忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お世話になった、りゅう君ファミリーに見送られながら長野を後に。
一気に日立に帰るのは、Pieにはかなりの負担。
途中、前橋で一泊する事にしました。
ところが、日曜の夕方、上信越道が渋滞。
当初、赤城山麓でイタリアンの予定が、間に合わず断念。

食いしん坊我家は、旅先で行きたいお店がいっぱい。
今回も、素泊まりのお宿を予約。
何処の場所でも、システム&間取りが同じなので安心。
ところが、到着したのは8時半過ぎ。
お宿に着いたらバタンキュー。

翌朝、曇りの天候ならPieが行きたがっていた「ココ・ファームファクトリー」は、猛暑により延期。
RIMG10079.jpgRIMG10080.jpg






桐生市の「木草花茶」を目指して出発!
しかし、到着してみるとお店は臨時休業(涙)
火曜日が定休日だったので、油断していました。
出発前に、電話確認入れておければ良かった。失敗!失敗!
Pieは、お店の中を覗き込み残念顔。

RIMG10077.jpg次のお店をリサーチしておいて良かった?
太田市の「エルペロ」
ところが・・・お洒落で広い店内なのに、誰も居ない。
恐る恐る入いろうとすると、入店料1頭1,000円!
食事するだけと思っていた我家。
入店料を払ってまでは・・・今日は、仏滅かな?
それとも、早く帰って休みなさいってことかな?

RIMG10085.jpgそれでも、「一休みしたい」の一念から
dog mapple片手に、奮闘!
インターに向かう手前のお店を発見。
館林市の店内OK、お米屋さんが営んでいる「ローゼン」に決定。
電話で予約し、ひと安心。


RIMG10083.jpgRIMG10084.jpg







RIMG10081.jpgRIMG10082.jpg






Pieが小豆のかき氷、私がケーキプレート。
外は猛暑だったので、かき氷が一際美味しそう。
店内は、落ち着いていてcoco&wizも一息。

RIMG10078.jpg館林I.Cから乗り、一路日立へ。
PAで休み休み、ゆっくり帰りました。
今回の旅行は、高速道路を常磐・北関東・関越・上信越・中央の5路線。
路線ごとに、特長があることがわかって面白かったなー。


RIMG10089.jpg初めての2泊3日の旅行だったので、少し不安もあった我家。
旧友とも会え、凄く思い出深い旅行になりました。
Pieも、今回の旅行でかなり自信が持てたようです。
旅行で得た新たな目標と自信で、更に元気になりそう。
疲れが取れた今日などは、次回の計画を密かに立てている様子(笑)
また元気に、家族みんなでお出掛けしよう!
(りゅうパパ、coco&wizの編みぐるみをありがとう)

PR

安曇野での朝は、気持ち良いお散歩から。

RIMG10058.jpgRIMG10075.jpg






庭先でりゅう君&りゅうパパがボール遊び。
初めは、小さなテニスボール。
「持って来い」の掛け声にりゅう君は従順&息もぴったり!
流石、日頃の訓練がしっかりしている証拠。
感心してcoco&wizと観ていると今度は、大きなサッカーボール。
急な坂を見事なドリブル。
スーパードッグりゅう君の本領発揮!
迫力満点の朝の運動を生で観れて感動したなー。

RIMG10060.jpgRIMG10062.jpg







RIMG10061.jpgお散歩から帰り、お庭でのんびり。
この絶景が、朝から観れるとは最高!
ゆったりとした朝、なんと贅沢なんだろう。





ミコが朝食のスクランブルエッグと自家製パンを運んで来てくれました。
自家製パンは、外はパリッ&中はしっとり。
絶景を眺めながらの美味しい朝食は、元気が出るなー。
なんとも嬉しい心使い、ありがとうございました。
RIMG10063.jpgRIMG10064.jpg







RIMG10076.jpg一日中、のんびり眺めていたい景色。
この景色を独り占め出来る贅沢。
朝の心地良い時間が、ゆっくりと流れる。
この時間を与えてくれたりゅう君ファミリーに、またまた感謝!



朝食後は、りゅうパパの計らいでワン達と観光スポットへ。
まずは、Pieが行ってみたいと言っていた「中島はす池」&「夢農場」を 案内してくれました。
RIMG10065.jpgRIMG10067.jpg






蓮の花もラベンダーも時期が少し遅いのはわかっていました。
その場所へ行ってみたい願いを叶えてもらえて大満足。
満開の時期は、一面に咲き見事なんだろうなー。
楽しみは次回にとっておこう。

RIMG10068.jpgお次は「安曇野ちひろ美術館」へ。
館内は、ワンNGなのでお庭の芝生ゾーンでリラックス。
木陰は、涼しい!
雄大な景色に囲まれ、気分も最高。
この場所も、cocoの分離不安が無くなったら、また行きたいなー。

ランチは、お蕎麦屋さん「ふじもり」。
RIMG10069.jpgRIMG10072.jpg






ミコとりゅうパパが、知り合いに情報収集してくれたお店。
テラス席ワンOK。
場所がわかり辛い所なのに、店内は県外からのお客さんで満席。

RIMG10074.jpg席が空くまで、ワン達は車で待機。
りゅうパパの姿を追うりゅう君、あまりの可愛さにパチリ!
りゅう君は「パパ命」なのかな?
ずっとお澄ましだったりゅう君の、可愛い
一面にPieはメロメロ。


看板の「玄そば」は、完売で残念だったけど、
「丸ぬきそば」でも、蕎麦の香りがして美味しかった。
細い上品なお蕎麦で、喉越し最高!
食後は、蕎麦を寒天で甘く固めたデザート。
蕎麦尽くしの美味しいランチタイムでした。
RIMG10070.jpgRIMG10071.jpg






ランチ中も、りゅう君には感心させられたなー。
りゅうパパの指示で、伏せをして大人しく待ってる。
我家のcoco&wizとは大違い。
見習いたいなー。

ランチの後は、りゅうパパの建てたログハウスを観ながらお家へ。
雑木林に映えるログハウス。
Pieは車の中から「りゅうパパ、すごい!」「素敵!」の連発。

RIMG10073.jpg家へ戻ると、ミコが美味しいお茶とケーキ&プリンを用意してくれました。
りゅうパパとPieは冷たいビールで一息。
木陰の涼しい場所で、ゆっくりとお喋り。
このまま、もう一泊お世話になりたいくらい、心地良い時間。


根っこが生えるところだったが、帰りがあるのでそろそろお別れの時間。
あまりにも楽しく、名残惜しかったなー。
久し振りに会えたりゅうパパは、昔とちっとも変わらない。
ミコは、素敵な奥さん&ママになっていて、Pieの目標に。
初めて会う仲良し3姉妹も、のびのび&素直に&可愛らしく。
りゅう君は、お利口さん&人懐っこく、coco&wizの目標に。

懐かしい旧友に会えて、ほんとに嬉しく&楽しかったなー。
また、Pieにも、coco&wizにも目標が出来、有意義な時間に。
長野へ行く=りゅう君ファミリーに会う
我家にとって、この上ない素敵な時間を貰いました。
1泊2日、大変お世話になりました。
りゅう君ファミリーの皆さん、日立にも是非遊びに来て下さい。
いつでも大歓迎!
那須で待ち合わせ計画も、是非実現しましょう。
また会える日を楽しみにしています。

その後、「帰路」「前橋」「寄り道」へ続く・・・・

4日(土)~6日(月)念願の長野旅行に行って来ました。
Pieが旅行を出来る様になってから、ずっと目標の一つとしていた場所。
念願叶い、安曇野の友人宅へ。

出発後、気になるのは気温ばかり。
朝の日立は涼しかったが、走れば走るほど気温は鰻登り。
芝のあるSA/PAはチェックしてあるが、気温次第でハラハラ。
途中、下仁田付近では38℃の表示。

Pieの休憩はマメにするも、coco&wizは気温次第。
常磐道では、coco&wizの休憩が取れたが、上信越道では気温が高すぎ、結局2箇所のみ。
RIMG10043.jpg甘楽PA、木陰があるので助かったー。
coco&wizも暑いながらも、ホッと一息。






RIMG10046.jpg東部湯の丸SAは、高台にあるため、風が涼しい。
coco&wizも、お散歩と言うより、元気に走っていました。




昼食は、横川SAで懐かしい「峠の釜飯」
RIMG10044.jpgRIMG10045.jpg






何十年振りかな?変わらない美味しさ。
「まだお腹空かない」と言ってたPieもパクパク(笑)
付いてきた「わさび漬け」は、私の分までペロリ!

最終SAで、りゅうパパに電話し、安曇野へ。

RIMG10053.jpg待ち合わせは「大王わさび農場」
ここは、黒沢明監督の「夢」のロケ地になった場所。
Pieもずっと行きたがっていて、りゅうパパもチョイスしてくれていました。


駐車場で、りゅうパパ&りゅう君と合流!
楽しい時間の始まり!始まり!
りゅうパパの案内で「大王わさび農場」をゆっくり散策。

RIMG10047.jpgRIMG10049.jpg







綺麗な水の流れる川と水車小屋、絵になるなー。
長旅の疲れも吹っ飛ぶ景色。
しばらく、この景色に魅入ってしまいました。

RIMG10048.jpgりゅう君と記念撮影。
Pieは内心、りゅう君を抱っこしたかったが
体重を聞いて、断念。
またリハビリの目標が一つ増えたようです。



RIMG10051.jpg日本一の山葵田が広がり、見事な光景。
冷たい湧き水が流れているので、山葵田の周りは涼しい!





RIMG10050.jpg途中、山葵田の湧き水を体感出来る場所では、りゅう君も水遊び。
気持ち良さそう!
水の冷たさに「氷の入ってる水みたい!」と大はしゃぎのPie。
「私も入る」と言い出すかとハラハラ。


RIMG10052.jpgその後もゆっくりと散策。
私は、楽しみにしていた「本わさびソフトクリーム」体験。
わさびがツーンと来るかと思ったが、ほんのり後味がわさび。



りゅう君家に到着!
(楽しみに夢中で画像撮り忘れが多く反省)
RIMG10057.jpgりゅう君家は、北アルプス連峰が一望出来る高台。
窓や庭から見える景色は、兎に角「絶景」の一言に尽きます。
この景色を独り占め出来るなんて、羨ましいなー。

到着すると、まずはりゅうパパの奥さんミコ、ご両親に挨拶&お喋り。
そして、2階のりゅう君ファミリーの待つリビングへ。
仲良し3姉妹KAFUMIちゃん、YAYOIちゃん、SAKUMIちゃんが笑顔で出迎えてくれました。

手作りの美味しいパウンドケーキとアイスティーを頂きながら、
優雅なティータイム。
ミコは料理教室の先生だけあって、パウンドケーキも絶品!

一息つかせてもらった後、りゅう君とお散歩へ。
RIMG10055.jpgRIMG10054.jpg







隣の大きな公園をぐるりと1周。
斜面の公園なので、coco&wizには良い運動になったはず。
薄暗くなっていたが、景色の良さにお散歩も楽しい!

この間Pieは「手伝う」と言っていたはずが、何故かほろ酔い(笑)
窓から見える、夕暮れ時の景色を肴に、ミコとビールで乾杯!
「贅沢ー!」とPieは大満足。

RIMG10038.jpgRIMG10040.jpg






りゅう君のお城へcoco&wizお邪魔します。
大王わさび農場で会っていたお陰で、すんなり受け入れてくれました。
coco&wizも直ぐにリラックス。

ミコ&素直で明るい3姉妹のお手伝いで出来上がった夕食の時間。
RIMG10056.jpg広いテーブルの上いっぱいに並べられたお料理の数々。
(待ち切れずに手が伸びて一品づつ撮るのを忘れてしまった)
どれも手作りとは、恐れ入りました。
どのお料理を頂いても、Pieと顔を見合わせ「美味しい」の連発!
この後も、「いつの間に?」と思うほど、お料理が次から次へと出て来る。
流石!ミコ先生!
3姉妹は、当たり前のようにパクパク食べて行くところを見ると、
いつもこんな楽しい&多彩な夕食なんだなー羨ましー!

RIMG10039.jpg〆のデザートは、特大プリン。
タバスコと比べてもこの大きさ。
なめらか&クリーミーなプリンと甘さ控えめほろ苦カラメルが絶品!
今まで食べたことの無いような美味しさ。


楽しい家族&美味しい料理&最高の景色に感動のディナータイム。

RIMG10041.jpgRIMG10042.jpg






食事の後は、りゅう君&coco&wizとのじゃれ合い。
3姉妹もcoco&wizを可愛がってくれました。
おやつを取り出すと何処でもこの光景は同じ。
3頭寄添い、待てがお上手。
ヨシ!でおやつに夢中です。
りゅう君は、coco&wizの食いじに圧倒されてたかな?(笑)

美味しい&楽しい夕食、贅沢な時間をありがとうございました。

陽が落ちてくると流石安曇野。
心地良い風と過ごし易い気温。
明日の予定を決めて、お休みなさい!

2日目に続く・・・

もうすぐ、スーパードッグりゅう君に会いに行きます♪((o(*^^*)o))
そのための旅の準備もチクチク(^_-)v
本当は、2種類作りたかったけど…
先日作った、ブルーハイビスカスのキャミに手直し箇所発見!(◎-◎;)!!
縫い直していたら、時間が無くなっちゃった(;_:)
なので、今回の旅支度は、おソロ1着。

RIMG9849.jpgじゃじゃぁ~ん!ママもおソロだよ~(*^-゚)vィェィ♪
この生地…裁断係りのcocoパパは、すっごく楽チンだったと言ってたけど…
かなり縫い辛くて、何度も縫い直し。。。(><)
特に、ギャザーは何度やり直した事か(゚ー゚;A
いつもなら凹んで、しばらくお休みモードのところが
今回は、ヘコタレずに完成!(^_-)v
間に合って良かった~C=(^◇^ ; ホッ!

ちなみに…今回も、型紙修正&裁断を頑張ってくれてcocoパパですが
おソロの物は、何も作ってあげてませ~ん。
いつか!いつか?いつ・・・か・・・(-。-)

28日(土)は、マック君ファミリーが遊びに来てくれました。

RIMG9838.jpgまだまだ暑いので、プール遊びもしたかったが、マック君には厳しいようなので、
ランチ&お喋り三昧。




RIMG9832.jpgRIMG9837.jpg






到着早々、cocoとマック君がご挨拶。
久し振りでも覚えているようです。
見詰め合っているが、ワンワンはしません。
一方wizは、至ってマイペース。
暑くても、来客中でも、日向ぼっこ。

YOSHINOちゃんに、事前に食べたいものを聞くと「タコライス」
2週連続、私の出番だと思っていたのに、残念。
Pieの料理で、ランチのスタート!

RIMG9835.jpgリクエストの「タコライス」
お子様バージョン?
タコミートも辛味が控えめ。
大人は、サンバルソースをたっぷり。



RIMG9834.jpg我家では「なんちゃってタンドリー」と呼んでいるチキン。
ヨーグルト、レモン、スパイスでマリネしたもの。
薄味なので、レモンを絞ると味は格別。


RIMG9836.jpgかぼちゃの冷製スープ。
夏の暑い日には、打って付け。
かぼちゃの甘みがそのまま出て、タコライスとの相性も良かったなー。

 

ランチの間、懐かしい話&ワン話でお喋り。
旅の情報も、ちゃっかり入手しちゃいました。

ここでご褒美、ワン達のデザートタイム!
RIMG9839.jpgデザートの材料も事前に聞き、ワンミルクでのゼリー。
キュウイを添え、デコレーション。




RIMG9842.jpgマック君は、お上品な食べ方。
初体験のミルクゼリーをゆっくり味わっているようです。
キュウイは、少し苦手だったのかな?



RIMG9840.jpgRIMG9841.jpg






coco&wizは、早く頂戴と言っているような待て!
この時ばかりは、飼い主目線の良い姿勢。
ヨシ!の声に、一気にミルクゼリーへ。
恥ずかしい位の食べっぷり。

お次は、飼い主達のデザートタイム!
RIMG9843.jpgRIMG9844.jpg






Pie手作りのカフェゼリー。
生クリームとチョコでデコレーション。
お土産のデザートもテーブルへ。
デザート、食べ放題状態(笑)

RIMG9845.jpgRIMG9846.jpg






お腹も別腹も、満腹!満腹!
ワン達も、超リラックスモード。
マック君は、ソファーがお気に入り。
その後は、お疲れがでたようでこの通り。
のんびりしてくれて、良かったなー。

RIMG9847.jpgこの日、いっぱい遊んで貰ったYOSHINOちゃんと記念撮影!
coco&wizも良く懐いていたなー。
また、遊んで下さいね。



マック君ファミリー、遊びに来てくれてありがとう。
また、一緒に遊べる日を楽しみにしています。

22日(日)は、ケンシロウ君ファミリーが遊びに来てくれました。
暑い夏のお楽しみプール遊びです。

まずは、ゆっくりランチタイム。
RIMG9736.jpgケンシロウママさんリクエストのピザ。
気温が高く、生地があまり良く出来なかったのが残念。
マーちゃんも食べられる様に、ピザソースはニンニク控えめに。
自家製トマトたっぷりのピザと画像を撮り忘れたがシーフードピザ。

RIMG9737.jpg我が家の夏の定番、イカと梅シソの
冷製パスタ。





RIMG9735.jpg友人達に好評なので、今回もニンジンドレッシングの生ハムサラダ。





マーちゃんに食べて貰えるか?心配だったけど、小さなお口でモグモグ。
ケンシロウママさん&パパさんも、沢山食べてくれてPieも喜んでたなー。

マーちゃんは、庭のプールが気になって仕方ない様子。
ランチが終わらないうちに、既に水着でスタンバイです。

お待ちかね、プールのはじまり!はじまり!
RIMG9746.jpgRIMG9734.jpg






まずは、首がキリンになりそうだったマーちゃんから。
全く水を怖がらす、楽しそう!
Pieはしきりに「マーちゃんはスイミングやった方がいいよ」とケンシロウママさんに薦めてました。
それくらい、プールが大好きなマーちゃん。
可愛いなー。

ちょっと逃げ腰の3ワン達。
しかし、マーちゃんが「ケンシロウも」「cocoちゃんも」「真っ黒クロスケも」
ワンと一緒に泳ぐのを楽しみにしていたそうです。

RIMG9731.jpgプール泳ぎ初体験のケンシロウ君。
ママさん&パパさんの心配をよそに、
スイスイ!
初めてとは思えない泳ぎを披露。
流石、せせらぎ公園の川で慣れているだけあるなー。



RIMG9733.jpgcocoもちょっと頑張って泳いでいます。
真直ぐに泳げると褒めていただきました。
本当は、嫌々泳いでいるのに(笑)





RIMG9732.jpgマーちゃん命名、真っ黒クロスケ。
wizが上手に言えないマーちゃんが、可愛い名前で呼んでくれます。
得意気に、カワウソ泳ぎを披露。




ひとしきりプールで遊んだ後は、一休み。
RIMG9738.jpgRIMG9739.jpg






この夏のPieのヒット?オレンジババロアゼリーでティータイム。
パパさんは牛乳が苦手なので、殆ど生クリームで。
ゼリーの部分が少ないのは、そのせいだったようです。
マーちゃんも美味しそうに食べてくれて嬉しいなー。

一休み後は、2回目のプール遊び。
RIMG9744.jpgRIMG9745.jpg






パパさんが大急ぎで買って来てくれた浮き輪の出番?
あれ?マーちゃんのテンション低い?
ワン達が入ると思っていたらしく、ちょっと残念そう。
真っ黒クロスケだけでも入れてあげれば良かったな。

プール遊びから上がった後は、のんびりお喋り。
RIMG9743.jpgRIMG9741.jpg






RIMG9742.jpgRIMG9740.jpg






すると、マーちゃんとワン達に睡魔が。
眠り方もいろいろ。
個性が出るんだなー。
マーちゃんがお目覚めまで、まったりお喋りを楽しみました。

帰りがけに、畑で栽培しているゴーヤ、ミニトマトを収穫。
里芋の葉っぱを採ってあげると、すごく嬉しそう!
マーちゃんには、楽しい体験だったかな?

ケンシロウ君ファミリーとの夏の一日。
可愛く、楽しい一日をありがとうございました。
また、いつでも遊びに来てください。
楽しみに待っています。

今週の木曜、久々にチョコちゃん&リク君が遊びに来てくれました~(^^)
それもこれも、あおいさんの長~~~い夏休みのお陰♪
RIMG9572.jpgRIMG9570.jpg







RIMG9571.jpg到着するや否や、大興奮の4ワン達('-'*)フフ
歓迎の雄叫びの後は、庭中を猛ダッシュ!
あまりの興奮振りに、走っている画像は全てブレブレ。。。
でも、それくらい楽しそうに走り回ってくれると、ママ達も嬉しい~♪(^^)


ひとしきり遊んだ後は、お家に入ってティータイム。

RIMG9573.jpgまたまた、我が家の大好物のカステラを作って来てくれたの(^¬^)ジュル
あおいさんは「失敗しちゃった。。」って言ってたけど、超美味~!
いつもの、あおいさんのカステラより膨らんでいなかったから失敗みたいなんだけど・・・しっとりしていて、これはこれですっごく美味しかった~(^^)
カステラに隠れちゃってるのが、コーヒーブレッド。
これがまた絶品!
珈琲のほろ苦さがちゃ~んとあってσ(^_^)好み。
あおいさ~~ん!また作ってね!ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)スリスリ

美味しいデザートを食べながら、ゆ~っくりとお喋り。
リラックスし過ぎるぐらい、リラックスしちゃいました~('-'*)フフ

ママ達のお喋りに文句も言わず付き合ってくれた4ワン達にご褒美♪
RIMG9574.jpg超簡単な、ペットミルクのゼリー&かぼちゃホイップ。
チョコちゃん&リク君なんて「くぃぃぃぃん」って鳴いてるし~(笑)
coco&wizも、ソワソワ!



どうぞ~~召し上がれ~♪(^^)
そして、あっと言う間に4ワンとも完食!(^_-)v
こんなに喜んでもらえると、作った甲斐があるよ~
cocoパパのご飯作るより、何十倍も楽しい!o(〃^▽^〃)oあははっ
RIMG9576.jpgRIMG9575.jpg







その後も、たぁ~っぷりお喋りして、気付けば夕方。
ワン達の運動タイムにまたまたお庭へ。

RIMG9577.jpg久しぶりに4ワンショットも撮れました(^_-)v







あおいさん&チョコちゃん&リク君、遊びに来てくれてありがとう~♪
coco&wizはもちろんの事、σ(^_^)もとぉ~っても楽しかったです。
あおいさん、うまうまカステラ&パン、ご馳走様でした~(^^)
「作りたい病」いつでも大歓迎でお待ちしていますね。
楽しい午後をThank ☆☆** v(oδ▽δo)v**☆☆ You

17日(火)は、「宮山ふるさとふれあい公園」で、久々のワン友さんと
待ち合わせ。
ここならロビルパ君&みきさんとお散歩出来るからです。
花ちゃん&mi-miさんもご一緒してくれました。

隣接する休耕田がひまわり畑(120万本)になっているとの情報で、夕方のお散歩!

お久しぶりのロビン君&ルパン君&みきさん。
RIMG9537.jpgRIMG9536.jpg






RIMG9533.jpg花ちゃん&mi-miさん。






我家のcoco&wiz。
RIMG9535.jpgRIMG9534.jpg
 





RIMG9542.jpgRIMG9538.jpg






ひまわり畑は、いろんな種類が沢山咲いていました。
咲いていないひまわりもありましたが、21日(土)から始まるひまわりフェステバルに間に合うと良いなー。
筑波山を背に一面に咲いていたのが、色鮮やかなコスモス。
雄大な筑波山と可憐なコスモス、合うなー。

RIMG9539.jpgお散歩中のロビルパ君、寄添いながら歩く姿は変わってないなー。
みきさんスマイルも健在で、嬉しかった。
久しぶりのツーショット!
でも、少しブレ気味。(涙)


RIMG9524.jpgワン達は、凄いなー!
久しぶりでも、全く忘れていません。
記念撮影もこの通り、よくできました!





RIMG9540.jpgその後は、公園の芝生でお喋りタイム!
涼しい風が出て来たので、一層おしゃべりが弾みます。
夕方のお散歩が、夜になっちゃった。
夜遊び?夜喋り?
楽しかったなー。

また会う約束をして、ロビルパ君&みきさんとはお別れです。

この後は、ディナータイム!
RIMG9541.jpgmi-miさんと「バスティーユ」へ移動。
外観が凄くお洒落!
テラス席も、凄く落ち着いていました。




皆で、シェフおすすめコースを注文。
RIMG9525.jpgRIMG9526.jpg







RIMG9527.jpgRIMG9529.jpg







RIMG9530.jpgRIMG9528.jpg







RIMG9531.jpg前菜2品&冷製スープ&お魚料理又はお肉料理&ハーフパスタ&デザート盛り合わせを楽しいお喋りをしながら、頂きました。
岩牡蠣のバルサミコソース掛けは、プリプリ&酸味で美味しかったなー。
メインのお肉料理も柔らかく美味しかったそうです。
私は、お魚料理だったので、少しだけPieのお肉を貰いました。
閉店までゆっくりお喋り&夜遊び。

ロビルパ君&みきさん、お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
花ちゃん&mi-miさん、夜遊び楽しかったです。
楽しい&嬉しい、お散歩&夜遊びをありがとうございました。
来月も、笑顔で会えるといいなー。

12日(木)は、夏休みが取れたので大子方面へ。
前日、天気予報は朝から雨。
中止かな?と朝起きて天気予報チェック。
すると、3時からの雨に変更になり、強行お出掛け決定!

目指すは「月待の滝」
Pieが以前からチェックし、いつもの事ながら下調べは万端。

RIMG9440.jpgRIMG9441.jpg







RIMG9439.jpgRIMG9438.jpg






「滝見茶屋もみじ苑」へ到着。
木陰の遊歩道を通り、滝の目の前にお店があります。

RIMG9451.jpgRIMG9450.jpg






滝を見ながらのワンOKの外の席でランチ。
滝は水量があって、迫力満点!
滝の裏側への道もあり、裏見の滝も綺麗。
軒からは、水のカーテン。
マイナスイオンいっぱいのロケーションです。

RIMG9442.jpg我家の好物、蕎麦味噌焼き。
ところが、忙しい時間帯はお断り。
そこで、大子と言えばコンニャク!
まずは、味噌コンニャクで大子気分。




RIMG9437.jpgRIMG9436.jpg






Pieは、八溝山三昧蕎麦、私は十割蕎麦。
山菜&なめこ&とろろの3つの味が、十割はそば粉の香りを楽しめます。
滝の音を聞きながらのお蕎麦は、格別だったなー。
ちなみに、ここでは、流しそうめんも食べられます。
次は、流しそうめんにしてみよう。

RIMG9435.jpgRIMG9434.jpg






coco&wizも水辺&木陰で、涼を体感!
暑かったこの日でも、涼しい顔。
wizは滝の落ちる水音に、少々ビビリってた様子。
それでも、マイナスイオンで癒されすぐにリラックス。

ランチ後は、目の前の滝を散策。
RIMG9443.jpgRIMG9444.jpg






石臼用の大きな水車と和の置物などがさり気なく配置。
お店が自然の中に溶け込んでいるようです。

RIMG9445.jpgお店の待合席で、記念撮影!
滝からはかなり離れているので、
coco&wizも暑そう。
滝の涼は侮れないと実感。




3時がタイムリミットと言う事で、袋田の滝はパス。
里美経由で帰る事にしました。

RIMG9447.jpg途中、里美牧場でデザート調達!
Pieはフレッシュミルク、私はバニラジェラートをゲット。
ミルクが濃いのに、さっぱりと美味しい!
Pieは、フレッシュミルクのファンになってしまいました。
里美以外でもゲット出来るようです。
当分は、フレッシュミルク必須は間違い無し。

この頃になると雨がポツポツ。
最近の天気予報は当たるなー。
RIMG9446.jpgRIMG9448.jpg






7基ある風力発電装置が霞むくらいの天候。
天気が良ければ、お散歩が気持ち良いのに残念。
帰り道、牛舎を見つけパチリ!
折角、牧場へ来たのだから牛を見なくっちゃね。

RIMG9449.jpg帰宅途中、道の駅でcoco&wizの
リラックスタイム。
まだ、雨が降ってなくて良かった。
車に乗ると大粒の雨がポツリポツリ。
間一髪セーフ!



駆け足の大子&里美だったが、充分なマイナスイオンの補給完了。
これで、暑い夏を乗り切ることが出来るそうです。
次の夏休みは、何処へ行こうかな?
多分、Pieは次の計画も準備万端なんだろうなー。(笑)
RIMG9371.jpgwizも5歳になりました~♪
リンリンさんから「産まれたよ~」の知らせを聞いてから、早いもので5年。
とぉ~っても元気に育ってくれて、
パパもママも嬉しいよ!(^^)
5歳の1年も、ハイパーwizで元気に楽しく過ごそうね♪
お誕生日おめでとう!wiz!(*'∇')/

RIMG9367.jpgRIMG9366.jpg






wizの5歳のケーキは、大好物のトマトをたっぷり使いました~(^^)
上段は、カットしたトマトとピューレのゼリー。
下段は、ペットミルクのババロア。
周りのクリームは、かぼちゃのホイップ。
トマトもかぼちゃも、我が家の畑で出来たものだから、新鮮だよ~(^_-)v

朝からずっと待ってたもんね~ どうぞ!たっぷり召し上がれ!(^^)
RIMG9368.jpgRIMG9369.jpg







RIMG9370.jpgそして、もう一つのプレゼントは、またまたお洋服。
cocoパパチョイスのブルーハイビスカス。
似合うかな?('-'*)フフ
もちろん、大好きなネエネとお揃い&もうすぐママともお揃いになるよ~
お揃いで、どんどんお出かけしようね!

RIMG9365.jpgアタイも5歳、人なら36歳になりました~♪
なんか…実感ないけど、お祝いのケーキはガッツり食べたよ(^_-)v
5歳になっても落ち着きのない&悪戯大好きのアタイですが…
みなさん、どうぞよろしくお願いしま~す♪
m(__)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇