忍者ブログ
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sihon.JPG今日は、リンリン♪さん&あおいさんとウマウマな午後を!
来月のBBQに向け、試行錯誤&失敗連続のデザート作り。(T_T)
「ケーキとパンならあおいさん!」と言う事で、出張ケーキ教室をしてもらいました。
今日作ったのは「紅茶のシフォンケーキ」
何度やっても膨らまない我が家のケーキ。。。
その原因がいくつも見付かり、w(0o0)w オオー!感激!!!
今日は、あおいさんが作り方を教えてくれながら、作ってくれたので美味しく出来上がりました。
作り方のコツがわかったので、来週には自力で挑戦しま~す♪
上手に出来るようになったら、BBQのデザートは「紅茶のシフォン」(^^)

ケーキ教室の間、リンリン♪さんがず~っとワン達を見ていてくれました。
リンリン♪さんちのウルフル君、あおいさんちのチョコちゃん&リク君、我が家のcoco&wiz。
み~んなリンリン♪さんに慣れているので、楽しく遊んでいたようです。
そうそう!ビックリ~~~!だったのは、遊び下手のcocoがウルフル君と追いかけっこ♪(^_-)v
一生懸命、ウルフル君を誘い、また乗りの良いウルフル君。(^^)
そこにwizも加わって、楽しそうに追いかけっこ~!
ワンが楽しそうにしている姿って…見ているだけで幸せ♪

deni.JPGケーキをオーブンに入れたら、飼主達のティータイム!(^^)
リンリン♪さんが、バルバロッソのデニッシュをいっぱい買ってきてくれました。
図々しくもσ(^_^)は「ナッツの買ってきて~」と指定しちゃったりして。('-'*)フフ
みんなで、美味しいデニッシュを食べながら楽しいお喋り♪
やっぱり、こう言った時間って「至福」のひと時だわぁ~。(^^)
こうして今、こんなにも気兼ねなく楽しくお喋り出来る事が本当に幸せ!
ワンが運んでくれた、大切な宝物です。

今日も、みんな忙しいのに遊びに来てくれてありがとう~~~♪
これからも、ずっとず~っとよろしくね!(^_-)-☆パチッ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう♪
こんにちは(^o^)丿
みなさん楽しそうですね♪
それにしても、皆さん多才ですねぇ(^○^)羨ましいっ(>_<)
あおいさんはお洋服だけじゃなく、お菓子作りも上手なんて尊敬しちゃいます!
Pieさん忙しそうなのに、いろいろできちゃううんですね♪皆さん時間の使い方が上手ですね(^_-)
私も皆さんを見習って、色々チャレンジできるように頑張りますp(^_^)q
じゅん&しずか 2007/05/17(Thu)13:18:41 Edit
よかった良かった♪
昨日は、またまた遅くまで遊ばせてくれてありがとうございました。
リンリンさんの買ってきてくれたパン美味しかったね~。
cocoちゃんパパちゃんと食べれました。pieさんに食べられなかったですか?ちょっと、心配(*^^)v

シフォンはお役目はたせたようで昨日は安心してぐっすり寝れました(@^^)/~~~
私の作り方でよかったら、いつでも教室開きに遊びに行っちゃいますよ~ん。(^^)v
あおい URL 2007/05/17(Thu)21:35:32 Edit
じゅん&しずかさんへ
じゅん&しずかさん、こんばんは~♪(^^)
水曜日は、久々にみんなで楽しくゆ~っくり過ごしていました。
去年までは、結構頻繁に集まれたのですが…
今年は、みんなそれぞれ忙しいので、久々の息抜き!('-'*)フフ
あおいさんもリンリン♪さんも、すっごく器用なんですよ~。
σ(^_^)は、皆さんから色々教わって、少しず~つ出来るようになって来たところ。
才能豊かなワン友さん達のお陰で、σ(^_^)もちょっとは成長出来てるかも?(^^)

今度、日立方面に来られる時は言ってくださいね!
一緒に遊びましょう!(^^)
Pie URL 2007/05/18(Fri)23:57:53 Edit
あおいさんへ
師匠!手取り足取りのお教室、どうもありがとうございました。m(__)m
メッチャ美味しいシフォンが出来て、主人もσ(^_^)も大喜び~♪
来週は、一人でチャレンジするので、味見に来てね!
あおいさんの合格点を貰ったら、BBQのデザートにするね!

リンリン♪さんのパン、ちゃ~んと主人にあげましたよ~。(^^)
やっぱ、バルバロッソのデニッシュは美味しいよね。
それに、みんなでお喋りしながら食べたから余計に美味しさ倍増!
また、一緒にガーデンティータイムしましょうね!

来週は、弟子の出来栄えチェック、出張してください。m(__)m
お天気見て、また連絡するね~。(^^)
Pie URL 2007/05/18(Fri)23:59:11 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇