忍者ブログ
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「行こう!」と言いつつ早数年。
「連れて行って!」と頼まれる事数え切れず。
16日(日)、ワン友さんと一緒に「ラファエルの庭」へ行って来ました。

RIMG6906.jpgRIMG6905.jpg






偕楽園裏の住宅街にひっそりと佇むカフェ。
お洒落で落ち着いた雰囲気。
お店の街頭看板&入り口。
本当にワンOK?と思わせます。

RIMG6896.jpg中庭がテラス席になっていて、緑とオブジェに囲まれています。
お店をバックに、早速記念撮影。
外からは見えない作りなので、coco&wizも落ち着いてました。


暖かなので気持ち良いテラス。
ゆっくりとワン友さんの到着を待つ事に。

ご一緒して頂いたのは、
あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君。
RIMG6898.jpgRIMG6897.jpg






お楽しみのランチ。
RIMG6900.jpgRIMG6899.jpg






Pieは、またしてもメニューを決めていました。
食いしん坊だなー。
「タンドリーチキンときのこと新鮮野菜の丼」
飲み物は、ハーブティー。
この日のハーブティーは「眠れる森の美女」
ネーミングに大喜び(笑)
私は「スモークサーモンとクリームチーズの焼サンド」
この組合せがあると、必ず頼んでしまいます。
美味しかったなー。

RIMG6901.jpgあおいさんが頼んだ「アフタヌーンティー」
リッチな気分が味わえるなー。
次回は、頼んでみよう。




心地良いテラスで、ゆっくりランチ&お喋り。
木陰のテラスが気持ちよい季節。
ゆったりとした時間が流れました。

ランチ後は、ワン達の運動に千波公園へ。
ところが、駐車場がどこも満車。
気を取り直し、大塚池公園へ行くも、またもや満車。
急いで、ワン達のトイレタイム。

この日の2つ目の目的、パワーストーン。
ワン達を待たせているので、急いで買い物をし帰路へ。

我家は、途中、なぎさ公園でお散歩。
RIMG6894.jpgRIMG6895.jpg






海にある、coco&wizお気に入りの公園です。
いつも楽しそうに遊ぶなー。

RIMG6902.jpgシロツメクサと一緒にパチリ。
女の子らしい服を着せて行った甲斐があったなー。
花も一緒だと、やんちゃなcoco&wizも乙女に見える?


ラファエルの庭は、思っていた通り、落ち着いたお洒落なカフェでした。
また是非ゆっくりお茶しに行きたいな。
あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君、楽しい時間をありがとうございました。
また色んな場所にお出掛けしましょう。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラファエルに行かれたのですね。なんか、とっても優雅な気分になりますね。店内にかかっているエンヤの曲が凄くあってて、夢見心地になります。都会の隠れ家でしょうか?私もアフタヌーンセット、大好きです。欲張りだから。。ホットチョコレートもかなりのお勧めですよ。
ナナママ 2010/05/19(Wed)21:34:16 Edit
ナナママさんへ
念願叶って、ワン友さんと行って来ました。
思いが膨らんだ分、喜びも大きかったようです。
雰囲気満点のカフェ。
ゆっくりと優雅な時間を過ごして来ました。

ホットチョコレート!お奨めなんですね。
大好物なので、是非飲んでみたいなー。
cocoパパ URL 2010/05/20(Thu)23:46:29 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇