忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ワン友さんのちょん太さん&KAHOちゃんと久し振りの再会。
夏休みをとって「DOG CAFE WAN」さんへ行って来ました。

337998a5.jpeg待ち合わせ時間には、まだ余裕があったので、「J-VILLAGE」を見学。
ユースの子供達が、幾つもある広いグランドを駆け回っていました。
全て天然芝で、時代を感じるなー。



WANさんへ到着するとちょん太さん&KAHOちゃんは既に到着。
いつものニコニコ笑顔でお出迎えしてくれました。
嬉しい再会、楽しい時間のスタートです。

ちょん太さん家のワンちゃん達も、オールメンバーで来てくれていました。
                ココちゃん                                     タンゴ君
RIMG3213.jpgRIMG3232.jpg






RIMG3176.jpg日向ちゃん






RIMG3257.jpg我家のcoco&wiz。






久し振りにお会いするちょん太さんとPieは、席に着くのも忘れているかの様にお喋り開始。
この日を楽しみにしていたからなー。

RIMG3192.jpgRIMG3188.jpg






Pieはお気に入りの「トマトのピザ」、私は「本日のランチ・キスと夏野菜のチリソースがけ」
トマトのピザ、今はメニューには載っていませんでしたが、お願いすると快く作ってくれました。
トマトいっぱいのモチモチピザは、凄く美味しい!
私のランチは、ピリ辛で夏にピッタリ!
WANさんのランチ、美味しくて我家は大ファン。

RIMG3226.jpg食後は、coco&wizをドックランへ。
大型犬のレトリバーと一緒にリラックス。
少しcocoはビビリ気味?




RIMG3217.jpgその間もちょん太さんとPieはお喋り三昧。
久し振りの再会で、話題は尽きません。
Pieは喉が渇いたようで、マンゴー&オレンジジュースを。
とても美味しかった様で、作り方を教わっていました。
KAHOちゃんが飲んでいた、マンゴーミルクにも興味津々。
我家でも、マンゴーのドリンクが飲める日が来るのかな?

IMG_6526.JPGIMG_6531.JPG






RIMG3239.jpgRIMG3244.jpg






お喋りが尽きないので、時々ワン達はドックランへ。
coco&wizは、慣れたようでのびのび。
タンゴ君は、本日のお気に入りの石「持って来い」でハッスル。
タンゴ君にとって「石」は「持って来い」と言うおもちゃ。(笑)
見ていて気持ち良いくらい、楽しそうに遊んでいます。

店内へ戻るとちょん太さんのワン友さんのセナママが来店。
セナママさんは、いつも我家のBlogを見ていてくれているとの事。
嬉しかったなー。
セナママさん、ありがとうございます!
次回は、是非セナ君達と記念撮影させて下さい。

あまりの楽しさに、Pieの喉はカラカラ?
ついつい、いつもの水分補給に手が出ていました。
ちょん太さん&KAHOちゃん、失礼しました。

RIMG3252.jpgRIMG3251.jpg






その後も、楽しいお喋りは尽きません。
WANさんのmihoさん&kumiさん達とも、楽しい情報交換。
その頃ワン達は、ネムネム状態。
丸々半日以上ママ達のお喋りにお付き合いだからかな?

日も暮れる頃、このままでは延々とお付き合いさせてしまいそう。
名残り惜しいが、帰路に着く事にしました。

ちょん太さん&KAHOちゃん、mihoさん&kumiさん、セナママさん
楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

PR
昨日は、久し振りにあおいさんとま~ったりな午後を。
前々から観たかったDVDもお願いして、ワン達と一緒にDVD観賞
しちゃいました。(^_-)v

555388.jpgあおいさんもσ(^_^)も、ミュージカルが大大大好き~!
映画館で観たかったけど、丁度忙しい時期でチャンスを逃した「マンマ・ミーア!」
「いつかDVD鑑賞会やろうね~」って言ってた、念願の鑑賞会なんです。('-'*)フフ
初めから終わりまで、ABBA一色♪♪♪
ストーリーも楽しく爽快!
こりゃ~買いだわ!(^m^)

CIMG1085.JPGDVDのお供と言えば、お茶とお茶菓子。←これ必須!
今回も、またまたあおいさんが超ウマウマデザートを作って来てくれました~。
「パンナコッタ・ショコラータ」
このデザート凄いんですぅぅぅ。
チョコ味のパンナコッタと思いきや、チョコを使っていないのにビターチョコのお味。
すかさず「どうやったのぉ?」
作り方を聞いて、またまた驚き!桃の木!山椒の木!目から鱗!!!
流石、作り慣れたパティシエさんは、仕事が違いますわ~~~。
じっくり味わいながら、美味しくペロリッと完食♪(^^)

DVD観賞&お喋り♪超充実~~な午後♪
そして夕方は、ワン達のお庭タイム!

CIMG1096.JPGワン達もとてものびのび~。
その間も、お喋りし通し~。(笑)
ってわけで・・・遊んでいる画像を撮り忘れ、慌ててカメラを取り出す始末。(゚ー゚;A
σ(^_^)のガーデニング計画では、只今ミニひまわりが満開に。
ところが・・・ミニひまわり・・・超ミニ?
マイクロ?ひまわり。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
育ててみると、背丈10センチで満開を迎えております。。。
「ワンとひまわり」を楽しみにしていたのに。。(T_T)
とりあえず咲いているサフィニアの前で、仲良し撮影!(^^)

お盆休みに入り、帰省したお友達が遊びに来てくれたりしてたけど・・・
ワンはワン同士が、のびのび遊べて楽しいのかも?('-'*)フフ

CIMG1097.JPGそうそう!あおいさんと言えば「パン」!
σ(^_^)の大好きな「トマトとバジルのパン」も焼いて来てくれました。
袋を開けた途端漂う香り(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
きめが細かくて、しっとり、ふわふわ、もちもち・・・パーフェクト~~~!
沢山焼いてくれたので、義姉にお裾分け&夕飯にパクパク。
とぉ~っても美味しくいただきました~。
あおいさ~~ん!また作ってね!ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)スリスリ

超楽しく気分爽快&美味しい午後。
またお休みがとれたら、遊びに来てね!(^o-)ミ☆パチッ!! 

9日日曜日は、ワン友さんと我家でプール遊びをする予定でした。

参加してくれたメンバーは、
みきさん&ロビン君&ルパン君。
db962556.jpege80b8119.jpeg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君。
04aca2b1.jpegf525282f.jpeg




 


a7493043.jpegまきさん&まろんちゃん。







4227ae3e.jpegmi-miさん&花ちゃん。






我家のcoco&wiz。
ae192a6c.jpegwiz4.jpg






7人、8ワンが集合。

merpule.jpgumi.jpg






ランチは、メイプルカフェ。
テラス席を予約、リゾート気分。
崖下は久慈浜海水浴場が広がり、お客さんでいっぱい。

bergul.jpgchikin.jpg






Pieはベーグルランチ、私はメインランチでチキンを選択。
ベーグルはライ麦をチョイス、生ハムとチーズが挟んであり、とても美味しい。
チキンは皮がカリカリで中はジューシーでした。
ただ一つ残念な事に、以前あったサラダバーとスープバーが無くなっていた事。

1f8fe07d.jpegランチ後は我家へ移動。
到着するとワン達を庭でリフレッシュ。
皆、元気に駆け回っていました。
おやつを貰う光景は何処でもいっしょ。
楽しそうだなー。


pule.jpg家に入り、いよいよプール遊び。
気温が上がって来ないので、少し様子をみる事に。
お喋り三昧のスタートかな?
しばらくしても気温が上がらないので、止む無くプール中止。
ルパン君は、何度もプールを眺めに。
余程泳ぎたかったのかな?

cakeni.jpgあおいさん特製のブルーベリー&カスタードタルト。
ホールのまま食べたくなる美味しそうなケーキ。
Pieが特製アイスティー&ココアを用意。
楽しいお喋りと美味しいケーキでティータイム満喫。

brithcake.jpg翌10日が誕生日のwiz。
Pieがまたゼリーのバースディーケーキを手作り。
今回は、アレルギーのワンちゃんもいるので、素材を吟味。
カボチャ、トマト、小松菜、りんご、豆乳ホイップを使用。

cake1.jpg切り分けて、皆お祝いのゼリーケーキで待て!
coco&wizも上手に待て出来てる?
思いきや、cocoが少しフライング。
wizは主役と思っているのかなー。
いつもより、頑張っています。
皆さん、いっしょにお祝いして頂き、ありがとうございました。
どのワンちゃんも、美味しそうに完食してくれて嬉しかったなー。

RIMG3160.jpg飼い主さんもワン達も満足し、ゆったりモードへ。
今後の遊び計画も着々と決まり、これからも楽しいワンライフになりそう。
途中、皆が心配する出来事もあったが、すぐに対応一安心。
また皆で楽しくお喋り再開。

今回は、残念ながらプールの出来ないプールオフになってしまいました。
それでも、皆さん笑顔で過ごして頂き、ありがとうございました。
機会があったら、プールオフもリベンジさせて下さい。
これからも、一緒に楽しんで行きましょう。

2cb0d928.jpeg4歳になったwiz。
ワン友さん&仲良しのワンちゃん達とお祝い出来て幸せでした。
この1年も、元気なやんちゃ娘でいて欲しいなー。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。




CIMG1072.JPGCIMG1062.JPG






CIMG1077.JPGCIMG1076.JPG






我家は、本日プールリベンジしました。
cocoは年々泳ぎが上手になって行くなー。
wizは相変わらず短距離。
この夏も沢山泳がせてあげられたらいいな。

8月1日・2日1泊2日で、ワン友さんと福島旅行に行って来ました。
この旅行、wizの避難旅行でもあります。

ご一緒して頂いたワンちゃん&ワン友さんは

ノイス君&ミルヒちゃん&ノイスママさん
neusee.JPGmilch.JPG






チョコちゃん&リク君&あおいさん
8205036f.jpegd874861b.jpeg






我家のcoco&wiz
coco5.jpgwi4.JPG






4人6ワンの賑やかな旅行。

☆1日目☆

gohyaku.JPG中郷SAで待ち合わせ予定だったが、ノイスママさんが事故渋滞。
連絡を取り合い、五百川PAで合流。
ノイスママさん達を待ちながら、ワン達はのんびり。
事前情報通り、空いていて、芝ゾーンや遊歩道もある、ワン旅行には好都合なSAだったなー。
しばらく待つと、ノイスママさん到着。
楽しい福島旅行の始まりです。

K.JPG最初に向った先は「K-style」さん。
ここは、会津で唯一のドッグカフェ。
店内では、ノーリードOK。
看板犬がお出迎え。



pangura.JPGpasutagura.JPG






4282ecf2.jpegまずは腹ごしらえ。
Pieはお目当ての「パングラタン」
私は「パスタグラタン」
パングラタンはクラムチャウダー味、中にパスタも入っているボリューム。
ふわふわなパンとの相性も良く、Pieは「また食べたい!」と絶賛。
パスタグラタンもハンバーグまで入っていてボリューム満点。
飲み物には「氷ココア」を頼んでみました。
名前通り、ココアが氷になっていて驚いたなー。

K-syugou.JPG店内では、みんな仲良くお利口さん。
椅子も自由に乗せて良いので、皆で集合写真。
この様子は「K-style」さんのBlogにも紹介されました。
見え辛いかも知れないが、皆お揃いのお洋服。
この旅のために、ママ達が一生懸命作りました。

turu-syu.jpgazuma.jpg






ランチの後は、会津気分を味わいに「鶴ヶ城」へ。
城内部はワンNGだが、それ以外はOK。
皆で、お城を目指しお散歩。
坂道だったので、ワン達には丁度良い運動。
お城が見える撮影ポイントで、パチリ!
東屋で一休みしながら、のんびりお喋り。
ワン達、鶴ヶ城が見えてるかな?

IMG_6313.JPGその後、今回のお宿
「FOOT LOOSE」さんへ。
到着して直ぐにドックランでリフレッシュ。
念入りに探索しながら、旅行の疲れを取っているようです。


夕食の時間。
marine.jpgsakana.jpg







surp.jpgeb3e62b5.jpeg







sora.jpgメニューは、オードブル、サラダ、白身魚のフライ、スープ、チキンのソテー。
どれも美味しかったが、白身魚のカリカリ感とチキンの柔らかさが絶品だった。
飲み物は、旅の楽しみ生ビール。
Pieはまたしても、お替りが忙しい。(笑)
デザートはそら豆のモンブラン。
楽しいお喋りと美味しいお料理。
ゆっくり&のんびり過ごした素敵な時間でした。


CIMG1008.JPG夕食後もお喋りを楽しんでいると、オーナーからイカ焼きのサービス。
一段と素敵な夜長になりました。




その後、女性陣は部屋に集まりお喋りの続き。
夜中まで、ワイワイ楽しんでいました。

☆2日目☆

旅先の朝は、気持ち良いー。
いつもよりチョット早起き。
coco&wizを散歩させながら、裏磐梯を満喫。

CIMG1013.JPG朝食は洋食をチョイス。
キッシュ、ウインナー、ハム、スープ、サラダ、パン。
珈琲、ジュース、牛乳はお替り自由。
飲み物のお替り自由は、嬉しいサービス。
普段、朝食を摂らないPieも、旅先では良く食べるなー。

チェックアウトまでゆっくりし、お宿を後に。

gondoranai.JPGこの日向うは「Gran Deco」
ゴンドラで山頂へ、磐梯高原のお散歩。
ゴンドラは思ったより小さく、4人乗り。
音と揺れで、wizは振るえ通し。
反対にcocoは、身を乗り出して外の景色を楽しむ余裕も。

山頂は、下より5℃低いはずだったが、到着してみると快晴。
暑いくらいの天気になっていました。
足元もあまり良くないので、ロッジ付近で一休み。
「花より男子」のロケ地は、ちょっと拍子抜けだったなー。

gra-syu.JPGgondora.JPG






沢山の人に声をかけられながら、ワン達も一休み。
我家は、coco&wizのお散歩を試みるも、cocoが完全拒否。
cocoは、Pieが居ないとダメだなー。
早々に諦め、ベンチで記念撮影。
この後、またゴンドラに乗って下山したが、wizは相変わらずブルブル。

bandia.JPGherb.JPG






ランチまで時間があったので、「Bandia Harb Garden」でティータイム。
「農園レストラン」へ案内したかったが、この日はお休み。
テラスで、ハーブティーを飲みながら、ほっと一息な時間を過ごしました。

26575f68.jpegc49b509b.jpeg






coco&wizもほっと一息。

aroma.JPG旅のお楽しみ、ランチタイム。
本格イタリアンの「アロマテラス」。
イタリア在住のオーナーさんが、5月~9月の間だけオープンしいるレストラン。
食材は、イタリア直送の物と自家製野菜のみを使用。

namahamu.JPG最初は、パルマ産生ハムとサラミ、ゴルゴンゾーラチーズのガレット。
一口食べて、皆「美味しいー!」
生ハム好きのPieも、唸る美味しさです。
チーズも、一味違い、本当に美味しかったなー。


kissyu.JPG998afa51.jpeg







夏野菜とチーズのキッシュ。
自家製野菜のサラダ。
新鮮な野菜の味がしたお料理。
身体の中から健康になったかな?

Picture1.jpgnyoki.JPG






メインは、Pieが海老とアスパラのクリーム生パスタ。
私が乾燥トマトのニョッキパスタ。
海老のプリプリとアスパラの食感。
生パスタのモチモチ感の楽しいパスタ。
乾燥トマトとフレッシュトマトでトマト好きな私には美味しかったなー。

panna.JPGデザートはパンナコッタ。
ソースがオーナーさん特製の3種類。
皆、好みで3種類のソースを味わいました。
酸味の利いたさっぱりソースでした。


aromawan.JPGaromawan3.JPG






食事をしている間、ワン達はお利口さんに。
テーブルの下、腕の中で、お休みタイム。
オーナーさんにもお褒めの言葉を。
オーナーさんとのお喋りも楽しい、素敵なランチでした。

ランチ後は、道すがら桃とお饅頭のお土産を購入。
IC前のお饅頭屋さんで解散し、家路へ。
楽しかった福島旅行はあっと言う間。
あおいさん&ノイスママさん、お疲れ様でした。
思い出いっぱいの旅行になり、ありがとうございました。

26日(日)は、楽しみにしていた「粉粉パーティー」
花ちゃん家へお邪魔しました。
メンバーは、「IBARAKI夜遊び組み」の皆さん。
10ワンコ、9人が集合!

f9cd3f24.jpeg花ちゃん&
mi-miさん&kouさん





marn.jpgまろんちゃん&まきさん






ノイス君&ミルヒちゃん&ノイスママさん
neuss.jpgmilch.jpg






チョコちゃん&リク君&あおいさん&チョコパパさん
f1646d10.jpegbdc460f3.jpeg






ロビン君&ルパン君&みきさん
bc974a0e.jpeg36fa7a56.jpeg






我家のcoco&wiz
co5.jpgwi4.jpg






花ちゃん家に到着し、早々にお庭でリラックス。
芝生が綺麗で、とっても気持ち良い。
その間に皆さん続々と集合し、お家の中へ。

いよいよ粉粉パーティーのスタート!
この日のお好み焼きは、普段のとはチョット違います。
花ちゃん家特製、本格広島風お好み焼き。
生地から始まり、乗せていく順番が決っています。
材料の種類が豊富な分、この順番を覚えるのが大変。
okonomi1.jpgokonomi2.jpg






お好み焼き完成!
一人一枚ずつ焼いてもらいました。
初めて見る「カープソース」をかけ、頂きまーす。
味は、最高!この一言に尽きる。
美味しくて、かなりのボリュームなのに、全員がペロリッ。
この味、我家でも再現して貰えるのかなー?
何度でも食べたい、美味しいお好み焼きでした。

mon.jpg続いて、花ちゃん家特製「醤油味もんじゃ」
醤油味はさっぱりして美味しい。
Pieがリクエストした「明太子・餅・チーズもんじゃ」も作って貰いました。
明太子のプチプチとチーズがコクを増し、これも美味しい。
お腹いっぱいでもどんどん入る。

otuke01.jpgotuke02.jpg






その他、mi-miさん手作りの「茄子の大葉入り」、「瓜の浅漬け」お漬物。
サラダ感覚のサッパリし、美味しかったなー。
Pieも早速挑戦!
ワン友さんのレシピで、我家の食卓も豊かに。

d275c706.jpegniwa.jpg






粉粉の後は、ワン達のハッスルタイム!
お庭でのびのび&リラックス。

wancake1.jpgwancake2.jpg






お家に戻ると、サプライズ!
綺麗にデコレーションされて行くワンケーキに感心し、ノイスママさんが作っているのを見ていたPie。
「cocoちゃんの」とmi-miさんに言われてもピンと来ないまま。
あまりのサプライズに、サプライズを通り越し、思考停止。
時間が経つにつれ、事態が理解出来ました。
きちんとお礼も言えず、失礼しました。
改めて、ワン友さん達に感謝しています。
cocoを思ってくれるワン友さん達、本当に嬉しい!
ありがとうございました。

panna.jpgmado.jpg






夜遊び組には、シェフの他にパティシエも。
飼い主達のデザートタイム!
まきさん特製、オレンジソースのパンナコッタ。
なめらかな舌触りに、酸味の利いたオレンジソースがベストマッチ。
さっぱりと美味しく頂きました。
あおいさん特製、マドレーヌ。
しっとりとして、次から次へと手が伸びる。
お腹いっぱいを忘れてしまうデザートタイムでした。

matari.jpg7762cdff.jpeg






その後も皆で楽しいお喋り。
ワン達は、それぞれまったり居眠したり。
さっきまで眠っていた子も、おやつの気配は見逃さない。
いつもの如く、ワラワラ。(笑)
仲良くおやつを貰っていました。

楽しい1日はあっと言う間。
外も暗くなり、お開きに。

mi-miさん、kouさん準備から焼きまで、大変お世話になりました。
お陰様で、とても美味しく楽しい粉粉パーティーでした。
夜遊び組の皆さん、今回も大盛り上がりの楽しい1日をありがとうございました。
楽しい思い出がどんどん増え、幸せなワンライフです。

今日はcoco5歳のお誕生日♪(^^)
生まれてから1827日目!
4歳のお誕生日から、何だかあっと言う間。
この1年も、大きな病気も無く無事過ごせました。
こうして元気にお祝い出来るの、本当に幸せ~~♪♪♪

5c7a301f.jpegママのプレゼントは、ゼリーのケーキ!
「coco」と「5」は、ワンコミルクを固めて切り抜きました。
中のハートや星は、黄色がかぼちゃ、緑がきゅうり、赤(色が変わっちゃった(T_T))がローズヒップ。
それぞれ寒天で固めて型抜き。
文字の層→ハート&星の層→りんごジュースの層
3層のゼリーケーキが完成♪
豆乳ホイップでデコレーションしたら、豪華になった~('-'*)フフ

13c5c7e8.jpeg昨日から味見三昧のcoco&wiz。
ソワソワ落ち着かないったらありゃしない!(笑)
ちょっとだけクリームを。
きっと、coco&wizにとって、この時ほど
σ(^_^)の手が愛おしい時はなかったのでは?

rousoku.JPGろうそくを立てて
おめでとう~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
cocoの5歳の1年も、また元気に楽しく過ごせますように!
そして、いつまでも我が家のネエネでいてくれますように!

この画像を撮る時、既にcocoはフライングしております。
見えない部分のクリームをペロッ!
見えない部分←ここがcocoっぽい。
wizならガッツリ行ってただろうなぁ~(^∇^)アハハハハ!

6f23a5b0.jpegtabe.JPG






小さくカットして「よし!」
cocoはクリームから、ゆっくり味わって。
wizは全てを一気にガツガツ。(笑)
cocoもwizも美味しそうに食べてくれて、ママ幸せ~♪(*^^*)
この姿を見ると、昨日からの苦労が報われるわ~。

9b5466d5.jpeg母ちゃ~ん!美味かったよ~!って言ってる?('-'*)フフ
来月はwizが主役だから、またちゃ~んと作ってあげるからね!
「wiz」「4」・・・切り抜くの難しい。。。(゚ー゚;A
でも母ちゃん頑張るね!


5歳になったcoco。
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す♪m(__)m

そうだ!パパからのプレゼント・・・催促しなくっちゃ!(^m^)

kyamit.JPG*お洋服記録*
またまたキャミT作りました~(^_-)v
明日はこれを着て、ワン友さんのお宅へお邪魔します。

まだまだ縫い縫いにハマってるσ(^_^)。
とは言っても、練習ばっかりだけど。(゚ー゚;A
それでも、ワン友さん達に教えていただき、少しずつ作れるようになって来ました~♪(^_-)v
前回の記録以降、随分と記録サボってた。。。
その間、こんなの作ったよ~。
かなり以前に教えて貰ったものからだから・・・
ワン友さん達には「今頃?」って言われちゃうかも。(゚ー゚;A
HPのhandmadeも更新しなくっちゃ!

kyami1.JPGmi-miさん&まきさんが研究したオリジナルのキャミソール♪
縫う工程が沢山あって、初心者のσ(^_^)は覚えるのに必死だったぁ~。
ギャザーの寄せ方がヘタクソで、何度も作り直しちゃった。(゚ー゚;A
出来上がった時の感動たるや…
初のT-シャツ同様、言葉にならないくらい!
沢山作りたくて、いっぱい生地買っちゃったo(^▽^)oキャハ

ribon.JPG「IBARAKI夜遊び組」初の那須旅行に向け、ユニフォームを作る事に。
その練習に作った、首リボンワンピ。
型紙直しが難しかった~。
って言うか・・・実際に縫ってみないと、直し方がわからないσ(^_^)。
結局、13着の試作を重ね、やっと完成!
白の部分、近くで買えるスポーツニットを使い・・・失敗(T_T)
スポーツニットって、擦れるとすぐに毛羽立っちゃう。。。
お勉強になりました!

kyami2.JPGキャミの作り方を覚えたので、ワン友さんとの旅行用にも作ってみました~。
みんなは、ワンとお揃いで自分のお洋服も作れちゃうけど…
σ(^_^)はまだまだ人間用は無理!(ノд-。)
お揃いチックなシャツで「なんちゃってオソロ」しちゃった。('-'*)フフ
このキャミ、主人に大好評♪(^^)
今年の夏は大活躍しそうです。

uni.JPGジャジャ~ン!!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`
「IBARAKI夜遊び組・ユニフォーム第一弾」
みんなで相談して作り上げたから、すっごく楽しかった~♪(^^)
那須での全員集合の時には、(T-T) ウルウルしちゃいそうに。
きっと、みんなも同じだったよね~。
もちろん!オソロのダックス集団は、何処へ行っても注目の的。('-'*)フフ
またみんなで、ユニフォーム作りやりたいなぁ~。(^^)

chuni.JPGmi-miさん&まきさんオリジナルチュニック
型紙を見て、複雑な形にビックリ!(◎_◎)
ここまで完成させるのって、すっごく大変だったと思う。
そしてまたまた、手取り足取り教えてもらっちゃいました~。
これは、型紙練習用の生地だったけど、お散歩着に昇格?(笑)
ちなみに・・・材料費、coco70円、wiz50円ぐらい。激安!(爆)
チュニックもいっぱい作りたいな~(^^)

95a8b26e.jpegリブの付け方を忘れないように、基本のTシャツも作ったよ♪
子供用T-シャツのリフォームです。
生地の色が濃いので、アクセントにレース&ボタンを付けてみました。
可愛く出来たと思ったのに・・・
主人曰く「田舎娘みたい」(TmT)ウゥゥ
白黒凸凹姉妹の我が家・・・両方に似合う色って難しい~(><)

kyami_t.JPGあおいさん伝授のキャミTとも格闘中!
薄い生地で作ったら、何とか様になったみたい。
ところが・・・厚手の生地で試すと、まだまだ型紙修正の余地ありでした。。。(T_T)
只今、再度型紙調整&試作中!
本番生地には、まだ手が出せないなぁ~。
8月までに頑張って完成させなくっちゃ!

試作ばかりしてるから、お家着(庭での運動着)の山(^∇^)アハハハハ!
まだ、教えていただいてから仕上げていないデザインもあるし~。
挑戦したいデザインも沢山あるし~。
その上、山の様に生地買い込んじゃったし~。←ヤバイ量かも?(゚ー゚;A
縫い縫い、やめられませぇ~ん!(^_-)v
20日(日)

前日がかなりの暑さ。
プールをしようと予定していたが、思いのほか涼しい。
パティオの掃除をしている間に、Pieがお弁当を作りお出掛け準備。

ae76443b.jpegyama.jpg






向った先は「花貫渓谷」。
キャンプ場には、子供達の声がいっぱい。
気持ち良さそうに川遊び。
coco&wizと山道を散策を楽しみました。
街中の気温よりかなり低くなり、日向でも23度。
避暑地に行かなくても、充分過ごし易かったなー。

tuirhasi.JPG吊り橋初体験のcoco&wiz。
慎重にゆっくりと歩くいてる?
いや、おっかなビックリかな?
Pieが「怖がってるから戻って!」と必死に抗議。
吊り橋からの景色をゆっくりと楽しむ事なく体験は終了。
次回は、もっと歩けるようになるかな?

taki.JPGsimotaki.JPG






帰りは中里を経由してみる事に。
途中、「下流滝」の看板を発見!
立ち寄ってみると豊富な水量と落差。
滝の近くは、涼しいと言うより肌寒いぐらい。
マイナスイオンたっぷり浴び、少し長生き出来そう。

soft.JPG道の駅「さとみ」にも寄り道。
里美牧場のソフトクリームを食べ、小旅行気分!
近場をグルッと一周した半日?3時間程度のお出掛け。
久し振りの場所、緑、渓谷、滝と、全員でリフレッシュの時間でした。


暑さの凌ぎ方、楽しみながら遣っていかなくっちゃ。
次回の猛暑日は、プール遊びと決めています。
coco&wizが今年はどんな泳ぎをしてくれるか、今から楽しみです。
18日(土)

ban.JPGPieが久し振りに会う友人達と夕食会。
余裕を持って県南入りし、coco&wizと万博記念公園をお散歩。
アフリカの楽器を練習する人達が集まり、野外音楽会。
coco&wizは、太鼓の音に動ずる事なく、お散歩を楽しみました。

7630dad5.jpeg駅に友人を迎えに行き、いざ「ソ・ヌーテ」!
県南ばかりでなく、東京や神奈川からも皆が集まりました。
このような用事の時、いつもならcoco&wizは私と留守番だが
「娘達も一緒でいい?」と皆の了解を得、coco&wizも夜遊びに参加。

f60beb9c.jpeg夕食会?スタートの乾杯からハイピッチ。
近況報告、懐かしい病院時代の話と、話の種は尽きない。
大笑いしながら、どんどん進むお酒。
ボトルを入れても、すぐに空。
楽しい会話で、皆良い笑顔だったなー。
ちなみに私は、ノンアルコールビール。

ryouri.JPG夜のソ・ヌーテは初めてなので、何を頼んで良いのか?
適当にと言う事で、タイ風しゃぶしゃぶ、トムヤムクン、生春巻き、海老の料理、あんかけおこげ、石焼焼きそば等。
Pieは、「焼き肉食べてない」と後悔。
喋るのに夢中で忘れてしまったらしい。

eef09a41.jpegcocoは相変わらず人見知り。
一方wizは、代わる代わる抱っこしてもらいご満悦。
ワン友さん達が見たら、信じられない光景だろうなー。
皆に可愛がってもらい、またきっと人が好きになった事だろう。

en.JPGワイワイ盛り上がる事4時間半。
医大病院時代の談話室が、ソ・ヌーテに甦った夜でした。
東京&神奈川陣の電車もあるので、ここでお開き。
楽しい時間はあっと言う間でした。
また皆で元気に集まれると良いなー。
楽しい時間をありがとうございました。

この後、Pieと地元組は場所を移動し飲みなおし。
coco&wizも、ワンコメニューで腹ごしらえ。
真夜中をとっくに過ぎた頃の家路となりました。

今日は夏休みでお休み。
朝までは、いわきのドッグカフェと和菓子屋へ行く予定でした。
立ち寄り先に電話をしてみると、Pieの目的は果たせそうにない。
急遽予定変更、水戸でゆっくりランチして来ました。

maple.JPG向った先は「メイプルファーム」。
ヨーロッパの街並みが作られ、雑貨店&レストランなどの店舗がある所です。
平日なのでゆっくり散策も出来ました。




ra.JPGランチは、街並みの一角にある
「ラミ・デュ・アクシーヌ」
「イケメンパラダイス」とPieが呼んでます。
フロアー係りが全員イケメン男性店員だったそうです。
私とcoco&wizは、初来店。
イケメンパラダイス?
店内は可愛い店員さんばかり。
楽しみにしていたワン友さんは、ガッカリだろうなー。(笑)

Branch.JPGcba69fc9.jpeg






Pieはフレンチ惣菜プレートセット。
魚介のエスニック風トマトクリーム、スパニッシュオムレツ、チーズコロッケ、いろいろ野菜のピクルスと自家製パン、アイスティーが付きました。
その他に、Pieの大好物ビシソワーズも注文。

rib.JPG私はやわらかスペアリブプレートセット。
スペアリブ、サラダとライス、ホット珈琲が付きました。
スペアリブは、ナイフが要らない程柔らかく、味も好みで美味しかったなー。
珈琲もポットで出て来る嬉しさ。


cc3a969b.jpega2a59130.jpeg






テラス席だったのでランチ後はゆったり。
オーニングで日差しが遮られ、程よい風が心地良かったです。
cocoはいつものPieの膝の上で満足げ。
wizは、余りの心地良さに居眠り。
休日の満ち足りた時間を過ごしました。

a53aa310.jpegランチ後に街並みを散策。
噴水の涼しさに引かれ、記念撮影。
散歩したせいで、cocoの舌もまた出てしまいました。




その後、Pieお奨めの大福専門店へ行くも、定休日。
県庁周辺をドライブし、次に行きたいカフェを確認。
人気のカフェは、午後になっても超満員。
いつか食べに行ってみたいなー。

帰路も、懐かしい場所を経由したり、新たな雑貨屋やケーキ屋をチェック。
Pieの「見るだけ」は要注意!
私のお財布が痛むが、今日は大目に見る事に。
寄り道しながら、ゆっくりと帰って来ました。
近場で彼方此方の1日だったが、美味しく楽しい夏休みでした。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇