忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日土曜日は、「犬愛」ミーティングで「イースト・ロード」さんへ。
離れの貸切り部屋は、ミーティングに最適。

参加したメンバーさんは、
さちきさん&メイちゃん&カンタ君。まろやっこさん&まろんちゃん。
RIMG5794.jpgRIMG5798.jpg






iwa_gontaさん&テト君。             うきさん&チップ君。
RIMG5793.jpgRIMG5795.jpg






ワンなしのピンキーさん&あやちゃん。

我家のcoco&wiz
RIMG5802.jpgRIMG5797.jpg






まずはランチを注文し、食べ物が出て来る間にミーティング。
RIMG5792.jpg平成21年度の会計監査。
Pieが監査役なので、真剣な面持ちで帳簿&証拠書類&通帳をチェック。
無事監査了承で、監査完了。
一年間の活動、皆さんお疲れ様でした。
平成22年度は、Pieが会計担当。
大役を仰せ付かって大丈夫かな?

お待ちかねのランチが運ばれ、ミーティングは一時休憩。
RIMG5800.jpgRIMG5799.jpg






Pieは冷し中華。
家庭的な味が妙に懐かしい。
私は餃子カツ定食。
前回に引き続いてのチョイス。
ミスマッチのように思えますが、意外と嵌りますよ。

RIMG5801.jpg「犬愛」活動に、積極的にお手伝いしてくれているあやちゃん。
この春、小学校をめでたく卒業。
メンバーさんからお花とブレスレットのプレゼント。
大喜びしてくれて可愛かったなー。

RIMG5796.jpgランチ後は、今年度の活動予定。
P-1、さわやかフェアなどのイベント主催。
フラッグ配布による、マナー向上啓発。
メンバーさん達の積極的な意見交換。
皆、熱心だなー。


決定したイベントについては、順次お知らせします。
皆さん、是非ご参加して下さい。

ミーティング後は、急遽mi-miさん家へお邪魔することに。
RIMG5791.jpgmi-miさん&まきちゃん&ノイスママさんが、着物作りの真最中。
到着すると、coco&wizは大はしゃぎ。
お騒がせして、すみませんでした。



RIMG5803.jpgノイスママさんが、整理券1番をゲットして、買って来てくれた「ズコット」。
デザート&お喋りタイムのスタート。
フンワリ&あっさりしたチーズ味。
大きいのにペロッ完食。
とても美味しかったなー。
ノイスママさん、ありがとうございました。

この後、手作り着物で撮影会。
人間用と変わらない、細やかな作りにビックリ!
ちゃんとワン達の着心地まで考えているところが、ママさん達の愛情を感じるなー。
coco&wizも、着物をお借りして参加。

花ちゃん              まろんちゃん
RIMG5804.jpgRIMG5805.jpg






RIMG5806.jpgミルヒちゃん






coco                 wiz
RIMG5790.jpgRIMG5789.jpg






皆、とても良く似合い、艶やかー!
3日遅れの雛祭りの様。 
Pieも、抱えている宿題が終わったら、着物作りにチャレンジ。
その時は、皆さんご指導よろしくお願いします。
雛祭り気分の撮影会、とても良い記念になりました。
 

「犬愛」ミーティングにご参加した皆さん、お疲れ様でした。
来年度も、皆さんのご協力の下、活気ある活動になることを願っています。

お声を掛けて下さったワン友の皆さん、思いがけぬ体験が出来て楽しかったです。
また是非、楽しい時間をご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。

PR
2月28日(日)夜遊び組の皆さんと、ランチ&ユニフォームの生地カットをしました。
朝から雪が降り、高速道路は50キロ規制で、集合時間に遅刻。
皆さん、お待たせしてすみませんでした。

この日のメンバーは
RIMG5776.jpgmi-miさん&花ちゃん






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
RIMG5777.jpgRIMG5781.jpg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君
RIMG5775.jpgRIMG5778.jpg






RIMG5783.jpgこの子は誰ぁれ?(笑)
まきちゃん&まろんちゃん





我家のcoco&wiz
RIMG5779.jpgRIMG5780.jpg






みきさん&ロビルパ君は、残念ながら欠席。
また会える日を、皆で楽しみに待つ事にします。

まずは腹ごしらえ。
「ソヌーテ」さんで、楽しいランチ。
RIMG5788.jpgRIMG5787.jpg






Pieは、ステーキ丼。
お得感いっぱいのお洒落丼。
私は、イベリコ豚のステーキ膳。
味わいのある豚ステーキ膳。
ワンコイン並みの安価な豚丼もランチメニューに新登場。
また、食べに行きたいなー。

ランチが終わる頃には、雪降りからお日様が顔を出していました。
mi-miさん家にお邪魔し、ユニフォーム生地のカット。

まずは、それぞれに作製して来た型紙と試作の洋服を検討。
袖ぐり、肩幅、身頃幅、スカートと、細部に渡ってチェック。
やはり、皆でチェックすると修正点が出て来る。

RIMG5782.jpg「型紙修正どうする?」と途方に暮れていると、ゴットハンド登場。
あおいさんが、次から次へと皆の型紙を修正してくれました。
Pieは、その作業に釘付け。
新たな修正法も教えてもらいました。

RIMG5784.jpg生地の上に、型紙を置き、暫し沈黙。
ストライブ柄なので方向があるので難解。
女の子の生地は足らない?足りる?
「何とかなりそー」の一声!



ここで、まきちゃんのゴットハンドが登場。
ミリ単位のカットを、順調に1着、2着・・・。
最後の6着目のカットが終わって、残った生地ほんの少し。
巻きロックの練習生地も間々なら無い程。
まきちゃんのゴットハンドが無かったら、全員分は無理だったろうなー。
その後、男の子の4着分をカットし、終了。
(お手伝いしていたので、画像撮り忘れました)

RIMG5785.jpg集中した後のお楽しみ、デザートタイム。
あおいさんがコストコで買って来てくれた
大きなマフィン。
チョコ・ナッツ・ブルーベリーなど。
小さくカットして、色んな種類のマフィンを頂きました。
張詰めていた気持ちが、和らいだひと時。
こんな時間が、幸せを感じるなー。

RIMG6736.jpgこれは、Pieの作ったユニフォームの試作品。
生地は違うが、デザインはこれ。
あれ?フードもユニフォームに無いはず。
さては、またフード付けの練習もしたな(笑)
夜遊び組で揃ってお散歩したら、可愛いだろうなー。
ママさん達の頑張りで、仕上がるのが今から楽しみ。


夜遊び組の皆さん、楽しく有意義な一日をありがとうございました。
mi-miさん、遅くまでお邪魔させて頂き、ありがとうございました。
ユニフォーム完成に向け、また皆で頑張りましょう!

この週末は、任務遂行を楽しみました。

任務その1:ベーグルカフェ偵察
任務その2:ユニフォームの型紙のお渡し
任務その3:干し芋を送る
任務その4:ひたち海浜公園の水仙チェック

土曜日の任務

任務その1
日立市内に、店内ワンOKのベーグルカフェがあるとの情報をゲット。
Pieも楽しみにしていたが、現在はワンNGとなっていました。
聞いてみると、店内での粗相放置があったそうです。
マナーを守ってくれる人もいたので、残念だと話していました。
RIMG5742.jpgテイクアウトで、ベーグルを4種類購入。
フワフワして、モチモチ感が少ないかな。
我家の中で、NO.1ベーグルは「まきちゃんベーグル」
あの食感と味、忘れられないなー。



任務その2
夜遊び組の新作ユニフォームの型紙を、あおいさんにお届け。
当初は、ベーグルカフェで落ち合う予定だったが
予定変更で、夜に焼き鳥屋さんで夕食会?飲み会?(笑)
食べて、飲んで、お喋りして、大いに盛り上がった任務でした。
あおいさん&チョコパパさん、楽しい時間をありがとうございました。
また焼き鳥が食べたくなったら、ご一緒して下さい。

日曜日の任務

任務その3
Pieが昔からお世話になっているネット友のまふぃさん。
我家が毎年送る干し芋を、とても気に入ってくれています。
今年は既に送ってあるが、あっと言う間に完食との一報を受け、
喜んで、更に調達に行きました。
RIMG5745.jpgRIMG5744.jpg






干しいもは、材料の芋と作り方で、甘さが全然違う。
我家がいつもお世話になる農家は、完全手作り。
甘味があり、柔らかくて美味しい!
生産量が少ないので、予約してからでないと購入不可能だが
事情を話し、分けてもらえました。

まふぃさん&怪獣君&マメ太君、いっぱい食べてね!

任務その4
1週間の買出しを、ジョイ本で。
お休みのお散歩は、買出しとセット。
ひたち海浜公園で春の便りを見つけました。
RIMG5746.jpgRIMG5747.jpg







水仙エリアへ行ってみると、まだ芽が出たばかり。
しかし、梅は見頃を迎えていました。
散策してると、梅の香りが春らしい。

RIMG5748.jpgRIMG5749.jpg






唯一、早咲き水仙が見頃。
coco&wizを水仙の前に座らせパチリ!
日差しが眩しく、目を細めるcoco。
wizは、あっち向いたり、こっち向いたり。
どうやったら上手く撮れるのかなー?

RIMG5743.jpgみはらしの丘まで、散策延長。
今年は、菜の花は咲いてませんでした。
丘への歩道が整備中.。
かなり平坦な遊歩道を整備している様子。
完成すればPieも頂上まで行けるかな?
ネモフィラの種も撒かれ、只今養生中。
開花が待ち遠しいなー。
 

風はまだ冷たく、皆でゆっくりお散歩はもう少し先かな?
水仙ファンタジーが始まる頃には、お散歩気候になっているといいなー。

週末は、いつも用事で大忙し。
元気だから出来る事、いつまでも続くと良いなー。

バレンタインの日曜日、久し振りにちょん太さん&ココちゃんと楽しいランチをして来ました。

RIMG5737.jpg場所は、ちょん太さん御用達の「Dog Cafe WAN」さん。
とても居心地が良く、お料理も美味しく、M&Kさん達の会話も楽しい。
我家も大のお気に入りのカフェです。


RIMG5730.jpgちょん太さん家のココちゃん。






我家のcoco&wiz
RIMG5727.jpgRIMG5728.jpg






この日、我家は少々寂しい気持ちだったが、到着して早々、これも解決。
こんな事なら、もっと早くに聞いてみれば良かったなー。
一気に、楽しいモード全開!

近況を話しながら、まずはランチ。
RIMG5724.jpgRIMG5723.jpg






PieはWANさんのピザが大好物だが、今回は「キムチドリア」
いつも、ちょん太さんが美味しそうに食べているので、絶対に食べてみたかったそうです。
私は「トマトのピザ」
どちらも絶品!ウマウマ!
RIMG5731.jpgここで、驚き&大爆笑のオーダー発言「キムチドリア、メガ盛りで」
ボリューム満点のWANさんで、メガ盛りを頼むちょん太さん。
出て来たドリアは、裕に3人前。
流石、ダイソンの胃袋!(笑)

美味しくランチをしながら、楽しいお喋り。
あちこちのカフェ情報やドッグラン情報、美味しいお店情報e.t.c.
情報通のちょん太さん&M&Kさんから、沢山教えてもらいました。
来月の旅の有力情報もゲットで、助かったなー。

RIMG5725.jpgRIMG5732.jpg






この日、仔犬のワンちゃんがサークルの中に。
すると、ココちゃん&cocoの母性が目覚めた?
サークルの前から離れない。
仔犬が動けば、Wココも移動。
我家にとっては、貴重な経験。
普段では見られない姿に、新たな発見が出来ました。

RIMG5740.jpgRIMG5741.jpg






お喋りが続く中、Kさんにデンタルケアの相談。
毎日歯磨きしていても、黄色く色付いた部分が気になる。
すると、予約もしなかったのに、快くケアしてくれる事に。
coco&wiz、揃って初のデンタルケアで、真っ白!
麻酔無しで、ここまで綺麗にして貰えるんだなー。
また是非やってもらおう。

RIMG5735.jpg3人でフロートのデザートタイム。
オレンジ&コーラ&ココアとお好みを
チョイス。
お喋り三昧の喉が潤ったなー。



WANさんでは、お店にいつも看板犬が沢山。
この子達とのふれあいも楽しいお店。
RIMG5734.jpgRIMG5733.jpg






RIMG5736.jpgちょん太さんお手製の「まぐろの血合チップ」が登場すれば、ワラワラ状態。
こういう光景も楽しい!
cocoに至っては、おねだりをする始末。
お手製チップのお味は、最高のようです。


この後も暗くなるまで、楽しいお喋りタイム。
いつも長々とお付き合い頂き、ありがとうございます。
お陰で、とても楽しい一日となりました。

RIMG5738.jpgこの日は、バレンタイン。
KAHOちゃんから手作りチョコ、ちょん太さんから沢山のクッキーを頂きました。
どちらも美味しく頂いております。
ご馳走様でした。


RIMG5726.jpgちょん太さんから教わったジャーキー作り。
Pieが早速、鮭ジャーキーを作りました。
カリカリに出来て大成功!
coco&wizも、美味しそうに食べています。
完全無添加、安心ジャーキー、我家の定番に決定。

6日土曜日は、「168」ランチ&花ちゃん家で検討会。

mi-miさん&花ちゃん。             まきさん&まろんちゃん。
RIMG5644.jpgRIMG5643.jpg






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
RIMG5649.jpgRIMG5648.jpg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君。
RIMG5642.jpgRIMG5645.jpg






我家のcoco&wiz。
RIMG5641.jpgRIMG5646.jpg






7人、8ワンで賑やかランチ。
今回も、みきさん家は都合により残念ながら欠席。
全員で集まれる日を楽しみにしています。

RIMG5647.jpgRIMG5650.jpg






ランチは、Pie待望のポーク。
たっぷりの玉葱とバルサミコソースが大のお気に入り。
私もこの日は、真似しちゃいました。
久し振りで、凄く美味しかったなー。
Pieは、久し振りの味に大満足。
お喋りの方も皆、絶好調!
思わず食べるのを忘れるくらい。

RIMG5651.jpgRIMG5652.jpg






お店から、ワン達に「オレンジ風味の米粉シフォン」&私達には「揚げたてドーナツ」のサービスが。
ワン達は、待ち切れずに身を乗り出して大変。
自分達のおやつは解るんだなー。
私達もあつあつ&ふわふわドーナツに感激。
懐かしい味で、とても美味しかったです。
「168」さん、どうもご馳走様でした。

あおいさん家とは、ここでお別れです。
ユニフォームの生地をあおいさんからお預かりし、花ちゃん家に移動。
あおいさん、貴重な生地ありがとうございました。

RIMG5655.jpg早速、生地を広げ、夜遊び組ユニフォームの大検当会開始。
大きさ&形&作れる枚数など、ママさん達も真剣です。
今回も、かなり凝ったデザインになりそう。
可愛い服が出来るの間違い無しだな。


RIMG5658.jpgRIMG5657.jpg






皆さんが前から製作中の着物が形に。
ノイスママさんの帯をお借りしてcocoが試着。
親馬鹿だが、似合ってるー。
帯も本格的ー。
揃ってお散歩したら圧巻だろうなー。

その後も、型紙作成や試作作りに熱中。
皆で相談しながら、テキパキ試作。
それぞれのワンちゃんに試着させては、調整箇所の確認。
最終的な型紙は、次回集まるまでに各自作製となりました。
ママさん達、本当にスゴイなー。

RIMG5668.jpg一段落したところで、mi-miさんが用意してくれたケーキで一休み。
皆さんは、頭をフル回転させた後の一息。
初めて食べる「ミルキーロール」
(画像が上手く撮れませんでしたが、ミルキーみたいなラッピングのロールケーキ)
フワフワな食感とミルキー味のクリーム。
軽くて美味しい。
ママさん達も、優しい甘さと美味しい珈琲でリラックス。

その後も、たっぷりお喋り。
時計が無かったら、夜中まで続いていたかも?(笑)
ワン達の夕飯もあるので、ここで解散です。

夜遊び組の皆さん、楽しく有意義な一日をありがとうございました。
mi-miさん、遅くまでお邪魔させていただき、ありがとうございました。
また、美味しいケーキ、ご馳走様でした。
皆で型紙作り、頑張りましょう!

押入れの奥で、埃をかぶっていたミシン。
この1年以上、大活躍!
「新しいミシン買うね」の宣言が、いつ始まるかハラハラ。

土曜日のお散歩は、久々の「小貝ヶ浜」

Pieの病院が終わった時点で、あおいさんに連絡。
すると、伊師浜海岸に居るとのこと。
砂浜を散歩コースにしているチョコちゃん&リク君。
駐車場で待ち合わせ。
小貝ヶ浜遊歩道へ移動。

RIMG5638.jpgRIMG5639.jpg






到着してみると、砂浜も狭くなっていました。
遊歩道もかなり荒れていて、足元がデコボコ。
それでも、お散歩スタート!
いつもより元気いっぱい。
仲良しのチョコちゃん&リク君と一緒だからかなー。
嬉しいサプライズ。

RIMG5637.jpg

遊歩道は起伏に富み、変化いっぱい。
眺めも最高で、楽しめる。
Pieには歩けない道になって来たので、
あおいさんと途中のベンチで一休み。
チョコパパさんと、奥へとお散歩続行。
丘の上のベンチにて、一休み。

RIMG5640.jpgPieとあおいさんが、ゆっくりお喋り三昧していたベンチ。
海が望める絶景ポイント。
この景色は、ワン友さん達が羨むオーシャンビューなんだろうなー。


突撃ではあったが、楽しいお散歩。
きっとcoco&wizも楽しかっただろうなー。
また一緒にお散歩しましょう。

ワン友さん絶賛のうどん屋さんへランチに行って来ました。

RIMG5628.jpgRIMG5622.jpg






「たらいうどん椛や」
行列必死と言う事で、開店前に到着。
余裕だと思ったら、もう既に待っている人が数組。
開店同時に入れそうな順番に一安心。

RIMG5623.jpg昔ながらの住まいを改造した素朴な店内。
日差しの入る縁側の席へ。
外は寒いですが、この席はポカポカ。
丸いちゃぶ台も、雰囲気が良いなー。




楽しみランチは、「椛やお勧めセット(デザート付)」
RIMG5624.jpgRIMG5625.jpg






桶に入った冷しうどん。(温かいのも選べます)
シコシコ&ツルツルで凄く美味しい!
ダシを利かせたつゆも我家好み。

「天ぷらの盛り合わせ」
海老、さつまいも、蓮根、大葉
さつまいもが、草鞋の様に大きくてビックリ!
サクッと揚がっていて、天ぷらが得意じゃないPieもペロリ。

RIMG5626.jpg「昔味のあつあつ豆腐」
お洒落な器の豆乳を、その場で温めて豆腐に。
出来たての豆腐は言う事なし!
柚子塩と醤油をかけて頂きました。



RIMG5627.jpgデザートは、「お豆腐のブラマンジェ」
黒蜜黄粉&ぜんざい&オレンジの3種類。
3つの味が楽しめる嬉しいデザート。

「白玉ぜんざい」も食べたかったなー。
今日は欠品で残念。
リベンジしよう!

かなりのボリュームでお腹いっぱい。
皆が絶賛するだけあって、本当に美味しいうどんだったなー。
リピート確実!

RIMG5635.jpgランチの後は、coco&wizのお楽しみ。
今日は「くれふしの里古墳公園」がお目当て。
ところが、到着してみるとワンコNG。
HPにはそんな事書いてなかったのに、残念。
日本一のはにわとcoco&wizが撮りたかったな。



RIMG5629.jpg気を取り直し「千波公園」へ。
ところが、妙に渋滞している上、人も多い。
観梅には早いので、不思議に思いながら駐車場探し。
←原因はこれ。
「桜田門外ノ変」撮影用セットが組まれ、沢山の作業員と見物客が。
coco&wizのお散歩も難しい。

予定では、ランチ→公園散歩→雑貨屋。
しかし、公園がハズレばかり。

最後の頼みで「一の瀬ため池親水公園」へ。
RIMG5632.jpgやっとcoco&wizのお散歩が出来ました。
今年も、沢山の白鳥が飛来。





RIMG5630.jpgRIMG5631.jpg






果敢にも?喧嘩を売るwiz。
一声鳴かれて、後ずさり。(笑)
cocoは、今年は感心が無い様子。
白鳥、鴨、あひるの賑やかな鳴き声にも、平然としていたなー。

RIMG5633.jpgRIMG5634.jpg






風も無く、日差しが暖かだったので、曲屋の縁側で日向ぼっこ。
Pieに抱っこされ、coco&wizも目がトロリ。
こんなゆったりとした時間がいいなー。

帰りに東海村の雑貨屋さんへ。
お目当ての雑貨屋さんが見付からない。
住所は間違いないのに、なぜ?
Pieには、別の雑貨屋さんで勘弁してもらいました。(冷や汗かいたなー)

今日はうどんで大当り!
公園は2連敗。
雑貨屋さんも見付からず。
1勝3敗だったが、いろんな発見があり楽しいお出掛けでした。
coco&wizと一緒なら、無問題!

三連休中日の10日は、夜遊び組の新年会。
離れが貸切りに出来る「イーストロード」で、今年初のランチ。

RIMG5534.jpgまきちゃん&まろんちゃん






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
RIMG5542.jpgRIMG5541.jpg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君
RIMG5545.jpgRIMG5535.jpg






我家のcoco&&wiz
RIMG5543.jpgRIMG5544.jpg






mi-miさん&みきさんは、都合により参加見送り。
次回は、全員揃うといいなー。

貸切なので、飼い主さん達&ワン達もリラックス。
各々自分の部屋のよう?
まったりのんびりお喋り初め。

楽しみのランチは、
RIMG5538.jpgRIMG5537.jpg






RIMG5536.jpgPieがジャージャー麺、
私が餃子入りとんかつ定食。
軟骨串も頼んで、美味しいランチ始まり。
私のは、怖い物に挑戦したはずが、かなり美味!
とんかつと餃子の組合せ、癖になりそう。
次回もこれを注文しちゃおうかな。

ランチ後は、猛烈お喋りタイム突入!
年末から年始に掛けての出来事の話から今後の話など。
話題は事欠かないようです。
mi-miさん&みきさんが居たら、更にヒートアップしただろうなー。

RIMG5539.jpgRIMG5540.jpg






お喋りの合い間にワン達のおやつ。
おやつ袋のガサガサ音、皆キャッチするのが早い!
直ぐに、こんな状態。
coco&wizは、最前列キープ。
飼い主としては、少し恥かしいなー。

お昼前から始まった新年会も、午後4時過ぎ。
名残り惜しいですが、そろそろお開きに。
ノイスママさん&あおいさん&我家は、守谷へ移動。
まきさんは、遠くなってしまうので、ここでお別れです。

RIMG5533.jpgノイスママさんから教えて頂いたドイツハムとソーセージのお店へ。
我家が頼んで連れて行って貰いました。
場所は、守谷市の「ハンス・ホールベック」
遠かった筈のお店もノイスママさんの案内で直ぐに到着。
ほんと早く着いて、驚きと感謝。

ハムとソーセージの詰合せ、レバーペースト、マスタードをゲット。
次の日の食卓は、少し高級感ムード?
凄く美味しくて、また絶対に買いに行きたいなー。

新年会にご一緒して下さった皆さん、お疲れ様でした。
来月は、全員揃えるといいなー。
皆さん、よろしくお願いします。

お正月の大量餅も、ほぼ消費完了。
そろそろ飽きも来たので、食材調達に「こめ工房」へ行って来ました。

RIMG5494.jpg「こめ工房」は、常陸太田の山の中にあります。
我家からは、40分程度。
coco&wizと一緒に、ドライブ&ランチ。




楽しみにしていたランチ。
Pieは「おにぎりランチ」私は「工房ご膳」
RIMG5493.jpgRIMG5492.jpg






「おにぎりランチ」は、炊き込み、梅干、古代米のおにぎり&赤米いなり&揚げたて唐揚げ。
流石「米」が美味しい!
「工房ご膳」は、常陸秋蕎麦、天ぷら、味噌田楽、竹の子の煮物、カボチャの白和え。
田舎料理なのに、薄味で私好み。
次は、冷たい蕎麦で蕎麦の香りも楽しみたいなー。

ランチ後は、coco&wizのお楽しみタイム。
近くの親沢池公園へ行ってみたが、遊歩道が草ムラに。
引き返して「こめ工房」で遊ぶ事にしました。

RIMG5496.jpg「こめ工房」には、山の上と下にそれぞれ広い公園があります。
下の公園は、山影になり少し寒い。
水車等があり、散策は楽しそうだが、断念。
山の上にある、芝と石の遊具の公園で遊ぶ事に。


0b3223f2.jpegd35522a7.jpeg






coco&wizも楽しそう?
cocoはすぐにPieの側に終了。
wizは、丘を上がったり降りたり。
何処へ行っても、ハイパーだなー。
一緒に走る、私の方がヘトヘトです。

RIMG5495.jpg大きな石を刳り貫いたベンチでパチリ!
ここは、全ての遊具やベンチが石造り。
次は、別の遊具の上でも撮ってみよう。
今年中に、全制覇出来るかな?




RIMG5499.jpgPieは今年、玄米食に挑戦。
先日購入した、土鍋炊きの出番。
お目当ての「みずほちゃん玄米」、一緒に炊く豆、我家お気に入りのゆず味噌、
大根、自然薯を購入。
地元農家の手作りゆず味噌は、何につけても絶品。
ふろふき大根、早く食べたいなー。

今日も、coco&wizと楽しくお出掛け。
寒さに負けず、元気に遊ぶ姿は、やはり嬉しい!
美味しく、楽しく、今年も過ごせそう。
coco&wizの公園散歩初めは「ひたち海浜公園」
お買い物のついでに行って来ました。

「ぽかぽか冬フェア」開催中!
食いしん坊の我家は「あんこう?」「ハム焼き?」
ワクワクしながら入園。
ところが「松ぼっくりツリー」&「トラの地上絵」だけ。
何処にも出店はありませんでした。

CIMG1428.JPG「松ぼっくりツリー」の前で、いつもの記念撮影。
coco&wizが小さくなってしまったなー。
「トラの地上絵」は、観覧車の上から観ると丁度良い。
地上では、松ぼっくりが大量に落ちているだけにしか見えません。
wizがオモチャにしそうなので、早々に退散。


IMG_9264.JPG大草原へ行ってみると、殆ど人がいない。
休日に貸しきり状態の大草原は珍しい。
ロングリードを忘れてしまったのが残念。
思い切り走らせてあげたかったなー。



園内を散策し、買い物へ。
帰りには、通り道にある「なぎさ公園」へ寄り道。

IMG_9278.JPG港内に大きな船が停泊。
釣り人も沢山来ていました。
ここでも、遊歩道や芝生でお散歩。
cocoはこの公園が大好き。
尻尾を振りながら、ルンルン楽しそう。
2時を過ぎ、風が冷たくなって来たので、家路へ。

今年の公園散歩初めも、天気も良くて気持ちよかったなー。
coco&wizと、今年も、沢山散策に行こう!
花の時期には、またワン友さん達も来てくれるかな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇