忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月は、ワン友さんとの那須旅行。
18日(日)Dog Garden Cafeで、最終打ち合わせをしました。

まずはお決まりのワイワイ楽しいランチ。
RIMG6157.jpgRIMG6156.jpg






Pieは「筍と野菜の肉味噌のせ」私はいつもの「ジャンバラヤ」
「筍と野菜の肉味噌のせ」は、春の限定メニュー。
一口食べたPieが「これはヒット!」
パクパク美味しそうに完食です。

ランチの後、ゆっくりと最終打ち合わせ。
大人数の旅行なので、ポイントとなる場所は手配をしっかり。
お宿の部屋割りや、夕&朝食の料理希望、1日目・2日目のランチや立ち寄り場所の確認。
今回も、美味しく楽しい旅行になりそう。

この日のメンバーは
RIMG6170.jpgmi-miさん&花ちゃん






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
RIMG6158.jpgRIMG6160.jpg






RIMG6154.jpgまきさん&まろんちゃん






あおいさん&チョコパパさん、チョコちゃん&リク君
RIMG6171.jpgRIMG6155.jpg






我家のcoco&wiz
RIMG6159.jpgRIMG6161.jpg






ランチの後は、ワン達のお楽しみ・お散歩タイム!
またまた海浜公園へ。

この時期、普通の人は「水仙ファンタジー」がお目当て。
ところが、夜遊び組は「ハム焼き」(笑)
水仙ガーデンを後回しにするところが、食いしん坊夜遊び組らしいなー。

逆ルートで行くと、まずは「チューリップワールド」
RIMG6166.jpgRIMG6163.jpg






チラホラと咲き始め、満開のエリアもありました。
ここで、お決まりの記念撮影。
沢山の人に囲まれていたので、ワン達もソワソワ。
カメラを構えると、沢山のシャッター音!
「可愛いー!」と知らない人までが撮影してくれました。
ママさん達は、内心、大喜びだったかな?(笑)

RIMG6168.jpg目指す「ハム焼き」
皆「花よりハム焼き」
マイ胡椒も活躍し、美味しく頂きました。
どうやらPieの中では、海浜公園の必需品「杭&粗びき胡椒」
胡椒があると一味アップするなー。

皆、お目当てを食べたので、大草原はショートカット。
水仙ガーデンへ。
RIMG6174.jpgこの日のワン達は、元気いっぱい。
お散歩嫌いのミルヒちゃんまで、嬉しそうに歩いてました。
ミルヒちゃんのお散歩画像、貴重だなー。



RIMG6180.jpgRIMG6181.jpg






水仙は咲き終わっている花もありましたが、まだまだ見頃。
花の前で、またまた記念撮影。
皆、揃って撮れるようになったなー。
全員が揃う頃には、cocoの集中が切れ、wizと離れてしまった。
以前は、もう少し辛抱出来たのに、最近ダメだなー。

陽が傾き始め、寒くなって来たので出口へ。
RIMG6185.jpg帰路も皆、元気余っている?
リク君、ルンルンダッシュ。
もう1周出来そうな勢い。


 

ご一緒して頂いた夜遊び組の皆さん、お疲れ様でした。
旅行の計画が決り、後はその日を待つばかりですね。
旅行の日が待ち遠しいなー。
 

PR

11日(日)は、ノイスママさん&あおいさんとユニフォーム作り。
パワースポットで充電&海岸散歩のおまけ付き。

この日のメンバーは
ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
RIMG6109.jpgRIMG6111.jpg






あおいさん&チョコパパ&チョコちゃん&リク君。
RIMG6106.jpgRIMG6105.jpg







我家のcoco&wiz。
RIMG6112.jpgRIMG6108.jpg






パワースポットの一つ、「泉が森」へ。
RIMG6099.jpg「常陸国風土記」にも記され、鎌倉・室町時代から多くの武将が祈願に来た神社。
ワン達と一緒にお参りです。
「みんな元気で過せますように!」




RIMG6100.jpgRIMG6102.jpg







RIMG6101.jpg泉が森の中には、泉神社と県内で最も美しいとされる泉があります。
この場所がパワースポット。
滾々と湧き出る泉に感激のワン友さん達。
小躍りするワン友さんが、居たとか?居ないとか?
ワンも飼い主も、皆フル充電。

RIMG6103.jpgワン達整列で記念撮影!
みんなパワーに満ちた顔してるかな?






パワースポットの次は、「北浜スポーツ広場」でお散歩。
RIMG6104.jpgRIMG6107.jpg






この日の海は、かなり荒れてたなー。
青い海を見せられなかったのが残念。
ゆっくりお散歩しながら、ドッグランへ。

ワン達ののびのびタイム!
RIMG6115.jpgここのドッグランは、いつ来ても貸切状態。
皆でのんびり遊べていいなー。
ところが、ドッグランは公園の一番奥。
先程充電したのに、既に電池切れのワンちゃんもチラホラ(笑)



ワン達を遊ばせた後、ランチ&ユニホーム作りにあおいさん宅へ。
RIMG6110.jpg縫い縫いがメインなので、この日のランチは簡単に。
ケンタッキーのフライドチキン、メヒコの蟹ピラフを調達。
あおいさんの「きのこのキッシュ」Pieの「生ハムの人参サラダ」が加わり、豪華に。
皆でお喋りしながら、美味しく頂きました。

ユニホーム作り、スタート!
RIMG6113.jpg仕付け縫いから始まり、本縫いへ。
皆、お喋りしながらも、手際良かったなー。
お揃いで着る日が、楽しみ。




お疲れの後、ケーキタイム!
RIMG6114.jpgあおいさん特製オレンジシフォンケーキ。
Pieの大好きなオレンジピールが入っていて、大喜び。
いつもながら、美味しいケーキだなー。



ワン達も飼い主さん達も、超リラックス。
時間がいくらあっても足りないくらいだなー。
あおいさん&チョコパパさん、お邪魔させて頂き、ありがとうございました。
パワーも充電出来たし、海沿いのお散歩も出来たし、美味しいランチ&縫い縫いで大満足な一日でした。
ノイスママさん&あおいさん&チョコパパさん、これからも楽しい時間をご一緒させて下さい。

4日日曜日は、まろんちゃんファミリーと海浜公園で楽しいお散歩。

RIMG6053.jpg犬愛メンバーのまろんちゃん。
様々な「家庭犬試験」に挑戦し、次から次へと順調に合格。
次はBHにも挑戦する、頑張り屋さん。
この日はママさん&パパさんと家族全員で来てくれました。

我家のcoco&wiz
RIMG6052.jpgRIMG6051.jpg






お散歩の前に腹ごしらえ。
「Dog Garden Cafe」で待ち合わせです。

Pieがロコモコ、私がジャンバラヤ注文。
RIMG6060.jpgRIMG6061.jpg






まろんちゃんファミリーとゆっくりお喋りしながらのランチ。
パパさんとゆっくり話したのは初めてだったかな?
優しそうなパパさんで、まろんちゃん大好きなのがよくわかる。
他のワンちゃんも沢山居ましたが、まろんちゃん&coco&wizは、
お利口さんにしてました。
カフェは合格だね!

ランチの後は、スイセンファンタジー開催中の海浜公園へ。
RIMG6055.jpg少し寒かったが、元気にみんなでお散歩。
スイセンもすべてのエリアで咲いてはいなかったが、桃とのコントラストが鮮やか。




RIMG6054.jpg最初、まろんちゃんとcoco&wizの距離は、
こんな感じ。
微妙な距離?
cocoが物音に怖がってフライングしてるからかも?
でも、記念撮影パチリ!

RIMG6056.jpg次の記念撮影では、距離が縮まった?
ワンちゃん同士、仲良くなるの早いなー。
仲良し3姉妹の誕生!




その後、クリスマスローズ、大草原とゆっくり散策。
この頃には、まろんちゃんとwizが並んでお散歩。
飼い主達も、お喋りが尽きない。
ワン友さんとワン達との楽しい時間。
こんな時間、沢山過せると良いなー。

海浜公園と言えば、やはりこれ!
RIMG6057.jpgPieの大好物、ハム焼き。
まろやっこさんご夫妻と一緒に、齧り付きました。
この日もPieは、My粗びきコショウ。(笑)
まろやっこさんご夫妻も気に入ってくれて、Pieも大喜び。

この日のお散歩は、海浜公園半周。
その間、ずっとお喋りが絶えなかったなー。
楽しいお散歩、ワン達もますます仲良し。

寒かったけど、沢山お散歩した後は、暖かい珈琲。
スターバックスで一休み。
RIMG6058.jpgここでも、ワン達はお利口さん。
そして、ここでもお喋り三昧。
お喋り上手なまろやっこさん&パパさんと、話がどんどん弾みます。
ワンの話しは、時間がいくらあっても
足りないなー。

まろんちゃんファミリーのみなさん、楽しい一日をありがとうございました。
寒かったけど、心はぽかぽか。
また是非ご一緒してください。
次は海を見ながらかな?楽しみにしています。

☆THANS QUIZ☆にご参加いただき、ありがとうございました~!(^^)
みなさんのお陰で、毎日がワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
ご回答いただく度に、大盛り上がりしてました。
でも・・・かな~り難しかったみたいで・・・ごめんなさ~いm(__)m
考えてみれば、我が家のBlogは遊び&食べてばっかり・・・
普段のcoco&wizって、みなさんには未知だったかも知れませんね。

\(^o^)~≪☆正解発表☆≫~(^o^)/

No.1 coco&wizの一番好きな遊び道具は?
 実は、どれもみんなお気に入り。
 一度に全部出してあげた事なかったから、coco&wizもかな~り迷ったみたいでした~(・m・ )クスッ

cocotoy
coco:「3番:小さめのボール」
外でも、家の中でも、このサイズのボールがあれば大喜び♪
お庭で運動の時なんか、何度投げさせられる事か。。。(゚ー゚;A

wiztoy
wiz: 「4番:トイレットペーパー芯」
パパの薄い給料袋を知ってか?知らずか?経済的な娘なの(^^)
散々転がして遊んだ後、細かく千切って終了!

No.2 食事の準備を始めると、coco&wizはどうなるでしょう?
フードボールを手にすると、蜂の巣を突いたような大騒ぎ(゚ー゚;A
 お恥かしくて・・・今までお見せ出来ませんでした。。。

coco 
coco:「2番:歓喜の雄叫びで飛び回る」
カメラのせいか、いつもよりかなり大人し目です。
下手すると、立っている主人のおへその辺りまでジャンプ!

wiz 
wiz: 「自分のサークルで超高速回転をする」
サークルに飛び込み、この通り(*≧m≦*)ププッ
あまりの勢いに、サークルが移動しちゃうんです。

\(^o^)~≪☆結果発表☆≫~(^o^)/

難し過ぎちゃったみたいで、残念ながら全問正解の方はいらっしゃいませんでした(ノд-。)クスン

0問正解:ちょん太さん(あれれ??)

1問正解:maroyakkoさん、美雪さん、ひろさん、みきさん、あおいさん、
      mi-miさん、まきさん、ノイスママさん
      (wizの超高速回転は、wizらしかったみたいですね~)

2問正解:ケンシロウママさん、茶々丸さん(1等賞♪)

RIMG6047.jpg正解が一番多かった、ケンシロウママさん&茶々丸さんのカードを作り・・・
*with coco*を代表し、cocoが抽選をさせていただきました~(^^)




1 
2 
☆THANKS QUIZ☆プレゼントは、ケンシロウママさんに決定!(^_-)v
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

後ほど、coco&wizのお気に入りをプレゼントさせていただきます。
ケンシロウ君~~~待っててね!(^o-)ミ☆パチッ!! 

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
お陰様で *with coco* 100000ヒットの楽しい記念となりました。
今後も、ゆっくりのペースではありますが *with coco* を続けて行きます。
どうか、末永くよろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m

いつも*with coco*に遊びに来てくださり、ありがとうございます♪(^^)
お陰様で、先日、このHPも100000HITを迎える事が出来ました。
こうして続けてこられてのも、沢山の方々の優しさに見守られての事。
皆さんに「ありがとう!」のプレゼントをさせていただきたいのですが・・・
全員の個人情報をお伺いするわけにも行かないので、
記念の第2弾 THANK QUIZ を行う事にしました(^_-)v

正解の方(多数の場合は、coco&wiz抽選)に、coco&wizのお気に入りを
プレゼントさせて頂きたいと思います。
皆さん!是非ご参加、よろしくお願いしま~す♪ヾ(@~▽~@)ノ

*なお、手渡しが難しい方には、クロネコさんにお届けをお願いする事に。
 その際、メールにて、ご住所をお伺いする様になってしまいます。
 誓って、他言&悪用は致しませんので信じて下さい(^人^)

2問だけのQUIZなので、正解者続出かな?('-'*)フフ
coco&wiz、それぞれの答えを当ててね!

QUIZ No.1(cocoは?番 wizは?番)
coco&wizの一番好きな遊び道具は?

RIMG6003.jpg1.ロープが着いたぬいぐるみ







RIMG5999.jpg2.捻った広告







RIMG5998.jpg3.小さめのボール







RIMG6000.jpg4.トイレットペーパー芯







RIMG6002.jpg5.ヘチマの人形







RIMG6001.jpg6.ピーピー鳴るクロワッサン







QUIZ No.2(cocoは?番 wizは?番)
外面の良いcoco&wiz(笑)「大人しいね~」と言われる事も多いです。
しか~し!その実態が露になるのが、食事の時間。
食事の準備を始めると、coco&wizはどうなるでしょう?

1.何も言わなくても、お手&お替りをひたすら続ける
2.歓喜の雄叫びで飛び回る
3.壁に激突しながらも、部屋中を猛ダッシュで駆け回る
4.自分のサークルで超高速回転をする
5.文句を言いながらヨダレを垂らす

答えは、コメント欄にお願いしま~す♪
皆さんのご参加を楽しみにお待ちしています(^^)

どなたが当ててくれるか・・・楽しみ~~~!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
ちなみに、正解は*with coco*初の動画でUPしますね

29日は、マーちゃん&ケンシロウ君のお誕生日♪
ケンちゃんママに、ずっと立て替えてもらってるお金もあるし~
マーちゃん&ケンちゃんに渡したい物もあるし~
28日の日曜日、ケンシロウママさん家へε=ε=ε=(ノ^∇^)ノGO

玄関口で失礼するつもりで行ったのに・・・
お言葉に甘えて、マーちゃんと遊ばせてもらっちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪

RIMG5985.jpg4月から幼稚園生になるだけあって、ご挨拶もしっかり出来てお利口さん。
前回会った時は、人見知りで恥かしそうにしていたのに・・・
ニコニコ笑顔で、色んなお喋りをしてくれるの~ヾ(@~▽~@)ノ
そのお喋りが、とぉ~っても上手♪
この分なら、幼稚園へ行ってもいっぱいお友達が出来そう。
σ(^_^)まで嬉しくなっちゃう~~~♪

RIMG5986.jpgそしてお兄ちゃんのケンシロウ君はと言うと・・・これまた嬉しい変化が!(^^)
以前のケンシロウ君と言えば、cocoと同じビビリ屋さん。
ところが、大歓迎で迎えてくれた上、ご挨拶まで(^_-)v
いっぱいナデさせてもらっちゃいました~♪
↑それなのに何故?テーブルの下?
これには訳が・・・coco&wizのハイテンションに圧倒されてるのであります。
特にcocoは、ケンちゃんママと会えたのが嬉しくて興奮状態。
ケンちゃんが折角cocoにもご挨拶に来てくれてるのに、ケンちゃんママに甘えてばかり。
ケンちゃ~ん、愛想が無い上、せわしない娘達でごめんね~m(__)m

ひとしきり遊んだ後、チョコレートの香りの紅茶&挽き立て珈琲、お菓子までご馳走になってしまいました~。
この紅茶が、本当に美味しいの~~~(゚ー゚*)。・:*:・
それに、ケンちゃんママのお宅では、珈琲はその都度、豆を挽いてくれるから、お味も香りも最高!
マーちゃんも一緒にお喋りしながらの、素敵なティータイムを味あわせてもらっちゃいまいた~(^^

お留守だったケンちゃんパパもご帰宅。
パパさんともお喋り出来たし~ご家族水入らずのバースデーにお邪魔しても悪いし~
美味しいお蕎麦屋さんを教えていただき、ケンちゃんママのお家を後に。

早速、そのお蕎麦屋さんへ行ってみると・・・駐車場も満車(゚ー゚;A
リベンジを胃袋に誓い、次なるお店へ。
すると・・・ここも順番待ちで溢れかえってる(><)
coco&wizも居るので、ここもギブ。

結局、前々から気になっていた「暖宝」へ。
RIMG5988.jpgRIMG5987.jpg






俗に「牛乳ラーメン」とも言われている、白味噌&牛乳スープのラーメンが有名なの(^^)
麺は、シコシコ&ツルツルの手打ち麺。
さてさてそのお味は・・・・うんまぁ~~~い♪(^¬^)
餃子も評判なので頼んでみたら、皮がモチモチ&具がたっぷり。
にんにくたっぷりで、美味しかった~!

お腹もいっぱい&身体もポカポカになったところで、海浜公園へGO!
この日は、真冬の寒さ{{ (>_<) }}
どうして?こんな日に海浜公園?って誰もが思うでしょうね。
でも、次の日曜に、ワン友さんと海浜公園のお散歩なの。
花の咲き具合を偵察しておこうと思って。。。

RIMG5990.jpg「水仙ファンタジー」期間中だけど、やはり寒さで開花が遅れてました(T_T)
水仙の絨毯を観せてあげたいんだけど・・・
前回お散歩した、早咲きの水仙は終わってるし・・・
(-_-;ウーン 一部の品種が満開って感じ。
今週半ばは気温が高くなる予報だし、それに期待するしかないかな。。。
ちなみに「チューリップワールド」のエリアは、開花度0%(ノд-。)クスン
例年より、開花が随分遅れてるみたい。
頼む~~~!もうちょっと春らしい気温になって~~~!(^人^)

RIMG5992.jpgこの日は、マーちゃん&ケンちゃんに、プレゼントを届けに行ったはずが・・・
こんな可愛いお土産いただいちゃった(^^)
無造作にひっかけてた消臭剤が、可愛いダックスに変身♪
いつも目にする場所に、また一つお気に入りが増えました。
それに・・・わざわざ北海道物産展で、マルセイのバターサンドまでゲットしてくれたの(^^)
σ(^_^)の大好物~~~♪
ケンちゃんママ~、いつも心遣いありがとうございます。
今度は、ご家族皆で遊びに来てね!(^^)

14日は、松島へGO!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
松島では、牡蠣好きのあおいさん家と待ち合わせ~o(^^o)(o^^)o

早目に到着しちゃったのでドライブしてたら・・・
℡<トゥルルルル!「何処行くの~?」
あおいさん家も到着してて、すれ違ってた~(笑)

待ち合わせ場所の「うな真石田家」さん前で合流(^^)
RIMG5912.jpg店内ワンOK&車も預かってくれます。
σ(^_^)の大好きな「素朴なおばちゃん」が
ニコニコ笑顔でお出迎えしてくれました~♪
そしてワン達は、言うまでもなく大興奮で
ご挨拶('-'*)フフ
旅先で仲良しのワンちゃんに会えるのって、嬉しそう!

RIMG5913.jpgお座敷席を予約しておいたのですが・・・案内されて超感激!!!
お店の3階にある、個室のお座敷♪
窓からは、松島が一望♪♪♪o(≧∇≦o)
まるで、展望台の眺めなんです~(^_-)v
 

チョコちゃんもリク君もリラックス~♪
RIMG5907.jpgRIMG5908.jpg






coco&wizも居心地良くて寛いでるし~♪
RIMG5909.jpgRIMG5895.jpg






もちろん!飼い主達も、寛ぎ過ぎるくらいにリラックス('-'*)フフ

メニューを選んでいると・・・サザエ煮と牡蠣の酢の物が登場。
RIMG5896.jpg予約したσ(^_^)は(◎_◎;) ドキッ!!
予約=おまかせコースになっちゃうの?オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

ところがこれは、お通し♪(´▽`) ホッ
こんなにサービスしてもらっちゃっていいのかな~と思いつつも、美味しくペロリッ!

cocoパパは「石田家定食」 σ(^_^)は「ニコニコ定食」
RIMG5906.jpgRIMG5905.jpg






「石田家定食」は、うなぎ+刺身+フライ+e.t.c
色んな味が楽しめて、食いしん坊のcocoパパにピッタリ。
「ニコニコ定食」は、牡蠣フライと海老フライ。
牡蠣はふんわり、海老はプリップリ♪
松島食べ歩きスタートも、美味しくd(-_^)good!!
お喋りしながら、ゆっくりいただきました~。

石田家さんは、お食事した人は夕方まで車を預かってくれます。
安心して、ゆ~っくり松島散策(^^)

ワン達と一緒に、湾沿いの公園をお散歩。
RIMG5911.jpgオルゴール演奏まで聴けて、ラッキー♪
と思いきや・・・ワン達の記念撮影には向かないみたい(゚ー゚;A
音と人が気になって、落ち着かない。。。
でも、しっかり4頭でパチリッ!(^_-)v


途中、買い食いもしちゃった~('-'*)フフ
RIMG5897.jpgプリプリの牡蠣が入ったカレーパン。
牡蠣とカレーって合うの~~~美味しい!
揚げたてを、みんなで。≠( ̄~ ̄ )モグモグ





たぁ~っぷり公園でお散歩した後、水族館へも行っちゃいました~♪
RIMG5901.jpg「マリンピア松島」
ワンと入れる水族館、超楽しみ~~にしてたスポット(^^)





RIMG5898.jpg最初は、coco&wizも興味津々!('-'*)フフ
大きなお魚を目で追って・・・追っかけたくて身を乗り出す始末(笑)
みんなでキャーキャー言いながら見学しちゃった~。



RIMG5900.jpgところが・・・途中からwizがブルブル(^_^;)
自分より大きなお魚に「食われる!(ノ><)」って思ったのかしら?
イルカが迫ろうものなら、必死にしがみ付いてたっけ。
水族館初体験は、wizの苦手発見にもなりましたとさ(苦笑)

RIMG5899.jpgここでも4頭で記念撮影に挑戦したけど・・・
フラッシュ撮影禁止だから、暗い(ノд-。)クスン
でも、これもまた良い記念♪(*'-'*)
みんなで回った水族館、めっちゃ楽しかった~~♪♪♪



水族館の後は、胃袋お待ちかねの「牡蠣」!(^¬^)ジュル
あおいさん家に案内してもらい、小さな漁港のお店へ。

待ってました~~!蒸し牡蠣!
RIMG5902.jpgRIMG5904.jpg






焼き牡蠣は食べた事あるけど、蒸しは初めて。
これが、超ウマウマ~~クリーミー♪
1軒目で「蒸し」2軒目で「焼き」また1軒目に戻り「蒸し」(笑)
牡蠣・牡蠣・牡蠣・・・幸せ♪(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
こんなに美味しい牡蠣が食べられるなら、また絶対に来たいな~。

σ(^_^)は、つぶ貝もお刺身にしてもらっちゃった~
RIMG5903.jpgこれがまた、美味い!美味すぎる!
1個しかもらわなかったのを後悔(TmT)ウゥ
今度連れて来てもらう時には、絶対に3個は食べるぞ~~!



念願の牡蠣でお腹いっぱいになる頃には、日が傾きはじめちゃった。
どんだけ遊んで、どんだけ食べた?(笑)
ワンと一緒にウマウマ松島♪
楽しかった~~~美味しかった~~~松島最高!(^^)

あおいさん&チョコパパさん、松島まで来てくれてありがとう~!
美味しい物沢山教えてもらって、超満足な松島になりました(^^)
ワン達も、仲良しさんと一緒で、楽しい遠足気分だったみたい。
また、一緒に色んな所へ遊びに行きましょうね~♪

1泊2日、仙台・松島食べ歩き旅行♪
いっぱい食べて、歩いて、大満足な旅になりました~(^_-)v
またcoco&wizと一緒に、色んな場所を旅してみたいな~。

今年は、少しずつ長距離にチャレンジすることに。
なんでも、やってみないとわからないもんね~(^^)
3月13日&14日、福島を通り過ぎ、宮城まで行っちゃいました(^_-)v

まずは、初日の仙台編で~す♪

出発時「ダウン着てる人いないかも?」と思うほどポカポカだった日立。
それでも、東北へ行くんだから~と、持って行って正解!
磐越道&東北道で、みるみる気温↓{{ (>_<) }}
あちこちに雪が残ってるんだもん、寒いわけだ~。
ゆっくり休憩しながら、4時間弱で仙台に到着(^_-)v

77b15e7c.jpeg仙台初の。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ
仙台のど真ん中にある「MEALS」さん♪





RIMG5875.jpgRIMG5876.jpg






流石、都会のカフェだけあって、お洒落~~~!
大々的にワンOKと言うわけではないので、ちょっと緊張だったんだけど・・・
行ってみたら、店員さんも優しいし~快く「どうぞ~!」(´▽`) ホッ
楽しい仙台のスタートにピッタリのカフェ(^^)

σ(^_^)は「じゃが芋といんげんのジェノベーゼ」
生ハムのサラダ&スープ&パン&ドリンクがセットの超お得ランチ。
cocoパパは、お店自慢の「赤玉オムライス」

RIMG5861.jpgRIMG5862.jpg







ジェノベーゼ、久し振りに食べたけど美味かった~(^^)
cocoパパのオムライスは、デミソースベース。
卵がたっぷり&ふわふわで、cocoパパ大満足♪

RIMG5874.jpgRIMG5873.jpg






coco&wiz・・・都会に来てるのわかってるかな?
いつも通り、食事の間中、お利口さんに待っててくれました。

腹ごなしに、coco&wizと青葉通りを散策と洒落込んじゃった~('-'*)フフ
RIMG5879.jpgRIMG5864.jpg






本当は、お散歩させながら散策したかったけど・・・
どこもかしこも、雪解け水でベチョベチョ。。。(T_T)
短足ダックスが歩こうものなら、即シャンプーしないとダメなくらい。
遂に、coco&wizカートデビューとなりました~♪(*^-゚)vィェィ
こんなに高いビルばかりのところお散歩した事の無いcoco&wiz。
キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ 
σ(^_^)は、次から次へと現れるブランドショップに釘付け~。
要するに、田舎丸出し家族の仙台散策なのでした~(^∇^)アハハハハ!

散策と言っても、ちゃ~んと目的地あり!(^^)
蒲鉾の老舗「阿部蒲鉾店」さん
RIMG5877.jpgRIMG5878.jpg






ここの店先で販売している「ひょうたん揚げ」がお目当て!
お店の前は、長蛇の列。

RIMG5882.jpgこれが「ひょうたん揚げ」
画像だと小さく見えるけど、1つが直径7cmぐらいあるよ~。
衣はアメリカンドック、中身は蒲鉾。
アンバランスと思う???
ところが・・・これが超美味~♪(^¬^)ジュル
ジャンクフードを殆ど食べないcocoパパですら「美味い!」
当たりが出ると、もう一本貰えるので、期待して食べちゃった~(笑)

RIMG5883.jpg満腹のお腹をかかえながら、散策続行。
←モスバーガー
いつかは見たい「仙台の七夕」なので、
会場となる商店街へ。
( ̄Д ̄;) ガーン 何でもない日なのに・・・
人・人・人・・・(゚ー゚;A
あまりの人の多さにギブアップ(><)

散策の後は、政宗様に会いにε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
RIMG5881.jpgRIMG5880.jpg






仙台市内を一望出来る「青葉城跡」
ここでは、coco&wizもルンルン♪でお散歩~(^^)
神社で「coco&wizがずっと元気でいられますように!」(^人^)

RIMG5866.jpg

念願の「伊達政宗像」♪ヾ(〃^∇^)ノ
ところが・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
午後は逆光じゃん!
coco&wizと撮りたくても、無理。。。




RIMG5865.jpg気を取り直し、青葉城に来た証をパチリッ!(^_-)v
青葉城=仙台城は、天守閣が無いから、ここで撮るしかないのよね~。
でも、城内の敷地はすっごく広いの。
その上、四方が谷になっているから、攻めづらいお城だったのがわかる~。


この日のお宿は「旅籠屋」さん。
旅好きのメル友さんに教えてもらった、素泊まりのお宿です。
RIMG5867.jpgRIMG5868.jpg







1月末に思い立ったから・・・行きたかったお宿は満室(T_T)
空室ありのお宿もあったけど、お食事が(-_-;ウーン
夕食に食べたい物もあるし~、旅籠屋初体験♪
ところがこれが大正解!o(≧∇≦o)
お部屋は綺麗で広々~、ベットも某人気ペンションの倍の広さ。
気まぐれ思い立ち旅行には、かなり使える感じ(^^)

RIMG5869.jpg仙台へ行ったら「牛タン」(^¬^)ジュル
夕食は「利久」さんでいただきました。
(coco&wizは、車の中でお留守番・・・ごめんね~m(__)m)



cocoパパは、3月限定メニュー&σ(^_^)は牛タン定食の「極」
RIMG5872.jpgRIMG5871.jpg







RIMG5870.jpg見て~~~!この牛タンの厚さ!!!
うん十うん年生きてきて、この厚さは初めてかも。
テールスープも美味しかったし~
大満足♪♪♪ヾ(@~▽~@)ノ
(食べ終わって、駐車場に出たら・・・
車の中で待っている人がいっぱい。1時間以上待ちになってました(゚ー゚;Aアセアセ)

RIMG5884.jpg夜は、お宿でゆっくり~。
折角なので、cocoパパは近くの温泉へ。
運転のお疲れ、しっかりとってもらわないとね~(^^)



仙台&松島食べ歩き旅行♪(松島編)に続く・・・

2010031215520000.jpgお陰様で*with coco*も、100000ヒットを迎える事が
出来ました(^_-)v
ヒットしていただいたのは、いつもお世話になっている
【ココとタンゴと日向ぼっこ】・:*:・゚'ちょん太さん・:*。・:*:・゚'
画像も送っていただき、とても良い記念となりました。
ちょん太さん、ありがとうございました~!(*'-'*)
coco&wizのお気に入り、お届けさせていただきますね~。

Blog&コメント等でお知らせさせていただいてから、実はドキドキでした。
自爆しないよう「トップページは見ない!」
来週あたり、何方かが踏んでくれるかなぁ~っと思っていたら・・・
こんなにも早く、100000の声を聞けるなんて~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
それもこれも、*with coco*を見守って下さるみなさんのお陰と、
改めて感謝しています。
みなさん!本当にありがとうございます!m(__)m

これからも、ゆっくりのペースではありますが、coco&wizの事、
我家のワンライフを綴って行きたいと思います。
どうぞ、今後共、末永くよろしくお願いいたします♪m(__)m

なお・・・第2弾☆THANKS EVENT☆
こんなに早いとは思っていなかったので・・・
準備が間に合ってないです。。。(゚ー゚;A
準備が整いましたら、またBlogにUPします。
その際も、ご参加よろしくお願いいたしま~す!m(__)m

いつも *with coco* に遊びに来てくださり、ありがとうございます!(^^)
2004年11月、ワンライフの記録にと始めたHP。
更新が滞りがちにもかかわらず、沢山の皆様が訪れてくれ、
感謝の気持ちでいっぱいです。
coco&wizをいつも心に留めていたている事。
HPを通じ、沢山の方々と出会えた事。
沢山の優しいメッセージ、アドバイスをいただける事。
毎日が「ありがとう!」の連続です。
誰かに「ありがとう!」と思える事って、本当に幸せ♪(^^)
こんな幸せを運んでくれる皆さんに、心から感謝しています!

皆さんのお陰で *with coco* も10万ヒットに近づきました。
そこで、皆さんにお願いが・・・
  カウンターの100000をヒットされた方、
  是非ご連絡をお願いしますm(__)m

(出来れば、画像をいただけると、記念になって嬉しいのです。)
「ありがとう!」の気持ちを込め、ささやかではありますが、プレゼントを用意させていただきました。
ご迷惑でなければ、是非受け取ってくださいね!(^^)

カウンターは *with coco*トップページ に設置してあります。
ヒットのご連絡先は、Blogのコメント欄もしくはメールにてお願いします。
(Mail: heartsease@hotmail.com )

何方がヒットしていただけるのか?楽しみ~~にお待ちしていますね♪(^^)
ご協力、よろしくお願いしま~すm(__)m

もしかしたら・・・第2弾☆THANKS EVENT☆もあるかも?('-'*)フフ
その際も、是非ご参加くださいね!
よろしくお願いしま~す♪ヾ(@~▽~@)ノ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇