忍者ブログ
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日も週間予報がハズレて快晴~♪(^^)
梅雨でも、お休みの日が晴れてくれれば万々歳!ヾ(@~▽~@)ノ

この日は父の日だったので、蕎麦懐石の予定が・・・
父の体調不良で、日を改めてに(ノд-。)クスン
ポッカリ予定が空いた日曜日=σ(^_^)にとって大忙しの日曜日(笑)
ネット検索頑張りまっせぇ~!(^_-)v

RIMG8343.jpg夜中まで雨が降らない予報なので、まずはcocoパパにお仕事をお願い?(強制!)
夏の間、coco&wizのプール場パティオ。
先日お掃除はしておいたので、キシラデコートを塗ってもらいました~
花車も一緒にお願いしま~す
ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)スリスリ

乾くまでの間一休み←cocoパパの願望
しか~し!そうは問屋が卸しませんわよ~!
急いでお昼を食べて、お出掛けε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

イギリス技師指導の下に作られた英国式庭園「七つ洞公園」
RIMG8357.jpg大きな公園なので、3箇所の駐車場を移動しながら散策して来ました。
画像ばかりだけど・・・見てみて~~!
(「ある事度」←苦手な人多いかも?後ほどコッソリご説明しま~す)



RIMG8358.jpgRIMG8359.jpg






最初に到着した入り口では、ライオンの口から水が出てる~♪
それに、コンクリートじゃなく、ちゃ~んと石で出来てるの(^^)
最初っから、こんなに素敵なのを見ちゃったから、テンション↑↑↑
ここの階段を上ると、大きな池(この公園では「ダム」と呼ばれてる)
グルッと遊歩道があったけど、公園の端っこなので、ここからお散歩開始はちと厳しそう。
次なる駐車場へ移動です。
*ある事度 0

RIMG8360.jpg大きな駐車場の前は、フリーな芝生広場。
ワンちゃん連れの人が、フリスビーして遊んでました~(^^)
親子でテニスの練習している人も。
綺麗に手入れされた芝で、ワンにも人にも優しい感じ♪(*'-'*)
*ある事度 3

フリーな芝生エリア&遊具エリアを抜け、森林庭園へ。
RIMG8374.jpgRIMG8377.jpg






杉、雑木、あじさいの散策路になっていて、涼しくてd(-_^)good!!
流石、森林だけあって、クワガタの子供発見!
甥っ子達に教えてあげなくっちゃ~
*ある事度 4

森林庭園を抜け、一気に視界が開けた先には・・・
「秘密の花園」(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
全体がわかる画像が撮れなくて残念だったのですが・・・
きちんと整備された伝統的な「英国式庭園」が広がり感動もの!(^_-)v
RIMG8344.jpgRIMG8349.jpg







RIMG8348.jpgRIMG8345.jpg







RIMG8347.jpgRIMG8346.jpg







RIMG8362.jpgRIMG8376.jpg






でもね「coco&wizと英国式庭園」を撮ろうとすると難しい。。。
通路が狭いから、お尻がつっかえちゃう(><)
その上、風が止まってしまってcoco&wizの舌もダラァ~ン(゚ー゚;A
可哀想なので、急いで撮って、急いで木陰へ。
*ある事度 5

RIMG8366.jpgRIMG8350.jpg






秘密の花園から階段を下りると、最初に見た、ライオンの上なんだけど・・・
この日は、衣装を着た人達の撮影中。
お邪魔になるので、遠くから観るだけに。
*ある事度 3

RIMG8353.jpgRIMG8354.jpg







木立の中の遊歩道を、ゆ~っくり散策(^^)
ダムの横に沿っているので、風が涼しい~♪
coco&wizも、楽しそう!
途中に、綺麗な滝があったりして、すっごく気持ち良いの。
*ある事度 0

RIMG8351.jpgRIMG8355.jpg







RIMG8352.jpgRIMG8368.jpg






これが「ダム」 ここにもライオンがo(≧∇≦o)
すっごくお洒落~~それに、ダムの上もお散歩出来ちゃう。
ベンチもあって、ゆっくりダムからの風で一休み(^^)
*ある事度 0

RIMG8356.jpgRIMG8369.jpg






ところが・・・若干1ワン、狩猟本能に目覚めたワンコが(゚ー゚;A
目線の先には、小さなカナチョロ(とかげ)
リードを引いていたので、何とか阻止出来たけど・・・
ゆるめていたら、きっと。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ
ママのリンちゃんも、カナチョロで蛋白補給してたもんね~

RIMG8370.jpgこのダムまでで、公園の半分弱ぐらい。
でも・・・σ(^_^)の足では、ここまでが限界。
ショートカットして車に戻る事に。




折角だから、もう1箇所の駐車場へ移動して、別の景色も楽しんだよ~(^^)
RIMG8372.jpgRIMG8371.jpg






RIMG8373.jpgRIMG8367.jpg






cocoパパは、興味津々で偵察。
綺麗な小川が流れる遊歩道があったり、水門もお洒落~♪
今度は、このエリアを散策してみ~よお!('-'*)フフ
*ある事度 0

ある事度=牛舎の臭い(゚ー゚;A
七つ洞公園は、農業試験場のすぐ横なので、仕方ないんですよね。。。

こんなに近くに、本格的な英国式庭園があったなんて・・・
きちんと整備されてるのに、入園も無料だし~
σ(^_^)の好きな宿根草が沢山あって、管理の仕方とか良く見てみた~い
ある事を覚悟で、またゆっくりお散歩しに行こう!(^^)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがね。
またまた、新しい公園を発掘!
すごいわ。でも、匂いもすごそうね(*≧m≦*)
でも、写真だけ観るととってもよさげなのに残念ね~。
田舎の匂い満載でも散歩だけなら、満喫出来そうだけど・・・・(^_^;)
ここでピクニックは無理そうね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

wizちゃん、かなちょろは簡便して(ノ◇≦。) ビェーン!!
私がそばにいたら、私の叫び声でwizちゃんブルブルだったわね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

でも、さすが、あの母と父の子だわ。
ね、リンリンさん☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
あおい URL 2010/06/23(Wed)23:29:21 Edit
あおいさんへ
何で?今まで発見出来なかったのか???
こんなに近くに、本格的英国式庭園!(゚ー゚☆キラッ
ある事を除けば、ホント、すっごく素敵な公園なの。
ピクニックするなら、ダムの方なら全然OK♪(^^)
σ(^_^)は行くわ!また絶対に行く~~!

wizのカナチョロ・・・マジやばかったよ。。(゚ー゚;A
リンちゃんのカナチョロ事件、もう笑えないくらい。
でも、何で?食べられるって判断したんだろう???
もしかして・・・普段から庭で食べてる?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!(笑)

最近、またまた行きたい所いっぱいになって来ちゃった~('-'*)フフ
休みが足りないよ~(笑)
Pie URL 2010/06/25(Fri)18:01:19 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇