忍者ブログ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blue.JPG我が家のブルーベリー・・・やっと収穫の時期を迎えました。(^^)
「収穫」と言えばwiz!
ジューンベリーもブラックベリーも、wizがいち早く食べ頃を察知。
いささかジューンベリーは木の下に落ちた実を食べていましたが、ブラックベリーに至っては、見事に先取りされてしまいました。(苦笑)
そこで、今日はwizを庭に出す前に収穫~♪(^_-)v
まだ木が小さいので、収穫出来たのは80粒ほど。
大きな実、小さな実と入り混じってはいますが、お味は濃厚!
生で食べた残りは、冷凍して、後でゆっくりと味わう事にします。

今日は真夏の様な暑さだったので、その後coco&wizとまぁ~ったり。
その間、主人はせっせと玄関前の掃除&芝刈りです。

kawa.JPG夕方になり、外も涼しくなって来たので、そろそろお散歩タイム♪(^^)
今日は、先日我が家の近くに出来た、ドックラン併設の公園へ行って来ました。
海沿い(砂浜の横)に出来た公園なので、正に「太平洋を一望」
この景色&広い芝&ドックランと3拍子揃っているのに、なんと!無料!(*^-゚)vィェィ♪

kou.JPGドックランは公園の一番奥にあり、ちゃ~んと小型犬用と大型犬用に分かれています。
ドックランへの道すがら、「(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン ワンちゃん連ればかり~」と喜んでいたら・・・
σ(^_^)達到着したと同時に「そろそろ閉園の時間です」の放送が。(TmT)ウゥゥ
ドックランで遊んでいたワンちゃん達が、みんな帰る時間でした。
残念ながら、今日のcoco&wizのお散歩は、ドックラン無しの公園散策で
お終~い。
でも、どんな公園なのか?よ~く散策出来たから良し!(^^)

帰り道、公園の入り口でワン友さんにバッタリ!
今度、ワンと一緒にランチのお約束をして別れました。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ またランチが出来る~♪

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
さすがwizちゃん、鼻が利きますね。
ウチには庭なんて殆ど無いから、憧れちゃうなぁ・・
自分の庭に木の実がなって、収穫出来るなんて・・。

わぁ~いいトコですね~。
海風が涼しそう♪
ドッグランの囲いも立派ですね。
無料なら混んでますか?

ちょん太 URL 2007/09/16(Sun)21:11:26 Edit
きゃはぁ~!
wizちゃん、ブルーベリー満喫したね~♪
おいしかったかなぁ~?

で、海沿いの公園。。。
ステキですね~~。

何処なんだろ?

ランも併設されているなら、いいですよね(^^♪

これから、お出かけしやすい時期なので、色んなトコロへ連れて行ってあげたいな~と思っているので、おススメの場所などありましたら、ぜひ教えてくださいね~。
クゥちゃんママ URL 2007/09/17(Mon)18:00:31 Edit
ちょん太さんへ
ジュンベリーとブラックベリーは、収穫する前にwizに食べられてしまったが、
やっと、我家の最後のベリーであるブルーベリーは我々が食べられる事になりました。
食べると濃厚な味で、とても美味しかった。
来年は、別の2つのベリーも食べたいので、鳥よりwizに注意していなくては。

公園は、終わりの時間に行ったので、小型犬エリアは空いていましたよ。
昼間の混み具合等、また偵察に行って来ます。
これから、ワンにも気候が良くなりますので、是非遊びに来て下さい。
cocoパパ URL 2007/09/17(Mon)20:44:46 Edit
クゥちゃんママさんへ
ブルーベリーは、wizより先に収穫する事が出来ました。
とっても美味しかったです。

海沿いの公園は、「日立市河原子北浜スポーツ広場」で今年の9月1日にオープンしたばかりの所です。
今年開催される「ねんりんピック2007」の会場として整備されました。

海風がとても気持ちの良い所です。
木陰が無いのが、ちょっと難点かな?
でも、これからの季節でしたら、問題ないかも。
この公園から10分程度のところに、やはり海が一望出来る、テラス席ワンOKのカフェがあります。
クゥちゃんといっしょに海が見たくなったら、是非遊びに来て下さい。
cocoパパ URL 2007/09/17(Mon)20:45:39 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇