忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*************迷子です!ご協力お願いします***************
茨城県小美玉市で迷子になってしまったモコちゃん
まだ情報が一切ありません。
引き続き、保護の情報を探しています。
ご協力、よろしくお願いいたしますm(__)m
迷子のモコちゃんの記事はコチラです。
*******************************************************

お正月、cocoも順調にスタート。

外で歩かせるのは、先ずはパティオ。
coco&wizが揃っての外遊びは1ヶ月半振り。
RIMG12755.jpgRIMG12754.jpg







外は興味を引かれるものが多いようで、クンクン。
wizもcocoにちょっかい(笑)
Pieも私も、少し恐々見守っていました。
でも、この光景はやっぱり嬉しいなー。

外遊びの後も発熱が無いので、3日にはちょっとお出掛け。
海浜公園まで足を延ばし、この時期に満開を迎える、
珍しいアイスチューリップを観て来ました。
RIMG12757.jpgRIMG12758.jpg







中央ゲート前には、大きな門松。
中央花壇&工房前広場が見頃。
お正月に沢山のチューリップを観れるとは、感激だなー

RIMG12756.jpgRIMG12759.jpg







珍しく風が無く、暖かさえ感じたこの日。
あまり人出が無く、ゆっくりお散歩が出来て良かった。
cocoも絶好調の様で、歩きたい催促まで。
次に来る時には、ゆっくり歩いてお散歩出来るといいなー。

海浜公園のお散歩、行き帰りを含めて2時間のお出掛け、無事クリア!
経過をみながら、少しずつ慣らして行きます。
暖かな春になる頃には、また沢山お出掛け出来るのが目標です。

PR


12月31日18:30頃
茨城県小美玉市羽鳥付近で迷子になってしまいました。

moko11.jpgmoko21.jpgmoko31.jpg







犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート
性別:女の子
年齢:2歳
名前:モコちゃん
特長:サマーカットにしています
   首輪無し、避妊手術無し、出産経験無し
   当初、黄色いリボンを耳につけていました

詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

現在、飼い主さん達が懸命に探していますが、情報がありません。
どんな些細な情報でも結構です、ご協力お願いしますm(__)m
また、ブログ等での転載のご協力も、併せてお願いいたしますm(__)m

モコちゃんが一日も早く、飼い主さんの下へ戻れますよう
どうかお力をお貸しください。よろしくお願いしますm(__)m

新年あけましておめでとうございます!
昨年中は、皆様に大変お世話になりました。
今年も昨年同様、よろしくお願いします。

4b2cba08.jpeg☆我家の今年の抱負☆
coco:毎日平熱キープ
wiz :お散歩の引き癖を無くす
Pie :coco&wizの肖像刺繍を完成する
cocoパパ:カメラ機能の完全習得

抱負に向けて、家族全員がんばるぞ!

2011年が皆様にも、幸多き一年になりますように!

今年も残すところ後2日。
あっと言う間だったなー。
cocoの状態も良好をキープで、安心して年を越せそうです。

RIMG12753.jpgRIMG12749.jpg







RIMG12750.jpgRIMG12751.jpg






休日は、近場の公園等でカートでのお散歩を続けています。
暖かいお昼の時間帯に30分程度。
coco&wiz、毎回ご機嫌で楽しんでいます。
この分なら、もう少し時間を延ばしても大丈夫そう。
年末年始の休みの間、またチャレンジしてみよう。

RIMG12752.jpgcocoの発病以来、朝晩の検温は必須。
足の流れのチェックも怠らない。
免疫力をつけさせるため、Pieも毎食頑張ってます。
暖かくなる頃には、以前同様お出掛け出来るといいなー。

今年もいろいろお世話になりました。
また、後半はご心配をお掛けしました。
来年も、coco&wizをよろしくお願いします。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
昨日、cocoは平熱38.1℃&歩行OK。
待ちに待った家族揃ってのお散歩へ。

庭では、追いかけっこしたくなる。
家の周りの道は、外飼いのワンちゃんの声、人&車通りで落ち着かない。
車で10分ほどの、「泉神社」&「いとよの里」に行く事にしました。

RIMG12706.jpg久し振りの散歩はカートで。
まわりの匂いが気になり、クンクンし通し。
cocoにとっては新鮮なんだろうなー。
wizもcocoの横で、一緒にクンクン。




RIMG12707.jpgパワースポットの「泉神社」で、coco&wizの健康を祈願。
cocoが一日も早く普段通りの生活が
出来ますように!
wizがこのまま、病気知らずで
いられますように!
お賽銭も奮発して、Pieと一緒に祈願。

RIMG12708.jpg境内からパワースポットの泉までは、
急な砂利道。
カートごと持ち上げて、泉まで降る事に。
ここで、家族みんなでパワーをたっぷり頂きました。



RIMG12712.jpgRIMG12710.jpg







RIMG12709.jpg日向のお散歩は、隣にある「いとよの里」
あまり広くはないが、人もワンも居ない
貸切状態。
泉が森の綺麗な湧水が流れる公園を、
ゆっくりとお散歩。
家族揃って散歩出来る幸せを実感!


RIMG12711.jpg元気なwizは、面白オブジェ?
水栓の横でパチリ!
cocoがもっと元気になったら、
一緒に撮りたいなー。




約30分のお散歩だったが、回復と幸せを実感した時間でした。
帰宅後、発熱は無く、また一安心。
明日も休みがとれたので、また散歩が出来るといいなー。

cocoが発症してから、今日で1ヶ月が経ちました。
ゲージレストが解けてから、2週間。
その後の経過も良好で、薬の減量もスムーズ。

診察の結果、今後は徐々に普段通りの生活に戻して行きます。
発熱が無く、歩行も正常な日は、外に出る許可も。
やっとcocoも外の空気が吸えると喜んだのもつかの間、
今日は検温で微熱があったため、様子をみる事に。

RIMG12704.jpgRIMG12705.jpg






この1ヶ月、cocoもwizも良く頑張ったなー。
皆様の励ましのお陰で、Pieも私も心強く過せました。
今後も、経過を慎重にみながらの生活が続きます。
家族全員で、春にはまたお出掛け出来るのを目標に頑張ろう!

明日、cocoが平熱で、歩行異常がなければ、カートでのお散歩に挑戦。
久し振りの家族全員でのお散歩、楽しみだなー。

ケージレスト解除から5日…良好!(^^)
発熱も痛みも無し!(^^)(^^)
お薬のせいで多飲は続き、オシッコも大忙し(゚ー゚;A
でも、日に日に元気になる姿は、本当に嬉しい~~~!!!

2週間のケージレスト…長かった。。。
それはcoco&wizも同じだった事で…
ケージの中で「つまらないよ~」のcoco
ケージの前で「姐ちゃん!カモ~ン!」のwiz
RIMG12592.jpgRIMG12590.jpg







今、cocoは、σ(^_^)のスーパーストーカーと化しています。
片時も離れず、ちょっと目線を外すと「ハウハウ」←私を見て!の催促
wizは、どんな時も必ずcocoが視界に居る位置に陣取り
cocoが動けばwizも動く(笑)
σ(^_^)←coco←wiz 家の中をぞろぞろ歩いてます(・m・ )クスッ

RIMG12591.jpg今回、cocoの全身チェックの際使っていたブランケット
cocoは、このブランケットの上だけ出してあげられてました。
今、coco&wizにとって「安心な場所」になってるみたい('-'*)フフ
2頭でまったりな姿…これって本当に幸せ♪

このまま順調に回復していってくれますように!(^人^)

ご心配おかけし、申し訳ございません。

11月20日より、発熱&脾臓の腫れ&歩行困難となったcoco。
その後2週間、検査&投薬&ケージレストで治療を続けて来ました。
第一段階のステロイドの減量後も、発熱&痛みの再発も無く順調に回復。
この経過で、本日やっとケージレストが解除になりました。
まだ運動制限はありますが、家の中を歩いたり出来るようになり一安心。
今後は、薬の量を調整しながら、ゆっくりと様子をみて行く事となります。

RIMG12583.jpgcocoはとても元気にしています。
ケージレストが終わり、表情も活き活きして来ました。
今後も、慎重に経過をみながら治療を続けてゆきます。
元気にお出掛け出来る日が、一日でも早く来るよう見守っていて下さい。
                    よろしくお願いします。

お休みの間、沢山の励まし&ご心配のお言葉、ありがとうございました。
私達夫婦にとって、本当に心強かったです。
回復の兆しも見え、今後は出来る限りブログの更新もして行きたいと思っております。
不定期な更新になるかもしれませんが、今後共よろしくお願いします。

いつもご訪問、ありがとうございます。
忘れた頃の更新、なかなかお邪魔出来ない管理人で申し訳ございません。
少しの間、ブログをお休みさせていただきます。

11月20日、cocoが発熱&脾臓の腫れ&歩行困難となってしまいました。
現在は、ケージレスト&投薬での治療を続けています。

今の状態が落ち着くまで、少しの間、ブログをお休みさせていただきます。

11月7日(日)は、ワン友さんと小江戸川越へ行って来ました。。
守谷SAで集合、いざ出発!

まずは「川越水上公園」で、ワン達をリラックス。
RIMG11720.jpgRIMG11721.jpg






ところがこの日は、フリーマーケット開催中で、駐車場は満杯。
フリーマーケットも気になるところですが、この日は我慢。
人の居ないところで、お散歩&リラックスタイム。
小江戸では難しいので、この日の集合写真は公園で。

この日の一緒に散策したワン友さんは、

ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
RIMG11755.jpgRIMG11754.jpg






あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君。
RIMG11725.jpgRIMG11726.jpg






RIMG11722.jpg我家のcoco&wiz。






小江戸へ繰り出す前に、腹ごしらえのランチ。
RIMG11723.jpgRIMG11724.jpg






場所は、テラスOKの「kiraku」
街並みの谷間にある横丁を入ったところにありました。

RIMG11728.jpgRIMG11727.jpg






Pieはカルボナーラ、私はオムハヤシ
どちらもミニサラダ&飲み物付きのランチセット。
散策場所をチェックしながらの楽しいランチ。
皆、それぞれに下調べはバッチリ!
行きたい場所とルートも、すぐに決定するところがスゴイなー。

いよいよ小江戸散策。
RIMG11731.jpg散策開始早々から、食いしん坊の虫が騒ぎます。
1本50円のお団子を買い食い。




最初の目的地「楽々」へ到着。
RIMG11756.jpgパン好きのワン友さんがチェックしておいてくれたお店。
行列が出来るほどの、人気店。
我家も、早速並んで美味しいパンをゲットしました。


「菓子屋横丁」
RIMG11730.jpgRIMG11735.jpg






道の両脇に、駄菓子屋さんがひしめく横丁。
狭い道に、観光客が沢山来るので、歩くのが一苦労。
団体さんが行き過ぎるのを待ち、ゆっくり散策?食べ歩き。

RIMG11737.jpgRIMG11738.jpg






Pieは「たこせんべい」私は「胡麻たい焼き」。
「たこせんべい」は、エビせんべいで明石焼きをサンドしたもの。
「胡麻たい焼き」は、まわりの生地が凄く美味しかった。
初めての味をゆっくり堪能。

小江戸の街には、動物のオブジェが点在。
オブジェ好きのノイスママさん、大興奮!
RIMG11729.jpgRIMG11734.jpg






RIMG11751.jpgRIMG11739.jpg






オブジェの他にも、水路に錦鯉が泳いでいたりして
「わぁー!」の歓声続きの散策です。

メイン通りは、古い建物が並ぶ情緒ある通り。
RIMG11740.jpgただ、車通りも激しく、のんびりと言うわけには行かなかったなー。





やっと辿り着いた「時の鐘」。
RIMG11741.jpg街並みの中に「時の鐘」はありました。
鐘の音は生活に密着していて、今でも現役の「時の鐘」
街の風情とあいまって、タイムスリップ!



次に向かったのは「浪漫石焼陣力屋」。
RIMG11742.jpgRIMG11744.jpgRIMG11743.jpg






テレビで話題になったワンちゃんのいるお店。
Pieが是非、会ってみたいと大騒ぎしたお店。
お店の前で、待っていると、噂のワンちゃん登場!
お客さんと記念撮影しているところを、便乗してパチリ!
ご利益あるといいなー。

B級グルメで有名になった太麺やきそば「まことや」。
RIMG11745.jpgRIMG11746.jpg






食べることには、目のないみんな。
一度は本場の味を知りたい。
その場で焼きたてを食べ、お土産までゲット。
家でも、本場の味が出たのかな?
我家では、Pieが我家風に野菜いっぱいで作ってくれました。

メイン通りを帰ってくると蔵造通りらしい建物。
RIMG11748.jpgRIMG11747.jpg






見入っていると歩道が少し狭いので少し危険。
歩行者天国にならないのかなー。
今の時代、古いかな(笑)

またまたワン友さんがチェックしておいてくれたお店「バニトイベーグル」。
RIMG11749.jpgRIMG11750.jpg






Bペッパー&チーズ・トマト&バジル・セサミ・ライ麦の4種類を購入。
帰宅後の夕食に、スモークサーモンを挟んで食べました。
もっちりしたベーグルで美味しかったなー。

RIMG11752.jpg←こんなカフェも見つけちゃいました。
cocoと同じ名前のカフェ。
Pieは嬉しくて、看板をパチリッ!
「wiz」も何処かにないかなー?



RIMG11757.jpg家路の前に、ワン達ののびのびタイム。
初雁公園へ車で移動。
芝生ゾーンがあり良かったー。
←神社もあり、何か神秘的。



見どころいっぱい&食べどころいっぱいの小江戸川越。
ノイスママさん&あおいさん&チョコパパさん、楽しい&美味しい一日をありがとうございました。
初めての埼玉で、また一つ楽しい思い出が増えました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇