忍者ブログ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

metuti.JPG午前中、Pieの病院が早目に終わったので、芝の目土入れ作業をしました。
今回使用した目土は、1袋16ℓ入りのものを40袋。
ホームセンターのトラックを借り、搬入。
一人での作業なので、これだけでも大変だった。

re-ki.JPGレーキとトンボを用意し、これで準備OK!
袋を破り庭の芝に目土を引き均した。
あとは芽吹きの時期を待ち、芝が新緑に染まるのを待つだけです。
その芝の上をcoco&wizが走り廻る姿を思い浮かべながら楽しみに待ってます。


mimoza.JPG今、我家の庭木も芽吹きの時を待っている状態だが、唯一花盛りなのがミモザ。
ミモザは幹が細いため、何度も倒れかけては、添木をやり直しました。
花が咲くか?心配だったが、今年は見事に黄色い花をさかせてくれている。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんちは!
パパりん♪おつかれさま!
もう花が咲いてるんだねぇ
こっちはまだまだだよ
でも今日、庭の氷割りをしたら氷の下に
チューリップの小さな小さなツボミを発見!
早く春にならないかなぁ♪
スズランのために、少し雪をわけてあげようか?(笑)
まふぃ 2007/03/11(Sun)11:45:06 Edit
まふぃさんへ
まふぃさん、こんばんは!
こちらは、もう春の暖かさがやって来ました。
先週は、冬の寒さが戻り、初雪が水戸で観測されました。
日立は、この冬一度も雪は降っておりません。
暖冬だったせいか、株分けしてもらったスズランがまだ目を醒ましません。
雪を見ないと、スズランの芽が出ないのですか?
草木に無知な私に教えてください。
Pieも心配して、植えたところを毎日の様に見ています。
cocoパパ URL 2007/03/12(Mon)00:18:50 Edit
すずらん
気温が高いと咲かないのかなぁ?
どうなんだろう?
スズランや水仙は根を動かした年は花が咲かなかったりするので
根が生きてるようなら来年の春まで気長に待ってみて~
まふぃ 2007/03/12(Mon)19:00:23 Edit
まふぃへ
根っこの端っこ、ほじくってみました!
ちゃ~んと生きてたよ。(^^)
きっと、今年はこちらの環境に慣れるのに精一杯なんだろうね。
何せ、一度も雪降らなかったから。
来年あたり、巨大スズランが出現したりして?('-'*)フフ
Pie URL 2007/03/13(Tue)22:16:24 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇