忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0984.JPGcoco&wizがよく使っている「ロングリード」
広々とした場所で、のびのび遊ばせたい時に使っています。
(もちろん!ワンが安全で、他人様の迷惑にならない場所限定ですが)
使いすぎて、かなぁ~り汚れて来てしまったので・・・同じ物をゲットしました!(^_-)v
とてもシンプル且つ軽量で、小型犬にはピッタリ!
10mのリードでありながら、重さはたったの63g。
それも、金具まで含んでの重さです。

以前、店頭売りされているロングリードを購入しましたが・・・重さは400g。
これを引きずって走り回るとなると、地面との摩擦もあり、coco&wizには可哀想。。。
と言う事で、買ってはみたものの、棚の奥に眠っています。

そして・・・最近「作りたい病」のσ(^_^)。
早速、このロングリードの作り方を研究&材料等の仕入先も調査!
(^m^)次回からは、自分で作れます!

noleadbana.gif


    リードは愛犬の命綱!

PR

我が家のHPを隅々まで見てくださっている方は、お気付きかと。

犬愛~すべての犬に愛を!
20070130122245.jpg



「てくてくつくば」のさちきさんを中心に「犬を愛する」をあらゆる角度から真剣に考えてる、そんな活動が徐々にスタートしています。
そして、こんな私もその実行委員の一人。
メール担当&mixi担当ですが・・・
実際には、まだ何も出来ていないのが現状。
なので、少しでも皆さんにこの活動に興味を持っていただきたいと・・・
今日のBlogは「犬愛」(WAN LOVE)です。

まずはさちきさんの言葉を引用させていただきます。

『犬愛と書いてワンラブと読みます。

 犬はわたしに笑顔をくれました。

 豊かな毎日を、実りある時間をくれました。

 わたしが犬にできることはなんでしょうか。

 まっすぐな瞳に、応えることはなんでしょうか。

 病気になったからといって

 飼いきれないからといって

 流行の服を脱ぎ捨てるように捨てられる犬、

 しつけもろくにしてもらえないで罵倒される犬、

 いろんな犬の問題が日本列島を駆け巡っています。

 そんな世の中を、純粋な瞳はどう見ているのでしょうか。

 わたしは、伝えます。

 犬は悪くないと。

 しつけは人間のためにも必要だと。

 わたしは、語ります。

 犬は悪くないと。

 最後まで飼うことが大事だと。

 わたしは、訴えます。

 犬は悪くないと。

 すべては人間の問題だと。 』


私自身、「不幸な犬」「ダメ犬」って・・・全ては、人間が作ってしまっているのでは?と思っていました。
そして、犬から幸せをもらっている飼主の一人として、この様な問題を真剣に考えてみたいと思っていました。
「愛される犬」に育てる事も、「犬を愛する」って事なのではないかと。

昨年暮れより、具体的な活動・イベントへ向けての準備がスタートしています。
さて・・・どんな活動?と、少しでも興味を持っていただけたら・・・
このBlogのリンクから、HPのLinksからでも、飛んで読んでみてください。

頭の片隅に・・・「犬愛」の言葉を刻んでくれたら・・・。

また、どんな形でも結構です。
趣旨に賛同し、「私○○出来るよ」と言う方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。m(__)m

sentei.JPG今日は、午前中はcoco&wiz&σ(^_^)は
まぁ~ったりモード。
その間に、主人がせっせと庭の手入れをしていました。
フェンス沿いに植えてある「ヒペリカム」の剪定。
10mぐらいビッシリ植えてあるのですが・・・実はこれ、全て挿し木で苗を作って植えた物。
きっと、今年の夏も黄色い帯となってくれることと。(^^)

kaimono.JPG午後からは、昨日mi-miさんに教えていただいた「ハーフチョーク」を求めてPet Worldへ!
「今から行って来ま~す」とmi-miさんに
メールして出かけたら・・・
すぐさま、チョークについてのアドバイスを送ってくれました。
mi-miさん!ありがとう~♪
ところが・・・Pet Woldには、小型犬用のハーフチョークはありませんでした。(T_T)
Tomonyまで足をのばそうかとも思ったのですが・・・

chok.jpg夕方、ちょっと用事があったので、トンボ帰り。
結局、ネットで注文する事にしました。
http://www.johnhouse.net/
散々悩んだ末に、ピンクのハート柄を!
σ(^_^)的には、グリーンが欲しかったのですが・・・
wizの事を思い(謎)(笑)女の子らしいピンクに決定!('-'*)フフ
これで、引っ張り癖が直るといいなぁ~。

ami.JPG最近、病院の待ち時間や勉強の合間にハマってしまっているのがコレ!
もう編み図は頭の中にバッチリ♪
なので、絶えず持ち歩いて編み編みしちゃってます。(^^)
良い気分転換&手のリハビリにもなってd(-_^)good!!
今は、色違いを編んであげたくているのですが、毛糸の入荷待ち。
12月末に頼んだのに、まだ来ない。。。
在庫確認すら、まだ連絡来ない。。。
もうすぐ、毛糸の時期が終わっちゃうのに。。。(T_T)

papa27.JPG主人と共同作業のHPリニューアルは、順調に進んでます。(^^)
以前のHPは、java script使いまくり&インフレームでのリンクをしていましたが・・・
いささか、そこまで主人に一挙に教えるには、時間が足りない。。。
なので、今回は、最初がちょっと面倒だけど、更新が楽な様に、下層ページを使ってのリンクに。
ほぼ、全ページのリンクも終わり、後は内容&表示確認すればオープン出来そうなところまで来ています。
(各コンテンツは徐々に情報を充実させるとして~)
果てさて・・・何所が主人の力作か???わかってくれる人いるかなぁ?
(^m^)
coco23.JPG

今回のリニューアル作業で、一番とばっちりを食ったのはcoco&wiz(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
σ(^_^)が参考書を手にしたり、主人がPCを開くと、遊んで貰えないのがわかるらしく、それぞれクッションや座布団へ。
早く、家族みんなで「まぁ~ったり」な時間が持てるようにならなくっちゃ!
coco&wiz!!!もうすぐだよ~待っててね!

wiz4.JPG
クッションの上で終わる気配を待つcoco
かたや・・・座布団の上=爆睡モードのwiz(笑)

  

          

やっと・・・Blogに登場出来たσ(^_^)。
リニューアル作業が始まってからと言うもの、cocoパパがPCをしっかり占領。
ネット慣れしていないcocoパパは、何をするのも時間がかかってしまう。。。(T_T)
でも「一緒にやる」と決めた以上、頑張って慣れてもらわないと!
と言うわけで、σ(^_^)は背後から画面を見て「優しく?」アドバイスしていま~す♪(^^)
   
でも・・・やっぱり自分で書きた~い!
みんなのHPにも遊びに行きた~い!
↑積もり積もって・・・交渉の結果、本日はPCを置いて行ってもらいました。
ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

cocoパパのクリスマスの画像は手抜きですよね~。。。(T_T)
今年のcoco&wizのサンタ姿は、こんな感じ~♪(^^)
2006_12_25.JPG

 

 

 

 

23日、24日と甥&両親サービスのクリスマス会が続きました。
23日は、coco&wizはお留守番。
しか~し!24日のクリスマス会には、しっかり参加して来ました。(^_-)v
みんなに可愛がってもらえて良かった~♪
coco&wizも、みんなが食事中はお利口に待っていられたし~。
来年のクリスマス会にも、coco&wizと一緒に行けるといいなぁ。
  
このところのσ(^_^)の生活は・・・
ステップアップしたリハビリと来年の適正検査に向けての勉強で大童。(゚ー゚;A
久々に集中して頭使ってるので、かな~り脳みそバースト気味。。。
でも、来年はσ(^_^)にとって大きな転機になるかも知れない年!
そう思うと、勉強もまた楽しい毎日です。(^^)

みなさんはどんな毎日過ごしているのかなぁ~?
これから、みんなの日記読みに・・・GO!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇