忍者ブログ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のHPを隅々まで見てくださっている方は、お気付きかと。

犬愛~すべての犬に愛を!
20070130122245.jpg



「てくてくつくば」のさちきさんを中心に「犬を愛する」をあらゆる角度から真剣に考えてる、そんな活動が徐々にスタートしています。
そして、こんな私もその実行委員の一人。
メール担当&mixi担当ですが・・・
実際には、まだ何も出来ていないのが現状。
なので、少しでも皆さんにこの活動に興味を持っていただきたいと・・・
今日のBlogは「犬愛」(WAN LOVE)です。

まずはさちきさんの言葉を引用させていただきます。

『犬愛と書いてワンラブと読みます。

 犬はわたしに笑顔をくれました。

 豊かな毎日を、実りある時間をくれました。

 わたしが犬にできることはなんでしょうか。

 まっすぐな瞳に、応えることはなんでしょうか。

 病気になったからといって

 飼いきれないからといって

 流行の服を脱ぎ捨てるように捨てられる犬、

 しつけもろくにしてもらえないで罵倒される犬、

 いろんな犬の問題が日本列島を駆け巡っています。

 そんな世の中を、純粋な瞳はどう見ているのでしょうか。

 わたしは、伝えます。

 犬は悪くないと。

 しつけは人間のためにも必要だと。

 わたしは、語ります。

 犬は悪くないと。

 最後まで飼うことが大事だと。

 わたしは、訴えます。

 犬は悪くないと。

 すべては人間の問題だと。 』


私自身、「不幸な犬」「ダメ犬」って・・・全ては、人間が作ってしまっているのでは?と思っていました。
そして、犬から幸せをもらっている飼主の一人として、この様な問題を真剣に考えてみたいと思っていました。
「愛される犬」に育てる事も、「犬を愛する」って事なのではないかと。

昨年暮れより、具体的な活動・イベントへ向けての準備がスタートしています。
さて・・・どんな活動?と、少しでも興味を持っていただけたら・・・
このBlogのリンクから、HPのLinksからでも、飛んで読んでみてください。

頭の片隅に・・・「犬愛」の言葉を刻んでくれたら・・・。

また、どんな形でも結構です。
趣旨に賛同し、「私○○出来るよ」と言う方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。m(__)m

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇