忍者ブログ
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、宇都宮にある素敵なカフェでランチをして来ました。

IMG_7848.JPGPieが以前から気になっていた「AG cafe」
「待ち覚悟」「行列覚悟」で躊躇。
しかし、テラス席はワンOKらしいの噂。
早速、電話で問い合わせすると、
店内OK&予約可。
お出掛け決定!

出発前は「宇都宮は遠いなー」そんな事を思っていました。
到着してみると、休憩しながら行っても2時間かからない。
意外と近かったなー。

RIMG3899.jpgIMG_7856.JPG






IMG_7849.JPGIMG_7850.JPG






お店の外観、写真よりずっと素敵です。
外観のオブジェも個性的でお洒落。
開店前だったので、色んな所をパチリ。

IMG_7861.JPG流石、待ち時間が長いカフェだけあり、待合室完備。
店内入り口、外にも席があるほど。
予約していたので、すんなり入店。



IMG_7887.JPGcoco&wizも到着記念にパチリ!
店内の準備に大忙しの店員さんに、お邪魔だったかも?
ザワザワ感に落ち着きが無い様子。



我家が通された席は、奥の落ち着いた空間。
テラス席やその先の木々も眺められ、心地良い。
正に「大人のカフェ」の雰囲気、落ち着くなー。
IMG_7895.JPGIMG_7894.JPG






IMG_7916.JPGIMG_7871.JPG






お楽しみのランチセット。
IMG_7935.JPGIMG_7919.JPG






IMG_7915.JPGPieは「ハンバーグランチ・デミ味噌ソース」
私は「ダッヂオーブンランチ・桜姫鶏と秋の根菜のシシリアンルージュトマトの煮込みモッツァレラチーズのせ」
前菜とサラダ、デザート、珈琲が付き。


ハンバーグは、一番人気だけあり、粗挽でジューシー。
モッツァレラチーズとソースがとても良く合い、美味しい!
他のソースでも味わいたいので、また来たいなー。

IMG_7927.JPGダッヂオーブンランチは、一人用のダッヂオーブンで登場。
蓋を開けると、グツグツのアツアツ。
柔らかく煮込まれ、トマトの酸味とチーズのまろやかさがベストマッチ。
根菜好きのPieは、沢山摘み食い。
これも、美味しくまた食べたい一品。

IMG_7940.JPGデザートの盛り合わせと美味しい珈琲で、まったり。
どの品も甘さ控え目の大人の味。
Pieまでが、ペロリと平らげ満足気。
珈琲も深煎りで美味しい!
ついつい長居する気持ちがわかるなー。

IMG_7905.JPGcoco&wizも食事中はまったり。
満席の店内だったが、ガヤガヤ感が無いからかな?
それとも、ワン連れは我家だけだったからかな?
大人のカフェの静かな雰囲気に、ワン達もリラックス。
ゆったりとした時間を過ごしました。

ランチ後は、目と鼻の先にある「長岡公園」へ。

IMG_8001.JPGIMG_7971.JPG






IMG_7976.JPGIMG_7954.JPG






思いのほか広く、ワンとのお散歩にピッタリ。
遊歩道を散策したり、点在する芝生エリアで休憩したり。
ワンと楽しむには、充分過ぎる程の公園。
coco&wizも、楽しそうに遊んでました。

宇都宮のランチ&お散歩、想像以上に大満足。
「AG cafe」と「長岡公園」の組合せ、我家のお気に入りになりました。
Pieは、次に食べるメニュー、行きたいエリアも決めているらしい。(笑)
カフェは、照明にも凝っていたので、夜も興味あるなー。
夕方の散歩&ディナー。
そんな会話も弾む、楽しい一日でした。

犬愛クリスマスパーティー 参加者募集中   詳しくはコチラ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行きた~い!
お店の場所確認しました~!
社長や友達の家も近い所だし、ぜったいにお店の前を通ったことがあります。
でもぜんぜんそんな素敵なお店があるなんて気づきませんでした。
絶対行きた~い!
是非今度行くときはご一緒させて下さいね♪
そのダッチオーブンランチはとても心惹かれます(^^)
ノイスママ URL 2009/10/25(Sun)13:48:17 Edit
無題
いいですね。こちら何年も前から行きたいカフェなんですよ。最近、宇都宮行ってなく、だんだん寒くなってきてるし。うちからは1時間のはずなんですけど。。。
いいですね。
ナナママ 2009/10/26(Mon)21:07:46 Edit
無題
やっぱ本州はえぇな~~
多少遠くても車で行けるんだもんね。
そうさ!北海道だって車ごとフェリーに乗って本州へ行けるもんね・・・万金が飛ぶけど
ワンコと一緒に行ける所って言うのがやっぱ魅力的ですよね♪
Pieさんのデミ味噌ソースも気になりますが1人前のダッチオーブンも気になります・・・えぇ!食べ物じゃなくダッチオーブン自体が気になってます

友達のわんちゃんのことを気に掛けてくれて本当にありがとうございます
茶々丸 URL 2009/10/26(Mon)21:54:21 Edit
無題
今度行く時はあたしも行くぅぅぅ~~。美味しそう。あ~腹減った。待合室があるとは驚き。知らないだけで、ステキなカフェがあるんだよねっ。
みき 2009/10/27(Tue)20:33:04 Edit
ノイスママさんへ
宇都宮の土地勘に明るいノイスママさんなら、場所はバッチリですね。
我家は、ナビ頼りで行きましたが、お店に着くまではとても不安でした。
お店は団地を通り抜けた細い通りの脇にあります。
Pieが見逃さなかった看板、しっかりインプットが大事です。

ダッヂランチは、野菜好きな人にお奨め。
お肉の他に、沢山の旬の野菜が入っていました。
身体の芯から温まる一品。
是非、一緒に食べに行きましょう。
cocoパパ URL 2009/10/27(Tue)23:55:52 Edit
ナナママさんへ
ナナママさんなら、行った事あると思っていました。
まだ行かれていないのですね。
落ち着いた素敵なカフェでした。
「また来たいね!」と話しながら、帰って来ました。
我家も人気店と聞いていたので、ダメモトで電話した所偶々予約が出来たんですよ。
凄くラッキーでした。
店内ワンOKも電話で初めて知りました。
寒くなる時期には凄く助かりますよね。
これからの時期、お奨めのお店です。

宇都宮=餃子が頭から離れません。
外の席でも良いので、ワンと食べられるお店探したいなー。
cocoパパ URL 2009/10/27(Tue)23:56:28 Edit
茶々丸さんへ
確かに、他県にも地続きで行けちゃいます。
しかし、Pieが長距離移動がまだ厳しいので、近場ばかり。
我家の目標は「coco&wizと北海道へ行く」なんです。
フェリーも考えましたが、ワンと離れ離れ。
陸路で行けるよう、リハビリに励んでます。
フェリーで来られる時があって、大洗着だったら、ご連絡下さい。

一人分のダッヂ、私も初めて見ました。
アツアツが続いて、とても美味しかったです。
Pieも欲しがっています。

ダックスのヘルニアは他人事ではありません。
お友達のワンちゃんの回復、心より祈っています。
cocoパパ URL 2009/10/27(Tue)23:57:01 Edit
みきさんへ
店内ワンOKですから、これからの寒い時期でも行けますね。
公園も近いので、ワンものびのび出来ます。
今度行く時には、是非ご一緒して下さい。
実は今回、連絡したかったんです。
位置的にOKとわかったので、次回は是非に。

素敵なカフェ、まだまだいっぱいあるのでしょうね。
情報通のみきさん、頼りにしています。
お奨めがありましたら、連れて行って下さい。
cocoパパ URL 2009/10/27(Tue)23:57:32 Edit
無題
店内OKうれしいですね!
Pieさんはどこで情報を仕入れるのでしょう?
栃木かぁ~三時間コースだわ(^^;)
もうちょっと交通の便がよくなるといいのになぁ~

↓ひまわり、もうそんな時期なんですね
一年ってほんと早い。。。
まき 2009/10/29(Thu)11:22:00 Edit
まきさんへ
すっごい人気のカフェなので、ダメ元で電話してみたの。
そしたら嬉しい驚き!ヾ(@^▽^@)ノ
予約が出来て、店内OKなんて・・・願ったり叶ったり♪(^^)
美味しかったし~お洒落だし~店員さんも優しいし~
大満足なカフェだったよ(^_-)vブイブイッ

まきさんのところからだと「旅行」の距離だもんね。。。(T_T)
今度、もっと近場の情報を仕入れて来るね!
σ(^_^)の情報は、食べ歩き好きのメル友さん達に教えてもらう事が多いの。
テラス席があると、教えてくれるんだ~。(^^)
後は、電話でワンOKか?確認!

そうなの、もう秋のひまわりの時期。
去年はみんんで観に行ったよね~(^^)
あれから、あっと言う間に1年。
イベントばっかりしてるから、あっと言う間なのかもね(^m^)
Pie URL 2009/10/30(Fri)14:12:26 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇