忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬愛主催のP-1へ下妻市の砂沼広域公園に行って来ました。
(P-1とは、放置糞を拾うボランティア作業)
IMG_4924.JPG11時半集合で公園内でお弁当ランチ。
ところが皆さん、道に迷ったらしくなかなか到着しません。
待っている間に、coco&wiz下妻初参上の記念写真!


やっと皆さん全員集合。
参加されたメンバー&ワンちゃんは
iwa_gontaさん&テト君。              まろやっこさん&マロンちゃん。
IMG_4928.JPGIMG_4943.JPG






IMG_4934.JPGみきさん&ロビン君&ルパン君。






ワンちゃんなしでの参加者は、
Pinkyさん&あやちゃん。
代表のさちきさんもワン無しでした。
8人、6ワンコが集まりました。

早速、お弁当を広げてランチ。
我家は、お気に入りのサンドイッチ屋さんのお弁当。
野外でのお弁当は、美味しかったなー。

IMG_4939.JPGお腹いっぱいになった所で、P-1下妻GPのスタート。
袋&金ハサミを持って張り切ってます。
いっぱい拾えるかな?
でも落ちてない方が公園利用の人達には有り難い。

IMG_4947.JPGP-1した所の広さは、野球場くらいの芝生ゾーン周辺。
丁度中間地点辺りで、皆さんと出会い。
情報交換&拾った数の話で、盛上がり?
戻り道は、芝生ゾーンをローラー作戦。


IMG_4953.JPGここでロンママさん&息子さん達&ロン君の参加です。





IMG_4961.JPG綺麗になった公園を見ながら、表彰式。
計量すると、みきさんが第1位。
いっぱい拾いましたね。
犬愛より、記念品が贈呈されました。



IMG_4964.JPGIMG_4969.JPG






P-1の後は、近くのパン屋さん「粉とクリーム」でティータイム。
テラス席はワンOK。
人気のパン屋さんだけあり、お客さんが引っ切り無し。
皆、好みのパンを店内で購入し、テラスで頂きながらティータイム。
Pieの風邪が心配だったが、楽しそうにパクパク&お喋り。

P-1参加の皆さん、お疲れ様でした。
楽しくボランティア活動が出来、今日も充実した一日でした。
綺麗になった「砂沼広域公園」、放置糞が無くなるといいなー。
PR

遅れて2日分のBlogとなってしまいました。
当日更新断念、歳には勝てなかった。

10日は「IBRAKI夜遊び組み」でランチ&ネモフィラ散策にお出掛けして来ました。

IMG_4646.JPGランチは、那珂市花木センター内の「カリーレジェンド・ベンガルベイ」。
店内OKのお店だが、ワンが多いのでテラス席でのランチに。
日陰でホッとしたが、風が無いとやはり暑かったなー。

ランチからのメンバーは

ロビン君&ルパン君&みきさん&横綱さん
IMG_4694.JPGIMG_4696.JPG






花ちゃん&mi-miさん                 まろんちゃん&まきさん
IMG_4666.JPGIMG_4661.JPG






ノイス君&ミルヒちゃん&ノイスママさん&ノイパパさん
IMG_4655.JPGIMG_4671.JPG






我家のcoco&wiz
IMG_4677.JPGIMG_4652.JPG






gc124.jpg今回もみきさんが、アップ顔の画像で素敵な参加名簿を作ってくれました。
久し振りの参加名簿。
みきさん、ありがとうございます。
やっぱり、これがあると楽しい1日が、さらに輝くなー。
大切に、家宝ファイルに保存させて頂きます。


CIMG0602.JPGみきさんはピザ、
他のメンバーはカレーセット。
本日のカレーが2品、タンドリーチキン、ナン、ミニサラダ、ミニライスのセット。
飲み物とミニデザートが付き。
ワン友さん達とワイワイお喋りして待っていたから良かったが、
お店も混んでいる事もあり、かなり待たされたなー。
男性陣には少々物足りないボリューム。

ランチ後は、メインイベントの「海浜公園ネモフィラハーモニー」へ。

L9okMXxEqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpgゲートを入ろうとすると、三姉妹の母さん達御一行とバッタリ!
昨年も、ネモフィラの時期にバッタリ。
後2,3分ずれていたらすれ違いだったので、ご縁があるのだなー。
嬉しい再会に、皆大興奮でご挨拶。

公園で合流のチョコちゃん&リク君&あおいさん&チョコパパさん
IMG_4734.JPGIMG_4689.JPG






ネモフィラのある、みはらしの丘近くで待っていてくれました。
みはらしの丘のネモフィラは、満開過ぎで緑がチラホラ。
出店の休憩所で、一休み。
Pieを含め、皆がお目当てのハム焼きは売り切れ。残念!
暑さの中のかき氷は美味しかったなー。

oDwnMXxEqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpgIMG_4698.JPG






休憩後は、皆で記念撮影。
人出が多いため、ワン達の集中力は少し散漫に。
ネモフィラバックに今年も何とか撮れました。
ここで、みきさん夫妻とはお別れ。

41vjbaynUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg私達は、大草原エリア方へ散策。
すると、ポピーの群生エリアへ到着。
ポピーは色鮮やかな黄色と赤色、風に揺れて可愛かったなー。
2回目の記念撮影。
一瞬の整列に私はシャッターチャンスを逃してしまいました。
もっと修行を積まなければならないなー。

あっと言う間の5時半閉園。
連絡の放送がなる中、駐車場へ急ぎました。

ランチ&ネモフィラ散策にご一緒した皆さん、本当にお疲れ様でした。
真夏の様な暑さでしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。


12日、花ちゃん家にお邪魔させて頂きました。
RIMG2000.jpg花ちゃん&mi-miさん。






みきさん&ロビン君&ルパン君。
RIMG2017.jpgRIMG1993.jpg






我家のcoco&wiz。
RIMG2007.jpgRIMG1992.jpg






RIMG2013.jpgmi-miさんが美味しいランチをご馳走してくれました。
mi-miさん手作りのジャコネギパスタ&アボガドシュリンプサラダ。
フルーツヨーグルトのデザート付きです。
絶品と噂に高いジャコネギパスタは、和風醤油味で凄く美味しい!
ネギと海苔のトッピングで、美味しさ更にアップ!
こんなランチを出すお店があったなら、通い詰めそう。
Pieは作り方も教えて貰ったので、我家でも食べられる様になるかなー?

ランチ後もお喋りが止まらない3人さん。
いつになったら、縫い縫いが始まるのか心配。
やっとお喋りの中でお洋服の話題が出て、気付いたみたいです。

RIMG2065.jpg皆で作っているリボンワンピ。
我家のミシンでは縫えない部分があり、mi-miさんのミシンをお借りし縫いました。
一部、ロックミシン部分は、mi-miさんが仕上げてくれました。
これでcoco&wizのリボンワンピ完成!

RIMG2030.jpgRIMG2046.jpg






お庭に出て、ワン達の運動タイム。
芝生のお庭は、どのワン達もお気に入り。
スリスリしたり、走り回ったり、していました。
この光景は、いつ見てもいいなー。

RIMG2057.jpgお部屋に入り、デザートタイム。
みきさんのお土産「マスクメロン」を頂きました。
久し振りのメロンは、密が凄く甘く、果肉がとろりとして美味しかったなー。
みきさん、ご馳走様でした。

RIMG2060.jpg続いて、ワン達のデザートタイム。
ヨーグルトで待て!
皆頑張ってるなー。
ヨシの声が掛かるか?掛からないか?で一斉に完食。
wizは、他のワンちゃんのお皿もチェック。

gc143.jpgこんな姿もみきさんが、カシャ。
ルパン君とcoco、仲良しになったなー。





ここで、みきさん&ロビン君&ルパン君は家路に。

RIMG2092.jpgその後は、mi-miさんにカメラ設定の手解きをして貰いました。
設定での画像の違い、解り易い説明で納得!
教えて頂いた設定方法で、どんどん画像を撮ってみよう。
これから更に、カメラを構えるのが楽しみになるなー。
mi-mi先生、ありがとうございました。

mi-miさん、お邪魔し、ご馳走になり、ありがとうございました。
お陰様で、我家の旅準備も一安心。
みきさん、思いがけずお会い出来、楽しかったです。
美味しいお土産まで頂き、ありがとうございました。
ワン友さんとの1日、とても楽しい時間でした。
(mi-miさん、みきさん撮影の画像もお借りしました。)

GW後半、楽しみにしていたワンピクが雨で中止。
残念だが、天候には勝てない。
何処も渋滞情報ばかりなので、後半はガーデニングを楽しみました。

CIMG0278.JPGCIMG0568.JPG春から可愛い黄色い花で、庭を華やかにしてくれたミモザ。
お花も散り、伸び放題になっている枝を剪定。
本を読むと思いっきりカットしても良いそうです。
カットする前の伸び放題。

CIMG0574.JPGCIMG0575.JPG






脚立を使ってのカット作業。
カットした枝が下へ落としたいのですが、coco&wizが下にいて作業中断。
Pieの草取り作業の所へ行って貰いました。
枝をカットしては、遠くへ下がって眺め。
この繰り返しを延々と。
剪定後のミモザです。
カットした枝は、ゴミ袋2袋になりました。

CIMG0593.JPGCIMG0590.JPG







CIMG0597.JPGCIMG0599.JPG






今の庭は、チューリップが終わり、モッコウバラとハナミズキが花盛り。
今年のハナミズキは花付きが悪いが、モッコウバラは優秀。
その下に植えたアスチルベも優秀。
このエリアは、今が見頃。
更に、Pieが宿根草を数種類植えたので、来年も楽しみがあるなー。

CIMG0576.JPGCIMG0579.JPG今年、白山吹がかなり元気が無い。
古い株は、世代交代なのかな?
3、4年毎に、株元から切り込むと良いらしい。
思い切って、今年はバッサリ。
零れた芽が沢山あるので、新たな株も植木鉢に作り育てる事にしました。
                                                            上手く行くと良いなー。

CIMG0580.JPGcoco&wizもガーデニング中は、庭でのびのび。
まだまだ作業は残っていますが、ゆっくりこなして行きます。

 

今年のGW旅行は、coco&wizと一緒に飯坂温泉へ行って来ました。

CIMG0500.JPG常磐道に乗るや否や渋滞。
先が思いやられるが、目指すは郡山市。
常磐道の渋滞は、すぐに解消されたが、磐越道で大渋滞。
一般道を選択すればと後悔しました。



CIMG0501.JPG初日のランチは
「ベーカリーカフェ ナチュレ ルビュ」
迷いながらも何とか到着。
パン教室も開かれているカフェなので、楽しみに行きました。



IMG_4580.JPGIMG_4581.JPG






Pieは「気まぐれおかずとパンランチ」私は「気まぐれピザ」
「気まぐれおかずとパンランチ」は、Pie好みのおかずが沢山。
パンが8品、サラダも付いてボリューム満点。
食べきれないパンの量なので、持ち帰り用の袋もついて来ます。
「気まぐれピザ」は、ピザ生地が選べたので、全粒粉の生地にしました。
全粒粉の生地は、パリパリで香ばしく絶品!
初日でなければ、お土産にパンを買って帰りたかったなー。

CIMG0525.JPGランチ後は、福島市へ移動。
吾妻連峰を横に観ながら、一般道でゆっくりドライブ。
連峰は、まだ雪が残っています。
5月の雪景色に、旅行気分も盛上がる!



IMG_4595.JPGIMG_4590.JPG初日の寄り道「アンナガーデン」
聖アンナ教会を中心に、お洒落なお店が並んでいます。
教会の前でパチリ!
教会の中では、結婚式が行われていて、パイプオルガンの音が聞こえていました。
「アンナガーデン」内をゆっくり散策。
気に入った雑貨も見付かりました。

今回の目的「飯坂温泉」へ向け、やっと出発。

IMG_4613.JPGお宿は「松野屋」
coco&wizにとっては、初めての温泉旅館。
畳の部屋に大はしゃぎ。
古い旅館だったが、部屋は想像以上に綺麗。
畳みも新しく、気持ちいいなー。

IMG_4626.JPG到着時間が遅かった事もあり、まず夕食。
生ビールで乾杯し、久し振りの旅館食に舌鼓を打ちました。
部屋食なので、coco&wizと一緒。
気兼ねなくゆっくり食べられました。


夕食後、ゆっくりと温泉に浸かり、初日が終了。
夜中、なかなか寝付けないwizには、少々手こずったなー。
 

2日目は、裏磐梯へ向け出発。

CIMG0528.JPG途中で「水芭蕉群生地」の看板を発見。
横道に入り、行ってみました。
正に「群生」!
水芭蕉が一面に咲いて、綺麗だったなー。




CIMG0531.JPG途中、中津川渓谷で休憩。
雪山をバックに、ここでもパチリ!
渓谷までの遊歩道は、階段なので断念。
少し休憩して、次の寄り道先へ出発。




CIMG0532.JPG2日目の寄り道先
「バンディア ハーブガーデン」
ところが、到着してみると、ハーブは芽が出始めたばかり。
少し時期が早かったかな。
Pieは「ラムズイヤー」の苗を買いたかった様子。
苗はあったものの、下調べが不十分だったので断念。

CIMG0548.JPG我家のお楽しみランチタイム!
ずっと気になっていた「農園レストラン」。
春にならないとオープンしないレストランで、今年は4月22日から。
すんなりと席に着く事が出来たが、我家の後の組は1時間待ち。
タイミング良くて助かったー。

CIMG0539.JPG看板犬のピレニーズ。
coco&wizは、大き過ぎて気付かない。
人馴れしているので大人しい。
人が来るとお迎えするように、ムクッと起き上がる。
皆に可愛がられている看板犬でした。


CIMG0561.JPGCIMG0562.JPG
 





Pieは「ビーフシチュー」私は「チキンソテーポリネシア風」
どちらにも「農園サラダ」が付いて来ます。
「ビーフシチュー」は、解れるくらいに、良く煮込まれていました。
「チキンソテー」は、カレー風味のご飯に良く合う味付け。
一面ハーブになるであろう庭を眺めながら、ゆっくりと頂きました。

CIMG0564.JPGレンゲ沼公園へまたまた寄り道。
coco&wiz、のびのびお散歩タイム!
遊歩道が整備された1周700m、自然いっぱいの沼です。
少し奥まで行きましたが、1周は断念。
夏の時期には緑が映える沼になるとの事です。


寄り道ばかりの温泉旅行。
次に行きたいスポットも沢山見付かりました。
coco&wizが、元気にお出掛け出来るうちに沢山旅行したいなー。

昨日は、がぶさんのお茶会「ひたち海浜公園での~んびりお茶会」に参加して来ました。
ゴールデンウィーク初日とあって、道路も園内も大混雑。
臨時の駐車場が出来る程でした。

今日ご一緒したメンバーは、
マロン母ちゃんさん&海君&大河君。
db19795c.jpegtaga.JPG






294297fe.jpegケンシロウママさん&パパさん
&マーちゃん&ケンシロウ君。
ママさんのお友達&お子さんで大河君。
沢山Pieのお世話をしてくれました。
ありがとう!


bc16c22b.jpeged6f7745.jpeg






a5ee9d7e.jpegがぶさん&レオン君&アクアちゃん
&モモちゃん。





我家のcoco&wiz。
8899e0f3.jpeg35b4e05a.jpeg






先に到着した、ケンシロウママさん家&大河君と我家。
集合場所の西口は、大変混雑していたので、まずは園内へ。
渋滞に巻き込まれているマロン母ちゃんさん&がぶさんを「チューリップワールド」待つ事にしました。
「チューリップワールド」、まだまだ見頃。
お花が大好きなマーちゃんは、とても嬉しそう!
前回、まだ蕾だった種類も、満開。
cocoはPieの膝の上だったので、wizと記念撮影して来ました。
IMG_4440.JPGIMG_4447.JPG






がぶさん&マロン母ちゃんさんも到着し、いざ「大草原」へ。
ここで、シートを広げお弁当タイム。
大河君ママとも合流です。
c1a969f4.jpegIMG_4483.JPG






IMG_4482.JPGIMG_4470.JPG






海風が冷たかったが、広々とした芝で食べるお昼は最高!
近況報告や情報交換をしながら、まったりと楽しいお喋りの時間。
ここでマロン母ちゃんさんから、Pieにはたまらない情報入手。
楽しいお茶会+ウキウキ情報で上機嫌?(笑)
ワン達も、飼い主さん達同様に「大草原」ののびのびを満喫していました。

IMG_4566.JPGIMG_4560.JPG






IMG_4567.JPGIMG_4557.JPG






「ネモフィラハーモニー」開催前だが、ネモフィラは満開。
一面、水色に染まった丘がとても綺麗!
丘の逆方向からは、菜の花畑とのコントラストも楽しめます。
ここで、ワンや飼い主さん達の記念撮影。

IMG_4563.JPG陽が傾き始め、海風が一段と冷たくなって来たので、帰路へ。
皆でお喋りをしながら、ゆっくりゲートへ戻りました。

 

お茶会を主催してくれたがぶさん&ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

昨日25日は、鹿沼でBBQの予定でした。
ところが生憎の天気で中止。
急遽、mi-miさんからお声を掛けて頂き、「花ちゃんちのチュニック教室」にお邪魔しました。

今日のお仲間は
mi-miさん&花ちゃんf775a214.jpeg                  まきさん&まろんちゃん
2896cee4.jpeg







ノイスママさん
ノイス君のお腹の調子が良くない為、ノイス君&ミルヒちゃんはお留守番。
ノイス君、お大事に!

我家のcoco&wiz
co.jpg1e08a748.jpeg







到着すると、mi-miさんが美味しいランチを用意していてくれました。
curry.jpgお肉たっぷりのビーフカレー。
しっかり煮込まれ、大人の味の美味しいカレーでした。




2種類のサラダ。
Pieが何度もお替りし、最後の残りも全部頂く程の美味しさ。
sara.jpgmaka.jpg






tofu.jpg牛久の美味しい寄せ豆腐。
豆腐好きの私は、何も掛けずに完食。
口当たりも滑らかで、絶品。
皆でワイワイお喋りしながらの、楽しいランチとなりました。
mi-miさん、ご馳走様でした。

ランチの後は、メインの「チュニック教室」
kata.jpgmi-miさんとまきさんが、調整を繰り返して作りあげた型紙。
アドバイスを受けながら、有難く写させて頂きました。
今後、coco&wizサイズに調整します。


misin.jpg型紙も複雑だが、縫い方も複雑。
一つ一つ丁寧に教えて頂きながら、練習の1着作り。
ノイスママさんとPieは初めてなので、真剣そのもの。
ミシン操作に慣れて来たなー。

デザートタイム!
cake.jpgDmaro.jpg






ロールケーキ&チーズケーキ苺添え。
皆で盛り付けて美味しく頂きました。
和やかで豊かなデザートタイムとなりました。
まろんちゃんもデザート待ているのかな?

お次は、お待ちかね、ワン達のデザートタイム!
oyatu.jpgCoitigo.jpg






苺を細かく切り、お皿に盛り。
cocoもテーブルの下から覗き見。
皆美味しく完食です。

3wan.jpgmi-miさんのおやつ攻撃。
3ワンズ釘付け。
この目線、レンズに下さい。
皆、良い顔しているなー。



デザート後は、「チュニック教室」再開。
kansei.jpg首周りのゴム通しを丁寧に教わった所で、ノイスママさんは帰路へ。
ノイス君&ミルヒちゃん、お留守番偉い!
ノイスママさん、お疲れ様でした。
Pieは、黙々とミシンと格闘し完成!
cocoに着せてパチリ。
半日で完成出来る様になるとは、なかなかやるなー。
先生の教え方が上手だからだけど。

ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
昨日もmi-miさん家にお邪魔させて頂き、お世話になりました。
その上美味しいランチまで、ご馳走様でした。
ノイスママさん、美味しいチーズケーキご馳走様でした。
mi-miさん&まきさん、丁寧に教えて頂きありがとうございました。
お陰様で、また更に洋服作りの幅が広がりました。
今後も、ご指導よろしくお願いします。

今日は、ワン友さんと一緒に、佐倉のドッグカフェ「陽だまり」&幕張の「コストコ」へ行って来ました。

ご一緒させて頂いたメンバーは
ノイスママさん&ノイパパさんとノイス君&ミルヒちゃん
nu.JPG1023c475.jpeg






あおいさんとチョコちゃん&リク君
1a1c49b5.jpeg1c8578ce.jpeg






我家のcoco&wiz
ef096aa6.jpeg7e2aab58.jpeg






hi.JPG目指すはドッグカフェ「陽だまり」
途中休憩や買い物をしながら行っても2時間で到着。
ログハウスの可愛いドッグカフェです。
お店の裏には、ドッグランもあります。


8c7fe329.jpegまずは、ドッグランでワン達も休憩。
ノイスママさん家が既にドックランに。
我家も合流し、一緒に遊んでいるとあおいさんも到着。
ドックランでワン達のリフレッシュ。


飼い主達のランチタイム。
e61de6eb.jpegpoke85.JPG






Pieは迷った末に「デミグラスハンバーグ」私は「ポークジンジャー」
ハンバーグは手作り感とボリュームたっぷり。
ポークジンジャーは肉も厚めで私好み。
お喋りしながらの楽しいランチタイムになりました。

7a5f8b06.jpegその間ワン達もお利口さん。
店内には、大きなグレートデンやボーダーコリー、ウィペット、お客さんのスコティッシュテリアやプードル、チワワ、ゴールデンと沢山のワンちゃん。
私達グループのワン達の反応が気になりましたが、大丈夫。
皆大人しく、他のワンちゃんを見ていました。
みんなカフェ慣れして来たなー。

4dc554e5.jpegコストコへ行く前に、ドックランで運動。
車の中でのお留守番になるので、疲れ作戦?
のびのびと運動し、皆満足そう。
途中からチワワちゃんが合流。
目のまん丸な男の子でした。

cos.JPGドッグカフェを後にし、一路幕張の「コストコ」へGO。
高速道路を使って30分ぐらいで到着。
駐車場も屋根のある所をゲット。
ワン達をお留守番させて売り場へ。



okaimono.JPG雑貨からワングッツ売り場を物色。
アメリカンサイズの大きなカートが見る見る中にいっぱいに。
次の食料品売り場へ行く時には、カートの中を整理する嵌めに。
(ノイパパさんが整理してくれました。ありがとうございます。)
その後、食料品売り場では、試食をしながらのショッピング。
整理したばかりのカートが山積に。
このカートは、我家が購入した分。
ノイスママさん家&あおいさんのカートも同じくらいいっぱい。
これだけ買えば、当分は買出し無しで済むかな?

精算後、皆で一緒に買った物を分配。
とても楽しいショッピングになりました。

今日はノイスママさん&ノイパパさん&あおいさん、お疲れ様でした。
お陰様で、楽しい&充実した一日となりました。
また、是非ご一緒させて下さい。

土曜、日曜と2日まとめてのブログになります。

11日(土曜日)

IBARAKI夜遊び組、今度は「たこ焼きランチ&newパンケーキ」。
mi-miさん&花ちゃんのお宅にお邪魔しました。

メンバーは
4055bf6b.jpegお宅にご招待してくれた
花ちゃん&mi-miさん
お洋服はmi-miさんお手製。
お揃いのお洋服です。似合ってる!



n.JPGmi.jpg






ノイス君&ミルヒちゃん&ノイスママさん
ノイスママさん家も、全員お手製のお洋服でお揃い。
みんなとても似合ってる!
ro.jpg30JkYYHmUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg






ロビン君&ルパン君&みきさん
みきさんお手製のお揃い服。
デザインに工夫がされていて、皆で感心!
ma.jpg
まろんちゃん&まきさん
まきさんお手製のチュニックが、ふんわり可愛い!



pmwhcBQ2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpgw.jpg






coco&wiz
我家も、Pieお手製のワンピース。
練習した甲斐があり良かった。
(あおいさん家は残念ながら欠席)
全員が、ママのお手製お洋服。
ワン達が挨拶している間も、洋服作りの話で持ち切り。

97146552.jpegonisara.JPG






お庭のテーブルで「たこ焼きランチ」
皆でワイワイ楽しみながら、丸く上手に焼き上がりました。
たこ焼きのほかに、mi-miさんが「アボガドとトマトのサラダ」「大根サラダ」
Pieが「五目おこわのおにぎり」
アットホームで美味しいランチになりました。

kiji.JPG食後は、集まった目的の「生地分け」
皆でまとめて購入した生地を、それぞれ切り分けて分配。
この生地が、来月何に変身するかは、ここでは書かない事にしよう。


生地分けも終わり、ホッとタイムは「モトヤごっこ」
裏技を使い、まきさん&mi-miさんが焼いてくれました。
パンケーキと言うより、ケーキその物の焼き上がり。
しっとり感、ふわふわ感、絶品!
それぞれ好みのトッピングで、美味しく頂きました。
トッピングに個性が出たので、全員分を紹介します。

みきさん                                    ノイスママさん
miki.jpgnmama.jpg






まきさん                                      mi-miさん
maki.jpgmimi.jpg






Pie                                              私pie.jpgcopa.jpg







wancake.jpgその後は、ワン達のお楽しみタイム。
先月4歳になったルパン君に、皆で「おめでとう!」
ワンコケーキは、ノイスママさんお手製。
米粉のスポンジに、煮りんごと豆乳クリームをサンド。
さつまいものクリームでモンブランに。
ワン達も、夢中になる美味しさでした。

この日も、外が暗くなるまでお喋りが尽きません。
皆が共通の趣味を持った事で、更に楽しさ倍増。
大変充実した1日だったなー。

ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
お宅を提供して下さったmi-miさん&花ちゃん、遅くまで大変お世話になりました。
また近々、お会い出来るのを楽しみにしています。


今日、12日(日曜日)

我家の庭のチューリップも、続々と咲き始めました。
そこで、ジョイ本ついでに、coco&wizのお散歩は「ひたち海浜公園」
「チューリップワールド」の様子を見ながらのお散歩。

tyu1.JPGtyu2.JPG






tyu3.JPG「咲きはじめました」との情報だったが、
行ってみると日当たりの良い所は満開。
色とりどりのチューリップが咲いていて、
見事!



cwtyu.JPGcwtyu2.JPG






チューリップをバックに記念撮影!
人出が多く、なかなかカメラ目線をくれません。
納得いく写真が撮れずじまいでした。
次回は撮れるよう頑張るぞー。

suisen.JPGcwsui.JPG






「水仙ファンタジー」もゆっくりお散歩して来ました。
様々な品種の水仙が見事に満開!
木洩れ日の中を、花を観ながらのお散歩は気持ち良かったなー。

ジョイ本のお買い物と「ひたち海浜公園」のお散歩セット。
広い公園と綺麗な花、ゆっくりお散歩出来るので我家には最適。
これからどんどん気候が良くなるので、沢山花を観に行こう。

急遽休みがとれたので、Pieの用事とガーデニングデーに。
朝から庭に出て作業開始!

CIMG0436.JPGどうしても水が溜まってしまうエリアが、ゼニゴケの温床。
ゼニゴケ&芝もろとも剥がし、張り直す事にしました。
エリア全体をエッジカッターで区分け。
Pieが剥がし、私が運搬の連携作業。
土がついた芝は想像以上に重く、重労働。
                    一輪車があったら楽だろうなー。

お昼を挟み、Pieの用事と芝&目土の購入。

CIMG0442.JPG午後から、植え付け部分の床を整備し、
芝張り&目土入れ。
芝張りもPieが黙々と手伝ってくれました。
この芝の光景を見ると、庭作りをはじめた頃を思い出すなー。



今日で、張替えを予定していた部分の芝張り完了。
後は、しっかり根付いてくれる事を祈ろう。

CIMG0418.JPGCIMG0443.JPG







CIMG0420.JPGCIMG0432.JPG






花時期が遅い我家の庭。
やっと紫のムスカリと日々草が咲き揃って来ました。
白のムスカリは、もう少し後かな。
クリスマスローズやオダマキが綺麗な花を咲かせています。
木々の芽も膨らみ、庭から元気をもらう季節になったなー。

芝作業はオーバーシードを残すばかり。
日曜日に出来るといいな。
coco&wizのため、遊びに来てくれるワンちゃん達のためにも、頑張ろう!

withcoco1131.jpg4月4日・5日は「さくら祭り」
桜は1分咲だったが、予定通り開催されました。
今年もボランティアで祭りのお手伝い。
会場の設置と利き水を担当しました。




withcoco1129.jpgwithcoco1138.jpg






桜が殆ど咲いていないにも拘らず、沢山の人が来場。
舞祭・文化お花見散策・飲食物産販売ゾーンの3つに分けられ、来場者が楽しめるように工夫されました。
舞祭ゾーンでは「風流物」や「ささら」、「よさこい踊り」等、多く楽しめます。
今年の「風流物」は新都市広場との2台で演じられました。
いつかは、Pieとcoco&wizとのんびり見物したいなー。

withcoco1119.jpg土・日と祭りのお手伝いの合間には、ガーデニング。
Pieが注文しておいた苗や球根も届き、まずは植え付け。
店頭で手に入らない分はネットで購入。
中には珍しい品種もあり、花の時期が待ち遠しい。
我家の庭で元気に育ってくれるといいなー。

withcoco1149.jpg芝も目土の時期。
目土をする前に、今年はエッジカットに挑戦してみました。
カットした芝は、張替えを予定していたネムノキの下へ移植してみました。
果たして根付くだろうか?


withcoco1159.jpg今年は芝の張替えを考えているので、今後の作業が山積。
芝剥がし、床整備、芝張り、目土、出来れば今月中にオーバーシードまで終わらせたい。
今から休みの日の天気が心配。
順調に進められるといいなー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇