忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はあおいさんのお仕事がお休み。
久し振りに、チョコちゃん&リク君と一緒に遊びに来てくれました~♪(^^)
平日、こうして遊ぶのって・・・何ヶ月振りだろう?

今日の日立、超暑かった~~~(゚ー゚;A
ワン達をお庭に出せる気温になったのは3時過ぎ。
その頃を見計らって、チョコちゃん&リク君到着!

CIMG0843.JPG(^m^)久々にあおいさんの美味し~~い
手作りお土産♪
レアチーズ、オレンジババロア、オレンジゼリーが3層になったケーキ。
見た目通り涼しくさっぱりな、「これぞ夏!」なケーキ。(^^)
暑い~~(゚ー゚;Aとダレていたσ(^_^)なのに、大きなカットをペロッと完食!
そして、バターたっぷりのクロワッサンも。
外はサクサク&中はバターでシットリ。
美味過ぎるぅぅぅぅ!(^¬^)ジュル

CIMG0847.JPG美味しいお土産をいただきながら、ゆ~っくりお喋り。('-'*)フフ
ワン達は、思い思いに遊んでるし~
cocoはチョコちゃんストーカー(笑)
wizは・・・リク君にチュッチュしてる~
(・_・?)リク君、wizの(^з^)-☆Chu!!を嫌がってる?
いやいや!カメラを向ける前は、リク君も(^з^)-☆Chu!!してくれてたの。
すっごく穏やか~~な夏の午後。(^^)

CIMG0845.JPGお喋りばっかりしていてワンの写真撮るの忘れた~~!(笑)
ワン達にご協力いただき、久々の4ワン揃い踏み。
折角だから、満開のあじさいの前で撮ればよかった。。。と後から気付くσ(^_^)。

もうちょっとしたら、ミニひまわりの前で撮れるかも?
この次は、ひまわりの前でちゃんと撮ろうね~。(^^)

あおいさ~ん!
いつも美味しいお土産&楽しいお喋りミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
次のお休み、楽しみ~~に待ってるよん♪
また遊びに来てね!(^o-)ミ☆パチッ!! 

PR

今週末は、2日連続ボランティア。

11日土曜日は、「犬愛ミーティング」でソヌーテへ。

参加者はのメンバーは
さちきさん&メイちゃん&かんた君
013dcce0.jpegkanta.JPG






da0756f8.jpegiwa_gontaさん&テト君






banbi.JPGウキさん&バンビちゃん






ワンちゃん無しでpinkyさん&AYAちゃん。

我家のcoco&wiz
cd0f7e98.jpegwiz1.JPG






kansa.JPG議題は、20年度の会計監査と今後の活動計画。
皆さん真剣な表情でミーティングを進行。
監査役のPieは、収支報告と領収書&通帳との照合。
Pinkyさんのしっかりとした管理で、無事会計監査終了。
その後、今後の活動計画予定を話し合いました。

お待ちかねのランチへ突入。
yakisoba.JPGcurry.JPG






Pieが「海鮮あんかけ焼きそば」、私は「野菜カレーのハーフ&ハーフ」。
焼きそばは、石焼の器に入り美味しいそうな音、湯気が食欲をそそります。
カレーは、沢山の野菜が入り甘さと辛さが混じり、美味しかったです。
ランチをしながらも、イベントの話に盛り上がっていました。

ランチ席は、テラス続きの開放感のある店内。
貸し切り状態に、皆リラックスムード。
店内OKの凄く居心地が良かったなー。

51ad5549.jpegその後は、近くの万博公園でワン達のリラックスタイム。
ロングリードで、coco&wizも探検開始。
かんた君は遊びたくて皆を誘いますが、乗ってくれるワンちゃんが無く撃沈。(笑)
若いワンちゃんが居たら、一緒に遊べるのになー。

皆さんミーティング、ご苦労様でした。
今年も良い活動が出来る事、陰ながら応援しています。


12日日曜日、朝から久慈川クリーン作戦に参加して来ました。
clean1.JPGclean2.JPG






毎年、参加していますが、今年は若い人が多かったかな?
人数は200~300人くらい。
年々ゴミの量は減っています。
皆さんの意識が変わって来ているのを肌で感じられ嬉しいなー。
早朝からの作業で、今年も河川敷は綺麗に生まれ変わりました。

お昼からは、Pieがサンドイッチを用意して、河原子北浜のドックランへ。
浜辺は、2、3℃低くワン達にも過ごし安い。
海を眺めながらの昼食も良いなー。

bfe642b1.jpeg食事後、ドックランでcoco&wizの運動。
まずは探検、それから駆けっこ。
本日はPie撮影のcoco&wiz画像です。
楽しく遊ぶ様子が、良く出ているなー。



kitahama_cw.JPGドックランまでは、駐車場から約1キロ程度。
海を見ながらの遊歩道散歩は、Pieにも良い運動になった事でしょう。
途中、サーファー達をバックに記念撮影!
バックはボケてしまいサーファーの中のcoco&wizになりませんでした。
なかなか思い描いているような画像にはならないなー。

来週は、この北浜でサーフィンの大きな大会があります。
Pieは若い頃、この浜でサーフィンやボディーボードをしていました。
大会を観に行きたいようだが、混雑するので我慢してもらおう。

「犬愛」ミーティング、「久慈川クリーン作戦」とボランティアな週末。
参加する度に、色んな事を考えさせられる。
我家、2人2ワンが出来る事。
これからも、体力の続く限り頑張って行きたいな。

今日は急遽休みがとれました。
午前中、あちこち用事を済ませ、お昼からはゆっくり。

CIMG0829.JPG先日、看板を確認したカフェで、ランチして来ました。
向った先は「溶岩ステーキ&ハンバーグ ベル」
以前は「ブルーリボン」だったレストランが、リニューアルしていました。
お隣の「ビッグワン」も健在。

CIMG0797.JPGCIMG0799.JPG







CIMG0795.JPGCIMG0810.JPG






メニューに、溶岩焼きの料理が増えていました。
Pieが「溶岩ハンバーグ」、私が「溶岩ステーキ」、サラダ&お惣菜も付けました。
楽しみに待つと、溶岩プレートごと運ばれて来ました。
ハンバーグ&ステーキは、お肉が柔らかくアツアツで、美味しい!
付け合せの野菜焼きも、甘味があって美味しい!
夏は食欲旺盛のPie、さらにデザートセットも。

CIMG0814.JPGお腹いっぱいのランチ後は、ゆったりとティータイム。
coco&wizも、お利口にPieの膝の上。
テラス席は風が通り、とても過ごし易かったです。



CIMG0817.JPGCIMG0827.JPG






ドックランへ降りて、ちょっぴり運動。
貸し切り状態で、リラックス。
看板犬のワンちゃんに気付くとビクッ。
coco&wiz、ワンワンするも相手にされず、即終了。(笑)

ランチの後は、coco&wizとショッピング。
平日のジョイ本は空いていて楽だなー。
夕方からは、芝刈り。
去年より芝の伸びが早い気がします。
刈り取った芝の量も多い。
coco&wizのためにも、この夏は週に1回は刈る事にしよう!

思いがけない平日ランチ。
coco&wizと一緒に楽しんで来ました。
次の休みは、何処へ出かけようかなー?

土曜日は、あおいさん家での「パーカー教室」に行って来ました。
ミシンや道具を積んで、いざ出発。

この日のメンバーは
あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君
IMG_5581.JPGIMG_5579.JPG






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
IMG_5589.JPGIMG_5604.JPG






我家のcoco&wiz
IMG_5606.JPGIMG_5641.JPG






到着すると、チョコちゃん&リク君が熱烈歓迎!
ハラハラするくらい、元気いっぱいに迎えてくれました。
間もなく、ノイスママさんも到着。

まずは、あおいさんお手製の美味しいランチ。
IMG_5615.JPGIMG_5617.JPG






プロにも負けない焼きたてパン。
外はパリパリ、中はモチモチ。
これだけでご馳走なのに、沢山のおかずも作ってくれました。
ラタトゥーユ、チキンの塩だれ煮、鮭のチーズ焼き、キャベツのスープ。
料理上手なあおいさんランチ、どれも美味しく頂きました。

IMG_5618.JPG土曜日は、あおいさんのお誕生日。
Pieとノイスママさんがこっそり相談し、プレゼントを用意していました。
ケーキ作りが好きなあおいさん。
お祝いのお花も、ケーキ型。
あおいさん、おめでとう!

IMG_5599.JPGIMG_5623.JPG






一休みかと思いきや、次なる料理のスタート。
コネ機を使い、コネコネ。
ブルーベリージャムを混ぜ、発酵、焼き方へ。
あっと言う間に、ブルベりーパンの焼きあがり。
焼きたてパンのお味は最高!

IMG_5625.JPGこの日は「パーカー教室」のはず。
ミシンの出番がいつになるか?様子を見ていると、生地選びが始まりました。
探すのが大変なニット生地。
あおいさんが、沢山の生地を分けてくれました。
Pieもノイスママさんも、大喜び。
この間に、新たな洋服デザインも決った様です。

IMG_5629.JPGIMG_5646.JPG






その間に、あおいさんはデザート作り。
夏らしい「オレンジババロア」。
酸味が利いて、さっぱり美味しいババロアでした。

IMG_5643.JPGやっとメインイベントのパーカー作り?
前回、T-シャツ部分は教わっているので、フードの型紙写し。
直し方の説明を真剣に聞いていました。
時間も遅くなってしまいましたので、後は各自家で自習です。
解らなくなった時は、電話で問い合わせする約束を取り付け。
この日は、ミシンの出番が無い様です。
パーカー教室?は終了し家路へ。

あおいさん&チョコパパさん、パーカー教室?お世話になりました。
楽しいお喋り&美味しいお料理&沢山の生地、ありがとうございました。
ノイスママさん、楽しい一日をご一緒させて頂き、ありがとうございました。
Pieの縫い縫いにも、バリエーションが広がり、一段と熱が入りそうです。
みなさん、今後共、ご指導の程、よろしくお願いします。

土曜日、日曜日とテニスの県北大会の予定でした。
結果は、土曜日の2回戦で敗退。
残念なのは私だけ、Pieは大喜びです。

b70f4245.jpeg予定の空いた日曜日、西山荘での「菖蒲まつり」へ行って来ました。
西山荘自体はワンコNGですが、手前の庭園はワンコOK。
観光客が来る前を狙い、早目に出発。
到着すると、既に観光バスが数台。

syobucw.JPG菖蒲は見頃を過ぎてしまっていたが、まだ少し咲いてました。
既に刈り込みが始まり、花を持ち帰って良い時期になっていました。
花のあるエリアを、ゆっくりと散策。


suicw.JPG庭園には、菖蒲の他にあじさいや睡蓮の池もあります。
あじさいは、まだ咲き始め程度。
様々な種類のあじさいがあり、満開は綺麗だろうなー。


sui3.jpg307e70df.jpeg






西山荘入り口前の睡蓮池。
ピンク、黄色、白の睡蓮が咲き始めていました。
我家の睡蓮と同じ種類もあり、花が楽しみ。
ザリガニ釣りをする親子も来ていました。

流石に西山荘は内陸部だけあり、ムシムシ。
coco&wizも暑そうなので、海沿いに非難。
向った先は大洗アウトレット内「パイレーツカフェ」
途中、某ドッグカフェが変わっていたので看板を確認。
熔岩ハンバーグ、食べに行ってみよう。

paicw.JPG「パイレーツカフェ」は海風が心地良い。
気温も、西山荘の27度から23度に。
coco&wizの舌も引っ込みました。





aico.JPGflywi.JPG






今日は、お弁当持ちで出かけたため、カフェでおやつ。
骨付きチキンとポテトフライ。
飲み物は、Pieがピンクレモネードスカッシュ、私は珈琲。
アツアツのフライの匂いが、coco&wizを魅了。

pirates.JPG丁度、パイレーツ号が返って来ました。
Pieが前々から狙っているクルージング。
続々と人が入替わるところを見ると、人気のクルージングなんだなー。




ムシムシする日、ワン達に優しい所を求めてのお出掛け。
天気予報と睨めっこして、行き先を決めてゆく。
これからのお出掛けはお天気&気温勝負で難しいが、うまく予定を組めば楽しめそう!
途中、用事を挟んでの半日コースのお出掛けだったが、coco&wizもPieも満足そう。
週末は、新緑を楽しみに出掛ける予定でした。
しかし、土曜日晴れ、日曜日雨の予報。
気候が良くなってくると芝&草の伸びが速い。
と言う事で土曜日は、お出掛けの予定変更でガーデニングデー。
梅雨の晴れ間は貴重です。

nanakamado.jpg57684b98.jpeg






2週間に1度の芝刈り。
先週のBBQ前日にしたかったが、BBQも日程変更。
少し伸びてしまった芝でワン友さんをお招きしたのは、恥かしかったなー。
梅雨で、芝刈りの予定も立たないので、少し短めに刈り込みました。
その後、花盛りのニワナナカマドの手入れや、夏蔦の刈り込み。
ゴミ袋6個分となりました。

23f33a51.jpegその間、Pieは株のレイアウトを検討。
リンリンさん家から、沢山の里子がやって来ました。
ギボウシ、ハーブ等の他に、ニューセイランや珍しい胴葉の三つ葉。
銀葉の物もありました。
興奮気味に、レイアウトを考えるPie。
既存の株を移動し、植え込みも完了。
元気に根付いてくれるといいなー。
我家からは、班入りの四葉のクローバーが里子へ行きました。

akansasu.jpgasuchi.jpg






今、アカンサスモリスが立派な花をつけています。
来年、里子に出すための株の整理開始。
桂の下では、ひっそりとアスチルベが咲き始めました。
気付くと新たな花がどこかで咲いている。

c35f76c4.jpege4d0bd65.jpeg






お出掛け我慢だったが、家族全員でガーデニングを楽しんだ一日。
coco&wizも楽しそう。

14日に予定していたガーデンBBQ。
天気予報で、降水確率60%。
急遽、参加してくださるワン友さんに連絡し、13日に変更。
11人13ワンで、梅雨の晴れ間のBBQを楽しみました。

はじめに
ケンシロウママさん家&リンリンさん家は、13日は予定があり残念ながら欠席です。
急な日程変更で申し訳ございませんでした。
また、参加いただいた皆さんにも、予定調整等して頂き、大変ご迷惑をおかけしました。
改めてお詫び及びご協力に感謝致します。

今回遊びに来てくれたワン友さん&ワンちゃんは

あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君。
choco.jpgriku1.jpg






ノイスママさん&ノイパパさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
nuess.jpgmilhi.jpg






3805dda4.jpegmi-miさん&花ちゃん。







みきさん&ロビン君&ルパン君。
robin.jpgrupan2.JPG







3e15c5f8.jpegまきさん&まろんパパさん
&まろんちゃん。





leon.jpgaqua1.jpg






momo.jpgがぶさん&レオン君&アクアちゃん
&モモちゃん。





我家のcoco&wiz。
5702f30d.jpeg6238035d.jpeg







touchaku.jpg車が到着する度に、先に到着組みが大歓迎のお出迎え。
ワン達も、お友達の到着を楽しみにしているんだなー。
初めての人は、この歓迎振りにまずは圧倒されるそうです。
歓迎ワンワンが到着のチャイム代わり。

kanpai.jpg皆さんが揃ったところで、まずは乾杯!
毎度思うが、Pieが挨拶してくれたら良いのになー。
私は苦手だが、毎回何故か私の役目。
皆、拍子抜け?



yaki.jpghotate1.jpg






pan4.jpgsumoke.jpg






sarada2.jpgjaga.jpg






この日のメニューは、有頭海老、ホタテ、鶏・豚・牛のお肉、焼き野菜、焼きおにぎり、あおいさん特製天然酵母のダッチオーブンパン、チョコパパさん力作のベーコン・チーズ・鶏・たこのスモーク、サラダ2種、じゃがバター。
皆さんに手伝ってもらい、どれも美味しく出来ました。

lunch.jpgワイワイお喋り&楽しいランチタイム。
皆が笑顔で美味しそうに食べてくれて嬉しかったなー。
ワン達には、匂いばかりで試練タイム?
もうすぐご馳走が待ってるので、我慢してもらいました。

bingo.jpgお腹がいっぱいになったところで、恒例のビンゴ。
いつもはお子様参加者のお仕事ですが、今回はPieにお任せ。
運が変わった人が絶対居たはず。
優勝は、mi-miさん(ダックス柄のペアグラス)
準優勝は、ノイスママさん(ワイヤーダックス)
3位は、まきさん(ダックス枕)
皆さん、おめでとうございました。

824299d8.jpeg次は、美味しいデザートタイム。
あおいさんお手製のチーズケーキ。
さっぱりしたケーキにクリームと苺ソース。
一度食べたノイスママさんが、是非もう一度とお願いしたケーキ。
ノイスママさんの気持ちが解るなー。

wan_cake.jpgさてさて、ずっとお利口さんにしていたワン達にもお楽しみを。
ノイスママさんお手製ワンコケーキの登場。
切ってしまうのが勿体無いほどの、可愛いデコレーション。
6月生まれの、ミルヒちゃん、まろんちゃん、リク君、ロビン君、おめでとう!

mate.jpgmate2.jpg






mate3.jpg切り分けたワンコケーキを前に整列。
ワン達は「待て!」をじっと我慢。
飼い主さん達の大きな「待て!」の声、ワン達の熱い視線。
「良し!」の声に、ワン達は夢中でケーキと格闘。
あっと言う間に完食。
ワン達もお誕生日を一緒にお祝いです。

oyatsu.jpgoyatu2.jpg






誰かがおやつを取り出すとワン達は一斉に集合。
休んでいたワン達も素早く駆け寄ります。
おやつの匂いは敏感だなー。
おやつを貰った後は、従順なワン達。
もっとおやつ頂戴と言っているようです。

shuugo.jpgBBQの集合写真。
ピンクの花盛りが終わり、今は白の花の咲き始め。
大きくなったニワナナカマドの前で、お利口さんに整列。
係留無しでの記念撮影だが、皆偉い!
楽しいBBQの記念になりました。

陽も傾き、肌寒くなって来たので、楽しかったBBQもお開き。
テーブル、椅子等を皆に手伝って頂いて片付け。
皆様、ありがとうございました。

我が家のガーデンBBQにお越し下さり、ありがとうございました。
参加して頂いた皆様のお陰で、楽しい1日となりました。
ワン友さんの笑顔、ワン達の楽しい姿に感謝します。
また気候の良い時期にBBQが出来るといいなー。
(画像は、mi-miさん、がぶさんから頂いたものが含まれています。)

6日(土)はアルゾーニでランチの予定でした。
しかし雨模様で、テラス席は厳しいと判断。
お言葉に甘え、またまた花ちゃん家にお邪魔しました。

af076425.jpegmi-miさん&花ちゃん。






naoさん&メリーちゃん&サザンちゃん。
mary.jpgsazan.jpg






13a1492b.jpegまきさん&まろんちゃん。






みきさん&ロビン君&ルパン君。
5a5aae88.jpegf0091fe2.jpeg






我家のcoco&wiz。
4c3a68ae.jpeg9c4a985e.jpeg






6人、8ワンで楽しいランチ&デザート。

naoさん&メリーちゃん&サザンちゃんとは、久し振りの再会。
元気な姿が見れて、安心しました。

gaba.jpgsarada.jpg






お昼は、mi-miさん特製のガパオライス&生ハムのサラダ。
ナンプラーとバジルでエスニック。
大盛りでもペロリといけちゃう美味しさでした。
いつもコックさん顔負けのランチに大満足。
Pieもまた作り方を教わり、再現が楽しみだなー。

372be430.jpeg食後はママさん達のお喋りタイム。
これが尽きないのは毎度の事。(笑)
ワン達も、玄米のおやつに夢中。
香ばしいポン菓子の様なおやつ。
ご馳走様でした。


oniwa.jpgその後は、天気も回復したので、お庭に出たりしてリラックス。
遊んでいたかと思えば、おやつの匂いに釘付け。
花ちゃんまでこんな格好で良いのかな?
少しハラハラした瞬間。

motoya1.jpg花ちゃんカフェのデザートと言えば
「モトヤごっこ」
ふっくら&しっとり改良パンケーキの登場。
このパンケーキを食べたら、他所では食べれないなー。
それくらい、完成された焼き上がり。
皆トッピングを凝らし、美味しく頂きました。
我家のパンケーキはこのとおり。
motoya3.jpgmotoya2.jpg




 

cohana.jpgこの日のcocoは、花ちゃんにご執心。
ストーカーしたり、匂いを嗅がせてもらったりで大忙し。
花ちゃん、cocoがしつこくてごめんなさい。



omitage.jpg「もう入らない」と言っていたママさん達。
まきさん&naoさんのお土産が登場するとパクパク。(笑)
底なしの胃袋を持っているかのようです。
楽しいお喋りと笑いでお腹が空くのかな?


kinen.jpgこの日の記念撮影。
ソファーに仲良く並んでパチリ!
逆光で全体が暗くなってしまいました。
カメラの設定も悪かったのかな?
もう少し勉強が足らないなー。



この日も遅くまでお邪魔していまい、すみませんでした。
楽しいお食事&ワン達とのひと時、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
またお会い出来る日を、楽しみにしています。
*旅行2日目24日*

asa_hana.jpgasa_mi.jpg






皆様、おはようございます。
早起き組は、既に玄関先でお散歩中。
ワン達も朝から元気!
2日目も、皆で大いに楽しむぞー!!

choushoku.jpg朝食は、純和食で鯵の開き&納豆。
旅先では、朝からモリモリ。
普段、朝食をとらいないPieまでが、納豆ご飯をモリモリ。
男性陣は、何度もお替り。
皆で食べる朝食、旅先ならではの味です。

heya_cw.jpg我家がお泊りした部屋は、テーブルルームとベットルームがある和洋室。
その他は和和室、洋室、ロフト付部屋をいろんな間取りがありました。
朝食後のリラックスタイムには、外から鶯の声が聴こえ、高原の雰囲気満点。

yado_wan.jpgお宿の前で、集合写真。
今回の旅のお楽しみ、全員お揃いユニフォームで整列!
この日のために、ママさん達が一生懸命作りました。
どの子も良く似合ってるなー。
上手に並んで、パチリ!
窓ガラスには、飼い主さん達の必死さが浮んでるかな?

sutend_4wan.jpgsute2.jpg






チェックアウトした後、ステンドグラス美術館へ出発。
パイプオルガン演奏を聴く組とゆっくりお茶する組と別行動。
我家はみきさん家とお茶する組で、ゆっくりお喋りして待つ事に。
ロビルパ君達と記念写真もパチリ!

sute.jpgゆったり珈琲を楽しんでいると、上の方から呼び声が。
mi-miさん&花ちゃんが、2階のテラスからニッコリご挨拶。
楽しそうな笑顔が印象的。


sutend_wan.jpg皆が集合した所で、噴水の前で集合写真。
ベンチをお借りしての撮影。
お利口なワン達とお揃いユニフォーム、通りすがりの人も立ち止まりパチリ!
「可愛いー」・「お利口さん」の声に、皆ニッコリ。
まるでモデルみたいだったなー。
Pieも、質問されると嬉しそうに答えていました。

genius.jpg次は「CAFE GENIUS」さんでランチ。
店内OKで、ドックランも併設。
テーブルも全員一緒に座れるようにセッティング。
とても気を使って頂きました。


genius_open.jpggenius_ham.jpg






Pieはオープンサンドセット、私は煮込みハンバーグセットを注文。
賑やかにお喋りしながらのランチでした。

warawara.jpg食後は、ワン達のハッスルタイム。
無料の方のドックランでのびのび。
おやつをあげると大人気。
狭い所でのダックスだらけは圧巻。
皆、仲良しだなー。


食後は「ももい」でデザートの筈でしたが、気温が低くパス。
次の那須まで、お預けです。

jyose.JPG「ジョセフィーヌ」で、お買い物。
Pie、念願のアスパラをゲット。
紫とグリーンアスパラを買いました。
(お家で頂きましたが、凄く美味しかった)



次は「チーズガーデン五峰館」へ移動。
cheese.jpgcheese2.jpg






お土産の調達です。
ここは、ワン達はNG。
外でお留守番しながら、待っていました。
ここでもPieはチェックに余念が無い。
どうやら、気になっているランチメニューは健在で一安心。

最後に「道の駅 黒磯・明治の森」へ。
kuro1.jpgIMG_5323.JPG






広い芝生があって、ワン達の運動にはピッタリ。
我家、お気に入りの場所です。
ポピーをバックに&青木邸をバックにパチリ。
ワン達の距離が更に縮まったと実感。

aoki.jpgここで、楽しかったIBARAKI夜遊び組・ワイワイ那須旅行もお開き。
青木邸をバックに、旅の最後の記念撮影。
今回の旅行では、沢山全員での記念撮影をしました。
どの写真も笑顔がいっぱい。

1泊2日、何処へ行っても、何をしても大爆笑。
ワン達も、仲の良いお友達と一緒なので、終始リラックス。
初めての旅行、大成功!大満足!
それもこれも、ご一緒させて頂いたワン友さん&ワンちゃん達のお陰。
皆さん、とても楽しい2日間をありがとうございました。
これからも、皆で企画して、沢山楽しみましょう。

BARAKI夜遊び組、23日・24日1泊2日で初の旅行に行って来ました。
行き先は、那須高原。
11人・10ワンでワイワイ賑やかな初旅行。

ノイスママさん&ノイパパさん&のノイス君&ミルヒちゃん。
nue.jpgmiru.jpg






mi-miさん&kohさん&花ちゃん。まきさん&まろんちゃん。
2b8fea4c.jpegmaro.jpg






みきさん&横綱さん&ロビン君&ルパン君。
3a7308ad.jpeg135a3c55.jpeg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君。
d8169ad6.jpegriku.jpg






我家のcoco&wiz。
04eedabc.jpegce0154b5.jpeg







*旅行初日23日*

集合場所は「道の駅・友愛の森」
yuu.jpgaisatsu.JPG






先に到着した、あおいさん家と皆の到着を待つこと数分。
皆、続々と到着。
ママさん達のお手製お洋服に歓声が上がります。
ワン達も「よろしく!」とご挨拶。
賑やかに、夜遊び組の旅がスタートです。

RIMG2137.jpg初日のランチは、近くの「Borage」
ワンの頭数が多いため、テラス席のはずだったが
風も強かったので、店内へ移動させてもらえました。
落ち着いた雰囲気の店内でランチが出来ることに。

to.jpgka.jpg






Pieが生ハムのトマトパスタ、私がワタリガニとカラスミのパスタ。
どちらもピリッと辛めで、我家好みの味。
美味しいランチと楽しいお喋りで、那須旅行の雰囲気が盛上がります。
皆、行きたい所がどんどん増え、地図を広げて相談。
楽しみが膨らむランチタイムとなりました。

sei1.jpgsei2.jpg






ランチ後、「清流の里」で一休み。
kouさんが釣り糸を垂れ、皆の分を釣ってくれました。
虹鱒をパクリッとしそうになるノイス君。
一方、生きている虹鱒に腰が引けるwiz。
ワン達の反応も様々で、見ているだけで大笑い。
釣った虹鱒は、塩焼きにしてもらい、皆で美味しく頂きました。

ro1.jpgro2.jpg






次に向うは、イタリアンジェラートの「Rossi」
濃厚な味とトッピングが魅力。
Pieはベリーケーキ?私は生チョコカシス。
皆は2セレクト、3セレクトとそれぞれ好みのジェラートをチョイス。
鳥肌を立てながら食べるワン友さんまで。

お土産を買うために那須のラスク屋さんへ。
rasu.jpgお店はいつ来てもお客さんでいっぱい。
新商品の「レモン牛乳ラスク」もあり、驚き。
我家は「こげパンだ」がお気に入り。
大量にゲットして来ました。



cr.jpgここで、通りかかったみきさん家と合流。
横綱さんが、私達に気づいてくれたので合流が叶いました。
隣の「クリスマスタウン」を覘いたり、女性陣は買い物モード。
Pieも、2つコレクションを増やして満足気。
お店の前で全員集合写真!

bivala.jpg今回のお宿はラスク屋さんから直ぐの「ビバーラ那須」
部屋割りは事前に、mi-miさんが手配してくれていたので、スムーズでした。
Pieは夕食前に、お風呂でゆったり。
私はcoco&wizとお部屋でゆっくり。

夕食の時間、皆でダイニングへ。
beer.jpgd2.jpg






前菜は、トマトと生ハムのサラダ&クラムチャウダーのスープ、5種類のオードブル。
料理を前にしてビール、カクテル、焼酎の水割りと好みのお酒で乾杯!
お泊りだとこれが出来るんだなー。
メインの魚料理は舌平目のムニエル、肉料理はフィレステーキ。
この頃には、お喋りとお酒が進み大盛上がり。
貸切りだったので、凄くリラックス出来ました。
デザートは、抹茶ムースとアイスクリーム。
丁度身体を冷やすのには良かったなー。

wii.jpg食後はプレイルームでのんびりお喋り。
と思いきや。Wiiで大興奮!
ジャンプやフラフープで爆笑の嵐。
ワン達も「ママ何してんのー?」
いっぱい食べたのでカロリー消費?


あっと言う間に、プレイルームの終了時間になりました。
お喋りは尽きませんが、かたち的には就寝。
その後も皆、ロビーでのお喋りは尽きなかった様子。
我家は、部屋で晩酌し直し、旅行初日が終了。
皆様おやすみなさい。

2日目に続く・・・
*続きは、明日UP出来る様頑張ります。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇