忍者ブログ
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWに入ってから3日目。
やっと、夫婦揃ってひいていた風邪も完治!
しかし、我家のGWは暦通りのスケジュール。
長い連休だったら、何所か旅行に連れて行きたかったなー。

diy.JPG予てから気になっていた、隣接する施設とのフェンス。
公共施設なので、昔からの網のフェンスでした。
東側の植栽エリアの分だけ、目隠しに塀を作る計画を実行!
本来なら、駐車場エリアまで作れば、格好も良く、素敵に変身出来るのだが、そうなると全長30m以上。
これはいささか、飛び石連休の我家では無理なので、植栽エリアの11mだけ作る事に。
何せ、我が家の庭は『D・I・Y』
のんびりやって行きます。

sagyou.JPG昨日、調達しておいた木材に塗料を塗る作業開始!
今回は防食効果の高い「キシラデコート」を使う事にしました。
この塗料は、ガーデニングの師匠リンリン♪さんもご用達の塗料で、我家のパティオにも使っています。
Pieは何故だか、塗装作業が大好きなので、楽しそうに手伝ってくれました。
その間、力仕事の基礎作りに専念。
硬い地盤なので、杭で打ち込むタイプを避け、ブロックに固定する基礎にしました。
しかし、これもまた一苦労。
もう既に、植栽してしまってあるため、木を痛めない様、慎重な作業が続きました。

teatime.JPG午後から、作業を続けていると、あおいさんご夫婦が遊びに来てくれました。
ここで、ワンコを含め、休憩タイム。
美味しいパンを持って来てくれたので、洒落たティータイムになりました。
wizは、あおいさんのオモチャに夢中!
挙句の果てには、破壊。
どうもすみませんでした。
cocoは、あおいさん、チョコパパさん、チョコちゃんに夢中!
いつもいつも、どうもすみません。

最後に、木材への塗装作業をチョコパパさんにお手伝い頂き、全作業の半分位まで進みました。
明日、明後日は、出勤。Pieも通院なので、作業も中断。
GW後半で、仕上げなくては!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇