忍者ブログ
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日夜から、とりあえずcocoも嘔吐から開放されています。
ご心配おかけしました。m(__)m

esa.jpg今回、嘔吐の様々な原因の1つに「フード」がありました。
先生曰く、「今ままで大丈夫であっても、
体質が変わり、フードが合わなくなる場合もある」
そう言えば・・・今年になって、大好きだった小魚も、あまり欲しがらなくなったし・・・
ビスケットも、好き嫌いがハッキリして来ていました。
もしかしたら、体質が変わり、胃もたれとかしてたのかも?
すぐに気付いてあげられなくて、ごめんね~!m(__)m


esa2.jpg
cocoの場合、我が家に来た当初は「ジャージーズチョイス」を食べていました。
英国王室御用達&「骨格形成と毛吹にはこれ!」とブリーダーさんお奨めのフード。
ところが、国内生産に切り替えがあり、一時手に入らなくなった事&アレルギーが解った事もあり、  
「サイエンスダイエット・ラム&ライス」に変更。
ところが、半年程度で毛艶が落ちて来てしまい、毛艶に良いとされる
「ユーカヌバ・ラム&ライス」に。
これで落ち着いていたのですが・・・どうやら、cocoには合わなくなって来てしまったようです。(T_T)

esa3.JPGそこで、散々悩んだ結果「ロイヤルカナン」 「アドバンス」 「アイムス」が候補に。
残念ながら「ロイヤルカナン」も「アドバンス」もラム&ライスは品切れ。(゚ー゚;A
「アイムス」のみラム&ライスが手に入ったので、試してみる事にしました。
ところが・・・これがビンゴ~~~♪(^_-)v
昨夜から、1度も吐いていません。(^^)
cocoも美味しそうに食べています。(^^)(^^)
  
このまま落ち着いてくれるといいなぁ~。
とりあえず、治療食は4食分、病院から買い置きしてあります。
また吐くようなら、治療食に戻し、次のフードを探さなくっちゃ!
でも・・・今の様子だと、大丈夫そうです。(^^)

もし、フードの変更で悩んだら・・・今回、調べた情報お教えしますので、遠慮なく言ってくださいね~♪(^^)
cocoの体調不良で、また1つ勉強になりました。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇