忍者ブログ
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW後半のお楽しみは☆パワーストーンチョーカー作り教室☆
海の見えるカフェ「WAN」さんにお邪魔しました~♪(^^)
RIMG6850.jpgRIMG6841.jpg






食いしん坊の我が家・・・でも、この日はちゃ~んとお教室から(^_-)v
申し込みした当初は、coco&wizのチョーカーを作るつもりだったけど・・・
つい先日、悪戯っ子wizが首のネックレスを破壊!(;`O´)o
また悪戯するかも知れないので、σ(^_^)のブレスレットを作る事に。

RIMG6840.jpg優しくて気さくなM先生に、マンツーマンで教えていただきました。
すっごくお話しし易いM先生なので、勝手に親近感♪('-'*)フフ
知りたい事だらけで、ついつい質問攻めに。
とんちんかんな質問にも、一つ一つ丁寧に答えいただき、嬉しかった~~!

まずは、数種類の石の中から、願い事の石をチョイス。
ドジなσ(^_^)は、pwaisi.jpg石の名前をメモするの忘れちゃった。。。(ノд-。)クスン
ピンクの大きなのが「幸運と気持ちが楽になる石」
2つある紫のが「健康・長寿の石」
2つある透明な水晶が「オールマイティーに効く石」
これらの石を、願いを込めながら、3本の糸を使って編んでいきます。

編み方を教わり、いざ作製開始!
RIMG6842.jpgところが・・・「編む」はずが「結ばっちゃう」
ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ
M先生~!覚えの悪いおばちゃんで、ごめんなさ~いm(__)m
その都度、何度も何度も丁寧に教えていただきました。
正に「手取り足取り」ありがとうございます。
M&Kさんも熱い応援も受け、やっと編み方習得(^_-)v

ジャジャ~~~ン!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ 完成!
RIMG6843.jpg腕に着けているのが、σ(^_^)作。
ブルーの石のは、M先生のお手本。
この写真だと同じく編めて見える~
実際は、σ(^_^)の編み目、ちょっと凸凹なの(T_T)
それでも、超嬉しくて「完成~!」の雄叫び上げちゃった(笑)

gwpw3.jpg他の生徒さんの作品と一緒に、大きなパワーストーンで浄化してもらいました。
パワーストーンの浄化は色々あって、こうやって大きなパワーで浄化したり、
月光やお塩でやる方法もあるそうです。
浄化のやり方等も、すごく親切に教えていただきました(^^)

それと、wizの様にチョーカーが不安な場合、
飼い主さんが身につけて、その手でスキンシップ。
これでも、充分にパワーは伝わるそうです。
やった~~~!悪戯の不安解消!(^_-)v
これから、ブレスレットをはめて、いっぱい撫でてあ~げよ♪

超楽しいお教室の後は、食いしん坊タイム!(^¬^)ジュル
RIMG6845.jpgRIMG6844.jpg






σ(^_^)は、「WANさんに行く」と決めた日から、もうメニューは決定♪
激ウマな「キムチドリア」
「メガ盛り?」の声に、心が揺れた~~~(笑)
某ワン友さんが食べていた時、内心「σ(^_^)も!」って思ってたから。
でも、ガンガン増える体重が頭を過り、普通盛り食べたよ(^^)
cocoパパは「チーズ焼きカレー」
一口食べたかったのに・・・気付いた時には完食してた(;¬_¬)
食べ物の恨みは恐ろしいにね。。。。

RIMG6847.jpgRIMG6848.jpg






大満足のランチの後は、お喋りを楽しんだり~ドッグランで遊んだり~(^^)
アットホームな雰囲気だから、何をしてても楽しい♪♪♪
WANさんのワンちゃん、お客さんのワンちゃん、みんな楽しそう!
楽しみながらワン慣れ出来て、すっごくd(-_^)good!!

RIMG6846.jpgこの日のもう一つの目的は、coco&wizの
2回目デンタルケア。
前回、前半分をやってもらったので、今回は奥の半分を。
これでピカピカの白い歯に(^^)
綺麗にしてくれて、ありがとう~~!

久々に頭を使ったσ(^_^)、珍しく甘い物が欲しくなり・・・
他のお客さんのオーダーが横を通ったのもあり・・・
RIMG6849.jpg「苺ミルク」で(´▽`) ホッとタイム♪
フレッシュな苺ジュース&クリームが、たまらな~い!
「チーズ焼きカレー」を一口もくれなかった主人(根に持ってる(爆))にも、一口あげたよん(笑)

この後も、たっぷりお喋り三昧(^^)
パワーストーン教室のM先生は、郡山市を中心に、愛犬と一緒に清掃活動をする「cleaning with Dustman Dogs」のリーダーさん。
活動の内容、声賭けの仕方等、沢山勉強になるお話しも聞けました。
すっごい充実~~♪
もっとお話しを聞きたかったのですが・・・この日はGW最終日。
渋滞もありそうなので、4時半ぐらいには帰らなくっちゃ。。。
まだまだお喋りしたいのに・・・残念(ノд-。)クスン

パワーストーンチョーカー教室、とぉ~っても楽しかった~♪
M先生、本当にお世話になりましたm(__)m
WANさんのM&Kさん、美味しいランチ&楽しいお喋り、いつもありがとうございます!
お陰様で、GWの楽しい思い出が一つ増えました。
また遊びに行かせていただきますので、ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
(一部の画像は、WANさんからお借りしています)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
充実したGWでしたね!
えっ~!メガ盛りじゃなかったんですか(笑)

自分で作ったパワーストーンなら効き目も倍増しそう。
私は浄化する時、ビンの中にさざれ石とパワーストーンを入れてしています。
乾燥セージの葉っぱを燻した物とか・・。
パワーストーン、私も作ってみたかったなぁ。
この次お会いした時、パワーブレス見せてくださいね(^_-)-☆
ちょん太 2010/05/09(Sun)23:59:37 Edit
パワーSHOP
GW良いお天気に恵まれて良かったですね~~
パワーストーン楽しんでいただけて良かったです~~
真剣に編んだのでパワー最大ですよ!!

デンタルケアのcocoちゃんwizちゃん とっても大人しいので安全に丁寧に磨けました~~

今度メガ盛りの焼きカレーはどうでしょう??
WAN URL 2010/05/10(Mon)08:01:51 Edit
ありがとうございました。
早速お邪魔します。
先日はわんこパワーストーン作りにご参加いただきありがとうございました。
私もパパさんとpieさんとお話させて頂き楽しく過ごさせて頂きました!

しかも私の分かりにくい説明なのにとってもお上手で素敵なブレスでした♪

石の名前は
ピンクの大きいストーン→パープルカルセドニー(幸運を呼び込む・安らぎ・希望)
左右の紫色のストーン→パープルアゲート(長寿・健康)
左右の透明なストーン→クリスタル(あらゆる幸運を呼ぶオールマイティなストーン)

です。


清掃活動もご紹介頂きありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしてます♪
たまご 2010/05/10(Mon)13:30:10 Edit
無題
初心者なのでチンプンカンプンな質問は当然のこと。作業も回をこなせば指が自然と動くようになりますよ。凹まず頑張って次の作品にトライして下さいね♪
当初、難しいと思われていた技も回数をこなす内に自然と出来るようになるよ
な~~~んて偉そうなことを言ってみましたが、私の場合は例外で手も頭も混乱から抜けることが出来ませんけどね

可愛いブレスが出来て良かったですね。
壊れても嘆かないで下さいね。きっと、ブレスが身代わりになってくれたと言うことですから。
茶々丸 2010/05/11(Tue)10:20:18 Edit
ちょん太さんへ
ゆっくり我家のペースで、GWを満喫できました。
ちょん太さんのメガ盛り、M&Kさんにも奨められ、Pieも迷ったようです。
美味しい物は、いくらでも入る胃袋ですから(笑)

自分なりのパワーストーンブレスレットが完成し、大満足な様子でした。
浄化方法もいろいろあるんですね。
毎日パワーストーンに夢中になってます。
お会いした時、パワーストーン話で盛上がりそうですね。
cocoパパ URL 2010/05/11(Tue)19:55:33 Edit
WANさんへ
先日の教室、お世話になりました。
貴重な体験とお守りが出来、凄く良かったです。
真剣に編んでたお陰で、少し静かだったでしょう。

デンタルケアもありがとうございました。
とても綺麗な歯に甦り、Pie共々喜んでます。

奨められるとメガ盛りに挑戦しちゃいそう。
お腹いっぱいになって、女相撲さん腹になりそうですね(笑)
cocoパパ URL 2010/05/11(Tue)19:56:19 Edit
たまごさんへ
先日の教室では、大変お世話になりありがとうございました。
先生の教え方の良さで、だめ生徒でも何とか完成し大喜びです。
毎日のように、ブレスレット眺めていますよ。

石の名前、ご親切に書いて頂きありがとうございます。
Pieも早速、パワーストーンの辞典を購入し、調べています。
次回の製作構想かな?

素敵な出会いを大切にしたいですね。
またお会いした時は、よろしくお願いします。
cocoパパ URL 2010/05/11(Tue)19:56:47 Edit
茶々丸さんへ
見ていただけの私ですが、糸を編むの難しいそうでした。
何でも、失敗しないと覚えられませんからね。
先生もテレビを見ながら、自然と編めるようになる言ってました。
そんな時期が、Pieにも来るのかなー。

先生もそうおっしゃっていました。
Pieももし壊れてしまったら、自分で石を買えるよう研究しています。
判らない時は相談に乗ってやって下さい。
cocoパパ URL 2010/05/11(Tue)19:57:21 Edit
無題
とっても素敵♪
良いなぁ~自分で作るとそれだけ気持ちも入るし、
パワー倍増な気がします。
その「編む」って言う作業は「編み物」できない私にもできることなのかしら
今度会ったときにゆっくり見せてくださいね。
ノイスママ URL 2010/05/11(Tue)23:58:01 Edit
無題
いつも、思うんですけどpieさんは何にでもチャレンジして偉いですよね。まあ、こんなもんでいいか、って言うことが無いのでしょうね。私もまだまだ色々やってみようって思います。
まずはWANで美味しいものを食べなくちゃね!
ナナママ 2010/05/12(Wed)00:03:23 Edit
ノイスママさんへ
お褒め頂き、ありがとうございます。
思いを込めて編む事が大事だそうです。
石のパワーと作りながらの思い。
パワーがいっぱいになるのでしょう。

編む作業は、毛糸の編み物とは違いますよ。
手で、3本の糸を絡ませて行きます。
機用なノイスママさんなら、簡単に出来ますよー。
今度、Pieのを見てください。
cocoパパ URL 2010/05/13(Thu)23:51:29 Edit
ナナママさんへ
Pieは、チャレンジ出来る事を楽しんでいます。
出来る事は何でもチャレンジしたくて仕方ない様です。
パワーストーン教室後は、本で調べるのを楽しんでます。
きっちりやらないと気が済まない性格。
傍目には完成の物も、微調整を飽きずにやっています。

WANさんのお料理、美味しいですよ。
アットホームな雰囲気で、我家はいつも楽しませて貰ってます。
cocoパパ URL 2010/05/13(Thu)23:53:24 Edit
無題
以前お会いした時に聞こうと思ってた、わんこのデンタルケア。
まろんは自主的に布噛みをするのでそれでよしとしていますが、
本当はきちんと磨いてあげたいんだよなあ。
今度会った時教えてくださいね(o^-')o

Pieさんは何でもチャレンジして、しかも上手にこなしてしまうなんてすごい。
私は逆に何をしてもダメダメなので憧れちゃうよ~
maroyakko 2010/05/15(Sat)11:14:41 Edit
maroyakkoさんへ
まろんちゃんの「ガッチリ」、とぉ~っても良い習慣(^^)
自主的に歯磨きしてるんだもん、羨ましい~!

ダックスは、歯石が溜まり易い犬種。
そろそろみんな、麻酔をかけて歯石取りをする時期になってるの(ノд-。)
coco&wizは、毎日寝る前に歯磨きしているので、まだ大丈夫だけど・・・
歯磨きだけでは取りきれない部分をケアしてもらいました(^_-)v
ワンも人も、歯は大事ですものね。
今度、歯磨き談議(笑)しましょう!

「上手に」・・・(゚ー゚;Aアセアセ
上手じゃないけど、でも楽しんでやってます♪(^^)
何事も、やってみなくちゃわからないですものね。
パワーストーン、奥が深くて面白いですよ~。
maroyakkoさんも如何?('-'*)フフ
Pie URL 2010/05/16(Sun)08:48:00 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇