮し、coco&wizの動物病院では6月から処方されるとの事だった。
因みに、動物園等が近くにある場合は、もっと早い時期からの処方になるそうです。

ben.JPGPieの体調もほぼ快復してきたので、様子を見ながら、BBQの買出しに出かけました。
天気が良かったので、お昼は公園で食べる事にし、「やまがた屋」さんでおにぎりとおかずを買い、かみね公園へ。
レジャーシートをひいて、青空の下昼食!

konoki.JPG昼食の後は、Pieとcoco&wizのお散歩タイム!
急勾配の道なので、Pieには、かなり堪える様子。
coco&wizは、元気いっぱいのお散歩でした。
前に、公園へ遊びに来た時、記念撮影した花壇の所へ行ってみると、もうお花は終わりかけ。
お花が植え替えられているのを、期待していたのに残念です。
今日は、Pieの体調を考え、すぐに引き返す事にしました。

banndo.JPG駐車場に戻ると、偶然にも、田正音楽記念館の野外ライブが行なわれていました。
早々に、芝生席に陣取り、演奏を聞く事に。
Two-Bands Live!
Z-kipは、水戸のバンドで女の子ボーカルを中心としたロックライブ。
日立スカ倶楽部バンドは、地元日立のオーケストラライブ。
生のライブはやっぱり引き込まれる!
ワンコといっしょにライブを聞けるなんて、思いもよらなかった。
今日は、本当にラッキーだ。

買出し、お散歩、ライブと、半日の外出でも充分満足な一日となりました。
いよいよ土曜日は、ガーデンBBQ!
楽しみだなー。

ba.JPG今日は、Pieが午前中病院。
その間に、塀を完成させるためせっせと作業。
とりあえず完成したが、作業が終わったのは夕方遅く。画像撮影出来なかった。
ふと見ると、去年ワン友さんから株分けしてもらったバーバスカムが花盛り。
「アプリコットの綺麗な花が咲く」とPieが楽しみにしていた花だ。
姉の友人が、一昨日来た時も、このバーバスカムは話題になっていた。
来年は、零れ種での株が出来たら分けてあげよう。

ha.JPGこれも、今年、我家が楽しみにしていたゾーン。
花水木とハピナスと芝桜。
ハピナスは4種類植えたらしいが、紫しか根付かなかった。
色の濃い物が強いと言うが、本当だった。
花水木は、去年、たったの4輪しか咲かなかったが、今年は成績優秀!
梅雨前の手入れで、花付きの差が出るらしい。


80b269e6.JPG午後からPieを迎えに行き、その足で、お気に入りの「なぎさ公園」へ。
来週は農薬散布があるので、来週からはしばらく行けない。
coco&wizも慣れた公園だが、薬が怖いので仕方がない。
いつもの芝エリアへ行くと、親子連れがキャッチボールをしていたが、coco&wizは慣れたもの!
特にwizは、ロングリードが許す限り思い切り走り回っていた。
cocoもかなり慣れて来たのか、Pieの側から離れるようになって来た。

夕方からPieは、疲れが出たのか発熱。
それでも気が張っているのか、「犬愛」の用事をこなしていました。
我家の女トリオ、今日もお疲れの一日でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇