忍者ブログ
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、σ(^_^)の小学時代からの親友の個展に行って来ました。
『さいとうかこみ展 「窓をこえて」』

bil.JPG場所は、日本橋の茅場町。
オフィスと倉庫が立ち並び、一見「ギャラリーなんてあるの?」と思わせる町並みです。
なかなか辿り着けなくて・・・結局、ギャラリーの方に電話で確認。
ありました!とても趣のあるビル!
昭和2年に建てられたと言う、一歩入るとノスタルジックな気分に浸れるビルです。



gallery.JPG3階にある古書店の一角がギャラリーになっていて、大好きなかこちゃんの作品が沢山。(^^)
かこちゃんの作品は、いつも暖かく、見ている自分が(´▽`) ホッと出来る作品ばかりです。
σ(^_^)は特に、「ももいろの家」と「花たち」と言う作品が気に入ったのですが・・・もう既に売約済み。(T_T)
展示されている作品の3分の2は売約済みになっていました。
やはり、個展期間の頭に行かないとダメだなぁ。。。(ノд-。)クスン
でも、気に入った作品をスキャンして、後でポストカードにして持って来てくれるとのこと。
やったぁ~~~!(^_-)v
ゆっくりと作品を鑑賞し、お喋りして帰って来ました。

CW.JPG今日は、coco&wizも一緒です。
ギャラリーはワンNGなので、どうしようか?とも思ったけど・・・
長時間のお留守番は可哀想なので、一緒にドライブ~♪(^^)
行きと帰りに、守谷SAでワンの休憩をしてのお出掛けです。
下りのドックランでは、cocoもwizも、水を得た魚の様に楽しそう。('-'*)フフ
他のワンちゃん達ともご挨拶出来たので、σ(^_^)もニッコリ。(^^)
本当は、大きな公園へ連れて行ってあげたかったのですが・・・
夕方からお悔やみが出来てしまい、トンボ帰りの今日。
次回は、もっとゆっくり遊べる時間を作ってあげるね~。

今日は時間的には忙しい一日だったけど・・・
久し振りに優しい絵をゆっくりと観る事が出来、心はゆったり♪(^^)
まだまだ余韻に浸っているσ(^_^)です。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさです♪
お友達に素敵な方がいるんですね。個展を見に行けてよかったね・・・ただ欲しい作品が売れていたのは残念でもお友達の作品が売れたのは嬉しいね
お友達からのポストカード楽しみだね♪
茶々丸 URL 2007/11/24(Sat)21:09:21 Edit
茶々丸さんへ
お久し振りです。
ご無沙汰してしまい、すみません。

さいとうかこみさんは、Pieの小学時代からの友人で、帰省する際は必ず我家に来てくれます。
芸術家として活躍されているが、気さくな幼なじみであります。
Pieが欲しかった作品は、全て売約済みでしたが、Pieもそれを喜んでいました。
ポストカードは、お正月の帰省の際に持って来てくれるそうです。
我家のリビングが、また少し優しい雰囲気になれます。
cocoパパ URL 2007/11/24(Sat)23:29:06 Edit
無題
個展をされる芸術家のお友達がいるなんて素敵ですね。
昭和2年って戦争も逃れた建物なんですね。
お写真だと詳しくは解らないけど、色も綺麗ですね。
ポストカード来たら見せて下さいね。
素敵な1日で良かったですね。
ノイスママ URL 2007/11/25(Sun)11:29:33 Edit
ノイスママさんへ
Pieの小学校時代からのお友達なんですよ。
我家に、よく遊びに来てくれるんですが、全然飾らない人なんです。
建物も何となく懐かしく、画風にマッチした感じでした。

ポストカードが来ましたら、是非一緒に見ましょう。
ファンになっちゃうかもしれませんよ。
cocoパパ URL 2007/11/25(Sun)23:24:15 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇