忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

de35f1a9jpeg今週は3日間、夫婦2人とも風邪で寝込んでしまいました。
インフルエンザか?とハラハラしましたが、ただの風邪ですみました。
その間、coco&wizもお付き合いで家の中。
熱も落ち着いたので、久しぶりに庭へ出で見ると、白やまぶきが花盛り!
また、白・紫のムスカリも活き良く咲いていました。
今の季節、植物たちの勢いが凄いですね。
この勢いにあやかって、風邪も吹っ飛んでくれる事を願ってます。

musukari1.JPGmusukari2.JPG







wiz.JPG冷蔵庫の食料も底を突いてしまったので、午後は買出しに。
ついでに、coco&wizのために、今お気に入りのなぎさ公園へ寄りました。
潮風が心地良く、人が少ない公園なので、ワンコ連れにはお奨めです。
平坦で、芝生が敷き詰められている所で遊ぶ事に。
coco&wizをロングリードで遊ばせていると、小さな姉妹がまめ柴のララちゃんを連れて、ニコニコと声を掛けてくれました。
これも、ワンコが取り持つ出会いです。
ワンコが居なければ、一緒に話す事も、遊ぶ事もないでしょうから。

sagisa.jpgcoco&wizとララちゃんで、ロングリードでのびのびと追いかけっこ。
ちょっぴり、ララちゃんに圧倒されたcoco&wizでしたが、また一つ楽しい思い出とワンコ友達が増え、有意義な時間を過ごせました。


4997d946.jpegまだ風邪も治りきっていないので、公園は30分程度で引き上げました。
その後、食料の買出しをして、早々に家に帰って来ました。
coco&wizは、久しぶりの外、そしてララちゃんとの追いかけっこに満足した様子。
家に帰ると、まったりと大人しく過ごしてくれていました。
PR
sakura.JPG4月7日、8日、日立は「さくら祭り」です。
しかし、この日は出勤になってしまったため、一足早くお花見に行って来ました。
場所は、さくら百選のひとつ「かみね公園」
既に、お花見の人手で駐車場も満車状態
しかしそこは、市営の公園だけあって、ちゃんと障害者スペースが確保されていたので、難なく駐車。
桜は3分咲きと言ったところ。
来週の「さくら祭り」は、きっと見頃になるんだろうなー。

CO.JPG公園の芝で遊ばせていると、お花見の人達がcoco&wizと遊んでくれました。
cocoは相変わらず、ビビリでPieの後ろに隠れこむ始末。
しかしwizは、宴会の輪の中に入り可愛がってもらっていました。
笑ってしまったのは、coco&wizとずっと遊んでくれていた人が、宴会の仲間に「お前がハウス!」と言われていた事。
ワンコ好きな人達の近くで遊べ、coco&wizも良かったな。

2f862da5.jpegその後、公園内の花のエリアを散策。
花壇を次から次へと見てまわっては、記念撮影。
しかし、どこへ行っても、お花見の宴会ばかり。
アップダウンもきつい公園なので、Pieには難しく途中で引き返し、お散歩は修了。

kuri.JPG途中、見事なクリスマスローズのエリアがありました。
我家のクリスマスローズは、今年は花が咲かずじまい。
いつかは、こんな大きな株になってくれるのかなー。
そんな日を待つのも、ガーデニングの楽しみの一つかも知れない。
kannbann.JPGまた日付けをまたいでのブログになってしまいました。
昨日は、Pieの病院ハシゴの日。
合間をぬって、久しぶりにバリカーゴへ行って来ました。



inu.JPGいつもながら、バリカーゴはとてもくつろげるカフェ。
ゆったりとしたテラス(暖房もあり温かです)で、coco&wiz&Pieとのんびりとしたひと時を過ごしてきました。
wizが会うのを楽しみにしていた看板犬のビビアンちゃんは、16日の明け方に元気な3ワンを出産したばかりで産休中。
残念ながら、会うことは出来ませんでしたが、出産後の赤ちゃんとビビアンちゃんが仲良く寄り添う写真を見せてもらいました。

set.JPG美味しいバリ珈琲とケーキセットをいただきました。
昨日のケーキは、お米の粉を使ったシフォンケーキ。
いつもとは、ひと味違った食感でした。
その間、Pieはお店の娘さんから病院で実践されているダイエットレシピをもらったり、ママさんと楽しいお喋り。
ついつい時間の経つのを忘れてしまい、気付いたらもう次の病院の予約の時間ギリギリ。
犬愛のチラシをお願いしたところ、快く引き受けてくれました。

4829a43e.jpegcoco&wizも、バリカーゴではリラックス。
ママさんに沢山可愛がってもらい(cocoは相変わらず最後の頃に打ち解ける)満足なカフェタイム。
また近いうちにゆっくりとお邪魔したいな。
次は、ママになったビビアンちゃんに会えるかな?


kasen.JPG日付が前後しちゃいますが、週末のお散歩です!
この週末のcoco&wizのお散歩は、σ(^_^)のお気に入りの河原。
ここって、ちょっとした穴場なんですよ~。
今は、野生の菜の花がまるで絨毯の様!
こんなに綺麗なのに、車は通らない、
人は来ない!
(・_・)......ン?来る!
ヨモギ摘みのおばちゃんが、たまぁ~に。('-'*)フフ

hanabatake.JPGcoco&wizにとっては、初めての菜の花体験。(^^)
どんな反応を示すかなぁ~?
cocoは、クンクンと香りを楽しんでいる様子だけでしたが…
wizは、隙あらばパクリッ!(笑)
それでも、菜の花に囲まれ、ご満悦の2頭でした。
  
そうそう!茂みの向こうで、何かが動いた!!!
(◎_◎;) ドキッ!!
野犬?イノシシ?それとも…???
よ~く見てみると、キジでした。(´▽`) ホッ
カメラを向けた時には、もう既に姿はなし。。。
オシイ!シャッターチャンスを逃しました。(T_T)

bairin.JPG一度家に帰り、用事を済ませた後…もう一度お散歩に!
今度は、近くの梅林です。(^^)
実はここも穴場なんだなぁ~。(^m^)
梅林と水の広場(川遊びの出来るところ)が一緒になった公園。
我が家は観梅の時期、偕楽園へは行かず、もっぱらここで観梅しています。
まだ、満開とまではいっていませんでしたが、ほぼ8分咲き。
観梅しながら、ゆっくりお散歩♪
野生の水仙も群生している所なので、次は観梅ならぬ「観水仙」に来よう!(^^)

ご心配をお掛けした、cocoの腫瘍。
まだ、腫瘍が小さいため、組織検査が出来ませんでした。
とりあえず、このまま経過観察を続けていきます。
当のcocoは、元気&腫瘍に気付いていません。
このまま、治ってくれるといいなぁ~。
cocotia.JPG日付変わって、昨日の日記です。
昨夜は、姉宅で父のお誕生会!
coco&wizも一緒に参加です。
先日、姉からプレゼントされたチアリーダーの洋服を着て行きました。
姉宅に慣らすため、早目に行きました。
cocoは、姉が大好きで大興奮!
姉にピタリと着いて離れません。

wiztia.jpgwizは、いつもの匂いと違うのか? 最初は落ち着かない様子。
と思っているうちにいつもの通りマッタリモード。
勝手にソファの特等席を独占。


hana.JPG両親、兄弟全員が揃いお祝いしました。
coco&wizは、その間、お利口にしていたので、皆が褒めてくれました。
これも、ワン友さん達と色んな場所で修行させてもらった成果です。





ところが・・・我家には心配事が。
cocoのマズルに、小さなデキモノがあるのに気付きました。
まだ、ゴマ粒ぐらいの物ですが、心配です。
今日、病院へ連れて行きます。
大した事ないといいんだけどなー。
しかし、心配性のPieは、もう何も手につかない様子です。
659f9050.jpeg今日は書斎に置きっぱなしになっていたクッションをダイニングへ!
すると…全く興味を示さない。。。(T_T)
中型犬用の物なので、かなり場所をとるのに。。。
書斎にある時は、あんなに興味津々だったのに。。。
が!しか~し!午後になったら画像のとおり。(^^)
仲良く、ベットでくつろいでいます。

e0c21486.jpegこれで、ボロボロになったデカ座布団は廃棄決定!
(我が家の画像に良く登場していた花柄のやつ)
wizは、こっちの座布団の方が気に入っているみたいだけど…
くつろぐ時は、必ずcocoに寄り添うwiz。
cocoはクッションがお気に入りになったみたいだから、wizもすぐに慣れるでしょう。
長い間coco&wizをくつろがせてくれてありがとう!デカ座布団!(^^)

62d274cb.jpegcoco&wizがくつろいでいる間、久々にゆ~っくりネットをしようと思ったら…
途中から、回線が繋がりません。(T_T)
何度PCを立ち上げなおしても繋がりません。(T_T)
もしや…?と思い、モデムを見に行くと…
案の定、赤いランプが点灯。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こうなると、ネットどころか電話も不通。
IP電話にしてから、時々こんな現象が起きてしまい不便。。。
そう言えば、IP電話を使っているお友達も良く、電話が切れるって嘆いてる。
何とかならないのかなぁ~。

youfuku.JPG今朝ポストを見るとHannariの袋が入っていました。
昨日、東京へ遊びに行っていた姉から、coco&wizにお土産です。
メジャーリーグのチアガールの洋服。
Pieですら、このメーカーの洋服はサイズ選びが難しく、いつも断念しているのに
よくサイズがわかったなー。
着せてみると、cocoは丁度良いサイズでしたが、wizのは少々丈が短め。
しかし、嬉しいお土産なので、日曜の誕生会には着せて行って姉に見せてあげよう!

yousei.JPG午後には、待ちに待った「妖精のしずく」が届きました。
腸内環境を整える効果がある、ペット専用のミネラル水です。
ずっと使っているケンシロウ君は、下痢知らずだそうです。
腸がデリケートなcocoの体質改善のため、我家も使ってみる事にしました。
様々なサプリも考えましたが、cocoはアレルギーがあるため、まずは水から。
もちろん、wizも一緒に体質改善?どこを?って感じですが・・・(笑)

この水は、体臭や糞尿の匂いも軽減される水。
wizはシャンプーしても、すぐに体臭が出て来るので、この点ではwizにも向いている。
効果が出始める、1~2週間後が楽しみだ。

様々なサプリを今まで試して来たが、天然成分100%のミネラル水で、coco&wizの健康が保てるなら、こんなに良い事はない。
ちなにみ、2ℓ12本で5000円。
試してみたい方は、Linksの「福之介」さんで購入出来ます。

一昨日夜から、とりあえずcocoも嘔吐から開放されています。
ご心配おかけしました。m(__)m

esa.jpg今回、嘔吐の様々な原因の1つに「フード」がありました。
先生曰く、「今ままで大丈夫であっても、
体質が変わり、フードが合わなくなる場合もある」
そう言えば・・・今年になって、大好きだった小魚も、あまり欲しがらなくなったし・・・
ビスケットも、好き嫌いがハッキリして来ていました。
もしかしたら、体質が変わり、胃もたれとかしてたのかも?
すぐに気付いてあげられなくて、ごめんね~!m(__)m


esa2.jpg
cocoの場合、我が家に来た当初は「ジャージーズチョイス」を食べていました。
英国王室御用達&「骨格形成と毛吹にはこれ!」とブリーダーさんお奨めのフード。
ところが、国内生産に切り替えがあり、一時手に入らなくなった事&アレルギーが解った事もあり、  
「サイエンスダイエット・ラム&ライス」に変更。
ところが、半年程度で毛艶が落ちて来てしまい、毛艶に良いとされる
「ユーカヌバ・ラム&ライス」に。
これで落ち着いていたのですが・・・どうやら、cocoには合わなくなって来てしまったようです。(T_T)

esa3.JPGそこで、散々悩んだ結果「ロイヤルカナン」 「アドバンス」 「アイムス」が候補に。
残念ながら「ロイヤルカナン」も「アドバンス」もラム&ライスは品切れ。(゚ー゚;A
「アイムス」のみラム&ライスが手に入ったので、試してみる事にしました。
ところが・・・これがビンゴ~~~♪(^_-)v
昨夜から、1度も吐いていません。(^^)
cocoも美味しそうに食べています。(^^)(^^)
  
このまま落ち着いてくれるといいなぁ~。
とりあえず、治療食は4食分、病院から買い置きしてあります。
また吐くようなら、治療食に戻し、次のフードを探さなくっちゃ!
でも・・・今の様子だと、大丈夫そうです。(^^)

もし、フードの変更で悩んだら・・・今回、調べた情報お教えしますので、遠慮なく言ってくださいね~♪(^^)
cocoの体調不良で、また1つ勉強になりました。

kusuri.JPG実は・・・cocoが先週の木曜日より体調を崩しています。(T_T)
cocoはかなぁ~り神経質。
なので、よく吐く事はあるのですが・・・
今回は、嘔吐と下痢(それも完全に血便)の日々。

下痢の方は、大好物の治療食と抗生剤&漢方ですぐに治まりました。
しかし・・・嘔吐は止まりません。(T_T)
食後、2~3時間がゲロゲロタイム。
今日は、治療食とお湯でふやかしたフードを半々にしてあげたところ・・・
きっかり2時間で、フードだけを吐いてしまいました。
(-_-;ウーン フードを替えるべきか???
困った~/(-_-)\ 。。。何に替えたら良いだろう???
今日、治療食&薬が切れたので、夕方また病院へ行って来ます。

sannpococo.JPG

こんな症状でも、cocoもwizも普段通りの生活です。
お散歩も、プロレスもしっかり。(^^)
(・_・?)cocoは・・・お散歩拒否を頑固にやってると言った方が正しいかも?(笑)
でも、甘やかしませ~ん!
毎日せっせと、強制散歩!

sanpowiz.jpg

wizはハーフチョークの効果が徐々に出始めた様子。
まだ、引っ張ってはしまいますが、すぐに緩む様になって来ました。
このまま、引っ張り癖が直ってくれるといいなぁ
~。

Picture2.jpgお散歩のお出かけがない時は、coco&wizは庭で運動。

追いかけっこの間、玄関前のハクロニシキを剪定する事に。
春に、ピンクの新芽が出易くなる事を願って。
ハクロニシキは、新芽の葉は淡いピンク。
その他の葉は、緑に白の班が入ります。
我家のエントランスを飾る、大切な木。
剪定も慎重に!
(画像がありません。春にはちゃんと撮ろう)


Picture3.jpgcoco&wizは、庭に出ると直ぐに猛ダッシュの追いかけっこが始まります。
wizは、cocoに追いつこうと必死。
でも、追いつかず置いて行かれてしまいます。





Picture4.jpgcocoは、wizに構わず勝手に追いかけっこ終了。
いつものところで、警備体制!







Picture5.JPG遊び足りないwizは、ボールで一人遊び。
花壇エリアは、朝からの霜が未だ残り、coco&wizの足は泥だらけ。
追いかけっこ後の足洗いが、大変でした。
それだけ、いっぱい遊んだ証拠だね!




  

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇