忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、家の補修工事や打ち合わせ。
土曜日は、玄関と門からのスロープを補修。
家中、至る所の補修が必要なので、段階を踏んでの作業。

RIMG13738.jpgRIMG13757.jpg






玄関のテラコッタは、割れて剥がれた箇所が多数。
剥がれたテラコッタを業者に渡し、材料の入荷を待っての工事。
入荷まで2ヶ月は、長かった。

RIMG13741.jpg門からのスロープも、地盤の沈下。
歪みが集中した箇所は、テラコッタが隆起してしまった。
スロープを歩くとガタガタして、横から覗くと、隙間があり心配していた部分。



テラコッタを剥がしての作業。
RIMG13756.jpgRIMG13754.jpg






1列全部を剥がし、下地を調整。
もう一度張り直して、完了。
その他にも、アプローチ部分の亀裂等、綺麗に補修してもらいました。

門から玄関までの補修完了!
coco&wizにとっては、迷惑な来客になっているようだが、しばらくの辛抱。
次は、各部屋の壁の補修とクロスの張替え。
職人さんも大忙しで、我家の順番は6月下旬からに。
段階を踏んで進んで行く補修工事。
震災の記憶も、少しずつではあるが和らいでいきそうだな。
PR
楽しみな週末が、残念ながら雨。
土曜日は、Pieの病院や買出し、coco&wizのシャンプーと用事を一気に。
日曜日に、最近見つけたカフェへランチに行って来ました。

雨の中、向かったのは「Tomas Cafe & green banana」
RIMG13708.jpgTomas Cafeは、以前からPieが行きたがっていたカフェ。
テラス席が無いので、coco&wizとは行けずに諦めていました。
ところが、姉妹店のタイ料理「green banana」が併設され、嬉しい事に店内OKの情報。
雨でもこれは行くしかない!

RIMG13709.jpgワンOKの椅子席エリア。
開店と同時に行ったので、貸切状態。
ワン連れ専用ではないが、他のお客さん達から隔離されているので、落ち着くなー。




RIMG13714.jpgcoco&wizも、まったり。
cocoは、いつもの様にPieの膝の上。
wizは、早速私の膝の上で寝の体制。
お友達が居ないランチに、「あれ?」と少々戸惑い気味。



DELIランチは、ショーケースの中から選べます。
RIMG13710.jpg品数が多く、迷ってしまうなー。
更に、サラダバー&ドリンクバーが付くので、とってもお得。
green bananaのメニューだと、更にさっぱりデザート付き。



辛い物好きのPieは、green bananaのタイ料理。
あんかけ焼きそば&トムヤムクン。
久々のエスニックに、ご満悦。
RIMG13711.jpgRIMG13712.jpg






RIMG13713.jpg私は、欲張りな3DELIランチ。
Tomas CafeのDELI2品とgreen bananaのグリーンカレーをチョイス。
牡蠣のクリームペンネが美味しかったー。



雨の日でも、店内OKのカフェならcoco&wizと一緒にランチが出来る。
RIMG13716.jpgRIMG13715.jpg






憂鬱な天気でも、家族でお出掛け気分。
Pieの情報網で、満足な美味しい一日を過ごしました。
21日(土)は、笠間で嬉しい再会&念願のカフェでランチ。
仕事の都合で、職場から1時間圏内しか移動出来ない我家。
夜遊び組の皆さんのご配慮で、笠間で再会です。

この日のメンバーは
RIMG13581.jpg半年振りの再会、まきさん&マロンちゃん
マロンちゃんも元気そうで、良かった!





残念ながら、ロビン君&ルパン君は都合により、お留守番になってしまったが、元気に過していると聞き、嬉しかったなー。
9ヶ月振りに、みきさんとも再会。

先日、海浜公園で再会を果たし喜んび、今回の再会を叶えてくれた
RIMG13580.jpgmi-miさん&花ちゃん。






ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん。
RIMG13577.jpgRIMG13575.jpg






喜びテンションの高いcoco&wiz。
RIMG13576.jpgRIMG13578.jpg






まずは「芸術の森」で集合&お散歩。
RIMG13569.jpgRIMG13568.jpg






RIMG13570.jpg暑い日でしたが、ワン達は元気いっぱい。
飼い主さん達の方が、バテ気味?(笑)
しかし、そこは夜遊び組。
暑さを吹き飛ばすお喋りの連発。
道沿いの大手毬に見惚れながらの楽しいお散歩。

公園奥の東屋で、ひと休み。
RIMG13572.jpgRIMG13571.jpg






ワン達も、お水を飲み少し舌が引っ込んだかな?
お喋りしていると、みきさん登場!
遠くから手を振り、久し振りの再会。感動的!
今まで会えなかったので、たまりたまったお喋りが止まりません。

ランチの予約時間に間に合わなくなるよ。
お喋りを切り上げて、いざ出発!
RIMG13582.jpgRIMG13583.jpg






mi-miさんに予約して頂いた念願の「cafe Bruto」。
山間で解り難いので、行った事のあるまきちゃん号の誘導。
難なく?(笑)到着!
ガラス張りの離れが、ワンOK。
聞いていた通り、とても居心地良さそう!

ランチは要予約で、Pieはパスタ、私はハンバーグ。
RIMG13573.jpgRIMG13574.jpg






パスタもハンバーグも美味しい!
大きなお皿にお洒落な盛り付け。
女の子に合せたお上品なボリューム。
夜遊び組の胃袋には?(笑)
嬉しい事に、ドリンクは飲み放題。
これは、マシンガントークの「夜遊び組」に願ったり叶ったり。
この日の暖かさあって、グビグビ。
ほんとに、飲み放題は有難いなー。

トーク三昧の楽しい時間はあっと言う間。
みきさんの帰宅時間になってしまいました。
もっと話していたかったけど、また次回に。
ロビン君&ルパン君によろしく!

RIMG13585.jpgRIMG13586.jpg






庭に手作りオブジェが点在。
船には乗れなかったが、シーソーにワン達は大満足。
このような乗り物系は、ノイス君は流石です。
上手に乗りこなし、楽しそうです。
マロンちゃん、ミルヒちゃん、そしてwizも挑戦するが、ギコチナイ。
マロンちゃん、ミルヒちゃんどちらが下がるかな?(笑)
同じ体重なんだけどなー。

RIMG13584.jpg今回も、再会記念の集合写真。
仲良しワンちゃんが、お会いする毎に、
多くなって嬉しいなー。




ここで、お別れの予定だったが、Pieが「アイス食べたい!」と言い出し
街中に雑貨屋コーナーもある「Le midi」へ。
テラスにて、まじめなソフトクリームでカフェタイム。
RIMG13587.jpgRIMG13588.jpg






Pieは、コーラとソフトクリーム添え。私は、アイスソフトのチョコバニラ。
暑かったこの日には、持って来い!

RIMG13589.jpgテラスに陣取り、お喋りまたしても開始。
日陰のテラスとソフトクリームで、過し易くなり、舌も絶好調!
雑貨を見たり、ブランコのオブジェと記念撮影したり、と大忙し。


今回も夕方までご一緒させて頂きました。
やはり、ワン友さんと仲良しのワン達との時間は、良いもんだなー。
この時間が、我家のパワーの源です。
距離制限があり、行ける場所が限らられ、ご足労かけてしまいますが
これからも、お付き合い頂けると嬉しいです。
楽しい時間をありがとうございました!

余震も少なくなって来たので、今まで出来なかった庭仕事もスタート。
春先の手入れが出来なかった庭は、可哀想な状態。
少し時期が遅くなってしまったが、Pieは苗作り。
庭全体が草だらけなので、草むしり。
伸びた枝の剪定も。
この時期恒例のテーブルや椅子、デッキの塗装も。
震災前に購入した木の植え付けも。
やる事が山積!

まずは、葡萄棚の補修。
大きな余震が来たら倒れそうなので、真っ先に。
RIMG13434.jpgRIMG13435.jpg






RIMG13437.jpgRIMG13438.jpg






まだ資材が品薄で、浸透性の防腐剤等は手に入りませんでした。
キシラデコールで応急塗装。
折れた部分を入れ替えたので、とりあえず一安心。
防腐剤が手に入ったら、塗装をやり直そう。

この日も、晴天&お出掛け日和。
午後には、coco&wizのお散歩に、笠間まで。

久し振りの芸術の森。
RIMG13439.jpgRIMG13440.jpg






中央に、ステージテントが作られていました。
芝桜の季節は、残念ながら終了。
来年に期待しよう!

イベント広場では「ヒストリーカー」の集まりがありました。
ピカピカのヒストリーカーがズラリ。
RIMG13441.jpgRIMG13442.jpg






RIMG13443.jpgRIMG13446.jpg






RIMG13444.jpgRIMG13445.jpg






ゆっくりと一台一台見学させてもらいました。
エンジンの中までピカピカ。
オーナーさんの愛情が感じられるなー。

ゆっくりと公園内をお散歩。
RIMG13447.jpgRIMG13456.jpg






RIMG13448.jpgRIMG13449.jpg






coco&wizも楽しそう!
東屋で休憩をとりながら、池の周りを一周しました。

お散歩で喉もカラカラ。
おやつタイムは「Le Midi」
RIMG13453.jpgRIMG13454.jpg






RIMG13457.jpgまだ、ランチタイムの時間帯。
喉を潤すだけのつもりが、この看板!
いつものGWなら、旅行先で必ず食べていたが、今年はお預け。
願ったり、叶ったり!


Pieは、コーラにトッピング。
私は、かさまぐ珈琲といっしょに。
RIMG13451.jpgRIMG13450.jpg






久し振りに美味しいソフトクリームを食べたなー。

RIMG13452.jpg不思議なブランコのオブジェに座って、
カフェタイムの記念撮影!
coco&wizもご褒美に、おやつで大満足。




その後「笠間稲荷」までお散歩。
RIMG13455.jpgPieは何度も来ているが、私ははじめて。
参道には、狐がズラリ。
もっと大きな稲荷神社をイメージ。
お正月参りに、何十万人もの人出で、ごったがいしているところも見てみたいなー。


帰宅後は、夏ツタの剪定。
その間Pieは、お菓子作り。
RIMG13436.jpgキッチンからの良い匂には勝てない。
またもや、おやつタイム。
最近、このチョコとナッツのお菓子にハマってます。
クランベリーとブルーベリーも美味しい。


一息ついた後は、しっかり作業再開。
夏ツタの成長の早さに負けないよう、最後まで。

庭仕事の合間に、お出掛けしたり、カフェへ行ったり。
とても充実した日曜日となりました。

今日でGWも終わり。
災害時の緊急体制は継続中だが、暦通りに休みが取れ、
充分ゆっくり出来た気がするなー。
念願叶い、ワン友さん達とも再会が出来、嬉しいGWでした。

最終日の今日、ガーデニングをする予定だったが、
絶好のお出掛け日和なので、急遽、GW仕様で買い物。

RIMG13352.jpg向かった先は、いつもの「西山公園」
今回も、お昼を作って持参しました。
メニューは、サンドイッチ&珈琲。
ピクニック気分満点!



桜の時期も終わり、公園内はガラガラ。
家族でゆっくりするには、持って来い。
今は、ツツジと藤が見頃。
綺麗なのに空いているのは、もったいないなー。

紫や白の藤が満開。
藤棚の下には、零れ落ちた藤の絨毯となっていました。
RIMG13348.jpgRIMG13351.jpg






ツツジも綺麗。
西山全体に点在するツツジ、今が見頃です。
散策しながら、色んな角度から西山を楽しみました。
RIMG13349.jpgRIMG13350.jpg






お昼&散歩の後は、買い物へ。
まずは「米工房」。
RIMG13357.jpgRIMG13354.jpg






RIMG13355.jpgRIMG13356.jpg






ここでも、coco&wizはのびのび。
石のオブジェが点在する広場も貸切状態。
ロングリードで、思い思いに散策です。

普段なら、これで帰宅のところ、今日は水府まで足を伸ばしました。
RIMG13353.jpgお目当ては、JAの「手打ち蕎麦」
水府のJAの手打ち蕎麦が、一番美味しい気がする。
山菜や野菜も一緒に。
夕食は、大好物の「天ざる蕎麦」
GWの楽しい疲れも、これで回復だー。

GW、いつもの年とは少し違ったが、cocoもゆっくり回復に向かい、
充実した日々を送れました。
また、明日からがんばるぞー!

こどもの日の昨日は、ケンちゃんファミリーと楽しい一日。
久し振りの再会を楽しみに、震災後はじめての水戸市街です。
駅南を通ったせいか、地盤沈下があちこちに見られました。

昨日は寒空だったが、ワン連れでテラス席は満席状態。
ケンシロウママさんに予約して頂いていて助かりました。
RIMG13237.jpgRIMG13235.jpg






まーちゃんの元気いっぱいのごあいさつ。
ケンシロウ君のイケメンも健在&忘れずにいてくれました。
震災を忘れる、楽しい時間のはじまりです。

RIMG13238.jpgランチ中もまーちゃんは、お喋りがお上手で、笑いがいっぱい。
苦労話も笑いに変えてしまう「天使の笑顔」
幼稚園では「緊急地震速報ごっこ」を毎日やってるとか。
恐怖の体験さえも遊びに変えられるのなら、トラウマは大丈夫かな。

Pieは、海の幸のクリームパスタ。
私は、モッツアレラチーズのトマトソースパスタ。
RIMG13234.jpgRIMG13233.jpg






ゆっくりランチ&たっぷりお喋り。
RIMG13236.jpgまーちゃん&パパさんが、キッズルームへ行っている間も、ママさんとPieのお喋りは尽きません。
こうして会って、話せる事は、落ち着いて来た証拠。
少しずつ、震災前の時間を取り戻して行けたらいいなー。

ランチ後は、ママさんのご案内で、新しく出来た湖畔のデッキまでお散歩。
RIMG13243.jpgRIMG13249.jpg






お散歩しながらも、楽しいお喋三昧。
まーちゃんに連れられたケンシロウ君。
上手にお散歩出来るかな?
wizにもリードを着けて、まーちゃんにお散歩してもらいました。
(本当のリードは、Pieがかけてます)RIMG13240.jpgRIMG13239.jpg







RIMG13241.jpgRIMG13242.jpg






再会記念の集合写真。
RIMG13244.jpgRIMG13248.jpg






黄門さんと格さん、助さんをお借りしてパチリ!
黄門さんとご一行様、どちらへ行かれるのですか?

楽しい時間は、あっという間です。
公園で遊んでから帰宅するケンちゃんファミリーとは、ここでお別れ。
楽しい&可愛い時間を、ありがとうございました。
また、ゆっくりとお会い出来る日を、楽しみにしています。


この日、嬉しいプレゼントを頂きました。
RIMG13246.jpgRIMG13247.jpg






まーちゃんの可愛いお手紙とケンシロウママさん手作り石鹸&クリーム。
まーちゃんのお手紙は、とても上手!
大切な宝物にします。
そして、ママさん特製石鹸は、寛ぎのバスタイムに。
心のこもった素敵なプレゼント、ありがとうございました。
 GW前半の30日、半年振りにワン友さん&ワンちゃん達と笑顔の一日。
cocoの発症後、この日を待ちわびていたが、復活間際に大震災。
なかなか再会が叶わずにいました。
我家から近い、海浜公園まで出向いてくれ、念願成就!

この日、喜びの再会をしたのは
ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん
RIMG13138.jpgRIMG13147.jpg






RIMG13148.jpgmi-miさん&花ちゃん






まきちゃん&マロンちゃんにも再会出来る予定だったが
マロンちゃんの体調が良くなく、残念ながら再会ならず。
マロンちゃんの一日も早い快復を、心から願います。

我家のcoco&wiz
RIMG13136.jpgRIMG13146.jpg

 




GWだと言うのに、海浜公園は思いのほか空いていました。
駐車場も入場もスイスイ。
ネモフィラの時期に、ここまで空いている海浜公園は初めて。
ゆっくり散歩するには、丁度良い感じ。

まずは、チューリップワールドへ。
再会記念に集合写真!
RIMG13137.jpgRIMG13139.jpg






みんな仲良く、上手に撮れました。
ワン達も、久し振りだなんて微塵も感じさせない。
嬉しいなー。

この後も、お喋りしながら撮影ポイント探し。
RIMG13141.jpgRIMG13140.jpg






RIMG13135.jpgRIMG13142.jpg






RIMG13134.jpgこっちの花が綺麗!あっちの花が可愛い!とあちこち。
全員でイチデジ片手の、楽しくためになる時間。
いろんな場所、アングル、ワン達には災難だったかな?
気が付くと、お昼をだいぶ過ぎていました。(笑)




RIMG13143.jpg海浜公園=ハム焼き。
売り場を求めて、中央ゲートの方へ。
売り場が出ているかは、半信半疑。
近づくにつれ、煙とあの懐かしい匂い。



売店の近くの芝生を陣取り、お弁当持参のピクニック気分。
ハム焼きを頬張りながら、楽しい&美味しいランチ。
半年のブランクを感じさせない楽しいトーク。
お喋りしながらだと、ついつい食べ過ぎちゃうなー。

ランチ後は、ノイスママさんからの差入れデザート。
RIMG13145.jpg今風の大福。チョコ・ブルーベリーチーズ・ストロベリー・バナナ・マロンなど。
柔らか&ふわふわな生地で、和菓子ではなく洋菓子みたい。
美味しく頂きました。
ノイスママさん、ご馳走様でした。

ここでも、すっかり寛いで、目的のネモフィラはまだ(笑)
mi-miさんに連絡が入り、りつさんご夫妻&うめちゃん&
もみじちゃんと合流。
RIMG13150.jpgRIMG13149.jpg






とても人懐っこい活発なうめちゃん&もみじちゃん。
我家のcoco&wizも見習ってほしいなー。

この半年、我家だけでのお試しお散歩だった海浜公園。
ワン友さん&仲良しワンちゃんとのこんな時間を目標にしていました。
ゆっくりと現実に過ごせ、思いを噛締める時間でもありました。

やっと、みはらしの丘に到着!
RIMG13151.jpg満開のネモフィラを観れると思っていましたが、七分咲き。
また、青空が似合うネモフィラですが、生憎この日は曇り空。
少し残念な景色だったけど、ワン友さん達と観るネモフィラは最高!

ここでも、被写体はワン達。
集合写真に、単写真など沢山パチリ!
ワイワイ楽しい時間だったなー。
RIMG13156.jpgRIMG13154.jpgRIMG13155.jpg







RIMG13152.jpgRIMG13153.jpgRIMG13157.jpg







RIMG13162.jpgネモフィラの帰りも、食いしん坊健在。
「ネモフィラソフト」をみんなで味見。
ネモフィラ味?ソーダ?ブルーハワイ?




半年振りの再会&お散歩。
余震もあるので、早めに切り上げる予定が、閉園時間まで(笑)
楽しい時間は、本当に「あっと言う間」なんだなー。
ご一緒して頂いたワン友さん&ワンちゃん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
お陰様で、我家は、命の洗濯が出来ました。
また、是非ご一緒させて下さい。
その日を楽しみに、また頑張るぞー!

帰宅後、cocoの体温チェックも平熱。
翌日も平熱で良好!
少し疲れが出たのか、翌日だけ失禁はあったものの、元気いっぱい。
この調子で、またお出掛け出来る状態をキープしたいな。


そして昨日(おまけ)
2日間様子をみたが、異常無し。
昨日も、海浜公園でお散歩して来ました。

RIMG13159.jpgPieのお目当ては「豚ドック」
ところが、お昼前に売り切れ。
「ハム焼き」と「つくねドック」で腹ごしらえ。




ゆっくりとお散歩し、大草原でのびのびタイム。
RIMG13161.jpgRIMG13160.jpg






ロングリードで、coco&wizは大満足。
広い草原、私達&ワン達にも気持ち良いなー。
明日も穏やかな一日であるよう願っています。

画像は、mi-miさん、ノイスママさん撮影のものもお借りしています。
ありがとうございました。

大震災から40日を過ぎても、余震はまだまだ続いていますが、
我家は徐々に落ち着き始めております。
ハウスメーカーのチェック後、構造体は問題なし。
不安箇所だけ先に工事をする事になりました。
至る所に入った壁のヒビも気になるが、安全性に問題無いので後に。
余震続きなので、補修時期を見極めるのが難しい。

RIMG12893.jpgRIMG12895.jpg






落下してしまったリビングの吊り戸棚。
一旦壁を剥がし、補強した後、耐震アンカーで固定。
「奥さん、もう大丈夫ですよ」と言われ、Pieも一安心。
やっとリビングで、寛いで過せる様になりました。

RIMG12894.jpgまだ余震が続いているので、Pieの大事にしていたコレクションは箱の中。
割れてしまった額などは、修理依頼中。
またボードいっぱいに並べて、眺められる日が早く来るといいなー。



coco&wizのおやつも底を突いて来たので、おやつ作りも再開。
RIMG12891.jpgRIMG12892.jpg






穀類は、消化が悪く、胃に負担がかかると知り、
「いもの粉」と「ヤギミルク」でクッキー作りに挑戦。
さつまいもの粉は、粘りとの闘いになったそうです。
完成品は、カリカリとほのかな芋の甘みで美味しい。
coco&wizの好物が、また一つ増えました。

家の補修、Pieの手作りも始まり、徐々に元の生活に戻りつつある我家。
一歩一歩、明るく進めることに、幸せを感じるなー。
被災地の皆さんにも、この幸せな日が早く訪れますように!

今日は天気も良くお散歩日和。
まだ余震が続いていますが、気分転換にお出掛けしました。
いつもの運動公園や海沿いの公園は、立ち入り禁止。
隣の常陸太田へ行ってみる事にしました。

RIMG12872.jpgRIMG12873.jpg






常陸太田も被害が大きく、橋がいくつも通行止め。
いつもの橋が通れず、迂回して市街に辿りつきました。
我家がいつも使う橋は、6月まで通行止めだそうです。

お昼前には常陸太田に到着。
目指す公園の途中、駄目元で桜の名所「西山公園」へ。
「立ち入り禁止」の看板無し!
RIMG12876.jpgRIMG12874.jpg






手作り弁当持参したので、ピクニック気分で頂上へ。
桜満開の園内、時より桜吹雪が舞い気分は最高!
久し振りに、穏やかな時間を過ごせた気がしました。

ところが、お弁当を食べている最中に、地震発生!
周囲のお花見客も皆騒然。
外でも、かなりの揺れを感じました。
のんびり気分は急降下↓
まだまだ、安心してお散歩とは行かないようです。

地震もおさまり、公園内を散策。

RIMG12875.jpg義公廟周辺は、立ち入り禁止でした。
瓦は落ち、先端の塔は途中から折れていて、地震の激しさを感じます。
義公廟から久昌寺にかけては、地割れがそのままの状態に。
桜満開の公園にも、地震の爪痕が。


その後も、桜を楽しみながら、ゆっくりと公園散策。
次は、ツツジや藤の時期にも来たいなー。

RIMG12877.jpg1ヶ月半振りの公園お散歩。
coco&wizも、私達も、開放感を味わう時間を過しました。
また来週も来れるといいなー。
いや、多分、来るだろう!
Pieのお楽しみジェラートは、休業中。
こんなとこにも、地震の影響が。
「桜ジェラート終わっちゃうー!」と嘆いています(笑)
 

明日で、大震災後1ヶ月。
まだまだ余震が続き、原発の動きを警戒しながらの日々。
震度3程度の余震は、日常茶飯事となり慣れては来たが
やはり4以上で長い地震は、あの日の恐怖が蘇る。
また、原発の放射能には、毎日神経を尖らせ、少々疲れ気味。

そんな中でも、少しずつ日常を取り戻しつつある我家。

cocoは、その後も発熱する事なく、また余震にも慣れ平静に。
RIMG12869.jpg「地震はPieが守ってくれる」と思っている。
揺れるたびに、Pieに抱っこで、ある意味
満足している様子。
「安心」がcocoを強くしてくれてるのかなー。
今日の診察も、経過良好!
今日から薬の減量も始まりました。
このまま、安定してくれるといいなー。

一方wizは、地震に敏感。
RIMG12867.jpg震度2程度ですら、大袈裟なくらい飛び起きて、全身でブルブル。
余震続きの中、一番心配なのがwizの事。
地震=wiz大丈夫か? 真っ先に確認する重要事項になっている。
地震・雷・火事・親父・・・
wizにとっては、地震・雷・花火・Pie?

一日中、Pieのストーカーと化したcoco&wiz。
RIMG12870.jpgところが、油断も空きもないwiz!
余震がしばらく無いと、ストーカー返上。
皆がほっとしている間に、腹ごしらえ(笑)
この非常時にキャベツで満腹。
恐怖と食欲は別物らしい。



Pieは、coco&wizのケアや家の片付けの日々。
RIMG12868.jpg精神的にも疲れが出て来た様子だが、
頑張ってくれてます。
友人達とつかの間のお喋りが、何よりの
リフレッシュ!
出来ない時は、この本と紅茶。
今一人で出来る、一番のリラクゼーション。
読むと、やりたい事も出てしまうらしい。
今は、ベニシアさんの庭や生活、生き方に癒しを貰っています。

私のリラックスは、お家ご飯&バスタイム。
RIMG12871.jpg手に入る材料で、色々工夫してくれる。
ひねった新メニューをゆっくり食べられて、幸せを感じるなー。
また、お店へ行けないので、Pieが取り寄せてくれたバスグッツ。
優しく甘い香りと、天然成分のカサカサ肌対策で、寛げるなー。

大震災後1ヶ月、不安な事もあるが、家族全員元気に過しています。
生活が落ち着くまで、もう少し掛かりそうだが、家族全員で力を合わせ、
頑張って行こう!
皆さんにも、一日も早くゆったりとした時間が訪れますように!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇