忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月10日(日)に予定しておりました「ガーデンBBQ」
降水確率60%~70%のため、中止となります。
電話及びメールにて、ご連絡させて頂きましたが
連絡漏れがあると大変なので、中止のお知らせです。

また次回BBQ計画の際は、ご連絡させて頂きます。
これに懲りず、またのご参加をcoco&wiz共々お待ちしております。

PR

co.JPG土曜日のBBQを天気予報により、日曜日に変更しました。
ところが、今日の予報では、日曜日も降水確率50%。
Pieは3時間おきに、天気予報を確認。
明日、日立市の天気相談所に電話して決める事になるだろう。

市場に手配してしまった魚介と既に調達済みの食材がある。
今回はかなり大量なので、中止の場合は、どうするのか?心配だ。

明日の天気予報がまた変わっている事を祈るしかない。

今日は、ワン友さんと一緒に海浜公園へ行く予定でしたが、天候が悪く中止になりました。
本当に残念ですが、天候には勝てません。
今度、ご一緒出来る機会を、楽しみに待っています。

Pasta.JPG出かける用意をしていたので、ランチは外でする事にしました。
前から気になっていたTIARAへ!
お昼前に着いたのですんなり入れましたが、店内はいっぱい。
Pieは、ビーフシチュー仕立てのパスタ。
私は、4種類チーズのピァッザを注文しました。
ここはドリンクバーの他に、フードバーもある珍しいシステム。

PIZZA.JPGメインを出される前に、お腹がいっぱいになっちゃいました。
その後、急用があったため、ゆっくりランチとまではいきませんでしたが、
久しぶりに2人きりのランチをした休日でした。


nyuyokuzai.JPG私の職場へ逓送で、お届け物が。
何が入っているのかな-?
私宛だったので、いそいそと開けてみると、中には、もう一つの宛名が。
Pie宛です。
私の職場なのに、Pieへのお届け物。
未だに逓送でPieの届け物が来るとは・・・。
中身は、風呂好きのPieへ、昔の同僚から入浴剤のお土産でした。
いろんな香りがあり、Pieには嬉しいお届け物でした。

oyatu.JPG家に帰って来ると、今度は郵便ポストにお土産袋が。
今度こそ、私のかな?
喜んで、家の中へ!
袋を開けて、また落胆。
coco&wizへのおやつでした。
姉が、買ってくれた物。
どちらもcoco&wizが喜びそうなおやつなので、今度、庭で遊ばせる時のおやつにあげるとしよう。

今日は、2度もお届け物を頂いたのに。
私へのお届け物は、何時になったら、届くのかな-。
fu-ryumono.JPG4月7日・8日の2日間、平和通りが歩行者天国となり「さくら祭り」です。
平和通りの中央には、高さ15m、重さ5tの「風流物」の山車が出て、各段でからくり人形が歴史物語を演じる。
正に圧巻!
桜並木と風流物、これでこそ「日立のさくら祭り」。



tora.JPGPieとcoco&wizは留守番で、「さくら祭り」のボランティア(半ば強制出勤?)に行って来ました。
担当は、子供達に配る風船作りと利き水アンケートの景品配り。
子供達の笑顔があるから、休日返上も苦でもない。

帰って来ると、Pieがワンコの運動の間、目に付いた草をむしってあった。
我家の庭は、coco&wizのために、薬は一切使わないので、すぐに草がはえる。
これからの季節は、毎日少しずつでも草をとらないと大変な事になる。
しかし、Pieに草むしりは難しい。
気になってむしりたい気持ちはわかるが、その後、痙攣で苦しむ結果となった。
気にならないように、毎日少しずつの草むしりを、そろそろ日課としよう。

tiketto.JPG今日は、Pieの友人である、トランペッターの晴れ舞台!
「STATS ORCHESTRA 13th JAZZ CONCERT」へ、Pieの友人2人と行って来ました。
ビックバンドジャズを生で聴くのは、十数年ぶり。

garary.JPG芸文センターへ行くのは、今日が始めて。
中に入ってみると、1Fギャラリーでは無料の個展が開かれていました。
ゆっくりと横目に鑑賞しながら、エレベーターで7Fホールへ。
Pieの友人と落ち合い、会場へ入ると、もうかなり席が埋まっている。
4人並んでの席を確保し、開演を待つばかり。

takano.JPGコンサートは2部構成に。
スタッツオーケストラの演奏と共に、
1st stageは、プロのサックス奏者・高野正幹さんが通して演奏を。
2nd stageは、やはりプロのジャズヴォーカリスト・仲野亜紀子さんの歌が。
曲が進むにつれ、自然と身体がリズムをとる・・・とても響き。
とても、心がリフレッシュされたひと時でした。

nakano.JPGPieの友人のトランペッターは、ステージ中央でのソロも多く驚いた!
話には聞いていたが、かなりの腕前。
そのカッコいい画像はプライバシーがあるので、載せられないのが残念。
彼のトランペットを聴きたい方は、次回のコンサートへ是非行って見て下さい。
コンサート情報は、Pieに聞いて下さい。

coco&wizは、お留守番で可哀想だったが、リフレッシュしたこの気持ちで、明日はいっぱい遊んであげよう!

06-12-14_13-58.jpg今日は、御用始の日です!
朝、眠い目を擦りながら起き出した。
coco&wizは、いつもの朝と変わらないようです。

Pieの風邪は、回復傾向に!
最後まで残った咳も、かなり良くなった様子。
結局Pieにとって、年末年始は風邪で寝ていた1週間となってしまった。
今週末にはクラス会があるので、後2日で完治してもらいたい。

cocoパパの体調は、少し下降線かな?(正月休みボケ?)
とにかく、出勤!通勤路は、ガラガラ(皆休みか・・・)
いつもは、30分係る所を10分で到着!
皆、おとそ気分が抜けないところを、挨拶廻り。

今日は、体調が少し優れない事もあり、午前中で早引け!
明日の新年会のために、体調管理しようかな?
それとも、HP作成作業もう少し頑張ろうかな?
早くリニューアルオープンして、HP上も新たな年のスタートを切りたいな。

1.JPGcocoパパ、リニューアルでHP作成法をマスターするはずでした。
ところが、画像整理に始まり、画像整理に終わる毎日。
タグは説明してもらったものの、使い方わからず。
本と実際に作る作業の差を実感する日々です。

見かねたPieが、いつの間にかリニューアルのレイアウトを作ってくれていました。
更新が楽な様にと、今回は下層ページへリンクする形にしたと言ってました。
いつの間に?

メインカラーで独自色を出そうと考えたが、どうもしっくり行かない!
前のホームページカラーがやっぱりwith cocoに合ってる気がする。
同じ様に作ってみようと思うが、出来ない!
Pieに説明してもらい、やってみるが、同じにはならない!
下手に弄ると、ページが壊れる有様。
改めて、HP作成の難しさを実感しています。

結局、画像整理と自分のページのみ担当。
これだけでも、PCを独占してしまっているのが現状です。
  
我家の目標としては・・・
正月休みにはページを完成させ、次の連休で手直し、リニューアルオープンを予定。
なるべく早く画像整理を終わらせ、PieにPCをバトンタッチしないと、予定通りオープンは困難。
タグは、更新しながら勉強して行こう。
何時の日か、新しいHPが出来ている!と驚かせて見たいものです。

 

(12月23日のつぶやき)

「ジャケット全滅ー!」
そう言えば、ワンコとの生活が始まって2年超。
その間に聞く言葉と言えば「着れる服が無い」ばかりだったような?
聞けば、3年前まで維持していた体重から10キロ以上増えていると言うではないですか!
毎日見てると、巨大化も気付かないものなのかなー。
  
今日は、たまの息抜きにランチを兼ねてジャケットを買いに。
迷う事なく決ったものの、その後、手芸コーナーで毛糸選びが長いー!
やはり自分の物よりワンコの物の方に時間を掛ける犬馬鹿。(笑)

VFSH0012.JPGVFSH0009.JPGVFSH0007.JPG











ランチはレトロな感じの中華レストランへ。
cocoパパは、海鮮おこげ。
Pieは、蟹あんかけチャーハン。
その他にショーロンポウ。
うーん・・・まあまあだったかなー。
我家のお気に入りの中華飯店がやっぱりウマイな!

早々に帰宅し、coco&wizを庭で遊ばせました。
その間もPieは勉強。頑張るなー。
久しぶりに庭に出たcoco&wizは、元気!元気!
ワンコは、やはり外が大好きなんだな-。

VFSH0004.JPG

夕方からは、Pieの甥っ子2人のクリスマスパーティー。
甥っ子達は、Pieが行くと大はしゃぎ。
見ているこっちがハラハラするほど。
でも、甥っ子達の笑顔はやはり可愛い!
楽しいクリスマスパーティーとなりました。

携帯から撮った画像なので、画質が悪いです。すみません。

 

 

DSCN2703.JPG

   

このところ、Pieと相談した結果。
今回のリニューアルは、全くイメージの変えるのではなく、Pieが作ったHPカラーを活かしながら、レイアウトやコンテンツを新たにする事になった。

       

DSCN2690.JPGしかし、前のHPがどうやって作ったのか?ちんぷんかんぷん??
Pieが説明してくれる言葉さへ、ちんぷんかんぷん??
先日、HPを持っている人に聞いてみると、皆が皆ビルダーを使っている。
だがPieは、使わない。なぜだろう??
これを、全部書いていたなんて・・・。
果たして、理解できるかな?
そしてあっさりと「ビルダーは、私解らないよー」と言われてしまった。
前途多難なcocoパパであります。

 

DSCN2579.JPG一方、Pieのセーター作りは順調!
BBQの際、ワン友さん達に褒められ、さらに、張り切っています。
病院の待合時間に作っているので、ペースは遅いけど確実に次へと進んでいます。
問題集も、捗っているのかなー?

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cocoパパ&Pie
HP:
性別:
非公開
職業:
coco&wizのパパ&ママ
趣味:
Enjoy!WAN Life!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇