忍者ブログ
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の土日は、ワン友さんご宿泊(^^)
た~っぷり遊んで、ま~ったりお喋り・・・
もちろん!お腹いっぱい。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ
一気に書くには長くなりそうなので、まずは土曜日から。

この日は朝から、ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!とたじろいじゃった。
クール便到着、ルンルンで開いたら・・・「首つき」です(゚o゚)ゲッ!!
RIMG8223.jpg←冷凍で来た「北京ダック」
鶏とか平気で触れちゃうんだけど・・・
この長い首のダックばかりは無理(><)
見るのも厳しいので、cocoパパがノコギリで頭と首を撤収。
あまりのグロテスクさに、σ(^_^)は作業中は
別室避難≡≡≡ヘ(*--)ノ
首が無くなったダックは、夜までキッチンに鎮座。
(-_-; 残像が頭を過る。。。

お昼になって、ノイスママさん&ノイス君&ミルヒちゃん到着~♪
楽しいお泊り会の始まり!始まり~!(^_-)v
RIMG8225.jpgRIMG8227.jpg






RIMG8226.jpgRIMG8228.jpg






まずは、お庭でた~っぷりリラックスタイム。
ノイス君&ミルヒちゃん、隅々まで探検してはベジタリアン(笑)
我が家の草、そんなに美味しいのかな?

816fe437.jpegこの日のランチは、タコライス(^^)
薄味なので、お口に合うか?心配。。。
ノイスママさん、ニコニコモグモグしてくれました~(^_-)v
辛い物好きのσ(^_^)なんだけど・・・
ノイスママさんのサンバルにはビックリ!
あの辛いサンバルを、ドボドボ(◎_◎;)
汗一つかかずに完食なんて・・・ノイスママさんなかなかやるのぉ~(笑)

ランチ後は、DVD観ながらま~ったりお喋りしていると・・・
間もなく、あおいさん&チョコパパさん&チョコちゃん&リク君到着!
RIMG8230.jpgRIMG8229.jpg






夕食までの間、みんなでパワーストーンブレス作り♪
RIMG8231.jpgこれって、作業は単純なんだけど・・・
「右&左&段数」を一緒に数えながらやらなくちゃならないの。
作りはじめると「1・2・・・右・・・左・・・」のつぶやきしか聞こえませ~ん。
悪戯好きのσ(^_^)だけど、この時ばかりは無言で見守ったわ('-'*)フフ
やっぱり器用なお二人さん。
編み直し無しで、ちゃ~んと出来てる~スゴイ!!!

e70363b0.jpeg一息タイムにマンゴーオレンジ♪
以前、カフェでいただいてからマイブームなの(^^)
普通のオレンジジュースが、こうすると
ネクターみたいに濃厚に。


その後、一気に仕上げて出来上がり~!(^_-)v
RIMG8233.jpg←ノイスママさん作のブレス
( ̄▽ ̄;)!!ガーン あおいさんのブレスの画像が無い。。。
あおいさんのは、パワーストーンの色が柔らかで、夏っぽい感じに。
完成後は、サザレの中で浄化しました。

さてさて・・・陽も暮れて来たので、お待ちかねの中華パーティー♪
この日は、ノイスママさんのお誕生日(*'-'*)
みんなでお祝いしよう!って事で、豪華に横浜中華街からのお取り寄せ。
8a2e383a.jpeg7c90a661.jpeg






27455a96.jpegRIMG82361.jpg







湯葉入り田舎豚まん、海老蒸し餃子、肉しゅうまい、蓮の葉ちまき

RIMG8237.jpgRIMG8240.jpg






じゃじゃ~~ん!北京ダック
↑あの首つきダックも、この通り美味しそうに焼けました。
予め揚げてあるので、仕上げにオーブンで焼いたんだけど・・・
トレイいっぱいに、すっごい脂(゚ー゚;A
北京ダックのお肉って、お店では出て来ないし、これだけ脂が出るのなら、さぞやジューシーか?
みんなで試食してみたけど、お味はかなり淡白。
お肉は、鶏の方が美味しいみたい。

0dd69f2c.jpeg8ed666c9.jpeg






RIMG82391.jpgお取り寄せだけじゃ寂しいので、春雨サラダ&コーンと卵の中華スープも作りました~(^_-)v
そして、このところ毎日可愛がっている
σ(^_^)のヌッキーちゃん(ぬか漬け)も。
中華なのにぬか漬け?ミスマッチなんて言わないで~~~

みんなでワイワイ言いながら、食べる!食べる!
テーブルいっぱいだった料理が、全て胃袋に収まりました(*≧m≦*)ププッ

食事中、お利口さんに待ってたワン達のお楽しみタイム♪
RIMG8242.jpgRIMG8252.jpg






ノイスママさん特製、ワンコケーキ登場!
ミルヒちゃん&リク君のお誕生月でもあるので、ろうそくでデコレーション。
米粉スポンジの上に、綺麗なピンクの苺のムース。
すっごく美味しそう~~(^¬^)ジュル
ワン達もソワソワ(笑)
RIMG8244.jpgRIMG8245.jpg






みんなで仲良く、美味しくいただきました。
ノイスママさんご馳走様~♪

お腹いっぱ~~い!!←食事の部
デザートの別腹は、しっかり空いているσ(^_^)達(笑)

人のデザートと言えば☆パティスリーあおい☆特製、バースデーケーキ。
RIMG82481.jpgRIMG82471.jpg
 





チーズのタルトの上に、オレンジのババロアの2段重ね。
チーズのタルトはすっごく濃厚なのに、しつこくないの(^^)
オレンジのババロアは、さっぱり爽やか(^^)
上下が喧嘩せず、とても美味しいケーキでした。
あおいさん、ご馳走様~~~♪

別腹もいっぱいになり、大大大満足~~な「中華パーティー」
実は、「ノイスママさんお誕生パーティー」('-'*)フフ
RIMG8249.jpgRIMG8248.jpg






RIMG8251.jpgRIMG8250.jpg






ワン達も、すっかり寛ぎこの通り('-'*)フフ
飼い主達は、お子ちゃまは飲んじゃいけないドリンクで、夜遅くまでお喋りし続けた土曜日でした(^^)

食べて、遊んでの週末・・・翌日曜日に続く
(画像は、ノイスママさん撮影の物も含まれています。
 ノイスママさん、ありがとうございました!)
 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう★
ノイスママさん、お誕生日おめでとうございます(^^)

ブレスの編み込み、すごいですねぇ。
私も過去に何度か挑戦しましたが、一個も完成することなく…。
材料だけが押入れに鎮座しています。

ぜひ今度、教えてください~!!
さちき 2010/06/09(Wed)06:40:54 Edit
さちきさんへ
ノイスママさんに「おめでとう」ありがとう!
ちゃんとお伝えしておきますね(^^)

颯月堂さんが何をおっしゃる~~!(笑)
ワイヤー編みが出来ちゃうさちきさんなら、チャチャッと出来ちゃいそう('-'*)フフ
σ(^_^)はまだまだ勉強中なの。
パワーストーンって奥が深いよね~
石の意味と色のイメージばビンゴ!ってのを探すのがなかなか難しい。。。
でも、先生が「難しく考えなくて大丈夫」って言ってくれたから
楽しみながら勉強してるところなの(^^)

修行の身(笑)のσ(^_^)で良かったら、いつでもお教えしまっせぇ~
Pie URL 2010/06/11(Fri)23:39:30 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇