忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は、任務遂行を楽しみました。

任務その1:ベーグルカフェ偵察
任務その2:ユニフォームの型紙のお渡し
任務その3:干し芋を送る
任務その4:ひたち海浜公園の水仙チェック

土曜日の任務

任務その1
日立市内に、店内ワンOKのベーグルカフェがあるとの情報をゲット。
Pieも楽しみにしていたが、現在はワンNGとなっていました。
聞いてみると、店内での粗相放置があったそうです。
マナーを守ってくれる人もいたので、残念だと話していました。
RIMG5742.jpgテイクアウトで、ベーグルを4種類購入。
フワフワして、モチモチ感が少ないかな。
我家の中で、NO.1ベーグルは「まきちゃんベーグル」
あの食感と味、忘れられないなー。



任務その2
夜遊び組の新作ユニフォームの型紙を、あおいさんにお届け。
当初は、ベーグルカフェで落ち合う予定だったが
予定変更で、夜に焼き鳥屋さんで夕食会?飲み会?(笑)
食べて、飲んで、お喋りして、大いに盛り上がった任務でした。
あおいさん&チョコパパさん、楽しい時間をありがとうございました。
また焼き鳥が食べたくなったら、ご一緒して下さい。

日曜日の任務

任務その3
Pieが昔からお世話になっているネット友のまふぃさん。
我家が毎年送る干し芋を、とても気に入ってくれています。
今年は既に送ってあるが、あっと言う間に完食との一報を受け、
喜んで、更に調達に行きました。
RIMG5745.jpgRIMG5744.jpg






干しいもは、材料の芋と作り方で、甘さが全然違う。
我家がいつもお世話になる農家は、完全手作り。
甘味があり、柔らかくて美味しい!
生産量が少ないので、予約してからでないと購入不可能だが
事情を話し、分けてもらえました。

まふぃさん&怪獣君&マメ太君、いっぱい食べてね!

任務その4
1週間の買出しを、ジョイ本で。
お休みのお散歩は、買出しとセット。
ひたち海浜公園で春の便りを見つけました。
RIMG5746.jpgRIMG5747.jpg







水仙エリアへ行ってみると、まだ芽が出たばかり。
しかし、梅は見頃を迎えていました。
散策してると、梅の香りが春らしい。

RIMG5748.jpgRIMG5749.jpg






唯一、早咲き水仙が見頃。
coco&wizを水仙の前に座らせパチリ!
日差しが眩しく、目を細めるcoco。
wizは、あっち向いたり、こっち向いたり。
どうやったら上手く撮れるのかなー?

RIMG5743.jpgみはらしの丘まで、散策延長。
今年は、菜の花は咲いてませんでした。
丘への歩道が整備中.。
かなり平坦な遊歩道を整備している様子。
完成すればPieも頂上まで行けるかな?
ネモフィラの種も撒かれ、只今養生中。
開花が待ち遠しいなー。
 

風はまだ冷たく、皆でゆっくりお散歩はもう少し先かな?
水仙ファンタジーが始まる頃には、お散歩気候になっているといいなー。

週末は、いつも用事で大忙し。
元気だから出来る事、いつまでも続くと良いなー。

PR

ワン友さん絶賛のうどん屋さんへランチに行って来ました。

RIMG5628.jpgRIMG5622.jpg






「たらいうどん椛や」
行列必死と言う事で、開店前に到着。
余裕だと思ったら、もう既に待っている人が数組。
開店同時に入れそうな順番に一安心。

RIMG5623.jpg昔ながらの住まいを改造した素朴な店内。
日差しの入る縁側の席へ。
外は寒いですが、この席はポカポカ。
丸いちゃぶ台も、雰囲気が良いなー。




楽しみランチは、「椛やお勧めセット(デザート付)」
RIMG5624.jpgRIMG5625.jpg






桶に入った冷しうどん。(温かいのも選べます)
シコシコ&ツルツルで凄く美味しい!
ダシを利かせたつゆも我家好み。

「天ぷらの盛り合わせ」
海老、さつまいも、蓮根、大葉
さつまいもが、草鞋の様に大きくてビックリ!
サクッと揚がっていて、天ぷらが得意じゃないPieもペロリ。

RIMG5626.jpg「昔味のあつあつ豆腐」
お洒落な器の豆乳を、その場で温めて豆腐に。
出来たての豆腐は言う事なし!
柚子塩と醤油をかけて頂きました。



RIMG5627.jpgデザートは、「お豆腐のブラマンジェ」
黒蜜黄粉&ぜんざい&オレンジの3種類。
3つの味が楽しめる嬉しいデザート。

「白玉ぜんざい」も食べたかったなー。
今日は欠品で残念。
リベンジしよう!

かなりのボリュームでお腹いっぱい。
皆が絶賛するだけあって、本当に美味しいうどんだったなー。
リピート確実!

RIMG5635.jpgランチの後は、coco&wizのお楽しみ。
今日は「くれふしの里古墳公園」がお目当て。
ところが、到着してみるとワンコNG。
HPにはそんな事書いてなかったのに、残念。
日本一のはにわとcoco&wizが撮りたかったな。



RIMG5629.jpg気を取り直し「千波公園」へ。
ところが、妙に渋滞している上、人も多い。
観梅には早いので、不思議に思いながら駐車場探し。
←原因はこれ。
「桜田門外ノ変」撮影用セットが組まれ、沢山の作業員と見物客が。
coco&wizのお散歩も難しい。

予定では、ランチ→公園散歩→雑貨屋。
しかし、公園がハズレばかり。

最後の頼みで「一の瀬ため池親水公園」へ。
RIMG5632.jpgやっとcoco&wizのお散歩が出来ました。
今年も、沢山の白鳥が飛来。





RIMG5630.jpgRIMG5631.jpg






果敢にも?喧嘩を売るwiz。
一声鳴かれて、後ずさり。(笑)
cocoは、今年は感心が無い様子。
白鳥、鴨、あひるの賑やかな鳴き声にも、平然としていたなー。

RIMG5633.jpgRIMG5634.jpg






風も無く、日差しが暖かだったので、曲屋の縁側で日向ぼっこ。
Pieに抱っこされ、coco&wizも目がトロリ。
こんなゆったりとした時間がいいなー。

帰りに東海村の雑貨屋さんへ。
お目当ての雑貨屋さんが見付からない。
住所は間違いないのに、なぜ?
Pieには、別の雑貨屋さんで勘弁してもらいました。(冷や汗かいたなー)

今日はうどんで大当り!
公園は2連敗。
雑貨屋さんも見付からず。
1勝3敗だったが、いろんな発見があり楽しいお出掛けでした。
coco&wizと一緒なら、無問題!

お正月の大量餅も、ほぼ消費完了。
そろそろ飽きも来たので、食材調達に「こめ工房」へ行って来ました。

RIMG5494.jpg「こめ工房」は、常陸太田の山の中にあります。
我家からは、40分程度。
coco&wizと一緒に、ドライブ&ランチ。




楽しみにしていたランチ。
Pieは「おにぎりランチ」私は「工房ご膳」
RIMG5493.jpgRIMG5492.jpg






「おにぎりランチ」は、炊き込み、梅干、古代米のおにぎり&赤米いなり&揚げたて唐揚げ。
流石「米」が美味しい!
「工房ご膳」は、常陸秋蕎麦、天ぷら、味噌田楽、竹の子の煮物、カボチャの白和え。
田舎料理なのに、薄味で私好み。
次は、冷たい蕎麦で蕎麦の香りも楽しみたいなー。

ランチ後は、coco&wizのお楽しみタイム。
近くの親沢池公園へ行ってみたが、遊歩道が草ムラに。
引き返して「こめ工房」で遊ぶ事にしました。

RIMG5496.jpg「こめ工房」には、山の上と下にそれぞれ広い公園があります。
下の公園は、山影になり少し寒い。
水車等があり、散策は楽しそうだが、断念。
山の上にある、芝と石の遊具の公園で遊ぶ事に。


0b3223f2.jpegd35522a7.jpeg






coco&wizも楽しそう?
cocoはすぐにPieの側に終了。
wizは、丘を上がったり降りたり。
何処へ行っても、ハイパーだなー。
一緒に走る、私の方がヘトヘトです。

RIMG5495.jpg大きな石を刳り貫いたベンチでパチリ!
ここは、全ての遊具やベンチが石造り。
次は、別の遊具の上でも撮ってみよう。
今年中に、全制覇出来るかな?




RIMG5499.jpgPieは今年、玄米食に挑戦。
先日購入した、土鍋炊きの出番。
お目当ての「みずほちゃん玄米」、一緒に炊く豆、我家お気に入りのゆず味噌、
大根、自然薯を購入。
地元農家の手作りゆず味噌は、何につけても絶品。
ふろふき大根、早く食べたいなー。

今日も、coco&wizと楽しくお出掛け。
寒さに負けず、元気に遊ぶ姿は、やはり嬉しい!
美味しく、楽しく、今年も過ごせそう。
coco&wizの公園散歩初めは「ひたち海浜公園」
お買い物のついでに行って来ました。

「ぽかぽか冬フェア」開催中!
食いしん坊の我家は「あんこう?」「ハム焼き?」
ワクワクしながら入園。
ところが「松ぼっくりツリー」&「トラの地上絵」だけ。
何処にも出店はありませんでした。

CIMG1428.JPG「松ぼっくりツリー」の前で、いつもの記念撮影。
coco&wizが小さくなってしまったなー。
「トラの地上絵」は、観覧車の上から観ると丁度良い。
地上では、松ぼっくりが大量に落ちているだけにしか見えません。
wizがオモチャにしそうなので、早々に退散。


IMG_9264.JPG大草原へ行ってみると、殆ど人がいない。
休日に貸しきり状態の大草原は珍しい。
ロングリードを忘れてしまったのが残念。
思い切り走らせてあげたかったなー。



園内を散策し、買い物へ。
帰りには、通り道にある「なぎさ公園」へ寄り道。

IMG_9278.JPG港内に大きな船が停泊。
釣り人も沢山来ていました。
ここでも、遊歩道や芝生でお散歩。
cocoはこの公園が大好き。
尻尾を振りながら、ルンルン楽しそう。
2時を過ぎ、風が冷たくなって来たので、家路へ。

今年の公園散歩初めも、天気も良くて気持ちよかったなー。
coco&wizと、今年も、沢山散策に行こう!
花の時期には、またワン友さん達も来てくれるかな。

68c4ec95.jpeg新年あけましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
今年も、coco&wizと様々なチャレンジをして行きたいと思います。
スローペースなブログ&HPですが、
今年も変わらず、よろしくお願い致します。

2010年、幸せと喜びに満ちた1年になりますように!

☆2010年の抱負☆
coco: 治療を頑張り、目指すは完治!
   
wiz: せめてワン友さんには抱っこしてもらえる様になる。

cocoパパ: カメラ習得(切実な課題)
        芝の全面メンテナンス

Pie: 2泊旅行を実現させる
    coco&wizの肖像図案を作る

抱負に向け、家族全員頑張るぞ!
今年もご指導&応援、よろしくお願いします。

 今日は、宇都宮にある素敵なカフェでランチをして来ました。

IMG_7848.JPGPieが以前から気になっていた「AG cafe」
「待ち覚悟」「行列覚悟」で躊躇。
しかし、テラス席はワンOKらしいの噂。
早速、電話で問い合わせすると、
店内OK&予約可。
お出掛け決定!

出発前は「宇都宮は遠いなー」そんな事を思っていました。
到着してみると、休憩しながら行っても2時間かからない。
意外と近かったなー。

RIMG3899.jpgIMG_7856.JPG






IMG_7849.JPGIMG_7850.JPG






お店の外観、写真よりずっと素敵です。
外観のオブジェも個性的でお洒落。
開店前だったので、色んな所をパチリ。

IMG_7861.JPG流石、待ち時間が長いカフェだけあり、待合室完備。
店内入り口、外にも席があるほど。
予約していたので、すんなり入店。



IMG_7887.JPGcoco&wizも到着記念にパチリ!
店内の準備に大忙しの店員さんに、お邪魔だったかも?
ザワザワ感に落ち着きが無い様子。



我家が通された席は、奥の落ち着いた空間。
テラス席やその先の木々も眺められ、心地良い。
正に「大人のカフェ」の雰囲気、落ち着くなー。
IMG_7895.JPGIMG_7894.JPG






IMG_7916.JPGIMG_7871.JPG






お楽しみのランチセット。
IMG_7935.JPGIMG_7919.JPG






IMG_7915.JPGPieは「ハンバーグランチ・デミ味噌ソース」
私は「ダッヂオーブンランチ・桜姫鶏と秋の根菜のシシリアンルージュトマトの煮込みモッツァレラチーズのせ」
前菜とサラダ、デザート、珈琲が付き。


ハンバーグは、一番人気だけあり、粗挽でジューシー。
モッツァレラチーズとソースがとても良く合い、美味しい!
他のソースでも味わいたいので、また来たいなー。

IMG_7927.JPGダッヂオーブンランチは、一人用のダッヂオーブンで登場。
蓋を開けると、グツグツのアツアツ。
柔らかく煮込まれ、トマトの酸味とチーズのまろやかさがベストマッチ。
根菜好きのPieは、沢山摘み食い。
これも、美味しくまた食べたい一品。

IMG_7940.JPGデザートの盛り合わせと美味しい珈琲で、まったり。
どの品も甘さ控え目の大人の味。
Pieまでが、ペロリと平らげ満足気。
珈琲も深煎りで美味しい!
ついつい長居する気持ちがわかるなー。

IMG_7905.JPGcoco&wizも食事中はまったり。
満席の店内だったが、ガヤガヤ感が無いからかな?
それとも、ワン連れは我家だけだったからかな?
大人のカフェの静かな雰囲気に、ワン達もリラックス。
ゆったりとした時間を過ごしました。

ランチ後は、目と鼻の先にある「長岡公園」へ。

IMG_8001.JPGIMG_7971.JPG






IMG_7976.JPGIMG_7954.JPG






思いのほか広く、ワンとのお散歩にピッタリ。
遊歩道を散策したり、点在する芝生エリアで休憩したり。
ワンと楽しむには、充分過ぎる程の公園。
coco&wizも、楽しそうに遊んでました。

宇都宮のランチ&お散歩、想像以上に大満足。
「AG cafe」と「長岡公園」の組合せ、我家のお気に入りになりました。
Pieは、次に食べるメニュー、行きたいエリアも決めているらしい。(笑)
カフェは、照明にも凝っていたので、夜も興味あるなー。
夕方の散歩&ディナー。
そんな会話も弾む、楽しい一日でした。

犬愛クリスマスパーティー 参加者募集中   詳しくはコチラ
今日のお散歩は、この時期恒例のひまわり畑。
那珂の「ひまわりフェスタ」会場へ。
フェスタは、来週の31日に開催。
人混みに弱い我家は、開催前のひまわり観賞して来ました。

ef9f6d15.jpeg7ae599aa.jpeg






4haの広大な畑に25万本のひまわり。
1/4位は、まだ蕾でした。
先日の台風で、茎から倒れているものも。
それでも、この光景圧巻!

c6676873.jpeg花は全てが陽の方向を。
青空とひまわり、ベストマッチ。
秋のうろこ雲との光景は、小さい頃には観れなかったな。



d0d7cf4b.jpegcoco&wizもひまわり畑の中を散歩。
ひまわりは背が高い花なので観賞できたかな?
今年もひまわり畑に来れて良かったなー。
記念にパチリ!



来年もまた、秋のひまわりが観れるといいなー。

犬愛クリスマスパーティー 参加者募集中   詳しくはコチラ
18日(日)は、ひたち海浜公園の「オータムフェスタ」
無料開放日なので、駐車場も園内も人・人・人
開園直後の到着で、駐車場は何とか入れました。
目指すは、水の広場一直線。

cb7dcf4a.jpegリンリンさん家のMちゃんの晴れ舞台。
やっと生で観る事が出来ました。
全国でも有名なマーチングバンドの演奏。
広い水の広場も、リハーサルから人でいっぱい。



d6247fd3.jpeg演奏がはじまると、拍手喝采!
30m×30mで繰り広げられます。
毎日4時間、休日8時間の練習の成果は、誰もが感動する演奏&演技。
歩く歩幅まで決められ、62.5cmが一歩。
演奏しながら、この歩幅をキープ、フォーメーションするから凄い。

dea21026.jpegMちゃんも、晴れ舞台で堂々と演奏。
凛としたMちゃん、カッコイイ!
小学時代からの付き合いなので、その成長にも感動したなー。
11月には大きな大会を控えているとの事。
アンコールでは、その曲を披露。
また近くの時は、是非応援に行きたいな。
Mちゃん、これからも頑張れー!

7a37c578.jpeg一緒に演奏を聴いていたcoco&wiz。
演奏の音には反応しないものの、人の多さに落ち着かない。
終了後、園内散策をしようと思ったが断念。
Pieも、人混みは歩けないので、早々に公園を後にしました。


fb85690c.jpeg家路の途中、おやつを調達。
夏の間は製造中止で食べられなかった、ミルクレープ。
ひときわ大きいケーキだが、さっぱりとしたクリームでパクパク。
久し振りに、美味しいミルクレープ。
次は、ガトーショコラも買ってみたいなー。

coco&wizと感動の経験をした一日でした。
また、近くでやってくれると良いなー。

犬愛クリスマスパーティー 参加者募集中   詳しくはコチラ

昨日は、最後の夏休みで那須へ日帰り旅行に行って来ました。
今回も、Pieが綿密?欲張りにピックアップの旅。

kaido.JPGこの道に入ると、「那須に来た!」って感じになるなー。
Pieも必ずパチリ。
秋晴れの清々しい那須。
満腹旅行のスタートです。



shirasagi1.JPGshirasagi2.JPG






まずはランチで腹ごしらえ。
Pieが行きたくてウズウズしていた「しらさぎ邸」。
チーズガーデンの横にあるカフェで、テラス席ワンコOK。
店員さんも優しかったです。

e2acb1d0.jpegcwtaki.JPG






テラスには滝もあり、気持ちよい!
綺麗に整えられた庭、水の音、日常を忘れる時間。
coco&wizと記念撮影しようとすると、滝の音で落ち着かない。
おまけに、チーズの香りが漂い、クンクン。
やっと撮れた画像も、この通り。

rizo.JPGshichu.JPG






Pieは念願の「パルミジャーノ・レジャーノのリゾットプレート」
私は「ビーフシチュー」。
ところがここで、Pieの落胆その1。
リゾットのチーズパフォーマンスを楽しみにしていたPie。
店員さんに聞くと、今はやっていないとの事。
ガッカリしていたが、一口食べて、すぐに笑顔!
チーズが濃厚で、とても美味しいリゾットでした。
シチューは、牛肉がとても柔らかく、味も上品で美味しい!
テラスの雰囲気、ランチ、我家のお気に入りになりました。

5197a66d.jpeg0fe7eb26.jpeg






coco&wizも慣れた様子。
お茶する頃には、テラスの雰囲気を堪能。
席を立つのが惜しいくらい、リラックス出来たランチでした。

harb.JPGharb_cw.JPG






次に向った先は「ハーブハニーガーデン」
ここでもPieの落胆その2。
欲しいハーブの苗を探しに行ったが、販売されているのは大株だけ。
Pieが探しているサイズの物は見付からずガッカリ。
ハーブ園をじっくり見ながら散策しました。
私のわかったハーブは、シソのみ。(笑)
毎日庭で遊ぶcoco&wizの方が詳しいかも?

この後、もう一つの楽しみ「夢屋」を目指して移動。
そしてPieの落胆その3。駐車場が満車。
次回の楽しみにとっておこう!

98a41dd0.jpegasupara.JPG






小さなハーブ店に寄りながら、向った先は「ジョセフィーヌ」
ここのアスパラガスを買わずに帰れない。
試食もしっかりして、大満足のPie。(笑)

d37dc516.jpegjera.JPG






ここまで来たら、寄らずに帰れない「ももい」
我家はここのジェラートがお気に入り。
Pieはお決まりの「季節のシャーベットとラムレーズン」
今回の季節のシャーベットはマンゴー。
私は「カシスシャーベットと栗」
シャーベットとジェラートを組み合わせは最高!

momoi_cw.JPGushi.JPG






coco&wizは、Pieの膝の上でじっと我慢。
隣の牛が気になる様子。
近くへ連れて行くと、wizが牛にワンワン。
一瞬にして、近くにいた牛は牛舎に退散。
他のお客さんに申し訳なく、早々に後にしました。

pan1.JPG94cefe65.jpeg






次は、那須の別荘族御用達のパン屋さん。
ドイツパンが有名。
2階のテラス席は、ワンコOK。
那須のメインエリアから離れ、一般の住宅街の中。
最後のPieの落胆その4。
お目当てのサーモンとチーズのサンドは売り切れ。
しっかりとしたドイツパンを数点買って来ました。
今日のランチに、美味しく頂きます。

kouen.JPG那須の最後は「那珂川河畔公園」
遊歩道沿いに、池、湿地植物園、蛍の里、芝ゾーン。
ワンコのお散歩には最適な公園。



kouen_cw1.JPGcoco&wizは、池の鯉に興味津々。
岸辺に行くと、人馴れしているのか?鯉と水鳥が一斉に集まって来ます。
リードを離すと飛び込みそうな勢い。



ae7ff5e2.jpegIMG_7057.JPG






公園をゆっくり散策。
景色もいろいろ変化があり、楽しい公園。
こんな公園が近くにあったらなー。
Pieと話しながら、リフレッシュ。
通りがかりのおじさんとお喋のPie。
「お話し好きなおじさんだったね。」と言うが、おじさんも「よく喋るおばちゃんだなー」って思っただろうなー。

maiwarikun.JPG散策の最後に、モニュメント発見。
「まきがりくん」巻狩り祭800年の記念像だそうです。
coco&wizとパチリ!
皆でリフレッシュし、家路に。




CIMG1209.JPGCIMG1206.JPG






満腹旅行の〆、「いづみや」のうどん。
これもまた、欠かせない。

今回の満腹那須旅行も楽しい時間を過ごせました。
Pieの下調べと欲張りのお陰かな?
これからも、coco&wizとの楽しい思い出を作って行きたいなー。

26日は、夏休みがとれたので、またまた近場で小旅行気分。
午前中、あちこち用事を済ませ、いざ出発!

山を抜け、向った先は「袋田の滝」

IMG_6722.JPG滝までの通路が整備され、Pieもゆっくりと歩きにチャレンジ。
延々と続くトンネル。
coco&wizも、初めてのトンネル散歩です。
最初は腰が引けていたものの、すぐに慣れました。

IMG_6708.JPG途中、休憩しながら中段の展望台に到着。
水量は普段より少ないものの、滝のマイナスイオンがたっぷり。
ところが、滝近くではwizがブルブル。
滝の音も苦手らしい。
記念撮影も早々に、ベンチに退散。

IMG_6718.JPGエレベーターに乗ると、最上階の展望台へ行けます。
しかし、エレベーターはワンコNG。
Pieとcoco&wizは、下の展望台へ残し、私だけ行って来ました。
頂上の展望台からは、こんな感じ。

IMG_6737.JPG吊り橋もあり、そちらへも行ってみました。
ここも、階段があるため、Pieとcoco&wizは休憩所に。
吊り橋からの景色が一番良いのに、残念だなー。



IMG_6751.JPGIMG_6759.JPG






滝を観た後は、Pieのお楽しみ。
鮎の塩焼き、串団子、奥久慈シャモのつくね、ゆず味噌田楽。
全部が食べられ、ワンOKそうなお店、Pieはしっかりチェックしてました。
鮎は身がふっくら、串団子は味噌が香ばしい、つくねはシャモ肉の食感が絶品、ゆず味噌田楽は手作り感いっぱい。
どれも美味しく、大満足!
目で、舌で、袋田の滝を満喫しました。

滝の後は、もう一つのお楽しみ。
オープンガーデンのあるカフェへ。

IMG_6777.JPG大子町の中心部にある「フランボワーズ」
お洒落な庭が広がるカフェ。
テラス席のみワンコOK。




IMG_6780.JPGIMG_6801.JPG






様々な植物があり、Pieは興味津々。
枯れたら切る植物、そのままにする植物。
その辺を注意深くチェック。
Pieが枯れても放置してあるのは、意味があるんだなー。
オープンガーデン、勉強になる。

IMG_6784.JPG夏の大子町は暑い!
屋根のあるテラス席でホッと一息。
Pieは「白胡麻豆乳プリンとアイスティー」私は「アイス豆乳オーレ」
白胡麻プリンは、胡麻の味と香りが濃厚で、お土産にしたい美味しさ。

アイス豆乳オーレも、珈琲が良い物を使っている感じ。
とても美味しいホッとタイムとなりました。

IMG_6798.JPGcocoは暑そうだったので、氷を。
日差しが眩しく、Pieがタオルでケアー。
wizは私の食べるプリンを終始夢中。
豆乳の香りに負けた?




IMG_6805.JPGIMG_6810.JPG






このカフェには、裏庭もあり、ここもオープンガーデン。
表より広く、眺めていると気持ち良い。
春先、秋にはどうなっているのか知りたいなー。
coco&wizもオープンガーデンを満喫。

帰りは、金砂郷を抜ける事に。
里美経由より、山道が少なく快適。

IMG_6812.JPG金砂郷にも、寄りたい場所あり。
食材調達、coco&wizののびのびタイムのための「米工房」。
公園で散歩した後、食材調達。
注文してから精米、もち米を購入。
その他にも、自然薯や新鮮野菜。
美味しく頂きました。

休暇の一日、小旅行気分で有意義な時間。
coco&wizと一緒に行ける場所、まだまだあるそうです。
Pieも観光気分で大満足かな?(笑)
次回の休暇も、coco&wizと楽しみたいなー。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇