忍者ブログ
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も芝の手入れの時期がやって来ました。
今日は、芝焼きです。
rakugaki.JPG
我が家の芝生は、coco&wizのために植えたもの。
除草剤や肥料等を一切使わない主義です。
そこで、この芝焼き作業は、害虫駆除になるため、欠かせません。
芝生のためだけでなく、ワンコにつく虫の卵も焼いてしまいます。

tennka.JPG昨年は、ボロ切れにホワイトガソリンを含ませて焼きましたが、
ボロ切れの焼きカスが落ちて始末に終えなかった。
その教訓があったので、今年はBBQ用のバナーを使って焼きました。
また、昨年は、枯芝に火を点けても、火が走ってくれず苦労しましたが、秋の最後の刈り込みの時、少し長めにカットしたのが功を奏し、見事に火が走りました。

sibayaki.JPG芝焼きをやってしまうと、coco&wiz専用ドックランが使用禁止に。
これで1週間は、庭でのバトルはお預けです。
そして、来週は芝生の針治療(スパイクで空気を入れる)と目土入れ。

これが終わればまた、coco&wiz専用ドックラン解禁!

春には綺麗な芝が生えてくれる事を祈り、頑張って作業します。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご苦労様です!
こうしてcocoパパさんが丁寧に芝のお手入れをしてくれるおかげで私達もワンコ達も遊びに行った時に気持ちよく過ごせるんですね。感謝感謝!!
うちのパパなんてお庭の事はまったく無頓着↓今晩、このブログを見せて少しお説教かしら?
ケンシロウママ URL 2007/02/13(Tue)09:08:24 Edit
ケンシロウママさんへ
お褒めに預かり、ありがとうございます。
coco&wizや皆のワンちゃんが、楽しく遊ぶ姿を想像しながら、芝の手入れをしています。
ケンチャンちの庭は、いつ行っても綺麗になっていて羨ましいです。
我が家の植栽エリアも、もっと充実したいので、いろいろ教えて下さい。
cocoパパ URL 2007/02/13(Tue)21:22:27 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇