忍者ブログ
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kanban.JPG今日は、あおいさんと一緒に、某Blogで紹介されていたパエリアとパスタの専門店
「メゾン・ド・メティエ」へ行って来ました!
場所は、水戸市見川。
千波公園から車ですぐのところにあります。
大きなパエリアパンの看板が目印!(^^)
この大きさのパエリアパンで作ったら・・・何十人前になるのだろう???

a3c9eaf2.jpegまずは前菜に「タコのガ???風」(覚えきれませんでした(T_T))をオーダー!
1人前しか頼まなかったのに、ちゃ~んと2皿に取り分けてくれました。
こう言う心遣いって嬉しい~~~♪(^^)
ベイクドポテトの上に、生タコがたっぷり、そこにピリ辛のソースがかかった一品。
これが、ホント癖になる辛さ!&お味!
あっと言う間に、ペロリッと完食です。('-'*)フフ

paella.JPGそして、本日の目的である「魚介のパエリア」登場!
実は、我が家は大のパエリア好き♪(^^)
今使っているパエリアパンも2代目になるほど、よく作っていました。
が・・・最近は、ちょっとご無沙汰。。。(IHで作るのって難しいんですぅ。。)
なので、久々のパエリアに大興奮のσ(^_^)です。
ここのパエリアは、魚介がとにかく盛り沢山!(^_-)v
その魚介から出たうまみが、しっかりとパエリアにしみ込んでいて・・・
本当に美味~~!!!
直径30センチはあろうパエリアを、あおいさんと2人でこれまたペロリッと完食です。

またσ(^_^)も作ってみようかなぁ~~~。('-'*)フフ
そう思わせるくらい、美味しいパエリアでした。

pie.JPGその後、南方面へ出かけたら素通り出来ないAlohana rinzでデザートタイム♪(^^)
今日は、アツアツのアップルパイをいただきました。
リンゴの酸味とバニラアイスの甘味がマッチして、超美味しいんです。
これまた平日限定メニューなので、食べたい方は平日にAlohana rinzへGO!
美味しいパイをいただきながら、ゆ~~~~っくり閉店までお喋り。('-'*)フフ
どうしてこうも話が尽きないのか???(笑)
来店されたワンちゃん達の可愛さと、楽しいお喋りで大満足のデザートタイム。
今日もなんて幸せな一日だったのでしょう。(^_-)v

いつもいつも、σ(^_^)を楽しいところへ連れて行ってくれるあおいさん!ありがとう!!
そして、リンリン♪さん!美味しいデザート&楽しいお喋りをありがとう!
楽しいワン友さんに恵まれ、幸せ~~~なσ(^_^)です。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここかぁ~!?
パエリア」のお店って行ってたから「どこの事だぁ~?」って思ってました。山ぼうしのすぐそばのお店ですね!私は行ったことないんですがおいしかったですか?
私も昨日、車であの辺り走ってました~。あのお店に来ていたとは・・
!(^^)!
ケンシロウママ URL 2007/08/31(Fri)10:48:20 Edit
こんにちは~♪
わぁ~、ボリュームたっぷりのパエリア!
水戸方面は、お洒落なお店がいっぱいあってイイですねぇ。
Alohana rinzのアップルパイも美味しそう~。
林檎の酸味とバニラの甘味なんて聞いちゃった日には・・・
今から仕事の書類を取りに街まで出るので1人カフェでもして来ようかな・・。

この間、Kahoと行ったカフェはPieさんちからだと2時間チョットかな?
オーナーさんとお話した時に、『ワン友さんとお茶会なんかも行ったりするんですよ~』とお話したら、是非是非行ってみたいとの事でしたよ♪

いわきのカフェですか?
『ドッグスドールズ』かな?
ちょん太 URL 2007/08/31(Fri)11:41:33 Edit
無題
いつもお散歩の時、車で通り過ぎていました。
お洒落ぽいって行ったことがないので(^^ゞ
Pieさんの行動範囲って広すぎ~~~。


ゆぅみ URL 2007/08/31(Fri)12:45:12 Edit
ケンシロウママさんへ
ケンシロウママさん、こんばんは~♪
そうそう!やまぼうしさんからすぐの場所にありました。(^^)
ケンちゃんママなら、知ってるだろうなぁ~~~って思ってたんです。
パエリアは、すっごくボリュームもあり美味でしたよ~!
でも・・・マーちゃん同伴は、ちょっと厳しい感じのお店かも?
どんどん食べ歩きして、マーちゃんと一緒にランチ出来そうなお店探してみますね!
そしたら、一緒にランチ楽しみましょう♪(^^)

昨日、あの辺走っていたなら…もしかしたら、すれ違っていたかも知れませんね~。
また近いうちに、水戸出没します!
今度はRinを狙っているσ(^_^)です。('-'*)フフ
Pie URL 2007/08/31(Fri)20:14:42 Edit
ちょん太さんへ
ちょん太さん、こんばんは~♪
昨日食べたパエリア、本当に具沢山&ボリュームもあり、尚且つ美味の3拍子揃ってましたよ~。
流石、パスタとパエリアが売りだけあって、パスタメニューなんてすっごく沢山ありました。
Mio-barからすぐなので、今度、水戸方面へ来られた時は、是非是非食べてみてくださいね!
そして、ランチの後は、Alohana rinzでデザート!←お決まりコース♪(笑)
平日限定メニューのパイ・・・本当に美味しいんです~!
ちょん太さんちの胃袋だったら、アップルのあとに、チェリーもペロッと食べられちゃうかも?('-'*)フフ

ちょん太さんの行かれたカフェ・・・2時間ちょっとかぁ~φ(。。;)メモメモ
今度、詳しい場所教えてくださいね!
主人を説得して、何が何でも行くぞ~~~~!

そうそう!σ(^_^)が来週行くカフェは「dog's doll cafe」です。
ちょん太さんは行かれた事ありますか???
どんなカフェなのか、とぉ~っても楽しみなんです~((o(*^^*)o))わくわく
Pie URL 2007/08/31(Fri)20:15:20 Edit
ゆぅみさんへ
ゆぅみさん、こんばんは~♪
千波公園でお散歩の時に通っていたのですね?
お店・・・パッと見、地味~な感じだから、σ(^_^)達も最初、通り過ぎちゃったんです。
結構、昔からあるお店なのでしょうね~。
ちょっと懐かしい雰囲気のあるお店でした。
でもでも、パエリアは絶品でしたよ~~~!(^^)
今度、こちらにお帰りの時は、是非是非食べに行ってみてください。
お店の方も、とぉ~っても親切で・・・居心地d(-_^)good!!でした~。

σ(^_^)の行動範囲と言うより・・・お友達のフットワークの良さに助けてもらっています。
でも、来週は、いよいよワンと一緒に東北進出♪(^^)
いわきにドックカフェを見つけたので、ちょっとランチに行って来ま~す!((o(*^^*)o))わくわく
Pie URL 2007/08/31(Fri)20:15:49 Edit
パエリア美味しそう~
私が住んでいる市にも、パエリアの美味しいお店があって、そこのパエリア大好きなんですよ~!

ここのお店みたいに本格的ではないのだけど~。

美味しいランチって、いいリフレッシュになりますよね~。

昨日、Alohana rinzへ念願のデザート食べに行って来ました♪
とってもうまっ!!でした~。
来週はお茶会ですね~(^^)
と~っても楽しみです。

そうそう、クゥちゃん。
昨日は、あまりワンワンしなかったんですよぉ~。
この調子で、ワンワンしなくなるといいなぁ~と思ってます。

Pieさん一家は今日はどこへお出かけかな?
UP楽しみに待ってますね♪
クゥちゃんママ URL 2007/09/02(Sun)10:07:00 Edit
クゥちゃんママさんへ
クゥちゃんママさん、こんばんは!
私もパエリア大好きなんですよ。
Pieだけが、抜け駆けして食べに行ってズルイですよね。
ワンコOKならご一緒したい所です。

クゥちゃん、ワンワンしなくなって良かったですね。
ワンちゃん好きの中に居ると、ワンちゃんも解るんですよ。
coco&wizと追いかけっこしてくれると良いなー。

来週のお茶会で、お会い出来るのをPie共々楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
cocoパパ URL 2007/09/02(Sun)23:14:20 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇